記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年5月1日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

久しぶりに夫と二人飲み。

高根沢町の名店「こずち」でね。

大好きな飲み比べセット

 

まずは、ブラウンマイスター&オニオンスライスと青トマトと木耳

そして・・・・ぶりかま

 

塩加減も焼き加減も絶妙。かなり好み 

29の日だったから、お肉もね。

 

焼き鳥を、塩でね。

 

どーん!!と2杯目は、一番搾り 

夫は〆の梅茶漬け

 

私は、梅酒のお湯割り

 

身体がポカポカしてきたので、〆でクールダウン

 

牧場のソフトクリーム♪

 

祭日でも大学に通う娘への土産は、から揚げと生ポテトフライ

 

楽しい美味しい夜でした 

ご近所の名店こずちさん

また通いたくなってきた・・・・今日この頃なのです。

えみちゃん、いまママご馳走様でした♪

 

今日も素敵な1日を・・・ 

 

 

2013年10月26日(土曜日)
   
 

今夜は高根沢町の名店「こずち」でね♪

今日も体操から始まりました。

鍋のきせつなので、家族にラーメン鍋を用意した土曜日  

心も体もスッキリしました ハート

今日も元気な一日を・・・♪

2013年9月19日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

地元の名店で、ママ友の会、お店はもちろん「ごずち」です。

 

まずは、手作りポテトサラダ

お芋が甘い♪

お酒は 

ぷは〜 

 

大好きなチーズのサラダ&おつまみ3点盛り

生ポテトフライ&砂肝ネギ炒め&特性厚焼き玉子

 

美味しすぎる焼き鳥2種

潮&醤油が絶妙、お肉もふわふわ♪

 

新メニュー

地元野菜の特性あんかけ&焼き飯

お洒落なメニューもオリジナルで作ってくれたけど、手元ブレブレ 

 

デザは、こちら♪

 

牧場ソフトかけつけ2杯(笑)

高根沢に住んでいて嬉しいと思うことは・・・・名店に歩いて行けるということ・・・・♪

もちろん、美味しく楽しい夜でした。

 

えみちゃん、イマまま、いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な1日を・・・・ 

2013年8月25日(日曜日)
   
 

[ 大好きなこずちBlog ]前回から何度も伺っています。

が、なかなか記事にできず・・・・ゆっくり丁寧に書いていきたいので・・・・

でも、夏が終わる前に、この情報はお伝えしなければ!!

 

ワッフルコーンに入った、この子です 

牧場のソフトクリーム♪テイストで、かなり旨し 

 

とっても気に入ってしまったので、お替りしたら、サービス盛りで(笑)

 

 

娘は、から揚げ食べたい!!と・・・・近いうちに家族で来店予定♪

高根沢町の名店大好きです 

 

 

 お酒とお料理も美味しいけど、この夏のイチオシは、ソフトクリーム♪

風さん。是非、食べにきて。

 

2013年4月16日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

遅く起きた日曜の昼は、たまの家族ごはん

(個人的にランパスあきらめモードなので)

この日は地元ご飯

高根沢町の名店、こずちでね。

娘は「から揚げ定食」

 

ひとさじのコレもね。

郷土料理のしもつかれ

さて・・・私は、「焼うどん」

炒飯のおにぎりはテイクアウト

ウドの卵とじ汁がお気に入り♪

そして・・・夫は、「メンチカツ定食」

 

ドリンクはぶどうジュースでね。

肉汁たっぷりなジューシーメンチカツらしいです。

夫も大喜び ニヤリ

 

 

久しぶりの家族団らん

とっても美味しいご飯をありがとうございます。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2013年2月3日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

先週は仕事が終わらずノンアルの会

でもでもでもでも・・・・昨夜は飲むぞー!!

 

どどーん!!とお鍋

 

ブレましたが、きりたんぽ入りで美味 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

昨夜のお品書き

 

おつまみプレートも登場♪

 

美味しい楽しい宴でした 笑

最近 ビール飲んでなかったので、2杯でドキドキ ハートブレイク

 

美味しかったので、良かったけど、お酒が強くなる日は遠い アセアセ

えみちゃん、いまママありがとうの夜でした 王冠

 

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

2012年12月25日(火曜日)
   
 

[今年中に行きたかったBlog ]こずちのお昼ご飯に行こう!!

と、心に決めていたその日。ご近所ママさんとお会いして…

意気投合で「食 酒処 こずち」へGO!!

タベタイランチがいろいろあって。。。。悩みましたが、

和cafe 菜祭プレートに決めました。

まずは前菜

 

素敵な3点盛り

全部美味しいけど、鮪が好き ハート

ここに来たならひとさじ10円のこれも・・・・

冬のマストアイテム。しもつかれ

正直ここ何年か前まで、苦手だったんですが、こちらのコレを食してから大好きになりました ウマッ

 

さて・・・・メインプレート

 

メンチにから揚げ、卵焼き、チーズサラダ・・・・・

味噌汁もかなり美味 ドキドキ感動のプレートです ハート

ちょこちょこ盛りですが、お腹パンパン ウマッ

 

それでもデザートは別腹!!

 

アイスクリームと寒天寄せ

珍しくブドウジュースをチョイス♪

これで1380円は、コスパお味共に素晴らしきランチです。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 ウマッ

 

ランチ忘年会も良いですね。

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

 

2012年10月29日(月曜日)
   
 

[ 土曜夜Blog ]の〆は・・・・

美味しい緑茶と寒天よせ

 

秋なので、下には、栗が入っていました♪

いつも美味しいけど、かなり美味 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

また行きたくなりますが・・・・本日月曜日は、定休日です。

 

近いうちに、土日のランチで、高根沢ちゃんぽんをイタダキタイと思っています。

緑のスープにはまっています♪

 

今日も素敵な1日を・・・・・ ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ