記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
2013年3月2日(土曜日)
[ 21:54 ] [ ハピネッツ関連 ]
   
岩塚製菓(http://www.iwatsukaseika.co.jp/index.shtml)のバタしょっと。

 

友達がツイッターに載せてたのを見て、食べてみたくなりました!!


 

香ばしいバターしょうゆ味&口の中でとけていくふわっとした食感で手が止まりません!




 

あじまん(http://ajiman.co.jp/)秋田地区3月土日祝限定はかぼちゃぷりん&小倉!


 


 

ハピネッツ試合会場(能代市総合体育館)で食べました(^^)

かぼちゃプリンうまーい!!


 

試合は残念ながら惜敗・・・これで2回連続2点差負け試合を見ることに!!(゚Д゚)


 

観戦後はモスバーガー(http://www.mos.co.jp/index.php)でマスタードチキンバーガーを食べました♪

黒酢ソースで後味さっぱり。


 

そして14時から提供のモスじゃがチップス!

揚げたてのチップスが食べられます!




 
本日の一杯:JINRO(http://www.jinro.co.jp/)桃マッコリ

 

2012年3月4日(日曜日)
[ 21:49 ] [ ハピネッツ関連 ]
   


昼に食べたのはハンバーガーセット。


一応肉は2枚入ってた。

で、試合なんですが82−104の大敗…

私の今シーズン初勝利はまたしても訪れませんでした(ノ∀`)アチャー

試合観戦後は丸亀製麺 大館店に初潜入。

秋田店よりコンパクトなお店でしたね。
とろ玉うどん+かき揚げ天丼いただきました〜



大きな地図で見る



2012年2月26日(日曜日)
[ 21:29 ] [ ハピネッツ関連 ]
   
今日は今シーズン2回目のハピネッツ試合観戦をしてきました。



試合は残念ながら負け…
試合結果→http://www.plus-blog.sportsnavi.com/akitapro/article/1115

これで今シーズンは2試合観戦で2試合とも負け…すみません。
悔しいので、来週大館で行われる試合も見に行くことにしました。

試合観戦後、丸亀製麺(http://www.toridoll.com/shop/marugame/)に行ってこだわり玉子の明太釜玉うどんを食べてきました(^^)


ローソンの叙々苑 刻み牛タンおにぎり


中身はこんな感じ。



2011年11月27日(日曜日)
[ 20:12 ] [ ハピネッツ関連 ]
   
http://happinets.net/

ダンスチームもクリスマス仕様に。あと1ヶ月切りましたなあ〜
予定なんもないけどな!!\(^o^)/オワタ

では会場で飲み食いしたものをご紹介。

美郷バーガー。

店員さんに、何が入ってるのか聞いたら、特製ソースのハンバーガーとのこと。
美郷らしいかどうかはともかく、ちょっと酸味のある個性的なソースだったのは間違いないです。


あきたこまち使用 焼肉入り飯(はん)バーガー



ナガハマコーヒー(http://www.ncafe.co.jp/)プレゼンツ 世界遺産のアイスコーヒー

白神山地の水使用。


試合ですが、第4Qが終わって73−73の同点!延長戦に!

しかし延長で突き放され、今シーズン初の連敗・・・

しかし、収穫もありました〜(^_^)v

まずはこちら。「TALK ON HAPPINETS」。

秋田魁新報社刊。2010-11シーズンをまとめた1冊。

そして、この日は2011-2012シーズン オフィシャルソング「Fly」を歌う横手市出身の歌手・菅原紗由理(http://sugawarasayuri.jp/)が試合前にミニライブを行いました。CD買うと試合後にサインを書いてくれるというので、「Fly」が収録されているミニアルバム「Forever」を買って、サイン書いてもらいました♪

「Fly」、試合前にテンション上げられるノリノリの曲です!!
2011年4月17日(日曜日)
[ 22:13 ] [ ハピネッツ関連 ]
   
グルメを堪能した後は、秋田市に戻ってきて、市立体育館で開催された、秋田ノーザンハピネッツ ホームゲーム最終戦(VS富山グラウジーズ)を観戦。
今シーズン最後ということで、ぜひ見ておきたかったのです。

来シーズンにそなえて、チケットホルダーと巾着袋を買いました(^o^)

試合は、なかなかシュートがきまらなくてやきもきしましたが、75−69で勝利!

そして最後にうれしい企画が。

1年目のシーズンを戦い抜いた記念に、選手、スタッフ、ブースターで集合写真を撮ることに!

みなさんの卒業アルバムには生徒全員が上を見上げている集合写真はありますか?
そんな感じのやつですw

我々もコートに降り立ち、一員になってきました(^_^)v

撮影された写真は「みどり光学社」さんでWEB販売するそうです。

【備忘録:ハピネッツ試合観戦歴】

2010.12.4
 能代市総合体育館
 VS 京都ハンナリーズ ○86−69
 ボランティアとして試合初体験。全部見れなくてもハマりました。この日からハピネッツファンになりました。

2010.12.25 秋田県立体育館
 VS 新潟アルビレックスBB ●75−81
 こんけん君とうなぎさんのおかげで寂しくないクリスマスを過ごすことができました。

2010.12.26 秋田県立体育館
 VS 新潟アルビレックスBB ○88−81

2011.1.30 大館市樹海体育館
 VS 琉球ゴールデンキングス ●77−83

2011.2.5 秋田市立体育館
 VS 高松ファイブアローズ ○80−54

2011.4.17 秋田市立体育館
 VS 富山グラウジーズ ○75−69

通算 4勝2敗




能代に帰る前に、ビッグボーイで晩ごはんを食べてきました。


実は、象潟に向かう道中、M先輩の車載テレビで「シューイチ」(毎週日曜朝8時〜 いつの間に徳光のザ・サンデー終わってたんだ…)を見ていたら、ハンバーグ特集をやっていて、それでもう晩はハンバーグ食べる!と心に決めていましたw

看板メニューの「大俵ハンバーグ」を食べました。

焼き立てアツアツジューシーなハンバーグをいただけて満足!

そしてここに来たらはずせないのがサラダバー!

いろんな野菜が一度に食べられるので気にいってます♪

というわけで、とても充実した1日になりました(^o^)

2010年12月4日(土曜日)
[ 22:41 ] [ ハピネッツ関連 ]
   
今日と明日、我が地元能代でbjリーグ・秋田ノーザンハピネッツの試合を開催。

秋田初のプロチーム。楽天イーグルスファンの私でも、興味深いものがありました。

プロの雰囲気だけでも味わえればと思い、ボランティアに応募し、会場に潜入。
(この模様はツイッターにもつぶやきました)

私に与えられた役割は、関係者専用入口の警備でした。

警備は2人体制だったので、休憩時間はちょこっと試合を見ることができたのですが…

想像以上の会場の熱気!見事な一体感!芸術的な3ポイントシュート!

これがプロの試合か!一瞬で引きこまれました。

試合は見事勝利!ホームで土曜日の勝利は初だそうです。

任務を終えた直後、グッズショップに駆け込み…


キーホルダーとストラップを買ったのでした(^_^;)

今度はちゃんとお金を払って試合を観たいなと思いました!


ハピネッツ勝利を祝して、


琥珀ヱビスで祝杯をあげました。

おつまみはジャスコで買ったサーモンチーズフライ。

明日も頑張れ!GO!GO!ハピネッツ!