記事
[ 総記事数:2828件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年5月25日(木曜日)
[ 06:31 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


ココの頻度が激減しているという考え方と

そうではないという考え方。



専属シェフがいるんじゃないかっていうくらい
外食イコールっていう時期があった。

そこは地元。
メニューすらもインプットされたお店がある。







ポポラマーマ @某所

セーター着てるハルイシー。
季節感のない服装のせいで、古く見えてしまう。




パンはつまみレベルの前菜扱い。
これでドリンクバーがお約束。






大人はドリンクバーじゃないけどね。
ここのビール、意外に上級者なんだよね。





たまごのパンとカルボナーラ。
卵つくしは無意識の結晶です。





スープスパゲティも冬のバージョン。
こういうのを好む子供もレアだと思う。








そしてキムチで攻める大人。
ワインとの相性よりも食べたいものをいただく。




大人の赤いカルボナーラ。
辛く仕上げる赤さがウリのやつ。





見慣れた空間で我が家のように振る舞う。
こういうのが思い出のお店になるんじゃないか。




なんだかんだ重宝しているお店。
これからも大事な時はお世話になろうじゃないの。






2017年5月24日(水曜日)
[ 05:21 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


誕生日が日曜日なら試合も入るという考え方と

そうではないという考え方。




ハルイシーは8歳の誕生日を迎えた。
しかも日曜日に誕生日っていうね。

そう、日曜日ってことは
必ずサッカーの予定が入るのは既定路線。






宣言!バースデーゴール @グランド

都内某所で対外試合。
3年生チームばかりに2年生が挑む。






一番小さい16番。
本人にそんな自覚はない、とにかく対等に。









最近思う、プレーに自信が加わった。
子供らしさを超越して、役割を理解してきている。



そして、公約通りバースデーゴール。
なかなか、ゴールシーンって撮れないんだよね。







オンとオフも使い分ける。
こういう子供らしさで相手を油断させる。





勝手に試合プランもシュミレーション。
イメージトレーニング、そんなワケない。






誕生日に仲間と過ごす時間。
チームの先輩たちに遠慮しないのも彼流。




子供に取って大きい一学年の差。
そんな事も超越するサッカーを見せて欲しい。





子供らしさも大切だけどね。






2017年5月23日(火曜日)
[ 06:33 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


ガパオにはもっと長い名前があるという考え方と

そうではないという考え方。




シンハーを見ると思い出す。
そんなランチもあってもいいんじゃないかって。


そこは新宿。
ガパオに正式名称があったと教えてくれたお店。







バンコク屋台カオサン @新宿

こういう雰囲気がいいのかもしんない。
この時点では、何食べるか決めてないけどね。





シンハービールが目印です。
これで臨場感があるっていう不思議。





タイガパオラートカオ。
どうしてこれがガパオに略されたんだろうか。




カオから目玉が出そうな感じ。
カオってそういう意味かもしんない。




これこれ、こういう感じ。
コメで満たされるんならこれもいい。




屋台だけに作り置き感は否めない。
こういうレベル感を楽しむジャンルかもしんない。




ジャンルとしてはありなんだけど
身近に選択肢が少ないからなんだろうね。


まずはフルネームを覚えなきゃね。


2017年5月22日(月曜日)
[ 06:45 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


実は滞在時間は10分程度であるという考え方と

そうではないという考え方。




5月5日の前日は渋滞覚悟の遠征の日。
GWに遠征とか、それなりの覚悟がいる。


そこは神奈川の愛川。
通りすがりのイベントに一人でやってきた。




この辺りのマンションも眺めてみたり




河川敷だけど、夏の花火大会は絶好の場所だね。
一番下の階に不思議なものを見つけた。





ここが河川敷のシェルターなのか。
それとも、ここでシェルターを展示するのか。



命庫、シェルターが必要ない世の中であることを願うよ。







と言うワケで、鯉のぼり祭りにやってきた。
近くでは、BBQや川遊びも夏の風景。





泳げ鯉のぼり @相模川

午後は周辺渋滞するってウワサだからさ。
午前中にこの写真撮るためにやってきた。






食べ物にも困らない。
だからって一人で朝からから揚げ摂取。



これが朝食代わりだった事は言うまでもない。



機会があれば、遊びに来てもいいかもね。





2017年5月21日(日曜日)
[ 06:47 ] [ ハルイシー一族 ]
   

人間にはふた通りの考え方がある。


朝食需要が300円を下回ってきたという考え方と

そうではないという考え方。



最近、缶コーヒーが売れないなんて言う。
それはコンビニの100円の影響が大きいなんて言う。

そこは某所。
ついに300円を切る朝食があるっていうからさ。





290円っていうお手軽価格。
+税、落とし穴があったりするけどね。






サンマルクカフェ @某所

最近スパゲティも始めたんだって。
冷やし中華みたいに言うんじゃない。





ほお、ホットサンドを並べる式。
そんな方式、初めて見たんだけど。




で、390円+税で注文してみる。
見せて並べるシズル感は、訴求効果あるのかどうか。





コーヒー需要の競争も激化してきている。
安いに越したことはない、飲まないっていう選択もある。



嗜好品ゆえの競争原理。
戦わないっていう選択がない苦しさもある。



何を売るかよりも、どう売るか。
そんな競争意識が重要なのかもしれないね。





前のページ | B食LOGトップ | 次のページ