記事
[ 総記事数:5719件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年1月3日(日曜日)
[ 08:10 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

毎年、初詣はこちらへ

「多気不動尊」

三が日は、下の駐車場に車を置いて、山を登るんですね。

ずっと・・・・続く上り坂。

お正月の食って寝る身体には、ハードだったわ。

 

毎日ご近所をウォーキングする夫が1番早くて、

やっぱり毎日の積み重ねは大事なのね。と、気が付く2016年の始まりです。

 

もう、心臓バクバクで・・・・ここらで戯れないと辛すぎると感じた中腹で、

元気な夫や、娘に交代で身体を押してもらったわ。

上り坂も後ろから押してもらうと楽々 ハート

3人で交代しながら身体をプッシュして・・・やっとこさ、山頂

 

しかーし!!ココから階段

階段は、いつも上っているので安定

でも山に登って本堂の人の波・・・・圧巻でした。

(山が崩れんじゃないないと思う程)

東京の満員電車よりは空いてると、娘談

確かに(笑)

 

今年も本堂に入り懇願成就 ハート

キラキラありがたいお話もイタダキ、良い年の幕開けとなりました。 キラキラ

 

下山しながら栄養補給 バナナ

娘は夫に買ってもらったチョコバナナにご満悦 ウマッ

 

夏のバナナは青いけど冬はバナナが完熟で旨しとな。

 

横目で見ながら、ベビーカステラを買い、食べながら下山

無事降りたら、甘酒を・・・

 

身体に浸みるわ〜♪

 

正月休みが今日までだなんて、短か過ぎる気がするけど・・・・

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2014年1月2日(木曜日)
[ 23:16 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

お正月、二日と言えば・・・・駅伝を見て、まったり♪

なのですが、今年は、元気に初詣!!

多気不動尊へ行きました。

 

三が日に初めて伺ったのですが・・・・

車は入山禁止で、下から歩いて登るんですね。

 

心の準備が無かったので、ぐったりしながら登っていたら、

娘の真顔で心配されたお正月です アセアセ

 

お札をもらい実家に届けた木曜日

私の休みはあと1日。

明日は娘の成人式です。

なんだかんだと、ドタバタで…今日もお疲れ様でした ハート

2013年12月29日(日曜日)
[ 22:35 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

[ 穴八幡宮のBlog ]のお次は…こちらへ

TVで見たとは何度もありますが初めての巣鴨へ

 

高岩寺、とげぬき地蔵です

 

境内に向かって右の出店で、お地蔵様の体を拭くタオルを買ったら、火打ち石で

カンカン♪と・・・・ヨヨヨイ・・・・♪という、フレーズが、いまふと・・・浮かんでしまいました(笑)

 

この時にも幸せオーラ―を感じました。

お地蔵さんの体にお水をかけて、願いを込めて丹念にふきあげました。

 

さて・・・・TVで見る商店街は・・・

 

お正月の前だから?

人波もちらほらと・・・

軒並み並ぶお店を見つつ・・・・ぶらり楽しい時間を満喫

 

美味しい大福も買いました♪ 

[ 10:04 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

今年30年ぶりの再会をした、naomiちゃんが、お夫婦でお見えなので、

品川へGO!!

再開の感動して、向かったのは…こちら・・・

穴八幡宮」です。

 

お参りして…運気上昇 UP UP UP

お守りとお札も買いました・・・♪

 

心洗われた・・・・お休み初日 ハート

開運招福はまだ続きます ニヤリ

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2013年1月1日(火曜日)
[ 09:23 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

2013年の幕開けですね。

皆様、昨年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。

 

雨の明治神宮の行ってきました。

 

途中に酒樽やワイン樽も多数奉納されていていましたw

 

元旦の本日はきっとたくさんの方が初詣されていることでしょう。

初めて行ったけど、広いんですね。と、田舎者オーラー満載

 

今年も美味しい楽しい一年になりますよう ハート

皆様のお多幸をお祈りしてまいりました。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2012年1月3日(火曜日)
[ 00:59 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

今年の初詣は、ひとり

二荒山神社

出勤前に寄っちゃおう♪と、思ったら、並ぶ並ぶ・・・・

 

時間を揃えて、皆で階段を上るようです。

そして・・・・お参り

 

ココまで20分

順調。順調 ニヤリ

 

そして・・・・神棚に奉るお札を買う。

そこで・・・・・1時間・・・ アセアセ

ま・・・まさか・・・・・でも、真剣に並んじゃいました。

皆は、スマホ見たりサクサク楽しそうでしたが、今日は自宅に置いてきてしまったので、

もはや・・・・周りを見ながらぼーーーーーっ・・・・寒っ ガーン

そんなこんなの幕開けですが、良い年を迎えられますように・・・・♪

 

今日は早起きして、神棚にお札を上げますよ♪

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

2011年1月10日(月曜日)
[ 10:10 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今年は宇都宮 二荒山へ・・・

 

変わり行く宇都宮・・・・嬉しいような悲しいような・・・

見上げた鳥居越しの空は青空 

「お参りは楽しい ハート

と、その前に清めましょう♪

 

年明けて、九日たっても混んでいますね。

 

さて・・・・お願いの数々・・・ ニヤリ

お札を買って帰ります。

 

この階段を今年は何回登ることでしょう♪

高校生は来年受験

心が落ち着かぬ時は、3年前も何度も登りました。

念願の美大に合格♪ご利益あります ハート

 

そして・・・・夜も・・・・

 

綺麗です ハート

そういえば・・・・このブログを始めて、5年目に入りました。

あっという間の4年間。

 

お読みいただいている皆様、お付き合いいただきありがとうございます。

これからも、毎日楽しく元気に書き綴っていけることも願いました。

末永く、どうぞよろしくおねがいします♪

 

今年も素敵な1年を・・・・ ハート

 

2010年1月15日(金曜日)
[ 22:27 ] [ 開運☆招福 ]
   
 

今日は宇都宮の二荒山神社の、おたりやです。

 

古いお札を納めるために、母といって来ました。

 

神社前のマンションも、大きくなりましたね。

 

母と、並んで、参拝。

今年も健康で、笑顔の年になりますように キラキラ

 

何年か前まで、家族でよく訪れた神社。

そして、去年はひとりで・・・・良く行っていました。

今年は、母と二人。

 

来年も一緒にきたいなぁ。今日は、私が思いました 笑

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ