記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
2013年1月17日(木曜日)
[ 00:17 ] [ 滋賀県 ]
   
 

 

久しぶり♪ 甘さはやはり 私には少し甘目かな?と言いながら 母と半分 私は少ない方を (^^;) 

 

滋賀通過しながら 彦根城にのぼり ねこひこにゃんに会い


はじめて たねやに伺ったあの日 


青空にうろこ雲 綺麗だったな♪

 

2010年12月12日(日曜日)
[ 22:58 ] [ 滋賀県 ]
   
 

今年で16回目のルミナリエ


 

一度行きたいと思いながら2010年最後かな?の遠出のたびに相方が選んだ場所は・・・神戸


16年前・・・あの朝TVのニュースから断片的に流れてくる情報に・・・信じられない光景でした。


今年のテーマは 光りの心情 

 

 

 

2010年12月13日21:00までの開催です。


 

背が低いから・・周りに埋もれてこれが限界かなw


 

素敵な時間でした・・ありがとう キラキラ

 

2010年12月9日(木曜日)
[ 06:49 ] [ 滋賀県 ]
   
 

 

たねやの栗大福210円


 

出来立ての味わいを夕飯前のお茶の時間に楽しんで


 

旅も中盤だねと海を見ながら楽しんだあの日


出来立ての柔らかさを楽しんで、上品な餡の甘さ新栗 ハート


これは2個買って正解だねって言いながら


 

栗饅頭やどら焼きも美味しかったけど、季節の生菓子がやはり美味しいな キラキラ

 

また、いつか行けるかな 滋賀県

 

あの時いつか 信楽も訪ねてみたいなって どんな風景の街なんだろうと


ぐい呑みもビアグマグも大事な大事な宝物


ありがとうと一期一会を思うとき


雀宮の風来坊さん お誕生日おめでとうございます キラキラ


 

12月もお誕生日の方が多いですね ニコニコ

戸田に住むと楽しいなの、ふゆさんは12月4日

海辺のマリンさんも節目のお誕生日

12月1日は 鶴見のJさんのバースデー(きっとバ−スデーを迎えていると信じてる。)

虹健康で笑顔の素敵な歳を重ねらられると良いですね


昨夜は遠足前の子どものように・・あれこれ考えていたら・・・眠れなくなってしまって(^^;)


 

笑顔の1日を。この冬一番の寒さなのかな

温かくして風邪引きませんように キラキラ

 

2010年11月30日(火曜日)
[ 07:40 ] [ 滋賀県 ]
   
 

偶然旅の前に(9月2日放送) 秘密のケンミンショーで見ていて 美味しそうだなって 


長浜に古くから伝わる郷土料理とのことで まさに所変われば食べ方もですよね。 素麺=生姜やねぎなどで ひんやりつるつる夏のイメージですものね 晴れ 

焼き鯖そうめん 


 

彦根城の堀に佇む人力屋さんに どこか無いですか?うーん ・・・・・解らないなと・・・・地元生まれじゃないから・・・・ ひらめき あきんどの里ならあるかな? 


彦根夢京橋商店街振興組合彦根・夢京橋キャッスルロード  

 

彦根には沢山の活性化の取り組みの商店街があるんですね 

 

 

偶然、コンビにでさっき貰ってきた街グルメ的な街情報のパンフを見ると・・あった 急遽下道からを高速へ 

 

 

単品メニューであるようなので仲良く半分w 

 

ごはんご飯150円で(今はご飯お替りOKかは?2010年9月26日現在)


 

焼いてから煮るのかな?少し味は濃いめだけど これはありかも。


これをおかずに、ご飯を食べるのが食べ方らしいので(お米の味については・・・あえて書かないでおきますが・・・ アセアセ

 

 

麺が一押しメニューなのかな。他にもカレーや丼定食なども 

(お腹のすき具合で・・・宿泊前に薪釜焼きピザ食べたいなと話していたので・・宿の夕飯も楽しみだし 迷いながらのこの時間) 

 

 

新しくリニューアルオープンしたPAのようで。 

 

2011年3月からはこんなイベント 

12月25日から先行オープンもあるようですね


leavesさんは滋賀のどちらの出身だろう?

琵琶湖沿いに走りながら 大きさにもう驚きながら対岸の方が開けてるねと言いながらw


草津町を通過しながら Bar Under Wood(戸田公園)の洋ちゃんのふるさとだなって思ったり ニコニコ

 

 

餃子の王将も高速にね・・あ・・まだ一度も実は食べたことありません ポリポリ (・・*)ゞ


 

7月に仙台へ行ったときにも あの大きな商店街に新規の開店で凄く並んでいて 


不思議な感じで見ていたんだけどw(多分あの後家族旅行に行かれた幹事長さんも見かけたんじゃないかな?)


 

千葉ならと置き換えて考えると・・・歴史的。。滝沢馬琴の南総里美八犬伝


 

大河ドラマになっても良いよねw


 

今 足りないもの・・・人の繋がりや温かいもの・・・?


今週あるブログで 青春時代の忘れ物が とうとうもうひとり現れて 次は必ずギターで参加するから 練習させてと みんなに約束したと・・・ キラキラv(*’-^*)bぶいっ♪って思っていた私


 

ブログの日付があちこち飛んでごめんなさいね♪

 

B食店情報
・店名 : 長浜神田館(ながはまかんだかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 滋賀県長浜市神田今町
・TEL : 0749-65-7050
・URL : http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_5/062530604.html
・営業時間 : 7:30〜21:00
・最寄り駅 : 北陸自動車道 神田PA下り
・キーワード : 飲食・物販とともに、地域色を出した商品を豊富な品揃え 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月27日(土曜日)
[ 07:26 ] [ 滋賀県 ]
   
 

あの朝、京都で朝ラーした私たち・・・


京都から滋賀へ 琵琶湖沿いを右コースで 福井へと


ねえ 彦根城みたい 滋賀には初めてだから

 

 
 

 

居ました!ひこにゃんw 

写真は一緒に撮れないのね〜ポーズを決めて 

まじかで見ると やっぱり可愛い 

柏の カシワニも可愛いけれど ぬいぐるみキャラでないから(柏も作りますか?)グッズはめちゃくちゃ可愛いわに〜と噂が 

 

何この道・・うわ〜って 運動不足痛感 

うろこ雲が綺麗なんて相変わらずのんびり楽しみながら・・ほんとは息があがって 調整w 

手を入れてないから昔のままの 攻めるの大変だろうなw 

時間短縮で高速から福井? 

あ・・・県民ショーでやってた 鯖素麺食べたいと提案 

 

どこで食べられるかな? 

新しいSAのメニューに発見 

進路を・・・滋賀といったら たねやだなと・・・心の中で(調べてないから 場所不明) 

で・・・偶然見かけた風景に あ〜〜〜Uターンしてほしい(相変わらずです ごめんなさい) 

 

あ・・・時間切れ 

 

遅刻なのでこのへんで 

 

笑顔の1日を 

B食店情報
・店名 : 守山玻璃絵館(もりやまはりえかん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 滋賀県守山市吉身3丁目19番15号
・TEL : 077-583-5111
・URL : http://www.club-harie.co.jp/index.html
・営業時間 : 11:00?17:00(受付終了15:00)
・定休日 : 1月1日
・キーワード : 焼き立てバームクーヘン/ケーキバイキング
・友人・同僚
B食店ページへ