記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月21日(土曜日)
[ 15:00 ] [ アイスもの。 ]
   
またまたこの日のお土産のつづき(^^)
(これで最後だけど。)

DEL SOLE のジェラート♪

メロンソーダ
最近、ずっとメロンソーダ、メロンソーダって言ってたからね(^^;
これを見かけて買ってきてくれたらしい。

んーっと、基本的にメロンシャーベット?な感じだったけど
うん、言われてみると、ソーダのような爽快な味。

王様メロン
マスクメロンっぽい♪
どっちが美味しかったかと言えば、こっちかな(^^;



2011年5月15日(日曜日)
[ 21:00 ] [ アイスもの。 ]
   
やっとメロンソーダみつけた♪
Fantaのたぶん期間限定?

ぐふふ〜(^m^)
やっと、やっと、やっとだぁ〜〜ヽ(^o^)丿

おうちでクリームソーダ♪
Fanta 合成着色料使ってないらしく、緑色が薄いけど
味はバッチリ☆ これぞ想像通りのクリームソーダなり♪

あ〜、美味しかった♪



2011年5月12日(木曜日)
[ 21:00 ] [ アイスもの。 ]
   
コンビニでみつけたアイス♪

メロンたっぷりミルクバー♪
名前で即買い♪

メロン感とミルク感はかな〜り好み(^^)また見かけたら買っちゃおうっと。


2011年5月4日(水曜日)
[ 18:00 ] [ アイスもの。 ]
   
ラゾーナの林屋茶園で気になるメニュー♪

小雪抹茶

氷ふわふわ。
練乳がとろ〜り。
こぼさないように食べるのが難しい〜。

ん〜、しいていえば、上に乗ったアイスは
ソフトクリーム系の方がよかったなぁ(^^)
(去年はソフトだったような気がするんだけど。)


B食店情報
・店名 : 林屋茶園(はやしやちゃえん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
・TEL : 044-874-8136
・営業時間 : 10:00?21:00
B食店ページへ

2011年4月26日(火曜日)
[ 16:00 ] [ アイスもの。 ]
   
うさこさんのブログを見て、行きたいな〜。
鎌倉までは無理だけど、横浜ならなんとか行けるかな〜
なんて思っていた横浜・神奈川グルメセレクション。

でも、体調が思わしくない中、混んでる催事会場に行くのはかなり不安。
先日の映画館でも痛恨の痛手があったりして。)
家族もいい顔をしてくれず…完全に諦めていたイベント最終日。

なんと、地元の駅まで、陣中見舞だとわざわざ届けに来てくれた(>_<)
しかも「少しだけね〜」なんて言ってたのに、家に帰ってきて
開けてみてびっくり(◎◎)

SE1さん のジェラートがこんなにたくさん!!!
(すでに1つはお腹に収まってないのだけれど…苦笑)

すいか〜\(^o^)/
これ、ものすっごく食べたかった!!
だってみんな食べてるんだもんっ

うわぁ、めっちゃ、スイカだぁ〜ヽ(^o^)丿
美味しい〜っ

この後、 他のジェラートも毎日少しづつ頂きました♪

そして、もう1つ。
充麦さんのパンも頂いた♪
むちむちのベーグルは家に帰るなりパクパクと♪
食欲ないのはどこへ行った〜?(笑
小麦の味がしっか〜り。ほんのり甘さを感じるパンたち。

本当に感激。どうもありがとう!!
いつかお店に連れて行ってね(^^)


2011年3月22日(火曜日)
[ 19:00 ] [ アイスもの。 ]
   
仕事帰りのミニストップ。
夜ゴハン前なので、どうしようかなーと悩んだけれど
どーにも、こーにも、「10年ぶりの新バニラ」 な幟が気になっちゃった。

うん。変わった。
ミルク感がリッチになった・・・ように思う。

ただ、前の方が好きだったケド(^^;
お気に入りのメロンパフェのバニラも当然これに代わるわけで….。
フローズンなメロンとの相性が気になるところ。



2011年3月10日(木曜日)
[ 23:00 ] [ アイスもの。 ]
   
最近、お風呂上りはもっぱらアイスに手が出る。
うーん。悪い習慣だ。(苦笑

DEAN & DELUCA の カップアイス。
DARK ROAST COFFEE

ファミリーマートで購入。
ハーゲンダッツより高いなんて。かなり躊躇したんだけど
COFFEE味に目がないもので(^^;

ほろっと苦くて…美味しい(^◇^)
ん〜。これはリピしたいかも♪




2011年3月8日(火曜日)
[ 23:00 ] [ アイスもの。 ]
   
ハーゲンダッツ。安売りの時にまとめて買うんだけど
うっかりすると結構前のものが冷凍庫で眠ったままになっちゃう。

と思ったので、今回は早めに食べようっと♪
くるみ&メープル。
(とは言え、これも発売してから既に3ヶ月は経っているのだね。)

ナッツ系、やっぱり美味しいなぁ♪


2011年3月2日(水曜日)
[ 20:00 ] [ アイスもの。 ]
   
2番目に好きなフルーツはメロン♪
(ちなみに1番好きなのはスイカね。)

で、そんなメロンパフェがミニストップに登場♪
で、すでにこれで食べるの3回目だったりします(^^)

メロンがフローズンになっているので、シャリっとした部分と
とろりとした部分がこれまた美味しい☆
メロンの冷たさでソフトクリームの溶けるのが遅くてイイ♪

違うパフェに代わってしまう前に、もう1度食べたいっ!!



2011年2月27日(日曜日)
[ 15:00 ] [ アイスもの。 ]
   
行くのはこの月2回目になるラ チッタデッラのマルシェ。

規模は小さいけど、こういうの楽しい。

前回は終わる間際の寒い時間だったので、今度はまだ陽が暖かく射してる時間に。
やっぱり早めの方が人もお店も活気がある感じね(^^;

で、こちらも最近の定番。
ジェラートのお店 CREMAMORE

ピスタチオ系がないかなぁ〜っていつも覗いているんだけど
なかなか出会えず。(あるのかな?)
ただ、この日はナッティーなフレーバーがあって、とっても好みだった♪

ピスタチオに出会えるまで覗くつもり(^^)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ