記事
[ 総記事数:2642件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年5月1日(金曜日)
[ 17:10 ] [ −西武線沿線− ]
   
@小竹向原「モロッコ居酒屋 みなみ」にて


まずはモロッコ料理の代表格
サフラン他、様々なスパイスを効かせてタジン鍋で調理した柔らかな鶏
&ホクホクなジャガイモが美味い!
その名も「タジン」からの

二品目はモロッコレシピな牛ミンチの肉団子「ケフタ」とチト迷った結果
独特なスパイス使いで柔らかな焼き上がりの羊ケバブをチョイスでビールがススム〜
   
次回は「ルピヤ」や「クスクス」あたりも気になるトコロ

モロッコ居酒屋 みなみアフリカ料理 / 小竹向原駅千川駅江古田駅


2015年1月2日(金曜日)
[ 14:36 ] [ −西武線沿線− ]
   
@練馬「ケララバワン」にて

ビリヤニ&南インドの軽食「ティファン」各種が盛り込まれた
年末年始スペシャルメニューをオーダー!

セットの内容は写真左手前から反時計回りに
スパイス&バスマティ米がフワッと香るケララ・ナーラン・フィッシュ・ビリヤニに
ヨーグルトベースのタマネギサラダ「カッチャンバ」
ティファン類は、ミニサイズのマサラドーサに豆ドーナツ「ウルンヌ・ワダ」
緑豆の粉を団子状に丸めてスパイシーに仕上げた「チェルパヤル・スギイェル」
そして、トマト/豆のミックスチャトニにデザートのゴーダンブ・パヤサムまで付いて
盛りだくさんなスペシャルターリーが2,200円!

特にスイーツに興味ないオイラとしては
デザートなしで二千円以内に収まるオプションがあればベターだなと思ったりしつつw
次回は、定番メニューからミールス辺りも試してみたいトコロ

ケララバワンインド料理 / 練馬駅豊島園駅桜台駅


B食店情報
・店名 : ケララバワン(けららばわん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都練馬区豊玉北5-31-4
・TEL : 03-3991-5218
・URL : http://www.keralabhavan.com/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?23:00
・最寄り駅 : 練馬
・キーワード : 南インド料理/ケララ料理/ミールス
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2013年7月28日(日曜日)
[ 18:51 ] [ −西武線沿線− ]
   
といえば、福道(ひょうたん)@練馬♪

とある土曜の昼下がり、丸千葉@南千住で飲み食いしてた時
ふと「2軒目は練馬のひょうたんに行きたい!」って話になり
台東区から練馬区へ東京横切って大移動!w

店に到着後は
とりあえず、空席(というか立ち飲みできるスペース)を確保して

なんかメッチャ春雨が詰まりまくりな生春巻とか

スーウノマイ(唐辛子が効いてるタケノコサラダ)とか

ネーム(タイの生ソーセージ)辺りに箸を伸ばしつつ
各自シンハービールやらチャーンビールやら片手にサク飲み〜

タイ風立呑 福道立ち飲み居酒屋・バー / 練馬駅桜台駅豊島園駅



。。。で
ひょうたん後は「せっかく練馬まで来たんだから」ってことで
近所に住んでる今回の幹事の先導で日本酒バーとか焼きとん屋とか
ちょいちょいハシゴで飲み歩き、それぞれどの店も良かったんだが
既に酔っ払って写真撮るのもメンドくさくなってたんで

カメラに残ってるのは、最後のショットバーでオーダーしたピザの写真程度だったりw
B食店情報
・店名 : タイ風立呑ひょうたん(たいふうたちのみひょうたん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都練馬区豊玉北5-22-15
・TEL : 03-3992-0406
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13113225/
・営業時間 : [月〜土]11:30〜翌1:00(休憩時間15:00〜17:00)[日]17:00〜翌1:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 練馬
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年4月21日(日曜日)
[ 02:30 ] [ −西武線沿線− ]
   
もう今回のタイトルはコレしかあり得ないかな〜w

。。。というわけで
今夜のマイミクおおはらさん主催「牛蔵」イベントで食った黒毛和牛達をずらっと並べてみると

マキ塩

特上タン塩

サーロイン塩

ザブトン塩

ヒレ塩?だったかな

ミスジ塩

本バラ塩

リブロース塩、ランプ塩

チマキ塩

葱タン塩

葱カルビ塩

ぶりすけタレ

ゲタ塩 芯々塩

カイノミ塩、上バラ塩

かめのこタレ

肩三角塩

上モモ塩

並ロース塩

ハツ塩

以上
霜降りな部位満載で、甘〜い脂がとろける旨さ♪なのは良いが
流石に後半は食傷気味になって、チョイと赤身系に逃げたりしつつ
総勢6名で全20種以上の肉を跡形も無く平らげた後

皆でシェアして食べたサッパリ味の〆の冷麺とか

最後、某氏がガッツリ1人で平らげてた和牛ハンバーグとかw
さらに、ドリンク代も全部込みで
お勘定の頭割り額が、1人約5,000円ポッキリってマジっすか!
今回、幹事が酒飲まないので、全体的に呑みのペースはスローだったとはいえ
噂通りのコストパフォーマンスの高さに驚いた!

焼肉問屋 牛蔵焼肉 / 富士見台駅中村橋駅


B食店情報
・店名 : 焼肉問屋 牛蔵(ぎゅうぞう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル2F
・TEL : 03-3970-2257
・営業時間 : 平日: 17:00? 24:00 、土曜・日祝: 16:30?24:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 西武池袋線富士見台駅
B食店ページへ

2011年4月5日(火曜日)
[ 00:52 ] [ −西武線沿線− ]
   
以前のホムパで余りまくった酒を飲み干そう!っつ〜趣旨で持ち上がった日曜日の花見企画
最近結構寒かったんで、まだ桜なんか咲いて無いんじゃねぇの?と思いきや

上から眺めると花開いている部分もチラホラ

特に、この枝垂桜は圧巻ですなぁ

で、とりあえずツマミと酒を広げて桜の下で飲み始めたものの

冷たい風&地面からシンシンと伝わってくる寒さに早々にギブアップw

結局、なっちゃんちに舞い戻って、屋内おでんパーティーになりましたとさw

いそむら@新橋のマスター謹製「鰯つみれ」&やっちゃん謹製「さつま揚げ」とか

今回の幹事なっちゃんが旅先で仕入れてきた「じゃこ天」とか、美味いおでん種満載♪
そして、それらから染み出した出汁をタップリ吸った大根やガンモも美味くないわけが無い!
他にも鰤カマとか食べつつ、各自思い思いの酒をグビグビ〜
でもね
新規に買ったり持ち込まれた酒も結構多かったせいか、今回も全て飲み干すまでには至らず
さて、次回ホムパ開催はいつかな?w
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ