記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月8日(木曜日)
[ 09:59 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

こう秋深くなってくると、『食欲の秋』が全開モードになりそうです。


そんな中、ランチで出かけてきたのが『焼肉の田原』さんです。



  


こちらのお店には、ほぼ4年ぶり位  になりますね。


我が家から約1時間弱なので、平日ではなかなか行けませんが、


早目に出発し、出かけてきました。


でも早めに到着したので、駐車場でTVを見ながら待機します。



 

 


今年5月から価格改定で値上げをしたと聞いてますが、カルビ定食でみると、


¥1050→¥1480になってるんですね。


それは置いといて、『カルビ定食』と『ハラミ定食』でお願いしました。



 


まずは、サラダとお漬物がやってきます。



 


続いてライスとワカメスープに、メインのお肉がやってきて、全て整いました!!



 


こちらが、カルビとハラミになります。



  


ハラミは脂も乗っていて、いい色してますね〜。


生肉を見てても仕方ないので、早速焼くことにしましょう!



  


最初にドバッと焼きすぎたので、2回目以降は抑え目にして焼きますww



  


もちろん、オンザライスして頂きます。


いや〜、ご飯が進む、進むの進む君ですww



 


こうして、肉巻きにして食べるも旨し!!


余裕で完食しました!



 


〆はホットコーヒーでのんびりと。


今回、ご飯少な目でお願いしたけど、これなら普通盛りでも十分いけたな〜。



B食店情報
・店名 : 焼肉の田原(やきにくのたわら)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市下田原町1758-14
・TEL : 028-672-0968
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5453
・キーワード : 美味しい焼肉・リーズナブルランチ・ランチは日曜やってません
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年5月29日(金曜日)
[ 09:53 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

今回のランチパスポートのお店も、行きたいお店には、ほとんど行った感です。


後は無難にラーメン屋さんとかで繋いでいくつもりです。


そんな中、出かけてきたのが、 前回良かった『RAKURA(楽蔵)』さん  です。



 


今回も開店時間前から10名以上の女性客が待ってますね。



  

 


なんかメニュー表が変わったみたい?


日替わりの『きまぐれランチ』なんかもあるようです。


こちらのランパスメニューは『漢方和牛の鉄板炒め&ミニチキンステーキ』でして、


メインに、ライス、スープ、選べるドリンクが付いて¥918 → ¥540に。


料理は、目の前の鉄板でまとめて炒めてますので、すぐに提供されます。



 


こちらがその鉄板炒めになります。



 


スープは、味噌汁に桜海老を入れた簡便なものですww



 

  


たっぷりのモヤシ炒めに、炒めた牛肉細切り肉を乗せたものになってます。


あと唐揚げサイズの鶏肉が添えてあります。


ちょいとモヤシの比率が多いような?


どこかのラーメン屋さんの『野菜マシ』みたいw



 


炒め牛肉をオンザライスにして頂きますが、ここに生卵を乗せたいくらい♪



 


〆はアイスコーヒーでのんびりと。


周りをみてみると、ランパス比率は8割くらいで一般客も、結構いましたね。


次回は、もう少しランクアップして欲しいな〜♪


B食店情報
・店名 : RAKURA(楽蔵)(らくら)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市上戸祭1−1−13
・TEL : 028-689-9635
・URL : http://loco.yahoo.co.jp/place/g-cIHXci4r7ik/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82&p=%E6%A5%BD%E8%94%B5&utm_source=dd_local
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:00〜23:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 古い倉庫を改装
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月13日(金曜日)
[ 11:23 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

今回のランパス掲載店の中で、一番気になっていたお店に、


ようやく伺うことができました。


そのお店は『カジュアル鉄板ダイニング RAKURA(楽蔵)』さん  です。



 


こちら以前は『いろり』というカフェでして、その頃に何度か伺ってました。



 


店内は、こんな感じで以前の面影もありますね。



 

 


ランチメニューも気になるので、大き目にしてみます。


こちらのランパスメニューは『漢方和牛のビーフハンバーグ』でして、


ハンバーグ、ライス、サラダ、スープ、ドリンクが付いて¥918 → ¥540に。



 


料理が全部そろうと、こんな内容になります。(実際はサラダ、スープが早めに)



 

  

 


ハンバーグには、ポテトフライと人参のグラッセが添えられてます。


このハンバーグは、ハーブ類を飼料として育った漢方和牛を使用しているらしく


肉質も特別なような気がしちゃいますねww


大き目の肉団子みたいな形状でして、横から見るとかなりの厚みがあります。



 


ハンバーグを割ってみると、火の通りもよく、中から肉汁がジュワ〜ッと。


デミソースもたっぷりで、牛肉とソースをからめながら頂きます。



 


オンザライスにしても、その肉感が引き立ちますね。


十分満足できるハンバーグでした。



 


〆のドリンクは、ホットコーヒーでのんびりと。


こちらのお店、予約受付は全て完了してますので、当日早めに来て


並ぶしかありません。 


(予定数量は40〜50食/日)らしいので、並べばなんとかなりそうです。


でも駐車場が混みますので、そのへんは覚悟して来てください。


B食店情報
・店名 : RAKURA(楽蔵)(らくら)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市上戸祭1−1−13
・TEL : 028-689-9635
・URL : http://loco.yahoo.co.jp/place/g-cIHXci4r7ik/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%B8%82&p=%E6%A5%BD%E8%94%B5&utm_source=dd_local
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:00〜23:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 古い倉庫を改装
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年2月9日(月曜日)
[ 15:20 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

こないだスーパーでの買い物の帰りに、焼鳥を買って帰った訳ですが、

 

今回、  『おやつパスポート』として掲載されている『やきとり家 竜鳳 塙田店』  へ。 

 

県庁脇の交通量が多いところなので、お店の外観写真は撮れませんでしたが・・。 

 

こちらの、おやパスメニューは『焼き鳥5本セット』でして¥636 → ¥300で頂けます。 

 

焼き時間を含めて、20分ほど前に電話予約をして、店頭に受け取りにいきます。 

 

 

 


このようにパックされた状態で、受け取ることができます。


このまま自宅に持ち帰ってから、電子レンジでチン!をすればスグに頂けます。



 


焼き鳥は、特選竜鳳焼き鳥が2本に、もも、つくね、ネギまがそれぞれ1本の計5本です。


1本換算にすると¥60となり、大変お得かと思います。



  


お父さんのおつまみにヨシ!  育ちざかりのお子さんのおやつにもヨシ!


¥300で秘かな楽しみが味わえますよ♪


B食店情報
・店名 : やきとり家 竜鳳(やきとりや りゅうほう)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 栃木県宇都宮市塙田1−3−15 チロルビル1F
・TEL : 028-600-4699
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002779/
・営業時間 : 14:00〜23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・キーワード : 焼き鳥チェーン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年1月14日(火曜日)
[ 14:01 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

今朝もかなり寒かったですが(氷点下5℃)、明日は東京方面でも雪の予報が・・・。


もしかしたら、宇都宮も降雪があるのかな〜?


そんな中、ランパス活動で出かけてきたのが 『牧場直営焼肉 野村屋』さんです。



 


1週間前に電話予約して出かけたのですが、開店時間段階での待ち客は14〜5名かな?


みなさん、ランパス利用者のようです。


でも入店する時に予約の有無の確認はなく、そのまま案内されました。 (予約意味なし)



  


入口そばにあった『個体識別番号』ですが、全部同じ番号なんで1頭買いしてるんでしょうね。


それとランチメニューですが、お手頃価格(¥680〜)で用意されてます。


こちらのランパスメニューは『豚焼肉丼』でして、焼肉丼に、サラダ、味噌汁、漬物


ライス(大盛り可)が付いて¥780 → ¥500となります。


ご飯は普通盛りでお願いしました。



 


待つまでもなくスグに出てきました!!   (もしかしたら開店前から準備してた??)



 


ロースとバラの2種類の豚肉を使用しているようです。


下のご飯が見えないほど、お肉が敷き詰められているのが嬉しい〜♪



  


お肉の脂身が甘く、また甘辛ダレで焼かれたお肉がジューシーで美味しい〜♪


夢中になって食べてるあいだに完食しちゃいました!



 


〆はホットコーヒーでのんびりと・・・。


びっくりしたのは、15名の団体客がランパス利用で予約していたこと。


その団体様はそのまま、2階席に案内されていきましたけど・・・。


ランパスでの団体客って、ある意味迷惑かもしれないね?



B食店情報
・店名 : 野村屋(のむらや)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町142−1
・TEL : 028-638-1399
・URL : http://www.nomura-farm.com/index.html
・営業時間 : 11:30〜14:30  17:30〜24:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : お得な焼肉ランチ/牧場直営
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2014年1月8日(水曜日)
[ 14:03 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

今朝はいくぶん寒さもやわらぎ、夕方からは雨の予報となってます。 

 

朝からの野暮用を済ませ、ランパス活動で出かけたのが『友雅亭』さんです。



 


こちらには、約2年半ぶりの再訪となります。


今回のランパス掲載では、焼肉系を出すお店が多いのですが、そのうちのひとつになります。


こちらのランパスメニューは『ビーフ鉄板定食』でして、ビーフ鉄板、漬物、小鉢、スープ


ライス、それにコーヒーが付いて¥872 → ¥500となります。


開店時間段階での待ち客も数人ですし、ランパス利用者も半数くらいでしたね。


注文の際に、『ライスは、少な目でお願いします!』とお願いしています。



 


こちらが、その『ビーフ鉄板定食』になりまして、2種類のタレ(和風&生姜味)で出てきます。


小鉢にはスパサラで、あと玉子スープが付いてきてます。


ライス少な目と言ったけど、これで本当に少ないのかな〜??



 


お店曰く: 『がっつりに見えて実はヘルシー』と言われるように、


お肉の下には、たっぷりのモヤシの山が隠れてます。



  


このように、タレにつけた牛肉をオンザライスにして頂きます。


3〜4枚ほどのお肉で、ご飯が見えなくなっちゃいました。



 


お肉の下に隠れていたモヤシには、牛肉からの甘味がしみだしていて、


これはこれで、がっつりと頂けます。


いや〜、なんとか食べ切りました。


廻りのランパス利用者、女性ばかりだけど、みなさん余裕で完食されてますねwww



 


〆はホットコーヒーでのんびりと。


このお店の印象だけど、安くて満腹になれる系ですね。



B食店情報
・店名 : 焼肉友雅亭(やきにくゆうがてい)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東8−15−41
・TEL : 028-661-8929
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1099
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : メニュー色々お得ランチ/飲み物持ち込み宴会/テイクアウト
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年1月31日(火曜日)
[ 17:24 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

今日は、朝から何故か焼肉気分♪  


早速ブ〜ンとひとっ走りします。


向かう先は、数年前から気になっていた宇都宮市内の   『炭火焼肉レストラン おおつか』さん。 


栃木店もいつも通るたびに気になってたんですが、今回、宇都宮店でのデビューとなりました。



 


勢い余ってか、一番乗りで入店です。  入口で靴をぬいで下駄箱にポン!


この下駄箱、銭湯のと同じで木札を取るんですね。



 


なんと運がいいのでしょう〜。  期間限定(1/27〜2/2まで)のランチセールをやってました。


密かに狙っていた『カルビ&ロースセット』が通常¥1200→¥1000ポッキリで頂けるんです。


ほかのジャンボハンバーグも気になりますが、初志貫徹でカルビ&ロース焼肉にします。



 


こちらがその焼肉セットメニューです。    なかなかの内容ですね。



 


お肉が輝いていて旨そう〜。 それに厚みもありますし。



 


ご飯にスープ、サラダに副菜がついていて、サラダはお替りが自由とか。



 


炭火もおきてきたようなので、早速お肉を並べちゃいましょう〜♪



ジュ〜ジュ〜といい音がしてきましたよ。


まるで『私を早く上げて食べて〜』と言ってるようです。



 


はい、ちょうど食べごろに焼けましたので、ご飯の上に乗せちゃいます。


あ〜っ、待ちきれないので頂きま〜す!



 


満足・満足!  〆はアイスコーヒーでのんびりと・・・。




もし、これを夜中に見てる方がいたら、ゴメンなさいね。(ペコリ)



B食店情報
・店名 : 炭火焼肉 おおつか(すみびやきにく おおつか)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗町695−7
・TEL : 028-657-5529
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3475
・営業時間 : 11:00〜15:00  16:30〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 炭火で焼肉、とちぎ和牛・宇都宮牛を卸値で
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年1月20日(金曜日)
[ 14:13 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

[ 関連したBlog ]


先週、うさままさんたちが行かれていて、そのイメージが刷り込まれてしまいました。



今日は、朝から宇都宮北部で小雪が舞っています。


宇都宮北部?  =  田原地区  =  『焼肉 田原 』  


こんなリンク・イメージが浮かんでしまったので、遅めの朝飯を食べた後に直行です!


(ふつう、朝飯直後に焼肉屋さんには行きませんよね)



 


開店と同時に入りましたので、一番乗り客となりました。


店内はテーブル席に、小上がりのテーブル席もあり、大勢でも楽しめそう。



 

 

まずは、こちらのメニューボードを見る前に、『カルビ定食』(¥1050)をお願いしました。


こちらの大女将?さん、『こんな雪じゃ、お湿りにもならないわね』とか、


気さくに話しかけてくださり、なんか親しみがもてますね。



 


こちらは単品メニューなんでしょうけど、『骨付きカルビ』なんかもあるんですね。


写真とはいえ、生唾ゴックンしちゃいます。



 


こちらがその『カルビ定食』の全容です。


注文してから数分で運ばれてきました。  クイックサービス、嬉しいじゃありませんか〜。


ワカメスープに、サラダ、漬物に小どんぶりのご飯がついてます。



      


カルビ肉は良い具合に脂が入っていて、これは期待できますぞ〜!


それじゃ、焼き方開始〜〜〜!



 


まずは『川の字』に並べて、焼き始めます。


この焼いている間のジュージュー感が、目にも耳にも嬉しいんです。


自家製のやや甘めのタレにくくらせて、頂きます。



 


この焼きたてをどんぶりご飯の上にのせて、『カルビ丼』の出来上がり〜♪


ご飯をこの焼肉で巻きながら食べます。    



題して『カルビ焼肉巻き』 



カルビ肉も10枚以上もあり、そのボリュームも申し分なしです。



 


〆にはホットコーヒーでのんびり・まったりと・・・。



我が家から18Kmの距離でしたけど、焼肉しに来た甲斐がありましたね。



満足・満腹の焼肉ランチ、ごちそうさまでした!


B食店情報
・店名 : 焼肉の田原(やきにくのたわら)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市下田原町1758-14
・TEL : 028-672-0968
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5453
・キーワード : 美味しい焼肉・リーズナブルランチ・ランチは日曜やってません
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年12月19日(月曜日)
[ 16:18 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

栃木県内で気になる焼肉屋といえば、真岡市内にある  『炭火焼肉 真岡闇市』さん。 



 


なんと1mの長さの『まる腸ホルモン』で有名なお店なんです。



店前の看板にもその様子が載ってますけど、チョーびっくり!。



 

今日のランチはホルモン気分じゃなくて、ハンバーグ気分。


昼間っから、まる腸ホルモン焼きはあり得ないでしょう。



 


そこで、黒毛和牛ハンバーグとメンチのセットメニューをオーダーします。


ご飯・味噌汁が別料金(+250)でして、


お替り自由とか言われてもそんなに食べないよね。


 

 


ハンバーグの焼き時間が8分かかるというので、その間お肉の部位のお勉強です。


たいして覚えられないものです。


 


 


ここでハンバーグ&メンチセットの登場。


デミソースが小鉢でついてきます。


 


 


ハンバーグの厚みと焼き・照り加減が好みです。


さっそくデミソースをかけて頂きましょう。


 

 
 


想像通りの、お肉です。  


ひと口サイズに切りながらデミソースをつけてパクパクと。


ご飯もすすみますが、ここはグッと我慢で1杯だけにします。(だってドンブリですので)



 

 


メンチも牛肉がみっちりで、旨さもバッチリ♪


でもご飯お替りしませんよ。



 


偶然座った席の壁に、栃木ブレックス(プロバスケット)の田臥選手の写真とサインが。


ファンの女性ならきっとこの席に座りたくなるんでしょうね。



最後に一言、『旨い肉を食べて脂肪つけちゃアカン』ですね。




 

B食店情報
・店名 : 炭火焼肉 真岡闇市(すみびやきにく もうかやみいち)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県真岡市大谷本町7−20
・TEL : 0285-80-8108
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4898
・営業時間 : 11:30〜15:00 17:00〜01:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 真岡鉄道 真岡駅
・キーワード : まる腸ホルモン、和牛ステーキ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年10月1日(土曜日)
[ 16:08 ] [ 美味しい焼肉屋 ]
   
 

こないだ仙台に行った時に、夕食を兼ねて出かけたお店です。


 


『牛たん炭焼 利久』さん。  


仙台駅付近のアーケード通りにあり、仙台でも牛タンで有名なお店なんです。


連休前ということもあり、店内はすごく混んでましたね。


仙台市街は活気づいていて、なんか安心します。



まずはメニューで美味しいもの探しします。 (と言っても決まってるんですけどね)



 


前から気になっていた『牛タンシチュー』


 


それに『牛タン極焼』  どちらもお目にかかれるのが楽しみです。



 


待っている間、こちらのお通しで。   もちろん生ビールジョッキを飲んで待ちます。



 


牛タン焼は、2種類が厚切りになっていて、旨み・食感とも言うことなし!


この厚みがいいんですよね〜♪



 


牛タンシチューにはパンが付いていて、シチュー回収に役立ちますね。



 


とろとろに煮込まれた牛タンが口の中でほろりと溶けていくようです。


 


ちゃんと取り分けながら頂きましたが、人参、ブロッコリーもシチューにからんで旨い。



 


会計時にレジ横で見かけたこちらのお店オリジナルの


シチューやカレーのレトルトパック。(テイクアウト用)


酔った勢いで全部買い占めたくなりそうでした。(お〜っと危ない・危ない!)



B食店情報
・店名 : 牛たん炭焼 利久 名掛丁店(ぎゅうたんすみやき りきゅう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 宮城県仙台市青葉区中央1−8−29
・TEL : 022-713-9677
・営業時間 : 11:30〜14:30  17:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR仙台駅
・キーワード : 仙台の牛タンメニューが気軽に楽しめる
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ