記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
2011年9月19日(月曜日)
[ 20:00 ] [ ぽんたごはん。 ]
   
と、いうワケで(笑 あっという間に4か月経ちました(^^;
時系列順にブログをアップするのが好きなのだけれど
そんなことにこだわっていたらちっとも更新できなさそうなので
記念モノだけでも先にアップすることに〜。(2011.10.5)



生後30日のお宮参りの頃は猛暑だったので、涼しくなってからと
思っていたら、なかなか涼しくならなかったので、結局3ヶ月過ぎに。

秋晴れの大安の日の朝
どこでやろうか悩んだのだけれど、やっぱり氏神様に守ってもらおうかなと
ちえぼの縁の神社である浅間神社でお宮参りを済ませ。

同じ日の夜にお食い初めをしました〜。

お食い初めに使用する食器も、これまたイロイロ悩んだのだけれど
お食い初め用の食器は買わずに、以前引き出物に頂いた小皿を使用。
なんとなくお祝い繋がりってことで。

お赤飯、自分で炊いてみたのだけれど、ややイマイチ(^^;

鯛は前の週にスーパーを巡ったけれど、尾頭付きのものが
見当たらなかったので、事前にネットで購入。
飾りの準備をし忘れちゃってて、当日慌てて探し回ったけど
近所には売ってるところがなくて、折り紙とご祝儀袋をばらして作成(^^;
それっぽくなって、まずまず満足♪
こういうのってどこに売ってるんだろうってつぶやいたら、デパートに売ってるんだって。
なかなか使う機会はないけれど、覚えておこうっと・・・。

ずいぶん前に買ったんだけどデビューしてなかった皇帝ペンギンの雛の
お箸置きも、ベビー繋がりってことで本日デビュー キラキラ

美味しいもに囲まれたペンギン好きな子になりますように♪