記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年2月27日(水曜日)
   
 

 

ミスド いちごのフレンチクルーラー ハート


100円チラシの入っていた金曜日・・・帰りに買っちゃった


普段は食べないけど・・・通過したし 良いタイミングだったし

 

これは普通かなと 試食しながらみんなで分けて


凄〜〜〜く久しぶりだね ニコニコ

 

2012年6月26日(火曜日)
   
 

 

北海道へ里帰りしていた方から ふるさと名寄のお土産を ありがとうございます。


夏を過ぎると・・・再雇用の契約も期間満了 寂しくなるな・・・


TDLのお土産も頂きました こっちは同じ職場のお母さん代わりの方


いつも職場の2人のお母さんには 気にしてもらい 良い出会いをした職場


自分自身も、こんなに長く居るとは思っても見なかったけど



 

人間観察には 事欠かない? アセアセ



 

まだまだ 覚えたいこと視野を広げたいこと 楽しみながら


頑張らなくちゃね と自分に時々はっぱかけてます(*^^*)

 

   
2011年6月2日(木曜日)
   
 

 ファミマの抹茶テリーヌ仕立て 

 

抹茶の風味がも少し濃い目が好きだけど  ウマッ 

 

2010年5月25日(火曜日)
   
 

 

 

エレベーターから降りたら・・・うわ〜何の行列? 

つい・・・列に加わる・・・優柔不断な私 アセアセ 

2009年6月19日(金曜日)
   
 

モンテールが日本記念日協会に申請し、認定を受けた『毎月19日はシュークリームの日』にちなんで、6/19(金)の前後数日間、スーパーやコンビニで特売が実施されています。 

あら・・明日はスィーツコーナー覗いちゃおうかな 


 

 

先日見かけた、見かけないメーカー  ケーキ 

マンゴーが気になって 

 

マンゴーとカスタードもありだだ〜って 半分味見♪ 

 


 

堂島ロールのモンシュシュから 

ベビーモンシュシュ オープン 

 キュートにカラフルなロールケーキのラインナップだそうで。1本は多いな〜の時には嬉しいかな。 

6月17日(水)
場所は、大丸東京店 一階


 

新宿伊勢丹本館 6階催物場
期間:6月17日(水)〜23日(火)

新宿伊勢丹 地下 食品フロアーでは

食品フロアリフレッシュオープンセカンドアニバーサリーを記念

夏のスウィーツフェスティバル

コラボスウィーツには

野菜スウィーツの専門店「パティスリーポタジエ」×佐賀県の豆菓子店「宮本邦製菓」
◆ヤサイマメスイーツ 各日200点限り

B食でオープンの頃から書いていただいた記事が懐かしい♪

 

2009年4月9日(木曜日)
   

 

苺たっぷり一人用サイズで。


パイの軽いサクサク感と苺の甘みロールケーキの美味しさのどの味わいも楽しめて美味しい時間に。 フォークナイフで頂くと食べやすいと思います。 

 

バージョンごとにいろいろ遊ぶのも楽しいかな 


 

今回ちょっとパイを焼きすぎたかなと思いましたが、中はふっくら外はパリパリサクサクで結果オーライでした。 アセアセ 

   

入学やバースデーケーキモンテールさんスイーツ3点セット

レシピモニター参加中


 

今回は牛乳と卵の手巻きロール ミルク 


 

材料 手巻きロール・生クリーム(市販のホイップ済みのクリームでも充分)


 

苺(適量) あればチョコチップや砕いたアーモンドなど)・冷凍パイシート2枚(2枚のうち1枚の1/3を型抜き等で飾り用に)ロールケーキの大きさにあわせて適度にカットしてください。


 

今回3個作ってロールケーキ半分ぐらいの使用だったので大勢でも楽しめますね。

ロールケーキを半分サイズにカットしてミニサイズ沢山も圧巻かな〜♪

 

  

今回もテーマはの果物 ・を素材に 


 

いつも食べていたモンテールの商品が思いがけず当選してデザートで楽しいひと時でした。お家で簡単に楽しめて忙しくても、お菓子作りは苦手なんて言う方でも楽しめるのではと。ありがとうございました


 

新シリーズの抹茶も風味が良いと会社でも評判で、お昼休みのデザートに食べている方が多い私の周りでした。 

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪

関連したブログ 1(プチシュークリーム) 


2 ワッフル 

   
 

この時期の限定があるようで さくら餡 

 

ほのかなサクラの風味 

 

ひと口サイズのおやつタイム 

十勝あんこ・カスタード・プレーン・チョコレート・マロンキャラメル・レアチーズがあるみたいです。 

今回はプレーンの変わりにサクラ餡が入っていたみたいです。 

これなんだろう?なんて言いながら楽しむのも2個ずつだと分け合うのもワイワイから、あ〜その味が良かったなんてね (^^;) 

個人的には、カスタードやキャラメルなどが美味しかったかな 日本茶 

16個¥525・23個¥735・34個¥1050だったような?


 

 バールの余韻を楽しみながら、こんな時間に神田界隈にいたこと無いな〜なんてお喋りしながら駅に。 

駅ごとに街もイルミネーションに顔があるななんて思いながら。 

そこで行きに気になりながらお友達が買いたいな〜と頼んでいたので、私もお土産に。 

目の前で焼いてるので あ! 

 

16個入りをオーダーして焼きたてのチョコ2個をその場で2人で味見。焼きたてはふわっとして美味しい。 

 

並んでいた、次のほろ酔い加減かな?男性の方が良い事してるな〜僕も1個この場でと旨いと言いながらお土産の種類をオーダーしていました (*^^*) 

こんな笑顔の美味しい連鎖も楽しいなと。 

B食店情報
・店名 : 鯛プチ(たいぷち)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都千代田区鍛冶町2丁目 神田駅南口改札外
・TEL : 03-5289-8356
・URL : http://www.j-retail.co.jp/index.html
・営業時間 : [平日]10:00〜21:00[土曜]10:00〜21:00
・定休日 : 日曜祝日
・最寄り駅 : JR神田駅 南口
B食店ページへ

2009年4月6日(月曜日)
   
 

 

苺とあわせたヨーグルトをソース 

甘みとほのかな酸味との相性好評で美味しい楽しい時間になりました。ありがとうございます♪ 

ケーキモンテールさんスイーツ3点セット レシピモニター

今回はクリームワッフル 

 

春のイメージの苺を使って 

材料 いちご(細かくカット)写真の1人前で苺2〜3個 


 

ヨーグルト(事前にペーパータオルなどで水分を切っておく)写真の1人前の量で大さじ3ぐらいです。 


 

果物(飾りつけ用のものはお好みで) 


 

粒餡(こちらもお好みですコンフィチュールなどに変えても) 


 

苺の甘さが足りなかったり、甘いのがお好みの方はソースを作る際に適量を。 


 

普段のワッフルもお家でおめかし。ご近所のお友達とのティータイムも人てま加えれば安価で楽しいひと時になるかしら。 


 

レシピブログのモンテールスイーツ3点レシピモニター参加中です。 

 

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪

前回の生クリーム仕立てのプチシュー  

関連したブログ 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ