記事
[ 総記事数:5797件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年8月11日(木曜日)
[ 10:48 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

想像を超える暑すぎる夏2016 

倒れそうに辛い日々には、楽しい美味しい思い出を・・・・ 

そう・・・7月の仙台で、独身時代同期の友、智砂ちゃんと♪ 

 

この前で待ち合わせ♪ 

これが噂に聞いた…牛たん通り すし通り ずんだ小径 

ワクワク ハート 

 

キョロキョロしすぎ ドキドキ 

そして・・・噂の名店で牛たんらんち♪ 

 

ふふふっ ニヤリ 

 

昼から生 ビール 

ぷはっ〜♪ 

 

こちらの定食は、テールスープ、炭焼き牛たん、麦飯、サラダ、 

ビーフシチュー B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 

 

目の前で、炭で牛たんを焼いてくれました。 

素敵なお昼、万歳!! 

 

智砂ちゃんとは、昔時間に戻って楽しい美味しい仙台時間 

ご一緒して下さってありがとう♪ 

毎年1度は行けそうかと… 

これからもよろしくね。 

 

今日も素敵な1日を… ハート 

B食店情報
・店名 : 牛たん炭焼き 利久 仙台駅店(ぎゅうたん りきゅう せんだいえきてん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1, 仙台駅3F牛タン通り
・TEL : 022-214-3255
・URL : http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
・最寄り駅 : 仙台駅
・キーワード : 牛たん屋の『こだわり』を存分に楽しめる牛たん定食・サクッ!とした歯ごたえのジューシーな牛たん焼
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年7月6日(水曜日)
[ 06:18 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

大人の休日倶楽部で・・・・仙台に行こう!と、 

またまた仙台の友 chisaちゃんの所へ行ってきました。 

そして・・・・憧れの「主婦の店 さいち」に・・・ 

憧れのこの子を買った。 

 

おはぎ♪

お店は、レトロな雰囲気

 

駐車場、すぐ横にもできたらしい(お友達情報) 

お店前駐車場は業者さんの搬入用 

 

棚には次から次へと出来立てお惣菜が・・・

お客さんも次から次へと…

 

噂に聞いたけど、すごい@@”

 

夜は自宅でさいちパーティー(笑)

chisaちゃん、連れて行ってくれてありがとう♪

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 主婦の店 さいち(しゅふのみせ さいち)
・ジャンル : その他
・住所 : 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27
・TEL : 022-398-2101
・営業時間 : 09:00〜20:00
・定休日 : 毎月第2 第4水曜日
・キーワード : 素晴らしき手作りお惣菜・おはぎ
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2015年10月9日(金曜日)
[ 06:24 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

平日休みはお出かけしましょう♪

「大人の秋の遠足」です ハート

親友のEMIKOさんのポルシェで向かったのは、佐野アウトレットです。

アウトレットもハロウィンですね。

 

沢山歩いて、お洒落な出会いのあった秋

ジャケット&ワンピース&ショトーブーツを買いました。

久しぶりのお買い物とっても楽しい1日でした。

 

ホッとカフェタイムは、デニーズで♪

 

ブラウニとアイスのデザートプレート&珈琲で・・・・ ドキドキ

 

素敵なお蕎麦屋さんにも連れていってもらいました。

秋空の下のドライブ、とても素敵な1日でした ハート

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2014年11月3日(月曜日)
[ 08:49 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

[ 前にお土産でいただいたパンBlog ]

この秋、やっと・・・伺う事が出来ました。

紅葉が美しい ドキドキ

川沿いの道を歩いて、ハルニレテラスへ 

 

沢村でパンを買ってから、カフェ時間

丸山珈琲が有名なのですが、混んでました。

って、言うか・・・紅葉が見ごろの為か、人が沢山 アセアセ

 

そして、今朝は自宅で朝ごパン

 

旧軽のフランスベーカリーのパンも、食べ比べ。

夫は沢村のフランスパンが好みとな・・・ ウマッ

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

B食店情報
・店名 : SAWAMURA(さわむら)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 長野県軽井沢町星野 星野エリア ハルニレテラス内
・TEL : 0267-31-0144
・URL : http://www.b-sawamura.com/karuizawa/
B食店ページへ

2014年10月20日(月曜日)
[ 06:25 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

大人の遠足の〆まで書いたけど、娘へのお土産も買いました。

お店はこちら…「銀座のアンティーク」というパン屋さんです。

 

ドアノブがチョコリングって・・・ アセアセ

けっこう並んでいましたが、サクサク進むので並んで買いました。

emikoさんのお気に入りは、チーズのパンだそうですが、この日は売り切れ・・・ ガーン

 

私は、お店の人気商品 チョコリングを・・・・

普通のとカルピスバターの2種ありますが、

カルピスバターをチョイス

 

チョコリングは、こちら・・・

チョコたっぷりでこてっとした・・・パン

それに・・・これも・・・

 

ラスク&ブラウニー

次回は、チーズのパンを買いたいと思っています。

餡食パンも人気みたい。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

 

2014年10月17日(金曜日)
[ 17:25 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

             楽しかった大人の遠足の〆はコチラで…♪イトシアの「バンセオン サイゴン」

                                           ベトナム料理です。      [ 関連したBlog ]

まずは、ビールで、お疲れ様と、思ったら・・・

 

しか〜し!!

コレが先に来た(笑)

 

海鮮フォーです。

ナンプラーを足すと、超好みで・・・・myナンプラーを買おうと決意 ドキドキ 

そして・・・・生春巻き

 

飛び出たレタスが、素敵♪

生野菜が不足していたので、めっちゃ美味しかったです ウマッ 

 

それに・・・・忘備録

東京駅地下で・・・・

 

鰻巻と小布施のプライムリージュースも飲みました。

美味しい楽しい遠足は、終了♪

今週の活力となりましたw

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

 

 

B食店情報
・店名 : バインセオ サイゴン(ばいんせお さいごん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1
・TEL : 03-3211-0678
・URL : http://vietnam-banhxeo.com/
・営業時間 : 11:30〜23:00(L.O 22:30)
・定休日 : 不定休 (有楽町イトシアに準ずる)
・最寄り駅 : 有楽町/銀座
B食店ページへ

2014年10月13日(月曜日)
[ 09:30 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

秋といえば・・・食欲&運動&遠足、と、

言うことで、私も親友のemikoさんと大人の遠足に行ってきました ハート

 

「上野動物園」へ

 

開園30分後に到着

まず始めに…憧れのパンダ♪

 

私が幼稚園時代のの遠足はココだったんですが、そのころパンダはいなかった・・・

ので、初めてのご対面 ガーン

うわっ・・・・・寝てる・・・・ Zzzz

 

そ・・・そんな・・・と、思ったけど、他の動物も気になるので、GO!!

 

虎も寝る・・・・ Zzzz

でも、 

お猿さんの後ろ姿に癒されたり・・・ ニコニコ

凛とする動物や・・・ ニヤリ

カメラ目線のこの子 

とか・・・・見ているだけで・・・ほっ ドキドキ

沢山歩いて、心と身体もほぐれてきて・・・・

帰りには・・・パンダが起きてて・・・・

 

感激〜 ハート

パンダフル〜♪な、一日の始まりでした。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

2013年9月30日(月曜日)
[ 06:59 ] [ 大人の遠足 ]
   
 

[ 浦和に宿泊してBlog ]翌日もアカシエ

そして、銀座へ

うさままさんのがっつりにも、憧れたけど、

前日食べ続けたので、ほっと、一息

甘酒ね♪

 

福光屋 松屋銀座店

9月に酵素パーラーをオープン♪

松屋の7Fです。

 

日本酒の飲み比べも出来ます。

お酒弱いから・・・残念 アセアセ

次回のえん游会には、こちらでお酒を調達しようかと… ニヤリ

 

ほっこり、ひとやすみの後は・・・・

「ベニンシアと仲間たち展」

 

もう終了してしまいましたが、心に響く色んな言葉で・・・・

癒されました ハート ハート

夢見心地で松屋を後にして…

向かいのアップルでは、iPhoneを買うお客様の列

 

 

強い日差しの中ご苦労様です♪

娘にお土産も買って・・・・帰りは。久しぶりにグリーン車

 

 

前日、ケイトさんとRuuさんと買った、無花果のパンをイタダキながら、

 

空からご褒美 ハート

 

 

「ありがとう」感謝、感謝の2日間でした。

2013秋の大人の遠足は、とても楽しかったです♪

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ