記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年5月28日(水曜日)
[ 20:00 ] [ 旅もの。 ]
   
大冒険4日目は…

連日のゴージャス料理についにお腹が悲鳴をあげて
お粥メインでよろよろ〜っとはじまった。

イロイロ回って、たどり着いたのは世界遺産♪←世界遺産好き(笑

いったいどれくらいの人がどれくらいの年月をかけて
作ったんだろう〜〜っ

オリンピックスタジアムも遠巻きに見学。

うん、スタジアムはまさにこんな感じだった(笑

こういうイベントのキャラクターって可愛くないのが多いけど
これはかわいいと思った♪

さて、明日は帰るだけです〜。



2008年5月27日(火曜日)
[ 21:00 ] [ 旅もの。 ]
   
お待たせしました。
(え?待ってない? 汗)
ちえぼの大冒険3日目♪

スケールのでかさに驚いた午前中。

ランチに行ったレストランで歓迎されて・・・
出てきたのは、"海鼠”

またまた海鼠。
うーむ(-"-)これはさすがに食べれなかった。
(見た目でOut!)

ディナーに行ったレストランで、これもまた海鼠入り。
これはなんとか完食っ エライっ

これは昼間のより柔らかくて食べやすいよ。
と勧められたので半分だけ食べた。
エライっ ←と自分を慰め中。

食後に元気のある人だけ、カンフーショー(?)を見に行きました♪
こういうのキライじゃない♪いい思い出になりました♪

さてさて、4日目更新なるか?←結構ぎりぎり(^^;


*-*-*-*-*-*-*
コメントのお返事書けてなくてごめんなさい<(_ _)>




2008年5月26日(月曜日)
[ 16:00 ] [ 旅もの。 ]
   
大冒険2日目はイロイロ予定を済ませて夕方から
念願の万里の長城へ!!!

もやがかかってあんまり視界はよくなかったんだけど
目指す砦(?)まで行ってみるとまだ先があって
もうちょっと行ってみたい気持ちになる不思議な場所だった。

でも、集合時間までに戻らないと行けないから
この辺で引き返すことに。もうね、ヒザがわらわら〜。
もっと先まで行きたかったなぁ。

そして今日も慌しく過ぎて行ったのでした〜〜。
あぁ〜。

ほいじゃ、また明日(^^;←そろそろ気力が・・・。


2008年5月25日(日曜日)
[ 19:00 ] [ 旅もの。 ]
   
大冒険の先はオリンピックを控えた北京☆
なんで大冒険かっていうと、1人旅(ツアーだけど)は初めて!!!
ちえぼ的には大快挙の出来事です…。

ああ、パソコンがネットに繋がってよかった ニコニコ
これで、1人でも寂しくないです。ってォィ

で、1日目は北京に着くなりバスで
こんな頑丈そうな門の中の

宮廷料理のレストランで

ワイワイガヤガヤ・・・

食事は始まったのですが
次々に運ばれてくるお料理の写真を誰よりも先に撮らないと
すぐさま箸をつけられてしまう状況に、食事どころではなかったのでした 汗

ま、ある程度そんなことだろうとは思っていたんだけどね(^^;

北京の街はキレイです。
おやすみなさい〜。

大冒険2日目♪
大冒険3日目♪
大冒険4日目♪

2006年9月2日(土曜日)
[ 12:00 ] [ 旅もの。 ]
   
熱海から湯河原へ移動。

湯河原と言えばブレッド&サーカス
あの日のpekoさんの記事
頭から離れていなかったんだよね。

出来たばかりのパンが続々と並べられて
ぞくぞくとお客さんが入ってきて
ぞくぞくと売れていく。(すごっ!)


B食店情報
・店名 : ブレッド&サーカス(Bread and Circus)(ぶれっど あんど さーかす)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
・TEL : 0465-62-6789
・URL : http://www.breadandcircus.jp/
・営業時間 : 11:00?18:00
・定休日 : 木・日
・最寄り駅 : 湯河原
・キーワード : 国内産小麦+自家製天然酵母+湯河原名水のパン屋さん/cafe-sweets/寺本五郎さん・康子さんご夫婦
B食店ページへ

2006年4月16日(日曜日)
[ 23:05 ] [ 旅もの。 ]
   
ただいまデス ニコニコ

昨日は雨だったけど、今日は1日中いい天気で
見晴らしのよい場所を回ってきました♪
去年行って、すっごく気に入った雲龍亭の
一口餃子を今年はお持ち帰り♪

袋をあけてみたら、お店においてある
柚子胡椒?(赤いけど、柚子味の辛みそ)が
ちゃんとついてて感激☆
オーブントースターでカリカリ再現。
思っていた通り、両親も美味しい美味しいと
いっぱい食べてくれました ニコニコ


ふ〜。疲れたけど、リフレッシュにはなったかも♪




B食店情報
・店名 : 雲龍亭(うんりゅうてい)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 長崎県長崎市浜町10-3
・TEL : 095-822-4621
・営業時間 : 15:00?1:00
・定休日 : 無休
・キーワード : 餃子/思案橋
B食店ページへ

2006年4月15日(土曜日)
[ 06:00 ] [ 旅もの。 ]
   
バタバタしてたら、夜が明けてしまった〜。
ひゃぁ〜。


ちょろっと留守にします ニコニコ
2005年12月11日(日曜日)
[ 18:30 ] [ 旅もの。 ]
   
昨日の夜中に無事戻ってきました♪
たくさんのコメントありがとうございます〜♪
いっぱい美味しいもの食べて来れました ハート

旅のレポはぽちぽちと進めようと思います〜。


今日は1日爆睡。。。目が覚めたら真っ暗でびっくり。
ああ、明日からまた会社。お正月休みまで頑張らなきゃ。


※写真はホテルのロビーに居たモデルさんです。
2005年12月9日(金曜日)
[ 18:00 ] [ 旅もの。 ]
   
伝統茶院の近くには美味しそうな焼マンドゥ屋さんが
たくさんあったのだけれど、次なる目標のお店は
ガイドブックに載っていたこのお店だったので我慢。

ちょっと奥まった場所にあって、やっと見つけた!って
感じのお店。

チヤボル。
だけど・・・このお店は焼マンドゥはないみたいで・・・
(日本語通じないからコミュニケーション取れてないだけかも?)
あれこれ、やりとりして、やっと決まったメニューは
コレ→

マンドゥ鍋?かな?
1つがすんごくでっかいっ
すんごいボリューム!!!

それほどお腹が空いていなかったので
かなりヘビーだったんだけど・・・・

このマンドゥ、すっごく美味しかった♪
お部屋はオンドルになっててホカホカ。
お鍋を食べたおかげで、体の中からもホカホカ。

ガイドブックにはここのオーナーさんは
北朝鮮の出身の方らしく黄海道式餃子も
北朝鮮の方の餃子なんだそうです。

また訪れたいなぁ〜と思うくらい美味しかった♪
B食店情報
・店名 : チヤボル(ちやぼる)
・ジャンル : その他
・住所 : 韓国(ソウル)鍾路区?勲洞198-27
・TEL : 02-730-0305
・最寄り駅 : 地下鉄1号線 鍾閣
・キーワード : 黄海道式餃子/とにかく大きい/マンドゥ
B食店ページへ

[ 17:00 ] [ 旅もの。 ]
   
仁寺洞ではもう1軒、伝統喫茶へ行きました。
しかも立て続けに(笑

伝統茶院。

すっごく立派な家屋で、お店の敷地に入った時から
厳かな空気が流れているよう。


せっかくなので、伝統茶を飲もうというわけで
頼んだのは、ナツメ茶、ショウガ茶、松の葉の茶だったかな。

どれもちょっとびっくりのドギツイ味。
(いや、昔ながらのお茶ってこういうもんなんだろうな。)
でも、飲んだ直後から体はホカホカ〜。
ここの茶院はオンドル部屋がある。
お店に入ったときは、生憎他のお客様が座っていたので
窓際のテーブル席になっちゃったんだけど・・・
お帰りになられた隙にパシャっと撮影。

昔の茶の間みたいですっごくいい雰囲気♪
窓際寒かったけど・・・お庭の景色がとってもステキで
しばらく、ぼ〜〜っと眺めていたい。

雪とか積もってもキレイだろうなぁ。ここ。

オンドルの席に座りたかったなぁ。と少し心残り。

日が暮れ始めて、寒さも更に深まってきたので
次なるお店へ旅立ちました♪


B食店情報
・店名 : 伝統茶院(ちょんとんたうぉん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 韓国(ソウル)鍾路区?勲洞84-2
・TEL : 02-723-4696
・最寄り駅 : 地下鉄3号線 安国
・キーワード : 伝統家屋で伝統茶を。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ