記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年6月11日(土曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
フリーな週末2日目。
しばらく出来なくなるであろうということで
ここぞとばかりにランチにおでかけ。

と言っても、トラウマがあって、行けるのは
ファミレスくらいなものなので、またまたデニーズ。

1か月くらい前から食べたいと思ってた
ちょっと大人のパスタフェア
生ハムとバジルの冷たいカッペリーニ
さっぱりしてたけど、やっぱりちょっとオイリー。

インド風 デリーチキンカレー
こちらは以外にも本格的なスパイスの効いたカレー。

で、今日イチだったのはこのパンだったかも♪
サイドメニューで頼んだ石窯ブール。
パン屋さんで買って食べるのと同じくらいのレベルじゃない〜?

前回は頼めず終いだったマンゴーフェアのデザート。
間に合ってよかった(^^)♪あれこれ悩んだけれど、
フレッシュマンゴーとココのパンナコッタ

コンビニのスイーツは食べてるけど、こういうのは
すっごく久しぶりでシアワセだった〜。

不安だった吐き気もまったくなく、結構食べれてビックリ。
これならちょっとコッテリ目のものも食べれそう〜。

2011年6月10日(金曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
息子クンはとても親孝行な子で(笑
通常ならてんてこ舞いな産後の退院開けに自由に過ごせる週末を
プレゼントしてくれた(単に息子クンだけ退院が遅れたのだけれど。)ので
病院から自宅の帰りがけに買い物ラゾーナへ(^^;
(養生とか言ってる人の行動ではないが…)

ちょっと遅くなっちゃったランチに選んだのは

参鶏湯
滋養にいい食材入ってるしね。

きぴはコムタンクッパ。
こっちの方が優しい味だったかな?

養生とか言っておきながら、病院から直接買い物に
行っちゃう時点でダメダメなのだけど〜(^^;

久しぶりの外食を楽しんだのでした♪



B食店情報
・店名 : 妻家房ラゾーナ川崎店(さいかぼうらぞーなかわさきてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
・TEL : 044-520-2108
・営業時間 : 11:00?23:00
・最寄り駅 : 川崎駅
・キーワード : ふっくらチヂミ
B食店ページへ

2011年5月22日(日曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
お願いランキングに感化されやすいのはちえぼだけ?!

あの時はこんなに早くガストに来る日が訪れるとは思っていなかった(爆
ってくらい、ガストなんて今まで来なかったのに〜。

川越シェフが、「なにこれ?」って言ったパスタがどうにも食べたくて来てしまった。
ソースじゃなくてパスタが美味しいってトコロが気になっちゃって。

ビーフと野菜のミートソーススパゲティ 温玉のせ ランチ
TVで見たのは温玉のっかってなかったのになぁ・・・。
(と思ったら、ランチだからなのね〜。)

う、うーん。確かにファミレスにしては美味しいケド…。
わざわざ来るほどではなかったかも(爆ww

オムライスハヤシソース
タマゴのとろとろが苦手なので一緒には食べれてないけれど
全体的にはこっちの方が美味しいかなって思っちゃった(^^;

なんか、お願いランキングに振り回されちゃいがちだけど
どれもこれもイマイチだなぁ・・・(苦笑
ってか、TVの紹介するゴハンってイマイチなの多くない?

ランチのデザートの黒糖ゼリー。
相変わらず、これは好き。

前回は単品だったからアイスが添えてあったけど
アイス添えが断然美味。

2011年5月20日(金曜日)
[ 13:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
5月一杯でしばらく?お店を閉めるというので、ケララの風でのランチを
提案してみたのだけれど….なにせ焼き鳥好きなもんで

この日は葡萄屋でのランチということに。

まだ連れてきたことなかったから丁度いいかぁ。
ちえぼも来るのはたぶん10年以上ぶりかも。

ちえぼはミニジャン丼を。
ミニとはいえ、フルーツよサラダが付くので〜

かなりのボリュームww
(ゴハンの量が少ないみたい。)

あぶった鶏肉はしっとり柔らかく。
とりみそが絶品ヽ(^o^)丿これ、美味しい〜〜♪

こちらは「とりめし」

レバーとぼんじり、つくねの焼き鳥丼。
卵そぼろも山菜もいい感じ。

雰囲気がやっぱりいいお店。
良くも悪く(?)も老舗な感じなんだよね。

とりみそ、今度買いに行こう。


B食店情報
・店名 : 葡萄屋(ぶどうや)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都大田区山王3-29-3
・TEL : 03-3775-3333
・URL : http://tori-budouya.com/ohmori.html
・営業時間 : 11:30〜22:30(ランチ/11:30〜15:00)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 大森
B食店ページへ

2011年5月14日(土曜日)
[ 13:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
今度は数日前からナンが食べたくて・・・
土曜日のランチはナンだ!と思っていた。

で、どこに行こうか悩んだ結果、駐車場があるっていうので
向かったのは蒲田のデリーキッチン。

ランチはサラダとドリンクがついて、ナン・ライスは食べ放題☆

バターチキンとサグ♪
ナンも美味しかった♪
食べ放題っていっても、これすら食べきれないのでお代わりはなし(^^;
満足♪満足♪

こちらのお店の方、外国の方だけど、たぶん日本人よりキレイな敬語を使う。
とても親切だし、よいお店だったなぁ〜。



B食店情報
・店名 : デリーキッチン(でりーきっちん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都大田区蒲田本町2-33-1 南風ハイム1F
・TEL : 03-3739-6564
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜22:00
・最寄り駅 : 京急蒲田
・キーワード : お店の裏手に駐車場有(ただし停めにくいけど)
B食店ページへ

2011年5月12日(木曜日)
[ 15:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
ちょっと時間が遅くなっちゃったので、フードコートでランチ。
なんか、冷たいもの系〜と眺めていたら、あった。あった。

ちばき屋 冷しラーメン。
一見、普通のラーメンに見えるけど、結構しっかり冷たくて
もやしとカイワレがシャキシャキで、なかなかさっぱり♪

こちらは牛タンラーメンだって。
ひとくち・・・驚くほど牛タンのダシが出てた。

久しぶりに食べたけど、美味しかった♪




2011年5月3日(火曜日)
[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
今年2月にオープンした梅屋敷東のイタリアン。
4月になったらトモダチと一緒に行こうねって言ってたんだけど
事前に約束して出歩けるような体調にはならず断念してた。

でも、どーしても行ってみたかったので、調べてみるとGWだけど営業してそう。
ならばと、徒歩15分程度の距離なのに車で連れてってもらうことに(^^;

italian dining luce
(イタリアン ダイニング ルーチェ)

ランチはサラダかポテトフライが選べるというので、それぞれを。
サラダのボリュームがランチっぽくない!!
葉っぱ系サラダが好きな人なら、これはワシワシ食べれていいね♪

本日のパスタから、モッツァレラ&バジルのトマトソース。
ちょっと味が濃かったかなぁ。

自家製ミートソース。
こっちの方が断然好きだった。美味しい〜♪

足りないかなぁ?と思って頼んでしまったガーリックトースト。
パセリたっぷり。パンがふわふわ系だったのがちょっと残念。(ハードのが好き。)
あと、ドリンクは後にしちゃったのがちょっと失敗だった。
一気には飲めないから、食事と一緒にしてもらえるとよかったな。(聞かれなかったので。)

テーブル席の他に、壁際にカウンター席もあったので、一人で
他の人に気兼ねなくくつろげそうな感じだった。

テニス帰りのグループのランチビール、めっちゃくちゃ美味しそうだったな〜。
樽のワインもあったりで、夜もかなりいいかも。

半年に1度やっている地元トモダチとの食事会、今度は
ここを提案してみようかなー。体調戻ってるといいんだけどね。


B食店情報
・店名 : italian dining luce(いたりあんだいにんぐ るーちぇ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都大田区東蒲田1-1-4
・TEL : 03-6424-5214
・営業時間 : 11:30〜L.O.14:30/17:30〜L.O.22:00
・定休日 : 水曜日 + 第2.3火曜日のいずれか
・最寄り駅 : 梅屋敷
B食店ページへ

2011年4月16日(土曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
いろいろあって、個室での食事会が必要となり、いろいろ探して
選んだお店が予約で取れず、第二候補のこちらのお店へ。

掘りごたつのお部屋に。

前菜

と、桜茶。←かなりしょっぱかった。

椀物

旬魚のお造りと陶板。
これまたかなり味が濃い。

焼物
キョウイチで美味しかったのは付け合せのお芋。柚子味噌のせ。

蓋物

お食事・水菓子
最後の焼きおにぎり茶漬けもしょっぱかったんだよね〜。

思いもよらず、食べれるものが少なくて
(病気やら、好き嫌いやらで。)
ほとんど食べない人が3人もいて、ちょっともったいなかったけど
こんなもんなのかなー。

決してお味が悪かったとか内容が悪かったとかではなく
お年寄りが頂くには味が濃すぎただけ。



2011年4月9日(土曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
お買いもの途中でお腹が空いたのでちょっと遅めのランチ。
なんとなく、サンドイッチとかバーガーな気分だったので、フードコートの
佐世保バーガーと悩んだけれど、初めてのこちらのお店へ。

TBC DINER
こっちの方、あまり来ないから、こんなお店があるの知らなかった(^^;
お店の隣のスペースに芝生があって、テラス席もあるから
気候がいい季節は外で食べるのが気持ちよさそう〜。

メニューはいろいろあるものの、さすがアメリカンって感じのものが多く
オーソドックスなもの以外は危険そうで手が出ず(笑

チーズバーガー&ポテトとパンケーキ&チキンのセット。
味は・・・うーむ・・・。まぁ、こんなものか。な(^^;
(ここのを食べて思ったのは、大森町の locofee ってかなり美味しい気がする!)

店内は古き良きなアメリカな感じ。
ドリンクがお替り自由なのだけど、店員さんが結構こまめに
「お替り如何ですか?」と聞きに来てくれるのが良かった♪
とはいえ、2杯くらいしか飲まないものだけど。


2011年4月1日(金曜日)
[ 13:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
やっと4月のブログ!と思ったら、世の中はすでに5月に(^^;
いったい、いつになったら追いつくのだろう…. 汗


さて、この日は2週間ぶりに、patisserie traiteur ichi  でランチ。
前回来た後、何度か来ちゃいそうになったけど、ぐっと堪えてたの(笑
相変わらず、パン美味しい♪

今回はマッシュポテトのセットランチ♪
ボリューム満点。なんだか、なりたの付け合せを思い出す。

サラダもたっぷり。
さすがにポテトがメインなだけあって、1/3くらいでギブアップ…。
(パンお替りしたしね。苦笑)

きぴはブータンブランのセット。
レバーペーストやパテも乗っかったいろいろ楽しめるプレート♪
これは 白ワイングラス 赤ワイングラス だねぇ〜。ってことで、
ブータンノワールをテイクアウトして家呑み決定☆



B食店情報
・店名 : patisserie traiteur ichi(ぱてぃすりー・とれとぅーる・いち)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区西馬込2-20-5
・TEL : 03-3775-2099
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 月・火
・最寄り駅 : 西馬込
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ