記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月17日(日曜日)
[ 17:20 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

うららかな 桜開花宣言の土曜日 晴れ


いつもの場所への通いなれた1日


通り道の車窓からの光景を母と2人で並びながら


もくれんが満開のあのカフェ 今日はお休みね♪


ケーキ屋さんは先日見かけた時に、オープンの時より髪の毛をすっきりカットされたなとか


 

お花屋さんは まだ早いからお父さんだ 明日はお彼岸だな・・・


 

豊四季駅の南口の ファミマは本当に閉店したのね 後は何が出来るかな?


種やさんは、暖かさから 花苗やお野菜の苗の購入の姿


もうすぐこの界隈何処もランチが始まる開店準備中の時間


この頃この通り、やたらと動物病院の開業が多いな・・・・・・大型のぺっト可能なマンションも増えたしね


おおたかの周辺よりは、まだ賃貸のテナント料も購入か価格も安いだろうし 


家の近隣をみても あそこに1匹 あそこのお宅も あのマンションにも多等飼い・・・お散歩の姿に知り合いを見かけることも沢山あるしね いぬ  ねこ  うさぎ


何より 動物と子供の笑顔は 天使みたいだからな〜♪ キラキラ


 

幼稚園の卒園式も週末土曜日と言うことで多いみたい


青空のこんな素敵な日に旅立ちは素敵・・・あ・・・そうかまり早いと入学式に咲いている花が無いかな?


いつもはおおたかのも方面への渋滞が続くのに やや少なめ交通量 出足が遅いのかな?


先日の春の嵐の片付けもしたいな・・・ごみは飛んでくるしふたは飛んでるし


右折で渋滞の焼肉みっちゃんの交差点 まずは・・・道ありきなのですが・・

既に道幅の計画も無理だろうな・・・広がると言われてから・・・10年後にはのまま・・・道と新しい開発地の商業エリアが伴わないし・・・


複雑に両氏がまたがる地域だけに・・・雨水の整備や水道やガス管の整備の工事は流山ばかり見かけるものな・・


今や 道路掃除の散水機や道路清掃車も見かけない・・


町内安全パトロールの方が時折 子供の安全の送迎誘導の際に 道路の雑草を取り除いているぐらい 後はごみの日 0の日ぐらいかな?


この日はタクシーの運転手さんと ガソリン価格の話や今は灯油の価格とか タクシーは今は何処でプロパンを 


イオンの側は閉店したんですか? なるほどね 市内は2ヶ所ぐらいに減ったよと。


タンクの入れ替えにかなりの額で閉めるところも多いと
飲み屋さんの話から 焼き鳥の話まで・・小さなお店が多い富士見町・・・何処が美味しいですかに あ・・あのお店の名前が出てきたな
この頃 ふらっとお散歩してないな・・元気かな?
もう年だから無理しない程度に仕事するんだと話していたものな リンゴ
あの日から週に3回も行ったり来たりのこの道
時間帯で顔の違う道
待ち時間に人物ウオッチも楽しいし・・・声をかけて私のことも含め気にしていただいたり 声をかけてくださったり
人の優しさが身にしみる近頃
お買い物をしていると あ・・あの方とか思うこともあるし
声をかけてくださる方も それはあっちの方が美味しいわとか
それは、しょっぱかったとか・・
そして何より違うと感じたのが・・・接客の姿や うリ場の商品への?の答えが だと思いますよ・・・みたいな 半端な答え
たった数キロの道でも いろいろな光景にいろいろなことを考える1日
明日は ゆっくりしようね 無理せずマイペースで
ビタミンC補給週間
Rの時期もラストなので 兵庫産地の牡蠣は牡蠣ご飯用に味付けして
軸の太くて赤いほうれん草を見つけて =*^-^*=にこっ♪
ちょっと手抜きの週末ご飯
 

右折で渋滞の焼肉みっちゃんの交差点 まずは・・・道ありきなのですが・・
2013年3月11日(月曜日)
[ 07:40 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

ここ数日の暖かさで 庭のシンボルツリーのこぶしも 咲き始めました

 

そんな季節に、学生時代の友が嫁ぎ先の熊本から法事のために京成沿線の今は住む人も居なくなったご実家から柏に来てくれて


松戸のお友達と3人で会えなかった歳月をそれぞれの今までを埋めるように沢山お茶ベリしてしまいました。


歳月を経ても変わらないねなんて言いながら・・・


笑い転げたり(大きな声ではと そ〜っと?ね


みんないろいろな事があるけれど また ケータイ メールで近況報告やお喋りしようねと


みんなが忘れてしまったことも覚えていたりして あ〜あの人ね


今はどうしてるかなとか・・・憧れの○○くんとかなんだか次々に浮かぶあの頃の思い出


くまもんの限定 サクラ風味を抱えてお土産に


ありがとう =*^-^*=にこっ♪


また いつか会いたいねと 夕暮れのなか後姿を見送りながら



 

熊本はニュースで聞くように、黄砂や花粉で遠くがかすみ PM2・5で外出は控えましょうと放送が入るんだよと


修学旅行で行った 草千里は近いのとか懐かしいなって 虹

 

柏駅の中央東西連絡通路には 一足早くサクラが満開 キラキラ



 

気温差に今朝は冷たい風・・昨夜は寒くなかったかな?大きな家に一人は寒いものね


今頃家族の待つ 第2の故郷へ ニコニコと共に 晴れの青い空の中向かっているかな・・・・


ありがとう 再会に感謝しながら またいつか会えたらいいね 笑



 

いぬを飼っているんだよと 名前は に〜な♪ きっと帰ったら一番先にお迎えに玄関に飛んでくるかな


ダックスはどのこも同じだななんて思いながら・・・


偶然は必然?帰宅後ニコニコしながら母にも楽しいみんなのお話をおすそ分けして ニコニコ笑顔に


笑って 笑顔になるだけでも しあわせだなと思いながら


2年前のことも。また新たな気持ちで思い出しながら


今週も小さなことにでも笑顔の1週間になりますように

 

    
2013年1月14日(月曜日)
[ 21:24 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

雨雨の成人式ねと思っていたら・・・あれよあれよと言う間に 雪


雪に翻弄された1日かな みなさんお疲れ様でした


輸送の方々は 今夜はあちこちで明日に向けて 準備をされているんですよね ありがとうございます。


物流も流通も コンビにも・・・警察 消防・・・輸送機関・・・誰かが見えないところで 寒い中 安全を守っていてくださると ありがとうと思います。


弾丸ツアーも新幹線には乗れたみたいだけど・・・その後が不明 


ワイパーは救出して持ち上げておいたけど 
フロントガラス雪かきしておいたのに・・・さっき見たら また積もってた アセアセ

ひとまず 寝ながらまとうかな?


 

今夜も冷え込んでいます。風邪引きませんように 月

 

2012年10月12日(金曜日)
[ 02:04 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

庭の彼岸花 そろそろと思っていたら あ・・盛りが過ぎてしまったなと・・・@@ 

 

エコクッキング 豆苗(*^.^*)


1日が早く・・・もう1週間なんて日々を

 

2011年5月9日(月曜日)
[ 01:00 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

胎内のチューリップ畑から まだ咲き初めや蕾のチューリップを連れ帰って


今朝も青空の下 玄関脇で


昼間は温かくて半袖で充分な1日でしたね

 

あちこち、覗いたり 立ち寄ったり 歩いて 遊んで 食べて これ美味しいね〜なんて言いながら(別に高級なものを食べていたわけじゃ無いですよ〜)


ニコニコの1日でした。楽しかった〜 UP


 やっぱり、2人揃うと最強で最高で ニコニコ ニヤリ


 

目に見えない 形に残るものじゃないけれど・・そんな小さな積み重ねが楽しい キラキラ


 

ありがとうの1日 ハート

 

あちこち回って今日の最後の立ち寄り地点の夕陽

 

2011年5月3日(火曜日)
[ 07:27 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

可愛く並んで (*^^*)


さて、これは何になりますか?今年も鳥さんが早いか?争奪戦かな アセアセ


ちょっと、ウキウキの朝♪ キラキラ


 

ササッ!(ヘ^^)ヘ┌┐仕事してこなきゃ〜

 

そそ、昨日はウォーキングの時に みかけたよ


ラーメン?それともミニ丼なのかな?


 

 

藤の花綺麗だね〜。


 

都内だと亀戸天神が有名ですね。近隣だと 藤の牛島?


柏には、藤棚の綺麗な所はあるのかな?


笑顔の1日を♪

 

2011年3月22日(火曜日)
[ 20:01 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

ぽかぽかの青空に 

 

 

カメラ抱えながら、度重なる地震にコンクリートの塀は大丈夫かと一回り 


びくともしていないことに安堵感と思い出が交差する時


 

小学生の時、え〜なんで私がなんて言いながらも、父とコンクリートをねり一段一段積み上げたブロック塀・・ 


一輪車の使い方・こうして水平は計るんだよ こての使い方・・なるほどねと思いながら 重いよ〜って言いながら 2人で 時に母と3人で・・・



 

新しく後から追加を業者に頼んだ部位がかえって怪しいぐらいw



 

あの頃は何でも自分達でしてたんだよね・・・お父さんありがとうって、心の中で



 

陽気に誘われて・・亀さんでも近くだけお散歩しようかな

 


 

小さな畑に笑いながら、母と絹さやとブロッコリーを植える

 


 

種を見てこようかな〜

 

柏の中心は 近そうで遠そうで

 

花やさんで さつま芋はもう少し先かなと聞きながら



 

何を植えようかなと楽しみに。 ニコニコ

 

        
2010年5月2日(日曜日)
[ 23:22 ] [ 庭便り♪ ]
   
 

 

 

淡い色合いの花へと変わり始めたななんて思いながら・・


 

 

昨日は庭を散歩しながら・・・10歳だね おめでとうと 


去年は白い桜草なんて植えてあったかな?


 

きらきらと、日差しの中を 晴れ気持ち良い 



 

今年は、西光院のぼたん祭り 見に行き損ねちゃったな〜。



 

また、姉たちが真夜中にびゅ〜んて来て、庭の手入れをお手伝いしてくれて ありがとうね〜。って姪の学校のことで来たんだけどさ


あ・・ケーキ買うの忘れたね 明日ロールケーキね〜なんて思う昨晩・・

 

    

ほんとは・・私が食べたいだけ? アセアセ


 

 

で・・ファミマで買ってみました

それぞれやっぱり違うのね〜 いぬ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ