記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年1月1日(日曜日)
[ 16:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
初詣でから帰ってきてちょこっとおやつタイムしたのでした♪
年末にセブンイレブンのスイーツを大人買いしたうちの1つ。



いちごのクレープパフェ。

食べる前までは、アイスが乗ってないのにパフェだなんて(-"-)
なんて思ってたんだけど、食べてみたら納得♪
うん。パフェだ。しかも喫茶店とかで食べるのよりクリームとか美味しいかも。

美味しいんだけどー、価格にも納得なのだけどー
150円のわらび餅やロールケーキはデイリーに買えても
340円は早々買えないなと思っちゃうのでした(^^;

2011年6月11日(土曜日)
[ 17:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
ランチの後は、IKEA まで買い物に。
ベビーを迎える部屋にまったくなっていなかったので…
タンスやらなんやらを買いに….。

IKEA に来たらお約束の50円ソフト♪
今日はストロベリーもあった。

空いた小腹はメキシカンドック(だったかな?)で。
明日はタンス組み立てたり、これまた大変だぁ〜。



2011年6月9日(木曜日)
[ 22:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
しばらくぶりの更新デス(^^ゞ

全然更新していないのにも関わらず、ちょくちょく覗きに来てくださったみなさま
どうもありがとうございます<(_ _)>

正式?なご報告が遅れましたが、6月5日に男の子を出産しました(^^;




入院中の楽しみは院内のコンビニ(NATURAL LAWSON)通いか差し入れのおやつ。

ここ数ヶ月で1番リピ買いしたであろう
Lipton の Brown Suger Milk Tea
入院前からちょいちょい飲んでて、院内のコンビニでも売っていたので
毎日のように飲んでいたのに、退院前に違う商品に入れ替わちゃった。
美味しかったのになぁ〜。

寝てばっかりの割に、甘いものを食べていたので
カロリーが気になって手を出してみたタニタ食堂のカスタードプリン
カラメルにはみりんが使われているとか。カロリーは低いんだろうけど
なんだか甘すぎて、ちえぼにはイマイチ。

入院2日目に友人が買ってきてくれたなだ万の野菜寄せ
一見ゼリーっぽいけれど、上品なお出汁味の寄せもの。
いろんな種類のお野菜が食べれてGood♪

夜ゴハンのデザートに出たスイカ。
あ、これはつまみ食いではないか。

産後は小豆がいいというので、小豆もの。
小豆きんつば
これ、コンビニで買える和菓子にしては美味しかったと思う♪

会社でお土産に頂いたといって持ってきてくれた
岡埜栄泉の大福

甘い洋菓子はあまり食べないように〜とは言われたけれど
どうしても新しいものは気になってしまう…。

酸っぱい系は苦手だからどうかと思ったけれど
案外美味しかったのはレモンとレアチーズのロールケーキ



育児に追われ、なかなか時間が取れず、あっという間に早2か月ちょい。
やーっとちょこっと時間が取れた家族がお盆休みの昼下がりデス。

一時、もう止めてしまおうかとも思ったのだけれど、自分の備忘録にもなってるので
のんびりながらも続けて行こうと思ってマス(^^)

2011年5月27日(金曜日)
[ 18:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
病院の近くにどこかいいお店はないかなぁ?とぐぐってみて気になったお店。

HAPPY MANGO
あ、自由が丘のお店の支店なのかあ。

ロールケーキとプリン2種を購入。

マンゴープリン♪
2種類のマンゴーが使われているのかな?

ハッピーマンゴー。
お店の名前のついたコレは定番商品みたい。
マンゴーのプリンの上にヨーグルトソース。
さっぱりして食べやすいのはソースのせいかな。

プリン系ではこちらの方が好き♪

自由が丘マンゴーロール。
これを買うのは予定外だったのだけれど、試食をすすめられて
頂いてみたら納得のお味だったので1本買い(^^;
美味しかったんだもの〜♪

もう1回来る機会があるかなぁ?ないかなぁ?
(結局、この後再訪することはなく通院終了 笑)


B食店情報
・店名 : HAPPY MANGO 洗足池店(はっぴーまんごー)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都大田区上池台2-30-1岩崎ビル1F
・TEL : 03-5734-8105
・URL : http://www.happymango.in/
・営業時間 : 11:00〜19:00
・最寄り駅 : 洗足池
B食店ページへ

2011年5月26日(木曜日)
[ 19:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
食べたいな〜と思ってたら、買ってきてくれた。
(まぁ、食べたい。食べたい。と訴えていたけれど 笑)

ぶんぶんとJINのコラボ商品
安道名津
ドラマでは、脚気の治療に作られていたもの。

これが、侮っていただけに、なんだか美味しく感じた。
ゴマがいい感じなのかな?

橘家の揚げ出し豆腐も気になるなぁ〜。



[ 16:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
ラゾーナの期間限定ショップコーナーで出店していた
青梅のつつじやさんのフレッシュどらやき。

どら焼きっていうと、うちではぱぱりんの定番おやつなんだけど
チーズとかプリンとかだと食べてみたいなぁって思って自分用に購入。

チーズは案外さっぱり。プリンはなんとも表現しがたいんだけど
もっちりしていて、なかなか切れない不思議な弾力。
お味はどちらも美味しかった♪

うん。いいかも。


2011年5月24日(火曜日)
[ 21:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
あのときのメロンゼリーのレベルアップ版?!

2色のたっぷりメロンゼリー

季節ものってきたし、メロンは今回の方が甘くて美味しくなった♪

ゼリーは….うん、やっぱりゼリエース(笑
これ、真ん中はババロアとかムースとかの方が
絶対美味しいと思うんだよな〜。



2011年5月23日(月曜日)
[ 10:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
先日、両親があしかがフラワーパークに行ったので
お土産にリクエストしたお菓子。

大麦ダクワーズ♪(大麦工房
足利って、日本一の二条大麦の産地なんだって。

サクっとフワっとした食感。
食べるとふわぁっと大麦の香りが広がるお菓子。
うん♪これ美味しい〜♪

と、ともに…昔飲んだドトールのオルゾーラテが飲みたくなったぞ。
あれも美味しかったなぁ。また出ればいいのに。


2011年5月20日(金曜日)
[ 17:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
数週間前から、新発売の情報を小出し?にして
もったいつけられていたぶんぶんの新作スイーツ。

どんなスイーツだろう?ってちょっと期待してたんだけど
公表されて、ちょっとガッカリ。プリンとかじゃないんだぁ。

でも、各メディアですんごいPRしてるし、値段も安いし
食べてみなくっちゃぁ。と思っていたら…思っていた矢先に買ってきてくれた。
(頼んでおいた自動車税を払い忘れて来たというオチつきで。 爆)

ふわふわぱふサンド

確かにふわふわで、クリームがくどくなくて、とっても美味しい〜。
これで130円はやっぱりすごいと思う。

けど、やっぱり、プリンとかゼリーとかがいいなぁ(^^;



2011年5月15日(日曜日)
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
あ、ぶんぶんの新しいスイーツだ!と思ってたんだけど
食べる前によーく見てみたら、ヤマザキの商品だった(苦笑

ふわぷるプディング

プリンがムースなスイーツ。
悪くないけど、ムースなプリン味って個人的にはイマイチかも。



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ