記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年6月2日(火曜日)
   
 

毎日暑い日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?

 

暑い日は、冷たい麺類とかが食べたいんですが、なぜかこの日は・・・。 

 

そんな中、ランパス活動で出かけてきたのが『お好み焼 道とん堀 インパ店』 

 

こちらには、ランパス第6弾で伺って以来  となります。  

 

こちらのランパスメニューは『お好み焼き+ドリンクバー+アイス』でして、 

 

¥972 → ¥540になります。 

 

 

  

 

まずはドリンクバーから、ウーロン茶を。 

 

本当はビールで、ガァ〜っていきたい気分だけどww 

 

お好み焼きは、3種類から選べたので 

 

 

 


まずは、餅とチーズが乗った『モチーズ』を。



 


もう一つは、いろいろと入った『ミックス』にしました。



 


さて、ここからが戦争です!  


お互い競い合うように場所を広げて延ばします。



  


なんかそれらしく仕上がりました!!



  


あとは、ふうふうしながら、熱々を食べるだけです♪


でも一人1枚で充分な量です。



 


せっかくのドリンクバーなので、オレンジジュースなんかも。



 


〆はバニラアイスですが、スプーンが刺さります。  倒れません!ww



 


こちら、¥350ランチとかもやってるんですね。


ちょいとお好み焼きしたい時にいいかも?


また『食べ放題』メニューなんかもあり、隣の席の若者たちがチャレンジしてました。


いったい、何枚焼くつもりなんやろうね〜??



B食店情報
・店名 : お好み焼 道とん堀 インパ店(おこのみやき どうとんぼり)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 栃木県宇都宮市インターパーク4−1−2
・TEL : 028-657-5963
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7197
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR雀宮駅
・キーワード : お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年2月28日(土曜日)
   
 

早いもので、あっと言うまに、3月に入りましたね。


春本番の季節を迎えている訳ですが、そんな時に食べたいメニューと言ったら?


日本人の国民食のカレーライスじゃないでしょうか!


そんなカレーメニューが、こないだ社食で出てきました♪



 


小鉢には『ひと口カツ』と『寒天サラダ』が付いてます。


今回は味噌汁じゃなくて、ポタージュスープになっていて、何となく洋食風にww



 


お肉や野菜がゴロゴロと入ってるカレーって、なんか嬉しいですよね♪


しかもお替り自由なんです!!♪  (私は、食べ過ぎになるのでお替りしませんが)



 


今回のカレーのポイントは、ひと口カツが付いてることです。


と言うことで、あっと言う間に『カツカレー』に変身〜〜〜です!!



 


それにカットチーズも乗せ放題でして、よりマイルドなカレーにもなります。


こういう遊び心のあるカレーライス、なんか楽しいですね♪


話は変わりますが、3月より職場が変わりまして、こちらの『おふくろ社食』とは、


お別れとなります。


もう食べられなくなると思うと、なんか淋しいですが、いい思い出にもなりました。


いままで、有難う&ご馳走さまでした!!

 

2015年2月2日(月曜日)
   
 

最近、社食ネタもさぼり気味でしたので、久々にいっちゃいますww

 

この日のメニューは『ハンバーグ・ラタトゥーユソースがけ』というものです。 

 

 

 

 

小鉢には『ささみとキャベツの柚子胡椒和え』と『アスパラのソテー』になります。 

 

 

 

 

ヘルシーなハンバーグの上に、たっぷりのラタトゥーユソースがかかり、 

 

トマトソースのいい具合の酸味もあり、さっぱりと頂けます。 

 

添えのポテトにも、このソースを付けて頂くと、ご飯が進みますね。 

 

2014年12月26日(金曜日)
   
今日が仕事納めで、明日から9連休での年末・年始休日になる方が、多いのかな? 

私事ですが、今年の重大ニュースと言えば、 

 

◎ 車の買い替え(プリウス→新型プリウス) 

 

◎ 毎年恒例の秋田県への訪問、 

 

◎ 富士美亭さん主催の観光旅行 

 

◎ アメブロの開始 (B食は、継続しながら)

 

◎ 誕生日前日の入籍 

 

ですかね。 

 

そんな中での、久々のおふくろ社食ですが、 

 

 

 

 

『チーズインハンバーグ デミソースがけ』です。 

 

 

 

 

小鉢には『くるみ野菜サラダ』と『ちくわの磯辺揚げ』が付いてます。 

 

このクルミの野菜サラダは、初めてでしたけど、クルミのカリカリ感がなんとも言えません♪ 

 

 

 

 

たっぷりとかかったデミソーズでハンバーグが隠れてますけど、チーズインハンバーグに 

 

なってまして、食べると中からチーズが出てきて、贅沢な味わいになってます。 

 

ちょいとカロリーが気になりますが、大変美味しいです。 

 


2014年12月10日(水曜日)
   
 

毎朝、氷点下の気温続きで寒い日が続いてますね。


出勤前の車のフロンドガラスの凍結を溶かすのに、数分の時間を費やすようになりましたW


そんな中、久々の『おふくろ社食』になってます。



 


この日は『カレーつけめん』でした。


そういえば、宇都宮の某つけ麺有名店も、カレーつけ麺を出してましたね。


小鉢には『ヒジキとキノコの味噌煮』に『コーンとポテトのサラダ』が付いてます。



 


麺の上にはチャーシューに、お野菜のトッピングもあり本格的〜♪


カレースープは、あっさりしていて、いくらでも麺が飛び込んできますWW


ボリュームもあり、カレーでも温まり、寒い日には最高でした。


2014年10月14日(火曜日)
   
 

食欲の秋となってますが、体重の方は、7●キロ付近で増減の繰り返しww 

 

そんな中での社食ですが、 

 

 

 

 

『広東風中華丼』が出てきました。 

 

小鉢には『スモークチキンのマリネ』と『里芋のそぼろあんかけ』が付いてます。 

 

 

 

 

たっぷりのお野菜とシーフードもさることながら、うずらの卵が3個もゴロゴロと♪ 

 

中華丼って、ナルトが可愛いんですよね。  彩りも良くなるし。 

 

えんえんさんのピンク色のナルトも好きですが、こういう中華丼も大好きです♪ 

 

2014年10月9日(木曜日)
   
 

秋はお魚も脂が乗っていて、美味しいんですよね。

 

そんな中での社食ですが、 

 

 

 

 

『鯖の韓国風煮』が出てきました。 

 

小鉢には『キクラゲと卵の炒めもの』と『アロエヨーグルト』でした。 

 

 

 

 

鯖の味噌煮はよく見かけますが、こちら韓国風と言うことで、ちょいピリ辛味で、 

 

モヤシのナムルが乗ってます。 

 

鯖も丸々1匹で食べでがありますね。 

 

このソースをご飯にかけたい気分でしたが、ピリ辛なので遠慮しておきましたww 

 

 

2014年10月6日(月曜日)
   
今年最大クラスと言われていた大型台風も、なんとか抜けていったようです。 

ところで食欲の秋が全開モードで、やや困ってる、今日この頃ですww


久々の社食ですが、スタミナがついて、体が温まる『肉うどん』です。



 


メインは、もちろん肉うどんですが、『さつま芋ご飯』も少しだけ頂きましたww


小鉢には『イカの軟骨唐揚げ』に『小松菜ときのこのゴマ和え』です。


さつま芋ご飯、久々に食べたけど、ホクホクして美味しかったです♪



 


肉うどんも、ご覧のとおり、味付けお肉がいっぱ〜い♪


チクワの天ぷらも隠れていますww


ウドンも、ボリュームたっぷりで満腹モードにww


最近涼しくなってきてるので、温まるうどんもいいかもね〜。



2014年8月8日(金曜日)
   
 

最近、スイパスもボチボチとやってるので、カロリー摂取が過多気味ですww

 

そんな中での社食ですが、 

 

 

 

 

『チキン胡麻焼き、サルサソース』が出てきました。 

 

小鉢には『ニラとキクラゲの中華風和え』と『揚げ餃子』が付いてます。 

 

宇都宮市民としては、揚げ餃子より、焼き餃子が好きですけど・・・。 

 

 

 

 

チキン焼きに、サルサソースがかかっていて、ちょいピリ辛ですが、大丈夫です。 

 

暑い夏を迎え、ちょいピリ辛も、たまにはいいかも? 

 

バランスよく、食事したいですね♪ 

 


2014年7月25日(金曜日)
   
 

暑い日が続いてますが、そういう時こそ、スタミナをつけなくては!

 

そんな中、社食で出てきたのが、中華風料理のオンパレードです。 

 

 

 


こうやって、いろんなのがちょこちょこあると嬉しいです。



 


揚げ春巻きに、ニラ饅頭、ビッグ海老焼売とかの点心。



 


お野菜たっぷりの水餃子とか



 


豚の角煮とかも、このほか、海老と茄子の春雨炒めとかもあり、


食べるほどにお腹が満腹に♪


〆のデザートは、ライチゼリーでのんびりと・・・。


やっぱ、食べ過ぎだわ〜ww



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ