記事
[ 総記事数:5769件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年7月22日(土曜日)
   
 

[ マリンさんのBlog ]で拝見して気になっていた、クリームソーダ

たまたま有楽町のカフェの10%offクーポンも届いたし‥

行ったついでに寄ってみた。

 

店内改装中でも、ひと、ひと、ひと・・・

並んで着席

もちろんお目当てのこの子♪

 

なんとなくパンも買ってみた。

イチジクとクリームチーズとクルミのパン

見た目はハードですが。。。柔らか食感でちと残念@パン

 

クリームソーダは、あっさりテイストで旨し ウマッ

 

お正月に餅つきに参加したあの・・・牧場の。って、のも素敵 ハート

 

café&MUJI 宇都宮にもできればいいのになぁ〜・・・と思ったお茶時間

 

今日も素敵な1日を… ハート

 

 

2017年7月20日(木曜日)
   
 

[初回はパンBlog ]そして今度は蔦屋へ行く!!

エスカレーターでは、娘の大先輩である草間弥生さんのオブジェが・・・

 

隣に夫がいたけど、娘も居たらいいのにと思った夜

夜のここは空いています。

 

蔦屋では、企画展開催

PENとPiagetのコラボ展

 

ほほーーーーっ・・・・

ベンチに座って堪能

 

 

 

写真を撮っていたら、ハッシュタグを付けてくださいと…

#PiagetG6 つけてみよう♪

 

で・・・こちらで買ったのは、この子

 

編集長をTVで拝見して買うって心に決めてた本

 

最愛のパストラルに置いてしばらく熟読

興味のある方は是非どうぞ!!

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年7月19日(水曜日)
   
 

[ 結構前に銀座に行ってBlog ]から、

鰻ならココ!!

毎日暑くてヘトヘトなので・・・

エネルギーチャージ!!に行ってみたものの・・・

行列

椅子に座って30分くらい待ったよな…

いつもの御膳は売り切れて…

普通の鰻をオーダー

 

それに・・・肝吸いもね。

 

美しきフォルム

 

今回お酒は飲まなかったので、

無事写真に収めました♪

 

ふわふわで美味しかったです。

並んでも食べる価値ありかと・・

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 築地 「宮川本廛」(つきじ みやがわほんてん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都中央区銀座3-6-1
・TEL : 03-3567-1378
・URL : http://www.matsuya.com/m_ginza/floorguide/restaurant/t_miyagawa/
・営業時間 : 11:00〜21:15(L.O.21:15)
・キーワード : 明治26年創業。タレとともに受け継がれてきた心構えと味.
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年7月17日(月曜日)
   
 

[ 前回はフルーツパフェBlog ]

そして、今度はメロンパフェ

 

美しきフォルム 王冠

2種のメロンとヨーグルトのシャーベットがベストマッチ

 

美味しい ウマッ

 

次回は桃

 

それもキニナル2017夏

行かねば!!

 

今日もお疲れ様でした ハート

 

2017年6月2日(金曜日)
   
 

ひとりふらりと銀座へ

静かでゆったり時間を過ごすのは…

銀座和光のティーサロン

オーダーは、フルーツパフェです。

 

凛としたフォルム♪

 

彩り豊かなフルーツ。

ハーブティーのジュレも好み ドキドキ

 

また行きたくなりました。

行こうかな??

 

今日も素敵な1日を… ハート

2017年5月5日(金曜日)
   
 

なんとなくお出かけしたい祝日には…銀座へ

 

 

人人人・・・人の波

 

 

ここがこんなところとは・・・ 

人を眺めて終わった銀座 アセアセ

キニナルパンは買いましたよ。

 

今日も素敵な1日を… ハート

2016年7月22日(金曜日)
   
 

[ ROSARYさんBlog ]も召し上がったいた、こちらのお店に

美味しいパン屋さんがあるんだよ。情報をいただき…来店。

ン?パン売ってた??と、思っていたけど、本当にお店の奥にありました。

 

なんてお洒落なパン屋さんなんでしょう。。。。 ドキドキ

こちらに並んだものからチョイスして、奥から品物を持ってきてくださるシステム

 

残念ながらこの日は、ほぼ売り切れ…

お店の方にうかっがたら、「パボ」も美味しいですよと…

フォルム的には不安・・・・

しかーし!!新幹線の中でおただいたら、サクサクのパイの中に

粒あんが絶妙で・・・バターの風味とよく合います。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

車窓を流れる風景を見ながら、極上のひととき ドキドキ

あては、缶コーヒでも、顔が、きっとにやけていたに違いない私 ニヤリ

いやぁ⤴ 未知の美味しいパンとの出会い

感動です ハート

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 和光チョコレートショップ(わこう ちょこれーとしょっぷ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座4-5-4
・TEL : 03-3562-5010
・URL : http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko.htm
・営業時間 : 10:30?20:00(日・祝?19:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 銀座
・キーワード : チョコレート/チョコレートケーキ/マカロン/店内でショコラ・ショーもいただける
B食店ページへ

2015年10月12日(月曜日)
   
 

ちょっと前の事ですが・・・銀座を歩いていて、気になる個展に遭遇。

お邪魔して見ました。

「藤代清治影絵展 幸せをよぶ光」

銀座の教文館で、今月15日まで開催しています。

 

影絵の作品が沢山展示されていました。

ブレーメンの音楽隊や王子と乞食は幼き頃本で見たような・・・・

軍艦島やコスモスなど季節や風景を味わう事も・・・ ドキドキ

 

藤城さんの美術館は、那須にあるので、そこにも会いに行きたくなった

今日この頃です。

 

芸術家を目指す娘には会えなくても芸術の秋を堪能出来て、良かったです。

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ