記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月10日(水曜日)
[ 22:04 ] [ お取り寄せ ]
   
知り合いがfacebookに珍々亭の油そばをUPしているのを見て食べたくなり、私も速攻で取り寄せました。


完成図(2人前。味玉とネギは独自に追加)


元祖と謳うだけあって、オーソドックスな醤油だれ油そばです。
でも俺はこのタイプが一番好き!!
チャーシューは厚くて食べごたえ有り!!

気になった方はこちらからお買い求めいただけます(アフィリエイトじゃないよw)
http://www.rakuten.co.jp/chin-chin-tei/



2012年9月10日(月曜日)
[ 21:42 ] [ お取り寄せ ]
   
http://rokurinsha.com/

今年もラーメン大好き某先輩からいただいてしまいました。感謝!\(^o^)/




味玉、メンマ、ネギは自分で足しました。
(いちおう付属のつけ汁にメンマは入ってます)



ごちそうさまでしたm(_ _)m





2011年9月26日(月曜日)
[ 22:09 ] [ お取り寄せ ]
   
http://www.rokurinsha.com/


麺 太っ!!

チャーシュー でかっ!


ごちそうさまでした 合掌(-人-)
2011年7月31日(日曜日)
[ 21:53 ] [ お取り寄せ ]
   
お店の情報→http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001375/




お湯入れすぎたかも…

本日の一杯:TaKaRa 琉球ハイボール 沖縄パッションフルーツ
http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/ryukyu-hiball/

泡盛入りですが、アルコール3%なので飲みやすいです♪
2011年6月30日(木曜日)
[ 21:46 ] [ お取り寄せ ]
   
花凛亭 食べログ情報
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40003883/


付属の具はチャーシューのみ。あとは自前。


2011年6月15日(水曜日)
[ 21:17 ] [ お取り寄せ ]
   
オンラインショッピング→http://konigs-krone.co.jp/online_shop/cake_category/belgium/index.html



ミルク


ホワイト


抹茶


2011年6月5日(日曜日)
[ 15:23 ] [ お取り寄せ ]
   
参考
 http://www.ra-hide.com/
 http://blog.livedoor.jp/ra_daruma/


メンマ、味玉、ねぎは自分で用意しました。

K先輩いつもありがとうございます。今回も美味しかったですm(_ _)m
2011年5月18日(水曜日)
[ 22:37 ] [ お取り寄せ ]
   
日本の食卓(http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaburaya-group/からお取り寄せした”どて煮”を食べました。


5月4日に、ふりささんからいただいた あくらビール(http://www.aqula.co.jp/)「なまはげボッケ」といっしょにいただきました。

このビールがまた、独特の風味で度肝を抜かれました(;゚Д゚)
こういうビールは飲んだことがない!!モルトの味が濃厚!
2011年5月2日(月曜日)
[ 21:36 ] [ お取り寄せ ]
   
ツイッターでフォローしている人のつぶやきに出てきた、「金太郎煎餅」をお取り寄せしました。

買ったのは看板商品のザラメせんべい10枚パック(職場の同僚におすそ分けしました)と・・・


お試しセット。(右側の小袋はおまけしてくれたものと思われます。感謝!)


店主直筆メッセージつき!!


さっそく名物のザラメせんべいをいただきました。

せんべいは固め。
ほどよい甘さで美味しかったです♪

2011年4月25日(月曜日)
[ 22:05 ] [ お取り寄せ ]
   
互いにお取り寄せしたものをやりとりしているK先輩から、ラーメンをいただきました。

大分にある「らーめん ふらり」の醤油豚骨ラーメンです。

チャーシュー、メンマつき。
ねぎだけ自前。


ほどよい濃度の醤油豚骨スープで、一気に飲み干してしまいました♪

K先輩、私も近々お取り寄せしますので、後でお返し届けます!
2011年4月7日(木曜日)
[ 22:34 ] [ お取り寄せ ]
   
3月26日放送の「サタナビっ!」で紹介されていたホンマラスクのラスクをいろいろ買ってみました。

そこで紹介されていたのは、わけありラスク1kg詰め合わせでしたが、1kgも食べられないので、詰め合わせセットを購入。

まずは基本のプレーン。


ん〜サクサクでうまい!

まっちゃ。



さくら。



ごま。


どれも風味豊かでうまかったです(^o^)

でも一番うまかったのはこちら!!

チョコレートラスク!!

チョコが中までたっぷりしみこんでいて、最高でした!!\(^o^)/

2011年3月17日(木曜日)
[ 23:14 ] [ お取り寄せ ]
   
地震発生前にお取り寄せしていた四国銘菓「一六タルト」。





タルトですが、中にはあんこ。そしてゆずの香り。和風ロールケーキと言えるお菓子でした。

お知らせ:仕事の関係でしばらく更新が不定期になるかもしれません。
2011年3月11日(金曜日)
[ 22:05 ] [ お取り寄せ ]
   
鎌倉五郎お取り寄せシリーズ最終回「花の子ぶた」。





食べるのが惜しいくらい可愛らしい顔(*^_^*)
でも食べちゃう!共食いと言われようと!!

あまりの寒さにごまだれがトロリとしなかったのが残念ですが、うまかったです!



そして、この日の午後、東北地方太平洋沖地震が発生…

発生した瞬間に停電となり、そのまま夜に。

家に帰ってもどうしようもないので、夜10時まで職場に待機。

それでも復旧はせず、ゴーストタウンのような街を眺めながら帰宅。

ケータイの灯りだけが頼り。

反射式ストーブのない我が家。寒さに耐えながら一夜をすごしました。
2011年3月9日(水曜日)
[ 20:49 ] [ お取り寄せ ]
   
鎌倉五郎お取り寄せシリーズ、第2弾は「くりやきいも」。





かりんとう的食感だと思っていたのですが、想像に反しサクサクと軽めの食感。

栗と芋がバランスよく配合されていて、一度手をつけるとやめられない!!

2011年3月8日(火曜日)
[ 21:32 ] [ お取り寄せ ]
   
鎌倉五郎からいくつかお菓子を取り寄せたので、何日かにわけて紹介していきたいと思います(^o^)

第1弾は花かまくら。



抹茶。

さくら。

ラングドシャタイプのクッキーとチョコのハーモニーが絶妙。それに抹茶、さくら、それぞれがほのかに香り、いい感じに仕上がってます♪
市松模様を目で楽しめない(簡単にはがれない)のが残念なところでありますが(^_^;)




お取り寄せしたものをやりとりし合ってるラーメン大好きK先輩からまたオイシイものをいただいてしまいました。

日清うどんDish なすと挽肉のカレーうどん。


カレーうどんを皿に乗せて食べる時代がやってくるとは…
ジャワカレーは、やはりうまいっす!先輩ありがとうございましたm(_ _)m



本日の一杯:キリン 濃い味 糖質0


おつまみは、いとくで買った菜の花ガーリック炒め。

やはり糖質0だと、あっさりだなあ…名前ほど濃い味ではなかったと感じました。


2011年2月25日(金曜日)
[ 23:33 ] [ お取り寄せ ]
   
カルビー ア・ラ・ポテトDELI デミソース味。




ん〜リッチな気分♪



もう今週の平日はお取り寄せで統一してしまえ!

穴子の切れっ端を集めた、いわゆる”ワケあり品”を楽天市場「海の幸なのにYAMATO」から購入しました。一週間以上前に届いていましたが、今日食べました。

穴子丼にしていただきました。

甘めの味付けだったので、醤油や食べるラー油を加えて、味の変化を楽しみました(^_^;)
しばらくアナゴ食わなくてよさそうです。ヽ(´ー`)ノ

本日の一杯:アサヒ すらっと すっきり巨峰

巨峰なのに果肉はオレンジ…違和感なかったけどね。
2011年2月24日(木曜日)
[ 23:27 ] [ お取り寄せ ]
   
最近お取り寄せ日記と化しております(^_^;)
情報を入手したらすぐ購入しないと忘れてしまうし、情熱も冷めてしまうと思うので…(^^ゞ

今回お取り寄せしたのは、夢民舎(むーみんしゃ)のチーズ製品。これもツイッター情報。

情報提供者が特にすすめていたのが、こちらのカマンベールチーズ。




チーズといったらワインということで、メルシャンのボン・マルシェ(赤)といっしょにいただきました。

カマンベール、とてもやわらかい!そして濃厚な味わい…(^-^)

さけるチーズ。


カマンベールの後だと淡白(^_^;)

カマンベールチーズプリン・カマンベール&ハスカップのほほえみ。
(※注)これは朝に食べてます。



ハスカップの酸味を平気で突き破ってくる濃厚なカマンベールチーズ…恐るべし。

というわけでチーズを大いに堪能できました(^o^)



実は、チーズ&ワインを頂く前に新たなサークル活動をしてきました。

それは”ソフトバレー”です。毎週木曜日に能代市勤労青少年ホームでやっています。

先に始めたアルゼンチンタンゴのメンバーにバレーとかけ持ちしている人がいて、その人から話を聞き、面白そうと思って、飛び込んでみました。

いつもは4〜5人程度の参加がザラだそうですが、今回はなんと10人以上もいました。もちろんほとんど知らない人ばかりでしたが、”スポーツに言葉はいらない”。楽しく身体を動かすことができました(^_^)v

自分はこう見えて野球、サッカー、バスケ、バレーといった球技をやるのが好きなんですが、いかんせん運動神経がブチ切れているのでどれも致命的にヘタクソ。だったらうまくなるように練習せえよと思うでしょうが、トレーニングとか痩せるための運動というのは嫌い。運動するなら楽しくやりたいな〜と常々思っていました。やっとそういう機会に巡りあえて本当に嬉しいです。これからも参加したいと思います。

ちなみに今日のメンバーの中に、私を一目みて「幼稚園一緒だったよね?」と言ってきた人がいました。幼稚園年長組のときに一緒だったそうです。(クラス名は一致したので間違いないと思われる)
私は残念ながら記憶にまったくなく、相手も私の顔は覚えていても名前は覚えてませんでした(^_^;)
自分でも小さい時から現在まで変わらず仏頭フェイスだなあと自覚はありましたが、実証されました(笑)

こうして人とのつながりができるのは楽しいですね〜(^o^)
2011年2月23日(水曜日)
[ 20:45 ] [ お取り寄せ ]
   
京都の「寛永堂」からお菓子を取り寄せました。これもツイッター経由で得た情報です(^o^)

その1:黒豆香




小さいけど、黒豆の香りとうまみがぎっしりつまってます!甘さとしょっぱさのバランスもいい!

その2:宮乃月




こちらは和三盆クリーム入り。

高級感あふれる上品な甘さ…


こっちは抹茶。

こちらもいい香り♪



晩は、ほっともっとのスペシャルガーリックステーキ弁当を食べました。


今日の魚:カツオのたたき

2011年2月22日(火曜日)
[ 22:06 ] [ お取り寄せ ]
   
mixiのマイミクさんから教えてもらった「鈴木屋」(岡山県岡山市)の”どらせん”をお取り寄せしました。



どら焼き+せんべい=どらせんですが、せんべいのようにパリパリではないです。
(作りたてだったらパリパリなのかもしれませんが…)
薄皮のどら焼きって感じです。


小豆。


柚子。ゆずの香りが後から爽やかに駆け抜けていきます。


栗。写真からは見えませんが、細かく刻まれた栗が入っています。


新商品の黒豆餡。
こちらも黒豆の風味が香ばしいです。

どれもうまかった\(^o^)/



モスバーガーの新商品、海老プリットバーガーを食べ比べ。



アボカドサルサ。


パインチリ。

アボカド〜にはトマトがはさまっていて、
パインはもちろんパイン。
アボカド〜はアボカドソースがもっとほしかったし、
パインは酢豚のパイナップルと同じような存在。
どっちも僕の心にクリティカルヒットしませんでした(^_^;)



昨日GANTZ VOL.1を一気に読んでしまったのでVOL.2も買ってきちゃいました。


やはりバトルシーンが多いので一気に読み進んでしまうんですよね〜(^o^)
2011年2月21日(月曜日)
[ 22:32 ] [ お取り寄せ ]
   
ツイッターで存在を知った、富山の銘菓「月世界」をお取り寄せしました。





これは初めて体験した食感!!かじるときは結構な固さを感じるのですが、口に入った瞬間にふわっととけていく…不思議。和菓子好きでまた未体験の方はぜひお試しください(^o^)

2011年2月8日(火曜日)
[ 21:40 ] [ お取り寄せ ]
   
1月27日に食べた博多元助のつけ麺と同じタイミングでお取り寄せした「若杉」の博多牛すじ煮込みを食べました。



筋がトロトロ!…というほどの柔らかさではなかったのですが、逆にこの弾力感が気持ちいいかも。味付けも濃すぎずよかったですよ〜(^o^)

2011年1月31日(月曜日)
[ 21:06 ] [ お取り寄せ ]
   
ツイッターでフォローしている人が美味しかったとつぶやいていた、小布施堂(長野県)「栗鹿の子羊羹」(ミニ)をお取り寄せしてみました。(^o^)


細かくクラッシュした栗がたくさん入っていて美味しかったです!!



明星・鬼どろそばプラス 魚介豚骨醤油



思ったより汁気が多い…お湯の分量は間違えてないはずだが…
こういう中途半場な汁だったら、油そばの方がいいな〜(^_^;)



1月27日に食べた博多元助のつけ麺を、いつもいろいろもらってお世話になっているK先輩に金曜日おすそわけしました。

そしたら今日、お返しに「萬來」の豚角煮をいただきました\(^o^)/



黒豚ということでヱビス<ザ・ブラック>といっしょにいただきました。

こんなにトロトロの角煮は食べたことない!!箸でつかめないくらいトロトロ!
さすがK先輩はうまいものを熟知している!!

こうしておいしいものをやりとりできるというのは本当にありがたいことです。

以前、上司だった人から言われたことがあります。「世の中はギブアンドテイクで成り立っているんだ」と。

昔は私もケチンボで、うまいものは独り占めしたい人でした。今は心に余裕ができたのか、いろんな人においしい思いをしてもらえればと思ってます。

たとえテイクが返ってこなくても、ギブできる…そんな人でありたいというのが理想ですね(^o^)

2011年1月27日(木曜日)
[ 22:17 ] [ お取り寄せ ]
   

サタナビっ!1月15日放送の「これダネっ!:お取り寄せグルメ・福岡県」で紹介されていた博多元助のつけ麺をお取り寄せしてみました。(^o^)



ネギと味玉は自前。

超濃厚とんこつスープ+魚粉。そして太麺。これぞつけ麺の王道パターン!
美味しかったです♪
2011年1月21日(金曜日)
[ 23:26 ] [ お取り寄せ ]
   
だいぶ過ぎてしまいましたが、1月17日は母の誕生日でした。

お取り寄せで人気のスイーツを送り、同じものを自分用にも注文して食べるというのが
最近のパターン(^_^;)

今年はCLUB ANTIQUEのとろなまドーナツ&天使のチョコリングのセットを
送りました&食べました。


とろ生は、クリームチーズ・ショコラ・ブルーベリー・イチゴ・マンゴー・バニラの6種類。


形はドーナツですが、ゼリーでコーティングされたムースとスポンジケーキで出来ています。
このムースがとろとろふわふわで絶妙な出来具合♪

天使のチョコリングは直径約18cmとデカい!


中にはチョコクリームがたっぷり!クルミも入っていて、いいアクセントになっています。

母も美味しかったと言っておりました。よかったよかった(^o^)

現在親不孝者状態まっしぐらな私にはこれくらいしかしてあげられることはない…
母ちゃんごめんよ。(T_T)
2011年1月18日(火曜日)
[ 21:20 ] [ お取り寄せ ]
   
コイケヤ・ぽてち 肉にんにく味。




コイケヤ流堅あげポテト。にんにくがかなりきいてます!!



職場に訪問販売のお兄さんがきてました。身につけているものには「満腹市場」と書かれていました。(調べたらちゃんとサイトがあった)

そのお兄さんがオススメしていたのが「豊寿庵」の大福。
試しに買ってみました。




外側の餅が絶妙な弾力感。甘さも控えめでGOODでした(^o^)



このブログをマメにチェックしてくださっている方ならお気づきかと思いますが、
私、最近”魚”を全然食べてませんでした。
(じんやでエビは食べたけど)

なので、無性に魚が食いたい衝動にかられていました。

自分にとって最高の魚料理は「寿司」です。なので

魚食いたい ≒ 寿司食いたい

となるわけです(^_^;)

あまりの寿司恋しさに、いとこに「近々かっぱ寿司行く予定ないか??」って聞いてしまいました。

半ば強引に今日いっしょにかっぱ寿司に行ってもらいました(^_^;)






堪能した!!余は満足じゃ(・∀・)
2011年1月13日(木曜日)
[ 21:38 ] [ お取り寄せ ]
   
餃子の餃天からお取り寄せした紅白餃子、今日は赤い方を食べました。

キリン・淡麗ダブルと一緒にいただきました。(^o^)

皮が赤いのは、唐辛子を練りこんでいるから。でも見た目ほど辛くなく、食べやすいです。

もっと刺激が欲しくなった私は…

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をつけていただきました。

桃屋のラー油も簡単に買えるようになりました。ブーム終わった?(^_^;)
2011年1月11日(火曜日)
[ 21:30 ] [ お取り寄せ ]
   
昨年末の秋田魁新報に紹介されていた由利本荘市・餃子の餃天(奥州ラーメン)の紅白餃子。
記事を見たその日に注文しても、届いたのは昨日。すごい人気みたいです。


今日はまず、白い餃子からいただきました。キリンゼロ<生>といっしょに。

焼き方ヘタクソでごめんなさい(T_T)

まずは何もつけずにいただく。
口の中であふれだす肉汁!!
それなりに味はついてますが、ごはんのおかずとしては物足りない味付けでした。
醤油+ラー油(酢は嫌いなのだ)でいただきました。

これは赤い方も楽しみだ(^o^)



今日、12月25日の試合時に申請していたノーザンハピネッツ・ブースタークラブ会員証が届きました!!


これでようやく真のブースターになれたような気がする。次のホームゲームは29・30日の大館!
絶対行くぞ〜(^o^)
2011年1月5日(水曜日)
[ 23:46 ] [ お取り寄せ ]
   
カルビー・ポテトチップス こだわりのチーズ味


こだわりのチーズ…ハライチがネタで使いそうなネーミング。



濃厚なチーズ味でした!かくし味のミート風味パウダーも貢献しているのかも。



博多らんくんカレー。
福太郎のめんべいと一緒に買っていたものです。





明太子のつぶつぶ見えますかね…
カレールゥよりケチャップやソースの味が強いかな。
明太子の存在感も希薄だったし、アリかナシで言えば、ナシですね…



本日の一杯:アサヒ チューハイ果実の瞬間 とちおとめ



甘酸っぱ〜い とちおとめ♪味でした。



遅ればせながら、買いました。
ラーメンウォーカー秋田 2011


ゲーセンの帰りに寄るお店選びの参考にさせていただきます♪

2010年12月28日(火曜日)
[ 22:43 ] [ お取り寄せ ]
   
土曜日いっしょに試合観戦した熱狂的ノーザンハピネッツファンであるうなぎさんのツイートに

養老軒のふるーつ大福が食べたい…」

というのがあり、気になった私はググって調べました。

…おいしそう!

即行で注文したのでした。


ふるーつ大福とまっちゃりのセットを買いました。




大福系はうまく断面図が撮れないのが残念なところであります…

ふるーつ大福はいちごがまるごと1個入っていて、思った以上に大きくて食べ応えがありました!

まっちゃりもホイップクリームがぎっしりでした!

どちらも美味!オススメです!

2010年12月27日(月曜日)
[ 21:07 ] [ お取り寄せ ]
   
サタナビっ!で紹介されていた、秋田味商「比内地鶏のぼんじり」をお取り寄せしました。

ぼんじりと言えば、私が焼鳥で一番好きな部位!比内地鶏のぼんじりならどれだけすばらしいか…そう思うと買わずにはいられませんでした。

シルクヱビスと一緒にいただきました。

あれ、骨がある…食べづらい…
なんと、自分は見落としていた!秋田味商のサイトに書かれていた「下処理が必要だ」という表記があったことを…orz
焼鳥屋で売ってる形で売ってくれないかなあ〜( ゚д゚)



食後のデザート、ピノ スイートポテト味。




しっかりさつまいも味してました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ