記事
[ 総記事数:5985件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年4月5日(日曜日)
   
いちじくてんこ盛りのタルト♪
2014年11月19日(水曜日)
   
五島のマルゲリータで買ってきた、マロンのケーキ。
中はこんな感じ。
たっぷりマロンが入ってます。生地はふわっと。
2014年6月25日(水曜日)
   
持って帰る途中につぶれてしまった 泣

クピドのマンゴーホワイトチョコ。美味しすぎる・・・
2013年4月18日(木曜日)
   
Paulのアングレーズ・アブリコ。

たっぷりとアプリコット。酸っぱくて美味しい♪
2013年4月10日(水曜日)
   
パンオショコラも美味しかったけど、杏のマフィンも好きなタイプ。

酸味がきっちり効いています。
2013年4月8日(月曜日)
   
独特の、パリパリの生地。

チョコとのバランスもいい感じ。
2013年4月6日(土曜日)
   
翠江堂のいちご大福。久しぶりに頂きました。

やっぱり美味しいね。
2013年3月7日(木曜日)
   
今週のモーニングスイーツは、京都のチョコブラウニー。
抹茶がふんだんに使われていて、かなり濃厚でした。
2013年2月4日(月曜日)
   
久しぶりのモーニング・スイーツ。

カスタードがうれしい。少し入ったベリーの酸味がアクセント。
2012年10月11日(木曜日)
   
ビゴの店のマロンデニッシュ。おいしい♪
2012年8月20日(月曜日)
   
上だけでなく、中にもアプリコットが!

生地率、3割くらいなんじゃないかな。アプリコットごろごろの焼き菓子でした。ココナッツ風味もいい感じ。

さあ、今週もがんばろう!
2012年5月15日(火曜日)
   
はあと型のデニッシュ。

ごろんと洋なしが乗っかって・・・ これは、朝からご機嫌ですね。
2012年5月9日(水曜日)
   
朝のパン・オ・ショコラ。脳が目覚めますね〜
2012年4月16日(月曜日)
   
パリ・セヴェイユのグレープフルーツタルト。

あら、真ん中(写真では左上)は洋ナシですね。
2012年1月23日(月曜日)
   
彦根で買ってきた、烏骨鶏かすてら。ひこにゃんバージョン。

ちょっと凛々しい、ひこにゃんの顔。
え、10日に1個しか卵を産まないの?

確かに濃い黄色の、しっとりとしたかすてらでした。
2011年7月25日(月曜日)
   
久しぶりのモーニング・スイーツシリーズ(笑)

イチジクのタルト。お、おいしい〜
2011年2月12日(土曜日)
   
お休みの日は、モーニングスイーツもゆったりと。

パリ・セヴェイユでみかけた、タルト・シトロン。中にはフランボワーズも。
ゆっくり紅茶と一緒に楽しみました。
2011年1月14日(金曜日)
   
パネトーネ?

いえ、リンゴの甘いパンだそう。
断面は・・・ すっごーい気泡。その中にごろんとリンゴが入っています。

こちらも季節限定。

「りんごからおこした天然酵母・バター・生クリーム・オーガニックシュガーを贅沢に使用。ふんわり甘い生地にキャラメリゼしたリンゴを入れて焼きあげました」
とのこと。(お店のブログより
2010年11月8日(月曜日)
   
まんまる。
よくできてますね。

中はリンゴのコンポートと、カスタードクリーム。
2010年10月27日(水曜日)
   
[ ちえぼさんが"固めのプリン"を探している・・・ ]

これですよ。これ。

紀ノ国屋の焼きプリン。
アルミのカップにはいっているのを、うまくお皿に出せた時は嬉しさ倍増!

ね、しっかりしてるでしょ。むふ。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ