記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年2月17日(水曜日)
[ 13:19 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

ある日のお昼ご飯 

 

確かにもちもち♪


具沢山に、つゆたっぷりで頂くのでお腹もいっぱい GOOD


 

 

お野菜タップリ 車麩も入れてベーコン少々は出汁代わり。 

味気ないかなと?ソーセージ


 

 

旨みも加わりさっぱりしながら。生姜たっぷり摩り下ろしながら。 

もっと濃厚にガツンならば・・・手軽になら たぬきを加えても 

 

おやつに焼き芋 あまい♪ ウマッ 

ホイルと濡れた新聞紙 

包んでストーブで 紅東だったかなと

 

今回試してみたのは シマダヤの すいとん 

手軽で便利かも


 

 

食べた時に、これ味わいがお汁粉でもあいそうと思ったら 

レシピに載っていましたね 白玉みたいな雰囲気も在ったので。


 

食べながら、思い出した! 父が作ってくれた すいとん

小麦粉を練ってごま油を加えていたなと。


 

作れるのは簡単なものだったな〜


それでも、幼かった私たち姉妹は楽しかったな〜♪

真っ赤な紅生姜と桜海老やねぎの入った粉もの焼きとか


 

焼き飯(チャーハンとは言わなかったな)醤油を仕上げに周りから掛けているのを見ながら香ばしい香りに(*^^*)ってしてたな♪


 

もみ海苔を上からたっぷり掛けて。

母の不在の時のお昼メニュー♪


 

今は男性もお家で、ささっと料理をされる方が多いと。

男子厨房に入るべし(*^^*)


 

草食系男子と言うとか言わないとか

それより女性のほうが、あちこち外食を楽しんでますよね


 

女性のほうが?もしかして面倒くさがりなのかも

婚活イベントも女性ばかりの希望が多くて 男性が尻込みらしいし・・


逆に男性は恐くて参加できないですよね 笑

舌が肥えすぎちゃって 大変だもの アセアセ

 

 

2008年7月9日(水曜日)
[ 23:50 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

  

 

他のメニューに使おうと思っていたミートソース&ゆば乳で。ゆば乳は最後に火を止めてからお好みの量を。 

黒胡椒をアクセントに♪ トマトソースとゆば乳の組み合わせはもうぴったんこですよね。 キラキラ 

丸型のズッキーニもたっぷり入れて。 

少し残しておいた、千葉産のとうもろこし 恵味 

味来・ゴールドラッシュが主流ですが。生でも食べられる味わいらしいですね。 

B食店情報
・店名 : B食アレンジLabo ゆば乳(びしょくあれんじらぼゆばにゅう)
・ジャンル : その他
・キーワード : B食アレンジLabo第一弾・レシピコンテスト参加の記事は、このB食店情報にトラックバックしてください。(ゆば乳本舗のB食店ページはhttp://www.b-shoku.jp/modules/shop/detail.php?sid=15262)
B食店ページへ

2008年6月29日(日曜日)
[ 22:45 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

今朝はのんびり連休の朝寝坊を決めていた私・・あれ休みのことを言わなかったかな? 遅刻よ〜って起こされる ふにゃ・・真夜中には帰ってぐっすり寝ている所を いぬに起こされるし とほほ♪ 

2度寝?3度寝の余韻を楽しみながら 

雨音にあ〜青空のイベントには 雨がつきものねと ニコニコ 

  

昨日のナポレオンが脳裏から離れずに・・・ 

ささっとナポリタン♪満足満足 ウマッ 

雨も小ぶりになりかけたので顔出してこようかな〜♪ 

2008年5月22日(木曜日)
[ 01:07 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

  

お昼は玄米パンでトースト卵サンドお庭のサンチェも挟んじゃおう。ラディッシュも庭から ヨーグルトはプレーンで。 

黄色い花は・・・春菊の花 ニコニコ 

トスカーナのフィレンッエからのお便りを読みながら物価が高くて豪華な食事は出来ないけど ピザやパスタ フォカッチャを楽しみながらあちこち授業の合間に楽しんでいると。姪1も今はまたこちらに。姪3は部活で帰宅後バタンキュ〜朝4時代に起きて勉強してから学校へと部屋に目指せ ○大って・・ファイト3姉妹♪ 

青空のお休み日は朝から忙しい。。珍しく遅くまでおきていても早起き 食べ過ぎると眠くなりそうできんぴらの簡単のりまき?おむすび?庭の春菊のお浸しも巻いて巻いて〜。 

ままよさんも朝のお庭の散楽しんでいましたよね♪ 

またニッコウキスゲがお庭に咲く季節なんですね 

 

 

1日私の行くところ行くところ付いて回って来て・・1日丸ごと一緒はなかなか無いしね・・・ いぬ 

晴れの気持ちのいい日 たまったことを┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳ 洗濯機フル回転 乾きの速さに夏の香りが。 

今夜のお布団は思いっきりお日様の香りかな〜。 キラキラ

2008年2月13日(水曜日)
[ 23:05 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

少しパスタを控えていたんだけど・・ 

見たら食べたいモードに 

 

昨日レトロな感じのこんなものも見つけたし

 

 

今まで棚にあったかな?気がつかなかっただけ? 

味わいがもう少しな感じだったので 

赤ワイン&香辛料・黒胡椒・ガーリックオイルなどを追加して調整。ジャンク 

2008年1月4日(金曜日)
[ 15:05 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

遅いお昼は何にしようかな〜なんて考えながら ひらめき 

 

お野菜たっぷり入れてトマトソースのペンネ♪ 

全粒粉ってどうかな?って思っていたけどこれも良いかも。ペンネは控えめぐらいしか入れなかったけれど。 

 

材料は(冷蔵庫にあるもので 年末以来買い物にも出かけてなくて) 

海老・かぶ・ミニトマト・ピーマン・えのき・キャベツ・小松菜・トマトソース・葫・オリーブオイル・塩・黒胡椒 

 

使ったのは、先日見かけて気になって購入していた全粒粉のペンネ 

 

EUオーガニック認定・有機農法栽培・低温長期熟成させたもの 

 

アルチェネロ 

輸入元 日仏貿易株式会社 

2007年12月19日(水曜日)
[ 21:26 ] [ お家でランチ♪ ]
   
 

朝は気合充分のスタート♪ 今日は楽しみにしていた料理教室が・・

年末ラストまでの仕事を思うと、自分の楽しみと職場への迷惑・・・大人の決断かな・・・しくしく@@

今日はおとなしくお家にいることに

朝はバケットに・・・控えめにバターと葫すりすりガーリックトースト

 

お昼は寒いので、おうどんで温まろうかなな♪

 

たっぷりのきのこ・ほうれん草に卵を閉じて仕上げに生姜をたっぷりと。

午後はお薬とビタミン摂取して休養 気管支のひゅーひゅーが早く治ると良いなと思いながら。お昼寝なんて・・・勿体無いけど我慢我慢 笑

2007年10月31日(水曜日)
[ 13:23 ] [ お家でランチ♪ ]
   
優しい思いが伝わってくるニコラのパン
ありがとうございました。また、再会の日を楽しみに美味しいラテと一緒に。
あの日のように、青空
風が季節を感じさせて。
守谷の駅から見上げる空も もしかしたら最後かな?
1時間に2本のバスに乗り込んで

この銀杏並木も少しだけ色づき始めて
人の流れが変わっているようですね。

Pの管理の方にお話を伺ったら、心配していた影響がだいぶ出ているようで・・・

アクロスモールの専門店街も見てきたのですが、今月クローズのお店が何軒か 飲食スペースにも空き店舗が数店
守谷の駅から見える この春オープンした 巨大SCの影響が街の人の流れを変えてしまったのかもしれません。

これは・・・きっとここだけでは無いと。

柏の葉ららぽーとも平日訪れそうな年齢層をターゲットから外した店舗の選択をしたので、現在第2ららぽーと計画を。

もう少し大人の年齢層をターゲットにしたものだそうで。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ