記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月15日(火曜日)
[ 15:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
地震の影響がいろいろなところででていますね。
食品不足も、ガソリン不足も、気になるけkれど〜
やっぱり心身のコトがとても気になります。

被災地ではないので、どーってことはないのだけれど….
どーってことはないと思っていたのだけれど
気が付けば、なにかしなくちゃ。とか自分だけのほほんとしてていいのか。
なんて考えちゃったりして….もしかしたらココロは結構ダメージを受けているのかも。

と、ハッと気が付いて、ココロのリフレッシュに〜スイーツ食べたりペモノを愛でたり(^^)♪

こんな状態の時に、起こりそうな体の症状としては
便秘とか胃腸の状態が悪くなるとか。不眠もそうかな。イライラしちゃったりとか。
乳幼児のママさんなんかは母乳がでなくなっちゃったり。
自分は大丈夫〜って思っている人も、気が付かないうちにこんな症状出てたりしてるかも。

そろそろTVは思い切って消しちゃって、、ゆるゆるしよぉ。



2011年3月12日(土曜日)
[ 10:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
「地震、大丈夫でしたか?」
今日の来店するお客さんとの最初の言葉はコレ。

幸いうちの地域はなにも影響がなく、普段通りの日常を過ごせているけれど
千葉の親戚とは朝まで連絡が取れず、両親はちょっと不安そうだった。

無事だとはわかっていても、普段はいる家族がいないのも
なんだか不安な夜だった。

そんな中、出番はなかったものの、持ってるだけで心強かった相棒はコイツ。
何年も前に、カードのポイントで取り換えたマルチメディアライト。

ソーラーでも、乾電池でも手動でも、電源供給が可能。TVもラジオも聞けるし
携帯だって充電できちゃう♪ん〜スバラシイ。

でも、出番はない方がいいね。



被災地の方が少しでも早く安心して生活できますように…..。


2010年11月15日(月曜日)
[ 11:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
ちょっとイライラすることがあったので、思い切って買っちゃった〜 キラキラ
もう何年もずっと買うのを悩んでいた STAUB のお鍋♪

STAUB っていっても、カラーも大きさもイロイロ・・・。
悩んで悩んでバジルグリーンに決定☆

ん〜いい色だ♪
なに作ろうかな〜〜♪

少しだけスッキリ。少しだけね(^^;


2009年12月31日(木曜日)
[ 20:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
今年も残りわずか。

いつも通り慌しく、掃除も途中放棄、お節も作りきらないまま・・・
もうじきお出かけの時間に アセアセ

夏に行った四国旅行がまだちっとも書けないまま・・・
でもとっても素敵なトコロだったのでいづれそのうちUPできるといいな。

というワケで、来年もどうぞよろしくお願いします〜♪

2009年9月15日(火曜日)
[ 23:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
せっせと8月のブログを書いているうちに
あっという間に9月も後半〜〜ww
これ、追いつく日は来るんだろうか(^^;

ってことで、9月前半の出来事をダイジェスト♪

今シーズン最後のビアガーデンは日本橋 三越。
雨がポチポチと顔にあたる悪天候で寒かった〜(x_x)

買おうかどうしようか悩んでいた全国SA・PA 道の駅ガイドをやっと購入。
これ、車につんどくと便利・・・かなぁ?

地元に沖縄料理屋があると知り、さっそく沖縄そばを食べに♪

思い立って日帰り日光。
小学生の頃以来(たぶん)の東照宮。

帰りがけに観光やなへ。

子持ち鮎・・・はちょっと苦手で残念(^^;

蓮田SAで宇都宮焼きそば。
揚げたジャガイモが入ってた。


んー、こうやって振り返るとイマイチなことが多かったかなぁ?(苦笑


2009年8月31日(月曜日)
[ 23:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
8月のブログに到達しないまま、終わってしまった8月。
というワケで、8月後半のダイジェスト。
詳細はぼちぼちね(^^; 左メニューの最近の投稿をチェックしてね(^^;

ずっと行きたかったGROMへ行ったり。

久しぶりのワインバーでお誕生日をお祝いしたり。

スイカ食べたり。

地元で飲んだり。

産地直送?っていうか、収穫したその帰りのお野菜を
たっくさん頂いたり♪

8月の鳥陣。

翌日にはこれまたいつか行きたいな〜と思っていた
未開拓の地へ(笑

帰りにはパーラー江古田へも初訪問。

ヱビスの飲み放題もしっかり堪能。

そして、最終日は台風にも負けず江南飯店♪


うん。ワリと思い残しのない8月だったな(^^)v
9月も悔いの残らないよう一生懸命食べようww


2009年8月17日(月曜日)
[ 18:30 ] [ じぶんメモ。 ]
   
ご無沙汰ちゃんです(^^;

ちょこっと旅行に行ってたり、ここ数日はIP弾かれちゃっててアクセスできず、
たまりにたまったネタをどうやって消化していいのやら考えていたら
余計に遠のきそうだったのでとりあえず、ダイジェストで(^^; ←またかっ


お盆休み初日は江南飯店でケイトさんの生誕祭を♪

翌日は、9日までのETC割引時間ギリギリに東北道を目指したら
ありえないくらいの車の量に驚きつつ・・・

翌日は人生初の秋田へ♪

秋田からは一般道で南下。
横手やきそばも初体験。


今回の目的は鮎。
(もちろんペンギンもセットでした。)

そのまた翌日はくらげを堪能。
で、更に南下。

途中、ひまわりの巨大迷路なんかもあって。

朝ラーしようと思ったけど、やっぱり昼になっちゃった。
10年ぶりの喜多方。

喜多方まで来たならば、やっぱり寄りたい大内宿。

旅の最後は、会津若松でソースカツ丼・・・なんだけど
カツ丼は苦手なのでジャンボエビ重を頼んだら
20cmはあるんじゃないかな大きさにかなり興奮(^^;

お疲れ気味の体に鞭打って(?)たどり着いた
とあるラーメン屋さんで、なんと、ハッピーヱビス をもらって
かなーりいい気分\(^o^)/

週末は夏の一大イベント!
大田区の花火をみんなで見て〜〜
ヤングマン、コンサートみたいで楽しかった(^^)

最終日はIKEAで衝動買いなんぞを(^m^)
100円だったけど、マンゴーソフト♪

振り返ると怒涛の1週間。
今日からまた普通の平日。

このギャップがつらいよね〜〜。



2009年7月15日(水曜日)
[ 11:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
お久しぶりデス(^^)
こんなにブログを更新しなかったのは…記憶にないくらいない!
北京に行っても毎日更新してたくらいだもの〜。そんなこともあって、

生存確認のメールが何件も来ました(笑

あ、笑い事ではないか。心配かけてごめんなさいm(__)m

多少、暑さでへにょへにょではあるけれどちゃんと生きてます(^^)
んで、梅雨明け速報を目にしてちょっと復活!!
やっぱり湿気が少なくなっただけでも過ごしやすいね〜。

ちょこっとバタバタしていて、なかなかパソコンの前に居れなくて
更新滞ってますが、ちょいちょい下書き溜め込んでおります。

というわけで、ちょこっと近況報告でした♪






2009年6月28日(日曜日)
[ 20:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
こんな状況のある日、コストコに行ったら・・・

「更新の方はよろしいですか?
期限前に更新されますとタマゴがサービスです(^^)」

・・・またタマゴだ。なんでタマゴなんだろう・・・。
でも、今、これ以上タマゴが増えても困るのでそのときはやめてきた。

だけど、家でその話をしたら

「じゃぁ、期限前ギリギリになったら更新してらっしゃい(^^)」

とままりん。
もらわないって選択肢はなさそうだ(^^;

で。またまたタマゴが増えたちえぼ家。



2009年6月7日(日曜日)
[ 20:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
ちえぼ家のキッチングッズ(小物)、ほとんどが100均モノ。

たとえば、軽量スプーンとかケチベラ(うちではこう呼ぶ)とか。

お料理得意な友人は口を揃えて
「100均のはダメだよ〜。」
って言うんだけどさ、同じ用事が済んで100円で済めば
それに越したことはないと思ってしまってずーっと100均商品。

でも、そういうおうちって多いよね?ね?(笑

そんなちえぼが満を持して買った軽量スプーン(?)
(と、ついでに勢いで買っちゃった柄とヘラが一体のケチベラ。)

普段ほとんどレシピ通りに作ったりしないんだけど・・・
たまぁに、レシピ通りに作ろうと思ったとき、大さじ1/2って
結局、適当だったりするから、ビシッと計れるものがあるといいなーって
思っていたときに見つけたこういうスプーン。

以前見かけたものは、機能的にはこれと一緒だったんだけど、
プラスチックでかわいくもかっこよくもなかった。
でも、これはツヤケシだし、なんかちょっと好きな形だったので思わず衝動買い♪

で、売り場でどっちを買おうか悩んで悩んで悩みきれずに
結局両方買っちゃった(^^;

でも、きっと小さじの方、あんまり出番がない気がする〜。
使い勝手はどうなんだろう〜?←ちょっとドキドキしちゃう。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ