記事
[ 総記事数:3482件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年6月5日(日曜日)
[ 08:54 ] [ 閉店した店 ]
   
 

御幸ヶ原にある 優寿司さんが今月で閉店というのを聞き、行ってきました。 

 

 

6月いっぱいで閉店です。 

栃ナビは、もうリンクが切れてます 


ランチは全て1100円 

ミニサラダとフルーツがつきます 

 


 


注文して5分程度で提供 

私は夜伺っていたせいか、提供時間が長いという印象が 

この早さなら仕事中ランチにも使えますね 


 

私は握り 

相変わらずシャリ大きいw 

小食の方は小さめ、と伝えておいた方が良いかも 


 

夫はチラシ 

チラシの方がネタが豪華だったかもw 

大盛りにしたので、満腹杉とw 


 

 

 

味噌汁はシジミでした 


 

前伺ったのは、2011年末以来・・・ 

ブログを始める前、子供が小さいころは よく伺ってたんですけどね・・・ 

大将もまだまだ元気そうだし、閉店は残念ですね 

 

B食店情報
・店名 : 優寿司(ゆうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町142-60
・TEL : 028-661-9588
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2292
・営業時間 : 11:30〜14:00 17:00〜21:30
・定休日 : 水曜日、第三火曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 新鮮でデカネタのお寿司屋さんです。いつでも来たいお店。
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年12月27日(日曜日)
[ 08:09 ] [ 閉店した店 ]
   
 

店主がお亡くなりになり、閉っていたトムズガレージさん 

最近再開されたので、夫と行ってきました。 


 

大型バイクも健在 


 

 

メニューが沢山 

60cmホットドックが気になるw 

寿限無餃子も気になる 


 

 

カレーにパスタにオムライス・・・メニューたっぷり 



夫は日乃屋カレー温玉のせ中盛り 

 

サラダがつきます 


 

御飯が見えないタイプ、初めて見たかもw 



 

私はオムライス 

鶏肉がタップリ♪ケチャップライスで好みでした 



 

珈琲で〆 



お客は男性ばかりw 

皆さんバイクで乗りつけてるようでした。 

ライダーズカフェ、宇都宮には珍しいので末永く続いてほしいですね。 

年内の営業は今日までかもしれません。 

ご興味のある方は是非に〜 



さて今日もお休み 

年賀状は昨日出したし(元旦に届くのかな) 

うさぎを病院に連れていくか迷ってるところです。 

年末年始で病院しまるし。。。 

と思ってたら、宇都宮にも診療してくれる動物病院あるんですね。 

12月31、1月1日
 沸川動物病院
 午後夜間インターパーク動物病院
1月2,3日
 いなみ動物病院
 午後夜間インターパーク動物病院

うさぎの体調は急変することが多いので、ありがたいです〜 

B食店情報
・店名 : TOM’S GARAGE(トムズガレージ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東3−19−6
・TEL : 028-680-5521
・URL : http://cpstyle.jp/utsunomiya/shops/153372
・定休日 : 月
・キーワード : ライダーズカフェ/ビールあり/トライアンフ/モーニング/閉店しました
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年12月20日(日曜日)
[ 07:52 ] [ 閉店した店 ]
   
 

近所にサラダ専門店が出来たと言うので行ってみました。 

(実はオープン日にいったんだけど、売り切れ・・・リベンジ) 


 

ベジプラスさん 

体育館のそば。昔はコンビニだったとこ 


 

入ってすぐに野菜のケース 

野菜大好きなので(トマト以外)わくわく 


 

 

カウンターにソファー席 

イートインもできるんですね 


 

 

この日はビーフがありませんでした 

ドレッシングも、全て揃ってるわけではないみたいです。 


 

 

ジュースは、グレープではなく、グレープフルーツだそうですw 

スープもありませんでした 

(オープンしたばかりだから、仕方ないですね) 


 

 

エイジングケア、滅茶苦茶気になりますね・・・ 

自分で買うのはお高めな感じしますが、ちょっとしたプレゼントに良さそうです。 


サラダは、注文受けてから作るので、時間がかかります。 

 

珈琲どうぞ、と。 

頼んだ量が多かったので10分位待ったかなw 


 

帰宅して・・・ 

 

雑穀ボール 

普段あまり雑穀食べないのですが(鳥の餌みたいでw)こちらのはフンワリしてて美味しかったですね。 

これ3つで1パック300円なのですが、女性なら2つくらいで十分かと・・・ 

娘は3つ食べてましたね 

3パック買ってしまい、夕飯にw 


 

 

チキンサラダ 

人参ドレッシングにて 

見えてませんが、隠れてチキンが入ってますよ 


 

 

イタリアンサラダ 

生ハムやパスタが入ってます。 

オニオンドレッシングにて 


 

 

シーフードサラダ 

バルサミコドレッシングにて 


3種を3人でシェア 


 

なかなか美味しいサラダでした。 

ただ、一人でRは多いかと思います。 

お子様と取り分けor小食女性二人組なら、サラダRとおにぎり1Pで十分かな 

半分の量で、ランチボックスが出来ると嬉しい 

お弁当屋さんや惣菜屋さんというと、働く男性向けの店が多くて、ダイエットが気になる女性には辛いものがありましたがw こちらみたいな店ができてくれて有難い〜 

またテイクアウトしに行こう 



場所は宇都宮の東の体育館そば 

駐車場は沢山あり、難易度は低めかと 

営業時間は10時〜20時と聞いたのですが・・・売り切れもあるようなのでお問い合わせを 

どなたか定休日聞いてみてください 



さて、今日は日曜日 

お出かけしてきます〜 

年賀状、タイヤ交換、どーしよう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Vegeplus(べじぷらす)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉5-4-14
・TEL : 028-689-9522
・URL : http://vegeplus.net/
・キーワード : サラダ専門店/テイクアウト/イートイン/ジュースクレンズ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年11月22日(日曜日)
[ 15:05 ] [ 閉店した店 ]
   
閉店したそうです。  

花よしさんが閉店され、新しいお店が入りました。 

 

そば茶房ふる里さん 


店内は、あまり変わってないかな〜 

蕎麦打ち部屋が見えるようになりました。 


 

メニューはこんな感じ 


 

 

お蕎麦のお店で、カレーとか珈琲など香りが強いメニューを出す店って珍しいような? 


 

 

私は もり蕎麦+温かいつけ汁(650円) 

蕎麦は香りが少ないかな。 

でも良く〆られていて。喉越しも良いですね。 

温かいつけ汁も好み 


 

 

夫は、大盛り(750円) 

蕎麦もなかなかだが、返しも好み!と 

蕎麦湯入れたら、カツオの香りが強くなって美味しい 

量はそれほど多くは無いかな〜 

女性でも大盛りで良いかも(^^; 

 


 

 

娘はカレー並 600円 

スパイスが使われてますが、辛くはないかな 

鳥と玉ネギゴロゴロ 


 

〆にはお茶が提供 

美味しかったです。 

またメニューが変わるころに伺います。 


 

 

 

 

 

駐車場は建物の前に5台くらいかな 

争奪戦ですね。 


ままよさん 御夫婦で是非〜 

やくままさん ファーストランチに是非 

Y社長 ベジタリアン社員と是非に 

 

 


 


店員さんは、花よしさんとは違いますね・・・・ 

あの 鴨丼食べたいなぁ・・・・ 

好きだったけど閉店されたお店の方々、どうしたのかな〜と思ったりする日曜の午後です。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : そば茶房 ふる里(ふるさと)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷2−7−3
・TEL : 今度聞いておきます
・定休日 : 木
・キーワード : 蕎麦/カレー/緑茶/閉店
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月12日(水曜日)
[ 08:00 ] [ 閉店した店 ]
   
 

駅東に新しいお店ができたというので、行ってきました 

 

桜庵さん 

昔は、叶家さんがあった気が 

夫はなかなかステーキは食べたがらないんですよ・・・ 

脂が多い&ソースがコッテリとか言って 


 

メニューはこんな感じです 


 

店内はこんな感じ 

プレミア焼酎が揃ってますね 


 

 

お食事にはサラダが付きます(トマトは夫へ) 


 

あっつあつのコーンスープ 


 

 

夫はカットステーキ 

お肉も軟らかいけど適度に弾力あり。 

ソースがサッパリしていて食べやすかったと 


 

 

私はチキンステーキ&海老 

チキンが軟らかかった〜臭みも全くなし 

ポテトもカリカリで美味しい 

お肉もうちょっと多くても良かったな(^^; 


 

御飯はお替り可! 


 

ハンバーグも肉肉しててお勧めだとか(肉男勇一氏談)、今度はそれかな 

サーロインステーキはお値段的に無理ですが(^^; このお値段なら家族でも行けそうです。 

個人的には、+料金で良いので、肉マシできたらなぁw 

風さん、機会があったら行ってみて下さい 


場所は きのめ の隣。表通りではありません。駐車場は目の前の4台かな

帰る時、裏通りなのに警官がいるな〜何の取り締まりだろう?と思ってたら、あの事件のことなのでしょうか(事件はワイルドワンの付近?)

犯人早く捕まって欲しいです。


さて、今日は午前中家の用事をして、午後から仕事

明日は休みます〜


 

 

B食店情報
・店名 : ステーキ&ワイン 桜庵(さくらあん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉3-20-16大光ビル1F
・TEL : 028-612-1062
・URL : http://www.u-sakura-an.com/
・定休日 : 月・祝
・キーワード : ステーキ/ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月6日(木曜日)
[ 08:00 ] [ 閉店した店 ]
   
 

もうすぐ閉店のカランコロンさん 

またまた伺いました 



 

アラカルトで頼んだことなかったな〜と思いつつ 


 

 

ダブルランチスープセット 

同じく1300円 


 

 

今日のダブルは、クラムチャウダーと冷たいオニオンスープ 

クラムチャウダーは、初めて来店した時にいただいたのですが、具がタップリで美味しいのです。 

オニオンスープは初めて・・・こちらもベーコンとか入ってまして美味しい 


 

 

ガーリックトースト♪ 

この日は歯医者行くんだっけ・・w と思いだしました 


 

 

付け合わせでお腹いっぱい! 


 

 

でもデザート頼んじゃったw 

パウンドケーキでした 


 

まだミネストローネと御飯を食べたてないので、もう一回は最低でも行きます。 

週末は音楽イベントもされてるようで、興味ある方は是非に 

この付近で唯一オサレな店が無くなっちゃうのはホントに残念ですわ・・・ 



さて今日は木曜日 

今日明日!がんばって仕事しましょう 


 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : カランコロン(からんころん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・キーワード : 2015閉店となりました。
B食店ページへ

2015年6月10日(水曜日)
[ 08:07 ] [ 閉店した店 ]
   
 

PCの調子がイマイチ・・・ 

ボーナスでPC買うかな・・・ 

タブレット持ってますが、イマイチ使いづらい(^^; 


 

宴会場所をさがしている 上司と下見ランチ 

東口からそれほど遠くなく、二次会場所に困らない 花よし さん 

 

夜も比較的リーズナブル 

これ以外にも壁にソソルアラカルトメニューがw 


昼はさらにリーズナブル 

 

 

お酒も色々あるんです。酒冷蔵庫もあるのが好印象 

 


さて 注文

 

 

ミニ天丼セット 

ラーメンにミニチャーハンが必須なように、蕎麦にはミニ丼が必要ですw 

お酒のむなら、ご飯ものは要らないけど・・仕事中、さすがに呑みません 


 

あ、お刺身も・・・白米か純米酒がないと食べないかもwww 


 

上司は もり蕎麦大盛り 

上司は蕎麦好きで、蕎麦の時には蕎麦しか要らないタイプ 

お酒があれば、色んなツマミ頼んで〆に蕎麦だけど、と 


 

蕎麦は香りと甘みがあり美味しいです(季節にもよるでしょうが) 

蕎麦にウルサイ上司も気にいった模様 

天麩羅もふっくら、タレもしっかり。御飯との混ざりも良し 

多分他の料理も美味しいでしょう。 

接客も良いし 



うーん。やっぱり座敷が良いなぁ・・・勿論掘りごたつ 

こちらは全てテーブル。個室もあるんですけどね・・・ 

では、こちらからそれほど遠くなく、掘りごたつの店に案内しましょう 



さてさて今日は週の半ば 

天気も良いし、がんばって仕事しましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : 蕎麦遊膳 花よし(はなよし)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市宿郷2-7-3
・TEL : 050-5787-7020
・URL : http://r.gnavi.co.jp/31vgx10v0000/
・営業時間 : 11:30〜14:00 17:30〜23:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 閉店しました/蕎麦/日本酒/昼は禁煙/ランチ/全席テーブル
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年2月1日(日曜日)
[ 09:22 ] [ 閉店した店 ]
   
 

前日の雪の影響で、部活が無くなった昨日。。 

私に似ず割と虚弱な娘・・行きそびれてる病院に。 

午前中耳鼻科。二時間待ちと言われて・・ 

一度帰宅してお昼御飯 



 

昨日で最終日だった おれんじやさん 

 

 

娘はタンドリーチキン弁当・夫は焼き魚(タラ)弁当 

ノアさんのパンとかおにぎりも買って 


 

 

 

 

 

野菜も沢山買いました 

ほんと、近くで再開を希望します! 


 

午後は別の病院へ 

しかし道混んでますね〜 

 

つるまきだったところ AOKI・・ 


 

 

えーじゃんの処はラーメンか・・・ 


 

そーいえば、雅秀殿も行けなかったな・・知り合いが開店時で1時間待ちと言われたとか 

イルグストも、気まぐれワインバーの時だけ。デザート食べたかった 


昨日は混んだ街中を運転して疲れた(^^; 

娘が外食でもしようよ〜 タイ料理!とか言って。 

(朝観てた世界の朝ごはんの影響かな) 

タイ料理って大好きなんですが、お酒の相性イマイチじゃないですか?w 

ビールはあまり呑みませんし、タイワインは甘いのが多い気が 

ちょっとしか飲まないのに代交で帰るのはな〜 

クルンテープは歩いて行けるけど、寒いし道が凍りそうで 



 

で結局

 

家呑みに 

これ かなり美味しいです。 

山仁酒店で買えるそうです。 

私はそれほど自然派指向ないほうだと思ってるのですが・自然派呑んでたら、よくなってしまいましたね。 

翌日残りにくい気はします 


 

夕飯の買い物も行く気がしなかったので、お昼に買った大量のお野菜と、冷凍庫にあった焼売とかw 

大人は美味しいワインで満足〜だけど、未成年娘は不満足でw 

今日のランチはタイ料理でも食べましょうかね 



さて、良い天気 

お出かけの準備をいたしましょう 

皆様も良い休日を 

 

 

 

B食店情報
・店名 : おれんじや(おれんじや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・キーワード : 閉店しました。とっても残念・・・・
B食店ページへ

2015年1月28日(水曜日)
[ 08:00 ] [ 閉店した店 ]
   
 

もうすぐ閉店してしまう おれんじやさんに行ってきました 

 

夕食&翌日のお弁当おかずに、ほんと助けていただきました。 

ごぼうサラダ。海老マヨ・カボチャサラダを買って 


 

 

ホウレンソウ・人参・カブ それぞれ100円 

春菊110円 

やっぱり安いですね 


 

 

 

私のお気に入り、サラダセット 

閉店のせいか、珍しい野菜はなかったけど・・ 

リーキとかビーツとかロマネスコとか普通にあったのが 良かったな〜 


 

 

 

全てじゃないけど、調味料なども半額になってましたので・・買ってみました 


 

今日は帰りが遅いので伺えないけど、明日また伺うと思いますw 



お店の方、駐車場が出入りしやすい場所を探して、また再開したいと・・ 

できれば近所で再開してくださるのを心待ちにしております。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : おれんじや(おれんじや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・キーワード : 閉店しました。とっても残念・・・・
B食店ページへ

2015年1月23日(金曜日)
[ 08:00 ] [ 閉店した店 ]
   
 

今日は金曜日 

もー、毎日バタバタです。娘と夫が出かけて、私が出かけるまでが唯一ののんびりタイム 

仕事も忙しいのですが、娘の習い事だの塾だのの送迎がね〜 



 

我が家のお助けマン(ままよさんの真似w)おれんじやさん 

今日も閉店間際に駆け込みです。 



 

帰宅してすぐ、お腹空いた〜という娘に 

 

リスブルのバナナキャラメルパンプディング 

毎日置いてあるわけでないので、あったらラッキー 

私があまり甘いものを食べないせいか、オヤツの買い置きって無いのです。。。 

(あ、正確にいえば、生菓子は好きなんだけど焼菓子やスナック菓子など乾燥系に興味ないので・・) 


 

 



 

 

 

これが便利 

葉野菜がミックスされてて、洗って冷蔵庫で冷やして。 

腹減った 何かくれー!っと 足にまとわりつく うさぎさまに、ルッコラや水菜を少量あげます 


 

 

即戦力でもあるし、ちょこっと残して翌日のお弁当に入れたり。 

カボチャとレーズンのサラダ・レンコンのサラダ・鶏肉とホウレンソウのサラダ 


 

サバの立田とかハンバーグとか鮭南蛮とかメインになるものも売ってますよ 



 

野菜もまとめ買い 

真中は リーキ 

スープにしたら、甘くて美味しかった〜 

右はアスパラ菜 まだ調理してないけど、葉っぱはウサギが美味しそうに食べてましたね 


 

さて今日は第二回新年会 

街中に繰り出します 

沢山食べられるように、歩こう〜ww 

皆様も良い週末を 

 

 

 

B食店情報
・店名 : おれんじや(おれんじや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・キーワード : 閉店しました。とっても残念・・・・
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ