記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2012年5月3日(木曜日)
[ 13:44 ] [ ワンわん犬♪ ]
   

こんなかわいい子に頼まれたら

断れません!



おりつちゃんです♪


お母さんの あきてぃんこから

『かわいい我が子の為によろしく〜!』とご注文(^^)

あきてぃんことは
キャスター時代同じ事務所でして
そこからのお付き合い

今は家族ぐるみで仲良しなのです♪

おりつちゃんのお兄ちゃんは???

そう〜〜〜



『僕 だよ〜!』

スーパードモンマン♪

*************

ワンコケーキ

うっ?

こんな注文初めてだ(@@)

犬のケーキは作った事ないけど〜


ウチでもハチ君(19年間)飼ってたから



なんとなく食べてはいけないものや好みはわかるけど・・・?

*基本味付けをしないケーキ*

お砂糖、生クリームは使わないで作る事に

スポンジは
卵の力に頼るしかない
お砂糖を入れれば安定するけど、それがないので少々心配

卵多めをしっかり泡立て、小麦粉と合わせます




なんとか大丈夫!



味見用に小さいものも・・・

卵の風味がよくて
しっかり焼き込むとグジェールに近い感じ^^;

スポンジを半分に切り
水切りヨーグルトの時に出た「乳清」を
シロップ代わりにアンビベします〜

そこに水切りヨーグルトと小さくカットした
サクサクリンゴを挟んで

表面はヨーグルトクリーム・・・
途中足りなくなったので
急遽カッテージチーズを足して
絞り出し

上には
あきてぃんこの大好物マンゴー
ワン子の好きなフルーツ聞いたのに・・
マンゴーと桃!というお返事

あれ?それ、あなたが好きなものじゃない〜?(笑)
ま、人間も食べるので、よしとしましょう^^



人間用には
母の手作りキウイジャムとリンゴのコンポート
はちみつ
nakazawaの生クリームにきび砂糖を多めに入れたものを
別添えして

お渡ししました(^^)

とっても喜んでくれた様子は
こちらをご覧下さい〜♪



『主水&りつのハマライフ』

ボールをこよなく愛する弱虫で不器用で妹の尻にしかれる兄、主水と、要領良愛嬌良、ワガママ全開の妹、りつの、横浜での毎日です

その1

その2


愛と笑いに包まれたブログです!


2011年10月31日(月曜日)
[ 23:28 ] [ ワンわん犬♪ ]
   

まる忠の看板犬

超かわいい〜あの人気者の2人がやってきました(^0^)♪

今回はハロウィン仕様でご登場っ!



凛々しいカボチャの王子様だわ〜

うっとりっ♪

めっちゃ可愛過ぎるんですけど〜〜〜〜〜〜。




今宵は姫も一緒に・・・

ダブルの幸せでしたぁ!

また来てね(^0^)♪
2011年10月19日(水曜日)
[ 01:49 ] [ ワンわん犬♪ ]
   
[ 関連したBlog ]

昔、忠太郎が住んでいた茅ヶ崎

久しぶりに行ってきました!

Mさんが飼っている犬が面白いんだぞーって

連れて行かれました(笑)




中に人は入っていません(笑)



30kgはあるとの事

名前は『バンキー』(^0^)

ゴールデンドゥードゥルです^^


とってもいい子

今日は海でガッツリ泳いできたそうです♪





横から見ると

こんな感じ〜^^



皆でお散歩

砂浜を歩きます^^



ダッシュもジャンプも

すんごいの〜〜〜(@@)

ダイナミックでびっくり!



まだ帰りたくない〜

もっと遊んで〜って^^;




記念撮影〜(^ー^)

遊んでくれて、ありがとう!!



この後、鎌倉へ・・・

なみへいさん〜♪