記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年9月25日(火曜日)
[ 10:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
前々から平日休みが取れたからとランチの約束をしていたのに
起きたらひどい咳と喉の痛み・・・・。

これじゃ、ランチに食べたものの味がわかりそうもなく。
なにより移してしまうのも怖いし
これ以上の悪化も怖い・・・ので、ドタキャン ガーン

あ〜。最悪>自分。
せっかくの平日休みを台無しにしちゃって申し訳ない・・・(/_;)

今日は薬飲んで水分とって大人しくしてます…。
あぁ、お天気な空が恨めしい・・・。

ほんと、ごめんねm(__)m
2007年9月20日(木曜日)
[ 09:30 ] [ ぶつくさ。 ]
   
先週退院した同室だったおばちゃんのお別れお菓子。
成田から来てたそうで、地元のお菓子。

近所の人ばかりかと思いきや、結構遠方から来て
入院している人が多い。ご家族大変だろうなぁ。。。
2種類の和菓子入り。
美味しく頂いている途中でふと考えた。

そろそろ退院する母の分も用意しなくちゃ。
なににしようかなぁ〜?
2007年4月20日(金曜日)
[ 18:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
擬態語占い

【ふんわり】です

あなたは優しく温かい心の持ち主です。
誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。
何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができる人です。

●相性のいいタイプ●
 【どかーん】
 【メラメラ】
2007年4月12日(木曜日)
[ 15:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
お天気がいいので、砂浜へ♪
と言っても、遠くではなくて近所に出来た
大森ふるさとの浜辺公園

人工的な場所だけど、気分転換にはいいかな〜。
公園の中にある浜辺橋の手すりには
昔、ここら辺が海苔の町だったころのイラストが
描かれていて・・・見比べたりするとなんだか郷愁を感じる。

けど、ほんの一瞬ね^_^;
だって周りは見慣れた団地やビルなんだもん。(爆
白い人工砂浜は小豆島から取り寄せたらしい。
花火禁止、遊泳禁止、ペット禁止・・・。
自転車の乗り入れも禁止。

キレイに管理するためには必要なことだろうけれど
禁止ばっかりが目立ったなぁ。
でも・・・禁止・禁止もしょうがないのかも。

4/1 に出来たばっかりの公園なのに、園内にあるキレイで
立派なトイレは2箇所とも連続放火で使用できない状況だった。
近づくとまだススケタ香りがした…。

こういう悲しい人がいる限り、禁止は増える一方だろうな。
公園は数箇所のゲートがあって夜間は閉まる。
でも・・・絶対登って入る人いるだろうなぁって感じの高さ。
子供の頃だったら間違いなく登るね^_^;

潮干狩りや、釣りも楽しめるからとってもいい施設♪
あとは・・・なにごともなく、愛される公園であり続けることを
祈るばかり。
2007年3月28日(水曜日)
[ 14:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
動くにはいい気温の日だったので
お届けモノをしに自転車でぷち冒険。

出発前に念入りに坂道の少ない道をチェック!
車移動だと使わない道を自転車でびゅーん。
桜並木の桜はあともう少しって感じ。
目的地までは山を2つ越える感じ。
そのうちの1つは本門寺。
わき道を入ったらあんみつで有名な村田商店。
せっかくなので、買っていこうかな〜なんて
軽い気持ちであんみつとところてんを買ったら
すんごい量に(@_@)。

カゴがないとこういう時ツライね^_^;
そして2つ目の山越え。
坂道の少ない道を選んで来たけれど
それでもやっぱりキツかった。

同じ区なのに、こっちの方は高台で気持ちがいいな〜。
お届けモノを済まして、来た道を帰るつもりが
なぜか道を間違えて知らない場所に出ちゃった(@_@)。
あれ〜?どっちに行けばいいんだろう〜?
なんかこういうの小学生の時もあったなぁ・・・。
あの頃よりは少し賢くもなって、太陽の方向で
帰る方角だけはわかるんだけど・・・それでもちょっとドキドキ。

知らない商店街に出て通りの名前を見て愕然とする。
うわぁ〜めちゃめちゃ遠回りだぁ〜(>_<)
自分の居る場所が判明してから先は簡単だった。
見慣れた桜並木に無事到着♪

たまにはこんな冒険も必要かも。
でもね・・・往復で2時間半も乗ってたからお尻が痛い・・・(/_;)
2007年2月6日(火曜日)
[ 20:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
1輪落ちてしまった胡蝶蘭。まだまだ元気♪
「食卓の花」コンテストのおかげでちえぼ家に異変。

常にモノが溢れているちえぼ家のダイニングテーブルは
こんなにスッキリしていることは滅多にない。
気がつくとモノだらけで、1人分の食事しか置けないくらい
ごっちゃごっちゃしちゃうんだけれど、ここ数日は頑張って
このちっちゃなお花だけ☆☆☆

やっぱりこうなってる方が気持ちいい〜。
コンテスト、終わっても維持できるようにお花を飾ろう(^^)♪

2006年12月16日(土曜日)
[ 17:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
ウチにある泡立て器は100円ショップで買えるような
輪っかの数が少ないやつで、メレンゲをたてるのが
とっても大変だった。あれ以来、ずっといっぱい輪っかがある
泡立て器が欲しいなぁって思ってたけど・・・
結構高いことを知って手が出ずに指を加えていた。

ら、季節柄、クリスマスケーキをホームメイドしようコーナーが
スーパーにあって製菓グッズが割引になってた♪
うわーい♪うれしい♪やっと買えた♪

さて、なに作ろうかな♪
2006年12月15日(金曜日)
[ 15:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
亀よりも遅い歩みで大掃除中の毎日。
今年中に終わるかな〜。

計画も立てず、その日気になるところをちまちまと。
今日はキッチンまわりをちょこちょこっと。

水色のお弁当箱は3個しかないはずなのに
水色の仕切り板が4つあった・・・。
どれにも当てはまらず。謎だ。

むーん(-"-)
2006年12月12日(火曜日)
[ 17:16 ] [ ぶつくさ。 ]
   
気がつくと下書きがいっぱいあって。
(写真だけ貼って終わってるの。)
せっかくなので、ちゃんとUPしようかななんて思った。

1番古いのは去年の韓国旅行(爆

今年のブログは今年のウチに。
(そんなことより大掃除やれ!と言われそうだけど。)


スッキリしたいと思った寒い日の午後。


2006年11月25日(土曜日)
[ 16:30 ] [ ぶつくさ。 ]
   
とある学校の見学に行ってきた。
調理実習の時間も見学させてもらった。

家庭科の調理実習が懐かしくなった。

まさか試食までさせてくれると思ってなかったけど
しっかり1食分食べさせてくれた。
炒ったお米の粉末に、八角などのスパイスの
粉末を加えたものを下味のついた豚肉に
まぶして蒸したもの。

作っている過程からはこんなに美味しいものに
なるとは思ってなかったのでちょっと衝撃。

楽しそうだったなぁ。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ