記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年1月1日(日曜日)
[ 15:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
晴れ あけましておめでとうございます。 晴れ

更新したいと思いつつ、たまりにたまった写真の数々。
細切れの自由時間・・・まぁ、いろいろありまして
2012年あけてしまいました。

更新していないにも関わらず、覗きに来てくださっているみなさま
お気に止めて頂いて、どうもありがとうございます。

相変わらず、すこーしづつになると思うけど
記録として残して行きたいとは思っているので
これからもよかったら覗きに来て下さいね。

さて、元旦のちえぼ。
お宮参りをして頂いた氏神様へ初詣。

今年は恒例のまる忠&西新井大師はお休み・・・。
来年は行けるかな?なんてやっぱり無理かーっ(>_<)


朝はお雑煮&セブンイレブンの新春餡入りわらび餅なんぞを食べました。

そして、7ヶ月を迎えるぽんた。
早速お年玉Get。
なにか手渡すとしっかり受け取るようになりました。

まだ作ってないけど、銀行口座作ってちゃんと貯めておくからねーっ


2011年6月11日(土曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
1日過ぎちゃったけれど、この日はひとまずちえぼの退院祝い。
とはいえ、食事はすべて トレトゥール ICHI で買ったものなんだけど
大満足。ICHI のDELI かなり使える。

お祝いに選んだのはノンアルコールオーガニックシードル
PEPINELLE

これ、買う時はノンアルコールなのに、イイお値段で悩んだのだけれど
ロゼのスパークリングっぽくて、かなりイイ ハート
ただ、ちょっと甘いけど…。でも、雰囲気が大事。大事。



2011年5月25日(水曜日)
[ 16:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
朝からすこぶる調子が悪かった日。
お昼になってもなんだか怖くてゴハンが食べれず。
飴ちゃんをなめて空腹を紛らわす…。

で。

夕方になって食べれそうだったので、またまた冷し中華。
野菜を食べなくちゃ。な意識が働き、ミニトマトいっぱい。
あとはタマネギと紫蘇。
気持ちが悪いときに紫蘇って結構いいかも。
(6/12現在、ずいぶん回復してきました〜^^)

2011年5月17日(火曜日)
[ 11:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
スイカを頂いてからというものの、ずーっとスイカを食べている。
あれは1週間で食べきってしまったので、その後は
近所のスーパーで1/6カットのを買ってきてはひと口大に切って
タッパにいれて、いつでもパクっといけるようにして。

寝っぱなしだけれど、むくみも解消☆
でも、消化にはよくないので、1回に食べる量は2〜3口って決めている。

とはいっても、起きて食べて、食前に食べて、食後に食べて
おやつに食べて・・・寝る前にも食べて・・・ってしてたら
1/6カットは2日でなくなっちゃうんだけど〜(^^;

あのとき、スイカをもらってなかったら、何食べてただろう〜?
ほんと、感謝☆

2011年5月16日(月曜日)
[ 13:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
タケノコをたくさん頂いたので・・・

タケノコゴハン。
この器、以前買った筑紫樓マンゴープリンの器(^^;
ちょこっと食べるのにちょうどいい大きさだった〜♪

久しぶりにお米を食べたなぁ。
2011年5月11日(水曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
最近、夜ゴハンに冷し中華が多い。
お気に入りは胡麻だれのやつ♪

これだと卵も野菜も食べれていいかなぁと。

と、大好きなトウモロコシ(^^)♪
ハツモノ。ハツモノ。
甘くて美味しかったぁ〜。



2011年4月28日(木曜日)
[ 19:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
昨日は久しぶりに鳥陣に行くというのでお土産おねだり。
に家で食べてすっごく美味しかったから♪

つくねとフルーツトマトの肉巻き。

やっぱり、つくねは鳥陣のが1番好き!!
タレもたくさんで、もったいないので〜
翌日も鶏肉焼いてつけて食べちゃった♪
フルーツトマト巻きも絶品☆

あー、早くお店で食べたい…。



2011年4月24日(日曜日)
[ 14:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
朝、広告を見てたら、近所のスーパーで駅弁特集を開催しているのを知った。
いいなぁ・・・食べたいなぁ。と思っていたけれど、まごまごしているうちに
12時を過ぎてしまった。広告には販売時間が昼頃までと書いてあったので
半ばあきらめながら、「駅弁食べたい。」と言ってみると・・・。

それから即行で買いに行ってくれた\(^o^)/
しかも、食べたかった2種類の駅弁がまだあった!!
(というか、人気なかったのかな?)

福井駅の焼きがにめし
お箸が伸びるやつでびっくり。進化してるんだなぁ〜(笑

同じ容器に入った"かにめし"は何度か食べたことがあるけれど、
こっちの"焼き"の方が断然美味しい気がする〜〜♪

もう1つは 福山駅のあなご三兄弟
白焼き、煮穴子、照焼きの3種類が楽しめるとあって
ちょっと期待していたのだけれど….煮穴子以外はイマイチ…。
白焼きはやっぱり焼きたてじゃないとちょっと苦手かも〜。



2011年4月19日(火曜日)
[ 21:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
なかなかキチンとゴハンが食べれていない今日この頃。
でも、なぜかスイーツっぽいのはOKなんだよね〜(^^; なんでかな?


そんな中、栄養がありそうで、食べる気が起きるもののひとつがコレ。

枝豆ジョニー♪

ほんのり緑色。
きめ細かで、しっかりした枝豆の風味。
なーんにもつけなくてもお塩味がついてるので、ぱくりと食べれる。
わさびつけても美味しいかな?



2011年4月14日(木曜日)
[ 18:30 ] [ ウチごはん。 ]
   
お土産に玉ゐのあなご押し寿司が来た♪

わーい♪玉ゐ、久しぶり。
お店で食べた以来かな?って4年も前?!
月日が経つのって早いなぁ….。

さっぱりした酢のごはんと柔らかい穴子♪
美味しかった(^^)

元気になったらお店で焼き上げ食べようっと。


B食店情報
・店名 : 玉ゐ(たまい)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区日本橋2-9-9
・TEL : 03-3272-3227
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?21:30(土日祝は11:30?20:30)
・定休日 : 無休?
・最寄り駅 : 日本橋
・キーワード : 穴子箱めし(煮上げ、焼上げから選ぶ)/穴子ちらし/家屋も必見、箸も必見
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ