記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2014年11月10日(月曜日)
   
 

こないだ、あるブロガーさんの記事を見ていたら、何やらフタが閉まらない弁当があるとか?

 

宇都宮で言うと、もりやさんの唐揚げ弁当を思い出しますが、果たしてどうなんでしょう? 

 

 

 

 

向かった先は、  自治医大駅付近にある『ほっかほか弁当 まるちゃん家』さん  。 

 

何でも美人な女性スタッフさんがいるとか? 

 

栃木県民としては、一度行かねばなりませんww 

 

ちょうど昼時だったので、予約のお客さんで店の内外とも、お客さん待ち状態。 

 

(写真は、空いてる時に撮ってます) 

 

 

 

 

意を決して、『唐揚げ弁当・3個入り』(¥530)を注文しましたが、 

 

ものの2分くらいで受け取れました。  (4個入りは¥600だったかな?) 

 

 

 

 

いざ、フタを開けてみると、大きな唐揚げが、お弁当の中で鎮座してました!! 

 

揚げたての香りがいいです♪ 

 

 

 

 

なんか久々に、こんなにデカイ唐揚げに出会えた気がします♪ 

 

1個当たりの大きさは、女性のコブシくらいです。 

 

きっと某会長も好きなんだろうなぁ〜? 

 

 

 

 

このデカイ唐揚げは、お持ち帰りし自宅で頂きました。 

 

本当は揚げたて・熱々がいいんだろうけど・・・。  

 

ちゃんと レンジでチンしたからね♪ 

 

B食店情報
・店名 : まるちゃん家 自治医大店(まるちゃんち じちいだいてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県下野市医大前3−7−3
・TEL : 0285-44-9974
・URL : http://www.maruchan-chi.jp/
・営業時間 : 9:30〜20:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : JR自治医大駅
・キーワード : でかい唐揚げ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年8月21日(水曜日)
   
 

今朝方のままよさんのブログを拝見して、ふと残していた宿題を思い出しました。

 

それは、みのりの村さんでの激安丼弁当の調達でした。 

 

実は通勤経路の途中にありながら、その存在を忘れてたのです。 

 

先ほど改めて出かけてきました。  (以前酒屋さんの時には一度来てるのですが) 

 

 

入店するなり、真っ先に向かったのが、一番奥にある冷蔵ケース。 

 

そこに超〜お得などんぶり弁当があるんです。 

 

 

 

 

丼弁当は、マグロ丼に、上なかおち丼、特選海鮮丼の3種類で、全て¥390也。 

 

知人への差し入れを含めて2個お買い上げ〜♪ 

 

ちなみに知人には海鮮丼をプレゼントしてきました。 

 

 

 

 

 

さて私の『上なかおち丼』がこちらです。 

 

総重量350gのボリュームとなっています。 

 

 

 

 

なかおちもどんぶり一杯に敷きつめられていて、テンションがあがります。 

 

女性にもジャストサイズの量で、お手軽ランチにちょうどいいですね。 

 

 

ついでに、お野菜コーナーも覗いて来て、茄子も¥100でゲットしました。 

 

卸売市場に近いし、また今度寄ってみよう〜。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : みのりの村(みのりのむら)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬3-20-20
・TEL : 028-612-7868
・URL : http://loco.yahoo.co.jp/place/f9cfdbde44a68549bb63083435f7aac8a63572a6/
・定休日 : 日曜
・キーワード : 朝8時から営業/マグロ丼390円〜/東方面からは入れません
B食店ページへ

2011年11月29日(火曜日)
   
 

なぜか駅東地区に来てしまうと、『もりや』のメニューが頭に浮かんできてしまします。

 

そういえば、 前回きたのはこの時なのかな? 

 

 

 


今回、メニューの画像に赤印をつけてみました。  『カラアゲ弁当』(¥550)


ちょうど昼時と重なっていたので、予約の方や待ってるお客さんで、


混雑気味でしばらく待ちます。  唐揚げのためなら何時間でも??待ちますよ〜?。



 


この包みと同時に、香ばしい揚げたて唐揚げの香りがしてきます。



 


なんと言っても、このだらしないほど?に、フタが閉まりきらないフォルム♪


『もりや』さんだけに、もりもり〜。



 


大きさの確認のために、モンハイムさんのプリン用バケツを隣に並べてみたりして・・・。



 


とにかくデカイんです!  


このから、この唐揚げ弁当との格闘(20分1本勝負)?が待っているんです。



気合を入れて  ファイト! 



結果はいつも判定負けなんですけどネ・・・.。

B食店情報
・店名 : もりや(もりや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目5-6 
・TEL : 028-662-8557
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6959
・営業時間 : 6時半には閉めちゃうかも
・定休日 : 火
・キーワード : でかい唐揚げ/国産鶏肉/有機野菜/ボリーミー弁当
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年6月30日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


今日も先ほどから雷雨の予感?ゴロゴロと遠雷が聞こえてきます。


栃木県内のブロガーさんたちの『鶏唐揚げ大盛り弁当』情報が気になりまして、


市内江曽島にある『まごころ弁当 八千代店』にお邪魔します。


 


店頭にはなにやらお弁当メニューがずら〜りと。 どれもお安いデス!


しかも、お目当ての唐揚げ(弁当でなくから揚げ単品)は¥300とな。


お店の周りには、お弁当を買い求めにきてるお客さんの車でいっぱいです。


 


 


お弁当の包装紙にあるメニュー。見てるだけでもワクワクしちゃいます。


(持って帰る間にシワシワになっちゃいましたが)



注文して5分足らずで、こちらの唐揚げが・・・


ん?なにやら分厚いぞ!  しかもズッシリと重たい♪


 


 


しかも、子供のこぶし大の唐揚げが5個もあります。(これで¥300なのです)


これは以前 伺った『もりや』さん に負けじ劣らずの内容です。


こちらの鶏唐揚のガチンコ大盛り勝負はドローかな? 



 


このまま食べるのでは、芸がないので、サラダと共にビールで頂きま〜す!



B食店情報
・店名 : まごころ弁当 八千代店(まごころべんとう やちよてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市八千代2−3−10
・TEL : 028-658-3418
・最寄り駅 : 宇都宮東武線江曽島駅
・キーワード : お財布に優しく・おいしい弁当
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月14日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


前回、もりやさんの『唐揚げ弁当』を食べてから、


クセになりそう→クセになってしまい、 


早速、買出ししてきました。



 



店頭の看板ですけど『元気もりもり もりや弁当』と書かれてます。



 



お弁当メニューもご覧のとおり、¥400〜¥600台の低価格のサービス。


もちろん今回も『唐揚げ弁当』(¥550)でいかせてもらいます!


注文を受けてから、揚げるので熱々が頂けます。


う〜ん、いいにおい。(帰りの車中はこの香りでいっぱ〜い♪)



 


 



相変わらず、フタが閉まりません。というよりフタがのってるだけ?



 



ご飯の方も、大人の男性に充分な量ですね。



 



もう我慢できないので、いかせてもらいま〜す!



旨んめえ〜〜〜〜!! 



この時点で恐らく、また買いに来そうな予感が・・・



B食店情報
・店名 : もりや(もりや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目5-6 
・TEL : 028-662-8557
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6959
・営業時間 : 6時半には閉めちゃうかも
・定休日 : 火
・キーワード : でかい唐揚げ/国産鶏肉/有機野菜/ボリーミー弁当
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年12月2日(木曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


うさままさんに、以前からお薦めを受けていた宇都宮市内のお弁当屋さん



 



『もりや 東今泉店』さん。


なんでも 鹿沼市内の 『肉の大谷』さんの唐揚げ弁当 よりスゴイ!とのこと。


思い立ったら吉日です。  お弁当を買いに出かけてきました。



 



お弁当メニューは¥400〜¥600くらいでリーズナブルです。


もちろん『唐揚げ弁当』(¥550)でいきます。



 



このふくよかな?ラッピングに期待がふくらみます。



 


ちょっと覗いちゃいますね。  フタが完全にしまりません。


というか、パンパンですね。


持ち帰りの車中には、この唐揚げの旨〜〜い香りが充満していて、


運転もままならないほど。



 



1個1個の唐揚げが、小学生のこぶし大の大きさでして、


それがなんと5個も詰められていたんですね。



 



改めて見ても、やはりデカイです!!


また買いに行きたくなる唐揚げ弁当でした。



B食店情報
・店名 : もりや(もりや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目5-6 
・TEL : 028-662-8557
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6959
・営業時間 : 6時半には閉めちゃうかも
・定休日 : 火
・キーワード : でかい唐揚げ/国産鶏肉/有機野菜/ボリーミー弁当
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ