記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月3日(火曜日)
   
 

 

ん?・・・復刻版? 

 

3分から5分室温において食べると良いらしい♪


あら (*^^*) サンドされたコーヒー部分が大人の味わい これ美味しい♪


ん?パンの部分?パンでなくても良いかなとも思いながら アセアセ

 

 

森永 アイスバーガー 

2008年11月8日(土曜日)
   
 

 

たくやさん作 ベイクドチーズケーキ 

食べきれないので頂いてきて きゃ〜〜もっと食べたい〜 キラキラ 

昨夜男性人が美味しいと絶賛していたのが解ります〜♪ 

 

私も頂いちゃった お土産♪ このパン美味しくて♪ 

今度買いに行きたいな〜 ニコニコ 

お昼は簡単にスクランブル丼 

 

夜は板橋組に、負けないように?笑 寒くてキムチ鍋 あまりの辛さに コンコン アセアセ 

生卵 卵につけながら食べたら あらこれも美味しい〜♪ 

この後、お野菜更に追加♪ 

寒い夜考えることは一緒なのか お豆腐がもう完売で焼き豆腐でもありよね〜なんて 笑


 

 

この日はあちこち大渋滞。2時間掛かるなんてね。


 

 

今年も山形からの親戚から、ラフランスのお便りが。

てっちゃん農園のお便りによると夏のお盆の後は長雨だったようで。

ありがとうございます。

今年もおすそ分けしながらみんなで頂きたいと。

あ!これで ニヤリ

 

2008年9月17日(水曜日)
   
 

  

ちょっと手軽に甘いものって言う時には、モンテールコスパが良いですよね ハート

2008年7月24日(木曜日)
   
 

柏銀座通りのこの場所に突如出現!! 

  

7月限定の 生白桃  キラキラ 

中にはバニラアイスが 口当たりが違う!! 

毎年みんなのカキ氷の記事を見ながら柏には無いかな=って思っていたので v(*’-^*)bぶいっ♪ 

連休から始めたらしくまだみんなもあまり気がついていないようで・・・ 

 こんな時ちょっと良い物み〜つけた!の出会い♪  

7月は生メロンもあるらしい ニヤリ 

突然現れたこの氷の旗を見たときに  

   

わ〜って(これはその前にどんな状況だったのかを話さないと解らないかもだけど・・) 

話をしながら、どれにしようかな〜。 

黒蜜は自分で作られたと言う自信作・・。 

  

中々気さくな作り手さん 

考えたらお店の名前も聞いてこなかったな〜。 

9月頃までの限定で柏でと。 

有名どころの氷屋さんの事も良くご存知で 

秋から何をするんですか?って不思議に思って聞いたところ 南柏生まれの彼。冬場は日光で天然氷を作る職人さんだそうで、夏のこの時期故郷へ戻られてきての期間限定のお店をと。 

この場所の千夜都(らーめん ちやっと)の新しいオーナーとは同級生だそうで。間借り営業 

こういうの良いですよね! 昼間は〆ているなら二毛作的な営業(柏のネックは家賃が高いことだから) 

だから営業は 10時過ぎから17:00まで。 

 

カキ氷の種類は 

宇治金時 宇治抹茶 黒蜜 天然白桃 天然メロン みぞれ いちご ブルーハワイ 570円〜380円 

お店の前には2つだけ丸いすが。 

  

7月25日お店の名前を伺いに声を掛けると、店主の嬉しそうな笑顔 

そして・・私の記事を見て神奈川からaiさんが訪ねてくださったと。 

1日とても嬉しい気持ちでいっぱいだったと・・・ 

私初めての時には、名前も身分も何も伝えてはいなかったので・・ 。

私もその話を聞いて嬉しかったです。

今はサイトも違いますが、美味しいねと一緒に楽しんだ仲間だと。

どこのお店でも、ほぼ写真の撮影のお断りだけを。食べる日記を記録として残しているのでだけしか・・話していないので。


 

 

aiさんに嬉しそうな笑顔をみてありがとう メール 

ひたむきな姿にと・・・また何処かで偶然に会えたら良いですね ありがとう 遠くから足を運んでくださって。 

コメントに書いてくれたように笑顔で同じ顔を思い浮かべることの出来る時間 私のハートもとても温かくなったこの日の出来事。お供のMくんもきっと私より背も高くなったんだろうな〜この夏も素敵な思い出沢山作れますように キラキラ 

柏銀座通り商店街
http://www.kashiwa-shouren.jp/map06.htm
マップ参照
 

26日27日柏祭り中は カキ氷は スワンベーカリー(柏市東上町1−3 巴波ビル1F)
前にて営業なのでご注意

 

いぬ 

隣の柏神社ではさっきから長い竹を運んでいて? 

どうやら 流し素麺を銀座通り商店街のイベントとして行うらしい へぇ〜まだ見に来たこと無かったなと。 

 

26日・27日 午後2時からフリマ&流し素麺 だそうですよ! 

お互いに出会えて良かった (*^^*) 

食べてもらえて良かったと こんな時とっても嬉しい一期一会 キラキラ 

また食べに行きますね 

8月の限定メニューは何かな〜♪ 

ひらりさんの話では、銀座三越でも今日光の天然氷のフェアー中だそうで。 

 

B食店情報
・店名 : 三日月氷菓店(みかづきひょうかてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 千葉県柏市柏1−5−5 谷澤ビル2F
・TEL : 04 - 7162 - 3404
・URL : http://mikazukihyouka.web.fc2.com/index.html
・営業時間 : 11:00〜18:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : 天然氷のカキ氷・自家製シロップ・
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月19日(土曜日)
   
 

  

久しぶりに風月堂のお菓子をおやつに頂いて 

レーズンサンドも出来たんだなと 

優しいラムの風味のサクサクの食感 

小さい頃、頂き物で風月堂のゴーフルが届くと小さかった私たち姉妹は 

バニラが好き ハートと・・わけっこするのが大変だったな ニコニコ

昨夜わけっこする相手が、ジャガイモ山盛り・ナス・しし唐・ミニトマト・きゅうりを積んで帰ってきたけど。今朝は早々に母と3番目の娘を連れて芸大のイベントへ。 

桜木か 宿題のカフェがあったな・・。 

2番目は、帰りたいけど飛行機高くて帰れないと・・・カリフォルニアからオレゴンのお友達を訪ねて旅に。後ひと月で南から北アメリカへ新しい環境に。 

山陰地方のその1は 就職より大学院になんて考えているらしく・・ さてどうなるのかしら?彼女はどうみてもベンチャー企業タイプだしね 

お留守番ミントは、ちょっといじけた後姿を・・私も連れてって〜ってワンワン見送ってたし。 

相変わらず今夜には・・清水屋いつかよろしく。 

生き方も価値観も、まったく異なる私たち だから面白いのかな? 

いぬ

先日から気になっていたモンテールの新作 マンゴーシリーズ 

 

マンゴーがたっぷり あ?生クリームが変わったかな? 

  

厚焼き玉子よ〜ってこのままだしても解らないかもね (^_-)—☆Wink 

2008年7月14日(月曜日)
   
 

 

先日のハーコットを追熟させて 杏+蜂蜜+ゆば乳 

Sallyさんから頂いた、手作りの杏ジャムをトッピング 

  

濃厚にしたい場合は生クリームもプラスしても。 

バニラアイスをプラスする手もあるかと。 

 

B食店情報
・店名 : B食アレンジLabo ゆば乳(びしょくあれんじらぼゆばにゅう)
・ジャンル : その他
・キーワード : B食アレンジLabo第一弾・レシピコンテスト参加の記事は、このB食店情報にトラックバックしてください。(ゆば乳本舗のB食店ページはhttp://www.b-shoku.jp/modules/shop/detail.php?sid=15262)
B食店ページへ

2008年7月2日(水曜日)
   
 

シンプルで簡単にと。 

本来な小豆も手作りが良いのでしょうが・・ 

 

ゆば乳で冷やしぜんざい 

 

新商品なのかな?始めて見かけたので 載せて混ぜて頂くだけ。ぜんざい自体も優しい甘さの味わいなので。 

簡単美味しいコラボレーション 

ミキシングして、冷凍庫で冷やし固めていただくのも美味しそう。 ニヤリ


 

いぬ

山寺庵 冷やしぜんざい  

製造販売元 和歌山産業
999-3765 山形県東根市神町南1丁目5番26号
TEL: 0237-47-0441

山形の特産の果物を使ったゼリーなどの商品も多いようで。 

雪東根はこんな町 リンゴ

山形では、寒河江とともにさくらんぼうなどの果樹生産地で有名・温泉などもありさくらんぼうを中心のイベントや市内の名所・旧跡・冬はスキーや雪のお祭りなど四季を通じて楽しめそうな町だと。 

B食店情報
・店名 : B食アレンジLabo ゆば乳(びしょくあれんじらぼゆばにゅう)
・ジャンル : その他
・キーワード : B食アレンジLabo第一弾・レシピコンテスト参加の記事は、このB食店情報にトラックバックしてください。(ゆば乳本舗のB食店ページはhttp://www.b-shoku.jp/modules/shop/detail.php?sid=15262)
B食店ページへ

2008年7月1日(火曜日)
   
 

今回のテーマは 掛けるだけ 混ぜるだけという事で 

  

季節の果物と混ぜて 

材料はその季節の物で 

今回は 完熟パイン・完熟もも・ローストくるみ・ゆば乳適量・はちみつ 少々 

 

24日の日に購入して・・そのまま追熟したもの。 

果物は キウイ バナナ りんご・グレープフルーツなどでもその時のものでOKかと。蜂蜜を抜いて缶詰の果物でもいいですよね。ヨーグルトをプラスして混ぜても爽やかだと。 

 

B食店情報
・店名 : B食アレンジLabo ゆば乳(びしょくあれんじらぼゆばにゅう)
・ジャンル : その他
・キーワード : B食アレンジLabo第一弾・レシピコンテスト参加の記事は、このB食店情報にトラックバックしてください。(ゆば乳本舗のB食店ページはhttp://www.b-shoku.jp/modules/shop/detail.php?sid=15262)
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ