記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年8月5日(水曜日)
[ 11:11 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

こないだ、同伴者がスーパーで買ってきたスナック菓子。

 

『これ、美味しいから食べてみて!』だって。 

 

 

 

 

その名も『さやえんどう』です。 

 

遠藤さんが聞いたら、どう思うんだろう?? 

 

 

 

 

あの『かっぱエビセン』で有名なカルビーさんじゃないですか。 

 

 

  

 

なんかビールのおつまみに合うし、植物性タンパク質も摂れてるのかな? 

 

我が家では枝豆がビールのお供ですけど、これもいいかも? 

 

 

 

 

なんと言っても、形が『さやえんどう』なんですもの。 

 

それに枝豆みたいに、皮が残らないのがいいね。 

 

気が付いていたら1袋が空いてしまいました。 

 

『止められない、止まらない〜』は、ここにも継承されてるのかな? 

 

 

 


このお豆さんが言ってる通り、食物繊維がたっぷりみたいだね♪


また買って来よう〜っと。



2015年6月9日(火曜日)
[ 10:04 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

こないだ、某スーパーで買い物をしていたら、なにやら新商品を見っけ!!


私の大好きな『チーザ』の新作みたいです。

 

 

  


こちらの『エビーザ』は以前にも購入していて、かなり濃厚な海老味がして、


また買ってしまいましたww



  


こちらの『アボガドーザ』は、女性に人気のアボガドをチーザ風に


仕上げたもので、食べた瞬間にワサビ風味を感じながらの、


マイルドなアボガド味みたいな?  (上手く表現できませんがww)


まあ見かけたら、一度試してみて下さい♪



2015年3月3日(火曜日)
[ 09:11 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

我が家の近所には、最近ヨークベニマル店もできて、カマシンや、たいらやと


相変わらずのスーパー乱立地区になってます。


そんな中で、よく出かけるカマシンさんでの、お気に入りです。



 


いつも10本単位で、まとめ買いしている缶チューハイです。


350mlで¥100と、お買い求めしやすい価格になってます。



 

  


氷結のグレープフルーツ味は大好きですが、新たにこの『フランボワーズ』が


加わりました。 ( なんでも期間限定らしいので、早めのお買い求めを!)


アルコール度数が4%と低く、お酒に弱い方でもグイグイいけると思います。


グラスに多目に氷を入れて、これを注ぎ、シュワ〜ッと泡立ちを楽しみます。


すると爽やかなベリーの香りがたち、ひと口飲むと甘酸っぱい風味が


幸せと一緒に、口いっぱいに広がります。



 


ちなみに、これは『お酒』なので、良い子はマネしちゃダメよ!!


大人のあなたも2本目以内で、我慢してね。


だって、これ飲んだら後引く味わいだから、何本でもいけちゃうしww



2015年2月28日(土曜日)
[ 14:12 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

よく出かけているスーパーのカマシンさんに行くと、


いつも買っているものがあります。

 

 

 

 

それはこの『とろ しめさば』です。   値段は¥400くらい。 

 

 

 

 

何と言っても、このトロという言葉にやられてしまってます。 

 

 

 

 

元々、〆さば好きなもので、週に2〜3回は、いけますね。 

 

適度な脂身もあり、お酢の酸味もほどよく、さっぱりとした味に仕上がってます。 

 

また、シシャモの卵の粒つぶ感もあり、その食感も楽しめます♪ 

 

お父さんのおつまにの一品としても、お手頃かと思いますよ。 

 

 

2014年12月14日(日曜日)
[ 15:40 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

みなさん、もう選挙投票はお済ですか?


今日は、街中 のどこも混雑気味でしたけど、これもボーナスが出たからなのかな?


こないだ、某スーパーで安売りしていた『極旨カルビ』なるもの、気になって買って見ました

 

 

 

 

しかも炭火焼とか、うたってるし♪   こりゃ期待出来そうです。



 


そんなにたくさんは、入ってなかったけど、想像以上のカルビ肉の半生感もあり、


ビールのおつまみに最高でした!!


見かけたら、また買おう〜っと♪


 

2014年3月30日(日曜日)
[ 11:47 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

昨日までのように、初夏を思わせる季節になると、旨さが増すのがビールですね。

 

そんなお父さんのビールの身近なおつまみが、柿のタネです。 

 

こないだスーパーで見かけたので、買って帰りました。 

 

 

 


まずは、毎度お馴染み定番の柿の種です。  昔は、これしかなかったのにww



  


安曇野産のわさびを使用してるという、通にはたまらない、つ〜んとくる感じ。



  


そして、ここ数年でよく見かけるようになった、梅しそ風味。


紀州産の南高梅から作った乾燥梅肉を使用してるという。  


これもサッパリ味で旨い!



  


それと、最近見かけるようになった、期間限定のぶどう山椒味。


あまり耳にしない、ぶどう山椒を使った、ちょいピリ辛の山椒風味の味です。


こうして色々と出てきてるけど、どれもビールに合うのが憎いんだな〜♪



2013年2月14日(木曜日)
[ 12:21 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

先日、某スーパーで毎日食べているヨーグルトを買おうとしていたら、

 

何気に目についたのがこちらのパックジュース。 

 

 

 


本当は『イチゴ牛乳』が大好きなんですけど、それ系かなと思い買ってみました。


福岡県産のイチゴ、『あまおう』から作られたジュースなんですね。



 


何でも、『あまおう』イチゴの名前の由来は、


あかい ・ まるい ・ おおきい ・ うまい  

 

の頭文字なんですって!   本当かな〜? 

 

 

栃木県には全国的に有名な『とちおとめ』があるけど。 

 

最近は、さらに  高級でジャンボな『スカイベリー』  という品種も出回ってます。 

 

 

このイチゴジュース、ちょいとブレークタイムで頂きましょう♪ 

 

でも果汁1%なんで、気分だけ『あまおう』かな? 

 


2012年12月29日(土曜日)
[ 20:47 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

うさままさんが、お薦めの那須塩原市にある    『スーパー いけがみ』さん。 

 

 

 

 

県北に行くたびに何度か横を通っていたけど、気になったので今日は入店です。 

 

 

年末の大売出しセールのせいもあり、店内は人でごった返し状態。 

 

皆さん、カゴにいっぱい食品が入ってます。 

 

店内の画像はとても撮れないので、店頭の格安商品を。 

 

 

      

 

北関東以北で売られているムキサメ。 

 

それにズワイガニ(ロシア産だけど)もこのお値段は安〜い! 

 

ちょいと持ってみたけど、ズッシリと身も詰まっていて重い! 

 

 

 

 

極めつけはコチラの『バケツ入り酢ダコ』 


活きがいいので飛び出さないように?木片でフタがされてます。

 

プラスティックじゃなくて、本物の金物のバケツにドド〜ンと3Kgも入って、 

 

このお値段、奥さ〜ん、お買い得ですよ〜! 

 

でも、どちらかというと業務用かな〜? 

 

 

ヘビーなものは買えなかったけど、おつまみとかの 

 

お買い得品をいろいろと買ってきました。 

 

ここたまに通るので、また買い物に寄ろう〜っと! 

 

B食店情報
・店名 : スーパーいけがみ(すーぱーいけがみ)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県那須塩原市戸田2
・TEL : 0287-68-0131
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6382
・営業時間 : 08:30〜20:00
・定休日 : 毎月第1・3水曜日
・キーワード : 安い
B食店ページへ

2012年11月7日(水曜日)
[ 10:15 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

『うどんは生が旨い!』


こんなこと言われなくても分かってますよね。

 

こないだスーパーで見かけたカップうどんです。 

 

最近   ビアずきさんがカップ麺ニスト  になってまして、 

 

いつも参考にさせて頂いてます。 

 

 

 

 

某メーカーの『ごんぶとシリーズ』でして、暑い夏の間にはうどん系は 

 

ほとんど頂きませんが、 コチラは天ぷらうどんに、きつねうどんというもの。 

 

(湯切りでもレンジでも出来るという手軽さです) 

 

よく、赤いキツネに緑のタヌキとかは、たま〜に食べてますけど、 

 

コチラのカップ麺は生麺タイプで中々いい感じです。 

 

 

ビアずきさんのチェックも入っていそうですし、これからの注目になるかも? 

 

 

この時、¥98/個で購入したけど、もう少し買っておけばよかったかな〜? 

 

飲んで帰った後の、〆の1杯にいいかも?デス。 



ちなみに私は、鶏ささみ肉をオリーブオイル&バジル塩でソテーしたものを 


トッピングして食べました。 

 

ボリューム感もアップして、旨かったですよ。 

 

 

2012年3月10日(土曜日)
[ 23:28 ] [ スーパーの話題 ]
   
 

こないだスーパーで見かけた某トマトメーカーの『太陽のトマトカレー』



 


ネーミングも力強いけど、味も申し分なし。


しかもカロリーは123Kcalと普通のラレーに比べると、かなり低いですね。


完熟トマトも2.5個分入っているとかで、お味の方もイタリアン風に仕上げられていて


トマトの酸味が感じられ、ヘルシー感たっぷり。  (あのリコピン酸とかも)



中辛というだけあり、少し汗ばむけど(個人差あり)、旨さだけが残る感じです。



これはリピ有りですね。  (なんかダイエットにもいいとか?)



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ