記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年6月14日(火曜日)
[ 20:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
育児開始初日 キラキラ
とはいえ、ジジババもいるので他の人より楽チンなのだけど。
それでもやっぱりなにをするにも初めてなので大変だった1日。

を察してか、この日のお土産は
キラキラ 千疋屋 キラキラ

品川のエキュート(サウス)に入ったんだよね〜。

大好きなメロンと大好きな杏仁豆腐 ハート

プラムと杏仁豆腐 ハート
プラムも好きなんだよね〜。
なぜか上には葛きり?涼やかに見えてGood。食感もよし。

枇杷がごろごろいっぱいなゼリー ハート
これも美味しかった♪さすが千疋屋♪

ごちそうさまでした♪


2011年5月28日(土曜日)
[ 17:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
大森のヨーカドーにミラクルヒカルが来るって
広告に書いてあってちょっと行って見たかったけれど
なんだかだるくて行けず終いな退屈な土曜日…のおやつ。
ローソンのレンゲで食べる杏仁豆腐。

雰囲気はとってもいいんだけどさ、器の割りに量が少ない気が(-"-)
あ、お味はまぁまぁ。ちと甘いかな。

2011年5月19日(木曜日)
[ 20:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
昨日の横浜のお土産その2♪
パンの他にリクエストしたのが、そごうでゼリーとかプリンとか系。

鎌倉ニュージャーマンの杏仁豆腐。
なんでこれにしたかっていうと、鎌倉とかあまり行かないから。だって。

”洋菓子屋さんが作った”というのがコンセプトらしい?
杏仁というよりアーモンドエッセンスな風味がいっぱいの
ミルキーな杏仁だった。香料が苦手だとちょっと苦手かも。

もう1つは珈琲ゼリー。
どっちかって言えば、こちらの方が美味しかったかな。
しっかり苦ウマ(^^)




2011年5月13日(金曜日)
[ 21:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
ファミマで見かけた杏仁もの。

スイートムーン(杏仁豆腐添え)
なんとも乙女チックなネーミング(^m^)

横から写しちゃったのでわかりにくいけど
黄色いマンゴーゼリーが三日月型になっているからムーンなんだな。
さっぱりなキラキラゼリーとほどよいコクの杏仁豆腐がなかなか
美味しいコンビニスイーツ♪予想より美味しくて満足♪




2011年4月25日(月曜日)
[ 21:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
つい先日まで、"好!好!つるるん杏仁"だったセブンブンの杏仁豆腐。

あれ!?
”シルクのような なめらか杏仁”
に変わってる〜〜。

というワケで早速♪
確かになめらかになってる。
ゆるゆるとも言える。

もうちょっと弾力がある方が好みだけれど
やっぱり150円でこの味ってのはイイ♪



2011年4月17日(日曜日)
[ 14:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
3/30 に OPEN した Luz 大森
ダイソーが OPEN (4/16)したら来ようと思ってたのでついでにランチ。
(大森の東側にダイソーが出来て便利〜♪と思ってたけど、品揃えがイマイチで残念 涙

なんだそれ?って感じの芸能人フードコートVeryでちょこっと食べればいいかな?
と思ってたけど、なんだかあまりのしょっぱさに、ちゃんとした?
お店で食べたくなって"健康"な文字に惹かれて、選んだのが
健康中華庵 青蓮
化学調味料不使用、キャノーラ油とオリーブ油だけで調理してるんだって。
HPみると、結構いろんなところにあるお店なのね….。知らなかった。

通されたのはカーテンに仕切られた別室で、ひろびーろ。
Luz 自体がちっこいビルなイメージだったので、店内が案外広くてびっくり。

きぴはこの手の中華屋さんに来ると、辛いものが食べたいらしく
またもや担々麺のセット。この日はエビチリ丼。結構辛かったらしく汗だく。

ちえぼは、健康アワビあんかけごはん。

どどーんっ(@_@)!! どうして頼む前に気が付かなかったのか・・・。
食べ切れるわけない量に、食べる前からかなりのヒキ。
これ、本当に不化調なのかな〜ってくらい濃い味。美味しかったけど。

あんかけゴハンは早々に諦めてデザートの杏仁豆腐(^^;

つるりん。さっぱり系。
美味しかった♪

夜メニューもそんなにお高くないから
もりもり食べれるようになったら、また来てみようかな〜。



B食店情報
・店名 : 健康中華庵 青蓮(せいれん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都大田区大森北1-10-14 Luz 大森 3F
・TEL : 03-3768-9855
・URL : http://www.seiren.cc/shop/h20110412144054276.html
・営業時間 : 11:00〜23:00(LO 22:30)
・最寄り駅 : 大森
B食店ページへ

2011年4月15日(金曜日)
[ 18:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
この日、お願いしていたのはこちら。
筑紫樓の杏仁豆腐。

美味しいって聞いていたものの、ちょっとお値段が張るので
今まで買えなかったの(^^;

すっごくなめらかな杏仁豆腐。噂ほど濃厚ではない…かな?

杏仁1つだけ買えなかったようで(誰だってそうかぁ〜笑)
マンゴープリンも買ってきてくれた♪
どちらかといえば〜、マンゴープリンの方が好みだったかも。

で、一緒に食べるのが1番美味しかった(^o^)
1度食べてみたかったので、満足。満足。




2011年4月10日(日曜日)
[ 18:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
久しぶりのドライブは入間のアウトレットへ。
遠出は鴨シー以来。といっても2時間くらいなものだったけど。
入間ICまでは順調だったけど、コストコ渋滞に巻き込まれて
ICからアウトレットにたどり着くのが大変だったな〜。

小腹空いた〜ってことで、真っ先に(!)フードコートへ。
前回も来てるはずなんだけど、全然記憶にない(^^;

で、福龍という坦々麺屋さんで、生クリーム入り 杏仁豆腐。
(坦々麺は辛すぎてなめただけ 汗

むっちり感となめらかさは好きだったんだけど〜
ベリーのソースは苦手。残念。

と、やめておけばいいのに、牛スジに惹かれちゃって
牛すじトロトロ ぼっかけ焼きそばも買っちゃった。
牛スジは美味しかったけど、ちょっとくどい感じだったかも。


2011年4月8日(金曜日)
[ 22:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
今日のお土産。

ミニストップのハピリッチスイーツ
マンゴー杏仁。
新発売だって♪。

杏仁の上にマンゴーソースかな?
果肉も乗ってる。

あ、ソースだけじゃなくて、ちゃんとマンゴープリンと
杏仁の二層になってた♪この組み合わせ好き〜♪


2011年3月24日(木曜日)
[ 22:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
またまた KALDI もの。

サクラ咲くソフト杏仁。

まったく杏仁な味はしないんだけど、原材料には
ちゃんと杏仁な文字があった(^^;

そのままだと、とてもぼんやりしているんだけど
粒あんと一緒に食べると、結構美味しい和風デザートに。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ