記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月2日(月曜日)
[ 07:19 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
暑い日のお昼には 簡単サラダ風そば♪

 

ぶっ掛け風に 

かき揚げや天かすに薬味や季節のお野菜を 

かき揚げ1/3(少し崩して)人参・レタス・納豆・茗荷・生姜・青ネギ) 

 

2008年1月30日(水曜日)
[ 15:18 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
 

青空だし、自転車でサイクリング?とも考えたけど・・家ご飯にしましょ♪ 

 

発芽玄米のお餅に、自家製ピクルス きゅうり・たまねぎ・パプリカ。上からチーズ&弾きたて黒胡椒&紫蘇♪ 

 

ささ身のボイル&先週伊勢丹地下で購入したドライトマトのマリネ&チーズ&紫蘇 

 

キムチ&チーズ&紫蘇 

 

発芽玄米のお餅は新潟五泉市のたいまつ食品のもの 

フライパンで両面焼いて載せて蓋をすれば出来上がり。 

玄米の香ばしさとそれぞれの素材の組みあわせも GOOD 

昨晩のおでん風の残ったスープに水菜・ほうれん草をプラスして、使いかけの割り卵を入れて出来上がり。 

のんびりしてたら、あら〜曇ってきた さむ〜ぃ 

大慌てでお布団も洗濯物も退却 アセアセ 

食べたらねむ〜ぃの午後でした ・・・睡眠時間4時間半 

ちょっとこっくりしたいなぁ〜〜って危険だな 笑 

2007年4月25日(水曜日)
[ 14:59 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
冷凍しておいたボロネーゼにブロッコリーを加えて


あ・・・お腹すかせて待ち合わせしましょう?

きゃ・・・少なめにしたけど 時すでに遅し 笑
シンプルなチャーハンに、即席で作った小松菜のナムル載せて

遅刻だわ〜って、出掛けていったのは 母♪
小松菜を茹でて、簡単ナムル

黒豆のラー油&塩・醤油・ごま油で。

辛さがつぼにはまったらしい。(私より辛いのOKな母)
こちらはシンプルに

塩・醤油・すり胡麻・ごま油で

どうやら辛い方に、軍配かな?
2007年1月15日(月曜日)
[ 23:53 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
あんこ こわい〜を実感の合間に

納豆でほっ♪

あんこでお昼は無謀だったみたい・・・
2006年12月10日(日曜日)
[ 21:40 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
昨夜から煮込んでおいた おでん

お昼に味見♪

わ〜大根とろとろ♪

味も確りしみ込んでます。

何度も昨夜から、味の調整をしたりしながら・・・弱火でことこと♪

普段はもう火力がなんて言っているこのレンジ。

ことことの時に、発揮してくれます♪
いい感じの色合いかな?

昆布もとろとろ♪

結び白滝好きなんです ハート

大根・がんも・厚揚げ・こんにゃく・
きんちゃく君も・・・とろ♪
ひととおり味見
美味しかったね 大成功♪

今まで、おでんはおやつ!なんて言っておでん食べたいな〜って思っても夕飯には出来なかったのよね♪今回は夕飯の仕込み何が良い?のリクエストで。

あ・・・今気が付いた・・・ゆで卵入れなきゃね〜なんて言っていて

卵の買出し忘れちゃった。

プチ掃除をした1日だったかな。年賀状も出来上がり (*^^*)

2人で半分ずつ味見♪

・・・ほんとはね・・・私も月曜に食べようと・・・金曜の夜にお家でおでん仕込んであるの 笑・・・
2006年11月19日(日曜日)
[ 14:51 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
今朝は鈍よりした曇り空。そして今にも泣き出しそうだなの寒い朝。

おきたら出勤30分前 きゃ〜〜今朝は早い出勤だったのよ〜。

軽くB食の最新記事を見ながら、(コメントしたい日記もあったけどね〜)

さむい〜〜とちゃりちゃり♪

帰りには雨も本格的でぶるぶる♪

あ!今日のお昼は なんちゃってお好み焼き。

あ・・・干しえび無い!青海苔も無い!おまけにおたふくソース切れてる

ま、なんちゃってで行ってみよう〜♪

ほらほら なんちゃってのあるものだけでだけど 美味しいよ♪
具材に何入れたかって?

小麦粉・ 卵タマゴ・キャベツ(山盛り)ハムを千切りに

あ〜ほうれん草も入れちゃおう♪ ほうれん草 

大阪のみんなにえ〜〜って言われちゃうかな?

でもお家でこんな寒い日はわいわいみんなで混ぜて焼くのも温かいし楽しいよ〜。

さて、ミントの検診へ。本日もレントゲンから検査一式で

ひらひら飛んでいくのね 笑

美味しく・楽しく目には見えない仲間たちとわいわいと喜んだり・心配したり。
ここでおしゃべりしながら触れ合えるのが、B食のサイトの楽しさだと。
私には、みんなが素敵な仲間だと思うんですが。
朝同じ時間にカウントを見ていたので・・あ・・・誰のことをって見ていたのですがね。

外は寒そう 風邪引かないようにしなくちゃね (*^^*)
今回使ったのはこのソース
スーパー自社ブランドソース
洋食屋さんの中濃ソース
カロリーはこんな感じ。
今は中堅や大型スーパーなどでも自社ブランド商品が多いですね。

ユニオンソースとグローバル商事の共同商品になるのかな?
2006年11月18日(土曜日)
[ 21:04 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
半分は冷たいぶっかけで。

わ〜色艶に ハート

確りしたもちもちしこしこした食感に、つるつる。
半分は釜揚げうどんで。

讃岐のおうどんはお土産用も美味しい。
仕事が終わった遅いお昼は。

お腹空いたけどお家まで我慢して。

だって寒くてもう一目散にほっこりしたい。

でも良いのかな?
こんなおやつの時間にお昼食べて 笑
株式会社 うどんの庄 かな泉

高松市紺屋町9-3 087-868-0123
http://www.kanaizumi.co.jp


可愛い白やぎさんから頂いてしまいました。

ありがとう (*^^*)
またどこかでチームHしましょう 笑
2006年10月18日(水曜日)
[ 20:22 ] [ お家で昼ご飯♪ ]
   
冷凍庫にしまっておいた焼豚1枚
卵・長ネギ・にんじん・レタスの外側でチャーハン ウマッ

食べすぎちゃいそう  アセアセ
朝から、庭木の刈り込みや家の中でお掃除しまくりなので疲れちゃった。

この後の眠いこと。

小松菜と大根の双葉がそろって顔を出していて可愛かったな。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ