記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年1月1日(日曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
初詣のあとは、遅めの初売りへGo♪

アカホンの 80cm の Pingu の福箱が欲しかったんだけど夕方じゃあるはずもなくー
(朝イチで行くほど欲しくはなかった 苦笑)
じゃぁ、夜ごはん食べて帰ろうっか♪と選んだのは沖縄地料理 波照間

飲んでもいいよー。というので、久しぶりのオリオン生!
1年以上ぶり!!

いっただきまーす♪

うひゃ(>_<)うまーいっ
ミニマグだけど顔まっかー(*^。^*)

19時までに入店すると頼める夜ランチ。
この日は日替わりがアグー豚の水餃子♪
海ぶどうにジーマーミー豆腐、あおさ天ぷら、ジューシーに
サーターアンダーギーまでついてて大満足♪

プラスでアグー豚の焼き餃子と塩焼きそば。
餃子は水餃子の方が美味しかったなぁ。
塩焼きそばもちょっと脂っこかった。本当は沖縄そばも食べたかったのだけど
お腹いっぱいにて断念ーっ

でも、ここは全席禁煙だし、お子様連れも多かったのでGood♪
ごちそうさまでした〜。



B食店情報
・店名 : 沖縄地料理 波照間(はてるま)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
・TEL : 044-520-0170
・URL : http://hk.jcc-okinawa.net/
・営業時間 : 11:00?23:00(L.O.22:00)
・最寄り駅 : 川崎
B食店ページへ

2011年6月12日(日曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
朝からベビーを迎える準備で大わらわな我が家。
産後にこんなに動いていいのかってくらい動かなくてはならなくてもうフラフラ・・・。

ってことで、自由に食事が出来るのもしばらくないだろうということで
家族揃って、焼肉 OGAWA

まずは海藻サラダに大根サラダ。

大奮発して特上肉盛り合わせ〜

ちょっとお高いかなぁと悩んでいたけれど、これは大正解!
お野菜も結構ついてくるし、かなりお得♪

お肉の脂はとても甘くて美味しいのだけれど、カルビはちょっと濃いので
梅ベースのタレがとってもよく合う♪ホルモンも美味しかった。

〆はカルビクッパ。

と、冷麺。さっぱり〜。
ここで、両親は買い物に行きたいからと先に帰ったら・・・

最後にデザートがついてきた。
グレープフルーツのゼリー(だったかな?)
これまたさっぱりんこ。

次に焼肉食べるのなんていつになるやら….。
明日からやっていけるのか心配。


2011年5月7日(土曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
数日前から、なんでか、クリームソーダが飲みたくなっていて。
すぐにピンと来たのはコメダだったんだけど、コメダのは
クリームがソフトクリームなので、ちょっと違う。(アイスのやつが飲みたかった。)

で、いろいろ考えてみると、ドリンクバーのあるファミレスにはないだろう。
じゃぁ、あるのはデニーズか?なんて気持ちで向かったデニーズ。

結果、メロンソーダはあったんだけど、クリームソーダはなかった。
バニラアイスを頼んで自分で乗せるかとも悩んだけど、ヤメタ。

しかたなく、食事だけすることに〜。
選んだのは冷し中華。

これがなかなかあなどれず。
胡麻だれかかってて美味しかった(^^)

肌寒い日だったので、こんなの頼むのはちえぼだけかと思いきや
後ろのテーブルのマダムも頼んでいて、ちょっとびっくり。
みんなもしかして冷や中好き?

うっかり食べすぎて、後でオーダーしようと思っていた
マンゴーデザートが食べれず….ちょっと残念。



2011年5月2日(月曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
近くのイオンにお買いもの。ついでに夜ゴハン。

最近そろそろ冷やし中華が食べたかったんだけど〜
なかなか食べる機会がなくて・・・まだメニューに載せてるお店も少ないし。

と思っていたら、モールの中の陳麻家で目についたもの。

冷し坦々つけ麺(たぶんこんな名前だった。)

「麺がいつものタピオカ粉が入ったものではないけどいいですか〜?」
と聞かれたけれど、食べるの初めてだから、断る理由にはならない。

で、食べてみると、冷やし中華っぽい。
でも、十分辛いww つけ麺だから自分でつけだれの調整が
出来るから大丈夫かなぁ〜って思ったんだけど、そうもいかない辛さだった。

はぁ〜、リンハウスの冷し坦々麺が恋しい…。
(最後に行ったの2008年???うひゃぁ〜、ご無沙汰すぎるっ!!)




2011年4月23日(土曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
浜川崎の住宅以外にある
最近行ったラーメン屋さんではかなり好きなお店。
ただ、並ぶことと、終わる時間が早いので、なかなか行けないのだけれど。

その 玉 が知らない間に3店舗目を出店していることを最近知って
いつも深夜に見に行く映画を早めに繰り上げて行くことに♪
(こちらのお店、チネチッタの近くなので。)

玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)
行列はないものの、満席で10分くらい外で待ったかな?

つけめん。
とろりとした濃厚なスープはやっぱり好み♪

浜川崎の玉だと、テーブルにタマネギのみじん切りが置いてあって
それをたくさん入れて食べるのが好きなんだけど〜、ここではそれがない。
スープに少し入っていたけれど、もっと入ってた方が好き。
トッピングであればよかったんだけど、それもなかったのが残念。

でも、基本的には美味しかった♪
駅から近いし、混んでないなら、ここもアリかも。

お初に食べるチャーカツ。
チャーシューを揚げたやつ。これは…普通だったかも。

器がね、とってもキュート。
セカンド店の三三七にも行ってみたいな〜。




B食店情報
・店名 : 玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
・TEL : 044-211-8178
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 川崎
B食店ページへ

2011年3月20日(日曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
ラーメン食べたい〜ってことで新規開拓。
いろいろ候補はあったものの、鶏白湯ってのに惹かれて….

大井町にある TOKYO 鶏そば TOMO へ。

鶏和え麺

汁なしの麺が好きなのか、いつも選んでしまいがち。
でも、味の濃いのは最近不得意になってきちゃって撃沈するのが
予想出来ていたのに、それでも悩んでやっぱり汁なしに手を出しちゃった(^^;

予想通り、ちょっと味濃いめ…。美味しかったんだけど…。

得鶏白湯らぁめん

スープをひと口飲んで、昔住んでた家の近所にあった
ラーメン屋さん(一茶)がフラッシュバック!!うわぁ、懐かしいっ!!
(こちらのお店とは全然関係ないと思うんだけどね。)

麺もスープも好みな感じ♪また来ようっと♪



B食店情報
・店名 : TOKYO 鶏そば TOMO(とりそば とも)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都品川区東大井6-5-1
・TEL : 03-5462-3960
・営業時間 : 11:30〜14:30/18:00〜23:00(日 〜22:00)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 大井町
・キーワード : 鶏白湯のラーメン屋さん
B食店ページへ

2011年3月17日(木曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
地震の影響で、今週はきぴの帰りがとっても早い。
ほぼ同じ時間の帰宅なので、一緒に帰っちゃうと
夜ゴハン食べるまでに時間がかかってしまうので今日も外食しちゃうことに♪

とはいえ、徒歩圏内ではそれほど選択肢がないのだけれど〜
ちょっと気になってたホルモンラーメンを食べようと、豚兵衛へ。

ラーメンだけのつもりで来たのに・・・やっぱり焼きも食べたくなって
ちょこっとだけ焼いちゃうことに(^^;

流行のシロコロはあまり得意じゃないけど
シマチョウは好き。

で、〆にホルモンラーメン。
ホルモンラーメンといえば、旭川のモルメンを想像しちゃうけど。
あれとはまったく違ったもの。

味噌味のもつ鍋の最後に中華麺を入れて食べているような感じ?
これはこれでとても好き(^^)

あったまっちゃった♪

B食店情報
・店名 : 串焼き BAR 豚兵衛(とんべえ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都大田区大森北6-28-8
・TEL : 03-3763-5088
・営業時間 : 11:30〜14:00/17:00〜24:00
・最寄り駅 : 京急 平和島
・キーワード : 1F ホルモン焼き 2F もつ鍋&おでん のお店
B食店ページへ

2011年3月14日(月曜日)
[ 19:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
焼肉ランチの後、午後からお仕事。
帰りは車でお迎えアリ♪
わーい\(^o^)/

ってことでそのまま夜ゴハンへ。
いつもテイクアウトしているスシローへ行ってみると
あれ?全然車がいない。待っている人もゼロ。
平日だからかな?地震の影響かな?
そんなに空いてるなら、せっかくなので食べていっちゃおうということに。

とはいえ…生モノが食べれないので、目が追うのはデザートばかり(^^;


2011年2月5日(土曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   

ラゾーナのレストラン街には普段あまり行かないのだけれど
今月はお誕生日月なので、バースデークーポンのハガキが
送られてきていたこともあって、カレーでも食べようかという気に(^^;

チキンのサラダはピリッと刺激的なタンドリーチキンのスライスが
マヨネーズベースのドレッシングによく合って美味しかった♪

初めてのカレー屋さんは、辛さがわからないからちょっとドキドキする。

ちえぼは安全(?)を優先して、サグカレー。
お隣のキーマは激辛くてひとなめでKO(苦笑

久しぶりのナン。と、全粒粉のパンだって。
ナンのもちふわ感はないけど、全粒粉も美味しかった。

で、クーポン利用で頂けたのはこちらのアイスクリーム。
たぶんキャラメル味。

それにしても、ほかのレストランより高いからか
このお店だけすごく空いてて、大人しかいなく落ち着いた雰囲気だった。
その分、ゆっくり食事ができたけど(^^)



2011年2月1日(火曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
冷麺食べたいな〜ってことで、2回目の平一郎焼肉へ。

ここは、なかなか美味しいので、よいお店が出来たな〜って思ってたんだけど
よく呼び込みしているので、あまりお客さんが入らないのかな〜って
心配していた(余計なお世話?)ら、この日は早い時間から客足もあって、ひと安心(^^)

この日にお初だった、子袋。
見た目はちょっと・・・だったけど、食べてみたら意外に大丈夫だった(^^;

で、他にもお肉を食べたけれど、そちらは割愛して
(単に撮らなかっただけ。)今日のメインの冷麺。

キムチ混ぜなければ、辛くなくてさっぱりで美味しかった♪



帰りにドリンクの無料券をくれたのだけど、期限が2週間しかなかった。
焼肉屋さんにそんなペースで来るお客さんって少ないと思うんだけどな〜?


B食店情報
・店名 : 平一郎焼肉(へいいちろうやきにく)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都大田区大森北6-27-1 2F
・TEL : 03-6404-6995
・営業時間 : 17:00〜翌2:00/金・土・祝前17:00〜翌4:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 平和島
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ