記事
[ 総記事数:3579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月25日(金曜日)
[ 11:00 ] [ 入院 ]
   
 

あ・・・

去年の今日・・・思いいがけない!!発病で・・・緊急入院した記念日だ。 

。。その後・・断腸>オペ26日)も無事済み婆イトにも復帰できて・・・ 

ただ今無事に過ごしていることに感謝!♪ 

まぁ・・・食べ過ぎ症候群は直らないけど。。。 笑 

はたらけどはたらけど・・・な生活だけど!食いしん坊だからしょうがないね。

人生!何が起きるか予測できない!

(2日連続!救急車事件も あったしな)


 

2012年12月5日(水曜日)
[ 20:02 ] [ 入院 ]
   
後半入院記。のまとめ。 

退院直前!感謝をこめて!なにか*オバカなことしたくて。。で。

お臍に薔薇&ミニミニリンゴ乗せ事件。(爆)

ま・・回診どきに・・お腹の傷の上に。。。薔薇一輪&ミニミニ・リンゴを乗っけておいただけのこと!さ。

ちょっぴり笑をとれたかなーーと自己満足な朝でしたー♪ ひらめき

こんな患者!まぁ居ないでしような! アセアセヘンナヤツーと傷口をおさえる。

笑うと腸―超痛いんよー!

 

 最後まで・・IDで管理されてますよ。

    明るい病室 

 

食事もおいしくいただきました。

 

 

☆もちろん!Drとの出会いは一番大切な要素。 

患者への接しかた・・・言葉・気持・笑顔・・ 

事務的でなく。。フレンドリーに〜接してくれて・・・  

ドキドキ目を見て対話してくださったことも!信頼感が湧きます。 

(もちろんチームDr全員すっごくやさしかったです。)  

虹黄色チーム。。心から。。ありがとう♪  王冠

Dr *J/Watanabe 

Dr *Honma 

Dr *Kawamoto 

Dr *J/Hashimoto (研修医) 

虹

笑

晴れそして朝昼夜きめ細かい心遣いと笑顔で接してくれた**看護師さん**たち  月

ありがとう GOOD 

又いつの日か。。オイオイ〜〜!

☆♪

人生・終盤の頃におきた事件!自分なりに楽しんだ入院生活でした。

過去。。6回・全麻オペしてますがやはり時代の流れ・・今回は・

♪ipod (音楽)にも助けられたし・退屈しなかった。

ipod貸してくださった、Andyにも・大・大感謝です。♪謝謝♪ 

最終人生。。。、病院のお世話にならない生活が大切だけど・・・この先はどうなるやら・・・・・

 


 

前半入院まとめ。 

思い出に残る入院生活でした。  

 

 

とりあえず・・オシマイ。

[ 16:31 ] [ 入院 ]
   
 

腹部のオペのときには・・直後の下着は*T字帯*が必要になります。

売店などには白の*サラシ*で売ってますが・・・あまりにも味気なし!

まぁ・・ワタチとしてはちょっと変わったことしたくて! ドキドキ

おfunndoshi にしてみましたーー! GOOD

日本男子!?にふさわしく清楚な白のサラシに爽やかブルーの豆絞り柄。 

そして・・・気合パンツは真っ赤!!♪オペ室まで履きました。

 

  

funndoshi*

オペ後・・・Dr達プレゼントするからジャンケンしといてねーーと()申し出たら・・・

きゃはは!即!イラネー!と却下されちったわい!(爆) ひらめき 

絶対似合うメンツなのになー・・・

 

そして翌日あえなく・・・汚れてポイされる羽目に!

一日のおつきあいでしたーー!

2012年12月4日(火曜日)
[ 11:57 ] [ 入院 ]
   
 

本日メデタク!♪手術・入院生活を無事終え・・・帰宅できました。


     

 

 

ちょい悪:うさこはタダでは帰りまっせんぞ!(爆)

ちょい悪したこと♪(笑)薔薇とリンゴ事件・ふふ・・・

☆☆☆

今日のところは・・・出来合いを買ってきて・・・盛り合わせ。

 

***つづく・・・***

さて・・・駆けつけ!お祝いのワイン 赤ワイングラス飲みに行こうかな。モンブランも。。。 ドキドキ

冷蔵庫空っぽ!だし。 アセアセ

 



 

 

2012年11月24日(土曜日)
[ 10:37 ] [ 入院 ]
   
 

突然の腹痛から1ヶ月いよいよ切除する日がきました。栄養ゼリー食のみの生活は食いしん坊にとっては、かなり苦痛をしいられました。サボって!2食の日もあったりしたけど。。。そのおかげで!!?体重、が3キロ〜5キロ!?減り減り!食べ始めればすぐ!もとの。。。!((^-^)/)

 病名は、→S状結腸・憩室・穿孔」。。。 

その映像を見せられた時、!!まるで!海ブドウ!・・・Drは、☆筋子☆だなーー!と。(笑

 腹腔鏡下・手術 幸いな事に!担当医。。Dr*J/Watanabeは、横須賀市では、たったお一人しかいらっしゃらない技術認定医!でした。安心しておまかせできます。

最悪、開腹に移行するとか切除してしまえば、日が経てば退院!仕事にも早く復帰できす。まだまだ頑張りますよ。—てなわけで、又暫く宇宙の旅へ!

☆☆☆(食生活の改善。繊維物を摂る、脂ものは、なるべく!控える。。食べ過ぎ注!!とまぁいろいろ!あるけどさ!! 誰でも[憩室]はできてるらしいよ。!!

2012年11月16日(金曜日)
[ 10:50 ] [ 入院 ]
   
 

初スープ・珈琲の効果か!?更に驚くべき事実が!

夜中に事件は起こった。 

02時半ごろから・・陣痛的痛みがキターー!前回同様<水戸こうもん>さまはガンとして門を開けてくれない様子。さぁそれから(門>のあたりで押し問答が・・延々1時間半ぐらいつづいた。めまいはしてくるし冷や汗は出るし・・このままお腹パンクしちゃうんかと恐怖感!立ったり座ったり!ゆすったり!おもいっきり!力んだり!貧血状態!真夜中だし・・救急車を呼ぼうと・・・荷物もまとめてみた。 

その直後・・いっきにキターー!!うなり声で一気にふんばってみた!そのときは。。スルッとした感じだったが・・・で終って見たら・・!! 

そこには信じられない情景!!!腸の太さってわからないけど・・多分・・な立派な太さで2重に重なってトグロ!長さにして・・50-60僂呂△辰燭福。ブラウン。ややしっとり!こんなのが腸の中に詰まってるなんて!珈琲で刺激されたのかなぁ。半月もゼリー食しかも*うん*さまは止めていたのに・・・ 

こんなど・ど・どっさりなのは長い人生・初めて!ホントに! 

Drに聞いてみよう。なんかお腹はスッキリしたが・・まだ残ってるんじゃろか。固形物を食べ始めたら・・・最初がコワイな。 

・・・でもまぁパンク破裂しないでとりあえず出てくれて・・ホッッ。 

それにしても・・カラダふらふら。ぐったり。午後は5種類ぐらい検査のため・・病院。この結果で・・もしかしたら・・まぬがれるのか!?オペ。最終検査・20日がドキドキ。 

2012年11月8日(木曜日)
[ 18:49 ] [ 入院 ]
   
 

コーヒーが飲めなくって・・禁断症状。 

なんとフレーバーに**コーヒー**の文字!♪ 

粉末のときは香はある。・・・が・・

   

もはやこれは・・・香港で食べた(亀ぜりーー>だっ! アセアセ

 

薬だと思えば・・・なんなく・・・

まぁ・・・気分を変えて。。。ね!組み合わせて。

さぁ今日はどれにいたしましょうか?

 

今のところ・・・*フルーツトマト*が好き。

 

*エレンタール*  

+ 

(フレーバー) +ゼリーミックス 

さっぱり梅・フルーツトマト・青リンゴ・ヨーグルト・オレンジ・パイナプル・ 

グレープフルーツ・マンゴー・コーヒー 

どれもフルーツの香りと味がしっかり。 

おいしくいただける。

ゼリー状だからぷりりんとお腹に入り込む。

梅味トトマトばっかり食べてる・・・が。

 

一寸甘さが強いかなー!男性は多分好まないかもなーー!

ゼリーにしないで・・そのまま飲んじゃう人もいるそう。。

しかーし・・医薬品の世界は進歩してるんだね。 

人間は。。ELENTALとがあれば生きられる!。。。だそう!♪ 笑 GOOD

2012年11月7日(水曜日)
[ 14:13 ] [ 入院 ]
   
 

緊急入院して・・・2週間。ひとまず帰ってきた!月末にはオペが待っているが・・・

栄養は点滴24時間と水のみ。途中で栄養ゼリーが食事。・・・今月いっぱいぐらい続きます(泣)

大量の。。はぁぁ

Drが薬のこと・・・ブログにUPシテイイよーとおっしゃったので! 

これから約・・20日間・・・・・水とぜりーーー一日・4食ぜりーーーのみのみでつ!!の生活始めます。[継続。。。)

耐えられるのかっ!

200ml・・・300Kカロリー×4で1200Kカロリーは摂れるらしい! 

ウンチもオナラも出ませぬ==〜〜!あぁ・・・このゼリー食べても**ウンチ**にならないんだって! 

スゴイ!!ものができてるんですね。宇宙食か!? 

不思議と空腹感も無し!どんだけ食い気と戦えるか挑戦です。

とりあえず・・・写真のみ・・


 

 

2012年11月4日(日曜日)
[ 14:25 ] [ 入院 ]
   
 

担当医は、それぞれ4人チームで毎日かかさず朝…夕にご機嫌伺いに顔出ししてくださる。 笑

イイ笑顔です〜♪

わたちの担当医は、血気盛んな若手組!!(爆) いかにも!外科医らしいサバサバした口調と、フレンドリーな優しさで接してくださる。顔は、(笑)野生的。。と、色白で韓流俳優みたいな優しい顔立ち(カワイスギー研修医)。。とか。。。バンカラ?。。全員イケ面チームだよー!♪♪(爆)

:☆☆☆でも、さ、、オペの時。。の「マナイタの鯉」の姿***あはーー!想像すると!うぅぅ(汗。。。(爆

[ 08:48 ] [ 入院 ]
   
11日め。スカッと快晴♪♪な朝!梅ゼリーなモーニング♪ ナース達も全く通らない。。。 4階には連絡ブリッジがある。ビルの間からちょこっと海も見える。いつもここで歩いたり音楽聴いたり空を眺めたり、日向ほつこしたり。。。ベットにいるより気が紛れる。朝の♪♪は、二胡のやさしい調べが気持が落ち着く♪。。。 ながーーい、一日がじまる。。。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ