記事
[ 総記事数:5659件 ] [ RSS2.0 ]
2014年12月16日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

今年のクリスマス女子会は・・・ノートルダムで・・・・

 

素敵にホワイトクリスマス♪

大人モードのケーキです。

メンバーは、四半世紀越えの親友。いくちゃん、よっちゃん、えみこさん。

 

まずは・・・海老&帆立のリゾット

 

海老の香りがふんわりお口の中で広がります。

スープは、蕪

 

ほろほろに乾燥した鶏肉といただくとほっこり幸せ感満載♪

蕪をこんなに滑らかにいただくのは初めてかも?

 

お次は…メイン

豚バラのロースト&海老芋のグラタン

 

添えられたお野菜もみずみずしく・・・お肉はとろとろふんわり・・・ジューシー 

海老芋のグラタンとマリアージュ

 

海老芋も見せてイタダキマシタ。

赤いんですねェ。

初めて見たかも?

 

さて・・・最後は…ホワイトクリスマスケーキ

 

ホワイトチョコと生クリームのマロンケーキです。

フォルムにうっとり・・・絶妙なお味に、幸せ度アップ 

お茶は、ハーブティーをチョイス

 

久しぶりに四人で会ったので、話は尽きず・・・

ゆったりとフレンチ時間を楽しみました。

プチフールも美味 

 

窓辺には 

ひと足お先にクリスマスを満喫

今回も素敵時間をありがとうございました 

今日も素敵な1日を・・・ 

B食店情報
・店名 : ノートルダム(のーとるだむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大平母塚124-1
・TEL : 090-7251-4639
・営業時間 : 10:00〜16:00
・定休日 : 月・火・水・木・金・土
・キーワード : 完全予約制で素敵なフレンチ・自然に囲まれた素敵なレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2014年8月31日(日曜日)
   
 

[ 前回Blog ]も感動でしたが、今回は、いつもお世話になっている

「花&カフェ パストラル」のマスターの奥様のお母様の誕生会を ハート

[berryの手作りケーキ]

 

素敵です 王冠

お母様は、90歳ですと。それも、素敵 ハート

 

さて、今回のウエルカムプレート&オードブル

ドリンクは葡萄ジュースをチョイス♪

  

茄子&アボカドのミルフィーユに鴨の燻製がのったもの

そして・・・冬瓜とあさりのスープにぷりぷりの海老&帆立

 

海老のふわふわ感が最高♪

スープも滑らかな冬瓜の口当たりが、たまりません ドキドキ

美味しすぎて無言になってしまいます。

 

さて・・・メインは、羊のブレゼ

 

添えられたしめじもパプリカも、美味しすぎるぅ〜。

もちろん羊も・・・羊、羊してないところがお気に入り ハート

ボイルしてから、ローストしているそうです。

手間暇かかって、いるんですね。

愛情たっぷりで、素敵 ハート

 

デザートは・・・お誕生日のケーキ&珈琲

 

オーナーのお友達が、サプライズでピアノ演奏のプレゼント

お母様のリクエストにもお答えくださり、

「羽生の宿」を生演奏♪

みんなで、「おめでとう」の拍手 ハート

大変素晴らしいお誕生会でした 王冠

一番すごいと思ったのは、90歳のお母様が、ナイフ&フォークで完食なさった事。

 

元気の秘訣は食にアリですね ハート

大好きなプチフールも 

 

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 GOOD

今回も素晴らしいお食事でした。

次回も楽しみ♪

マスター早く誘ってください(笑)

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : ノートルダム(のーとるだむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大平母塚124-1
・TEL : 090-7251-4639
・営業時間 : 10:00〜16:00
・定休日 : 月・火・水・木・金・土
・キーワード : 完全予約制で素敵なフレンチ・自然に囲まれた素敵なレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2014年7月28日(月曜日)
   
 

[ 前回は桜の時にBlog ]そして、今回は梅雨明け前に・・・・

パストラルに集う素敵な方々と待ち合わせ♪

まずは・・・トマトのゼリー(ガスパチョ風)

 

蒸し暑い季節ですが、とても爽やかなゼリー仕立てのトマトでした。

もちろん、ウエルカムプレートでの、お出迎え♪

 

さて・・・お次は、ホタテのフラン

 

洋風茶碗蒸し的に帆立貝がIN

滑らかな喉越しとホタテの香りに感動 ドキドキ 

 

さて・・・メインは子羊のナバラン

 

付け合わせのマッシュポテトととても素敵なハーモニー♪

茄子も添えられいました。

ふんわり優しいテイスト

美味しすぎるので、出来る事なら、パンでソースを回収したいともった午後

 

 

デザートはマンゴ―ケーキ&ハーブティー

ホワイトラムがたっぷりと染み込ん大人のケーキでした。

 

ラストは、プチフール

 

ホワイトチョコとドライフルーツの素敵な食感 ウマッ 

何個でもいただきたい危険なお菓子(笑)

 

緑のお庭を眺めながらいただくフレンチ

なんて贅沢な時間でしょう♪

今回も本当に美味しかったです。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 

そして、夫も同席・・・だから雷雨カナ?(笑)

ブルーベリーは天候で少し遅れ気味とか・・・

摘み取りも出来るので、是非どうぞ!!

予約必須ですが、予約する価値のある、幸せ時間をありがとう ハート 

 

パストラルのマスター今回もお世話になりました。

今日も素敵な1日を・・・ ハート 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ノートルダム(のーとるだむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大平母塚124-1
・TEL : 090-7251-4639
・営業時間 : 10:00〜16:00
・定休日 : 月・火・水・木・金・土
・キーワード : 完全予約制で素敵なフレンチ・自然に囲まれた素敵なレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2014年4月22日(火曜日)
   
 

ずっーと前から憧れていたフランス料理のお店がありました。

それは・・・益子町のノートルダムです。

 

予約のある日曜日にだけお店を開けてくださるというので、予約してもらい

ノートルダムで待ち合わせ ハート 

せっかくなので、コースで、ランチをオーダーしました。

 

まずは、クレソンとホタテのスープ

 

クレソンとホタテって・・・会うんですね〜 ウマッ 

あ・・・その前にウエルカムプレートがお出向かえしてくれました。

 

さて・・・二品目は・・・

お庭で採れたて筍&アスパラ&生ハム

 

優しいクリームソースもかかっていて・・・美味なり ウマッ 

採れたてルッコラとビーツのサラダ 

メインは、牛脛のトマトソース添え&ローズマリーライス

 

ふわふわトロトロの牛脛肉が、かなり美味 ウマッ 

 

デザートはサバラン 

カスタードも入っているのに別添えでたっぷり生クリームが・・・素敵です ハート 

 

アフタードリンクは、ハーブティーをチョイスしたら、とれたてミントティー&プチフール

 

ゆったり極上フレンチ時間を楽しむことが出来ました ハート 

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠 

 

窓から見える風景も美しいし・・・ 

竹林も素敵 ドキドキ 

桜の見ごろはこれからとか… 

 

青空の日曜日に、また行ってみたい♪

家族を誘って行こうかな〜 ドキドキ 

今日も素敵な1日を・・・ ハート 

B食店情報
・店名 : ノートルダム(のーとるだむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県芳賀郡益子町大平母塚124-1
・TEL : 090-7251-4639
・営業時間 : 10:00〜16:00
・定休日 : 月・火・水・木・金・土
・キーワード : 完全予約制で素敵なフレンチ・自然に囲まれた素敵なレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ