記事
[ 総記事数:146件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年10月13日(月曜日)
[ 00:51 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は娘の運動会。ついに高校3年になり、このグラウンドでの運動会も今年で最後。幸い天候にも恵まれ思いっ切り楽しんでいたようです。
毎年美術部がグラウンドの装飾を担当するのですが、今年のテーマはハロウィン。中央の木の下には黒猫も見えますが、「石」にはRun Into Paradise の文字。さて、今日の運動会はParadiseになるでしょうか。
実行委員長は高3の生徒。閉会式の最後に中1から高3まで約2000人の生徒たちに挨拶するのですが、感極まって……、最後は胴上げでの締めくくりでした。特に高3の生徒は終わった後も名残惜しいのか、クラスやグループで写真を撮りあったりで、いつまでも帰ろうとしないのでした。
さて、いつまでも帰らない生徒たちは置いて、親の方は帰りがけに所沢祭りへ。例年運動会と所沢祭りは同じ日程で、運動会帰りはお祭りに行くというのがここ6年間の我が家の慣例になっていました。

来年からはお祭り単独になるな、などと思いつつ、生ビール片手に山車の見物で一日を締めくくりました。
2007年1月20日(土曜日)
[ 23:52 ] [ ノンジャンル ]
   
こんなのがあるのですね。
社殿にあがって、合格祈願をしてもらうといただけるのでした。受験生の弁当のおむすびに使われたのでありました。
2007年1月19日(金曜日)
[ 23:38 ] [ ノンジャンル ]
   
いよいよ明日からセンター試験。
縁起かつぎお菓子の定番キットカットは、今年はメッセージ入り。

明日は親子でセンター試験。親は監督、子は受験。幸い(?)別会場です。早寝しよう。
2007年1月12日(金曜日)
[ 03:07 ] [ ノンジャンル ]
   
ここ数日、南関東はすっきりと晴れ上がって、空気も透明感のある季節。東京周辺からも結構富士山が見える機会が多いですね。
写真は勤務先のエレベータホールから。
通勤電車からも、何カ所か見えるポイントがあります。
2007年1月10日(水曜日)
[ 23:28 ] [ ノンジャンル ]
   
センター試験まであと10日。
我が家にも受験生がおりますが、今年はこんなパッケージのお菓子が結構多種出ているようです。しばらく前から「キットカット」を縁起かつぎで試験会場に持たせるなんていう話がありましたが、去年くらいから商品化され、今年は語呂合わせが出来そうなものは何でも出てきた感がありますね。
まあ、「うカールかも」、とか、「うカレー」(カレー味のカールはそういうパッケージになってました)というのは、謙虚で微笑ましいという感もありますが・・・。
でもカールじゃかさばるし、音もするし、試験場には持って行けないな;-)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ