記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月13日(土曜日)
   
 
ランチを満喫 (^0^)

この後はお花屋さんに寄りました


ハロウィン〜♪前だったので


賑やかな感じ^^;


この後、ツルヤに行って夜のワイン&チーズを買い込み


今宵の宿へ





コロン、コロン♪

どんぐりの落ちる音がなんだか長閑・・・



茸や面白い植物もお庭にあって
マイナスイオンもたっぷり
森林浴♪


チェックインして
夕方にはお風呂に入り

18時からお食事・・・(@@)

こんな生活何年ぶりでしょうか?!

食事をゆっくり頂き

お部屋に戻ってからは

ワイン&チーズで、ガールズトーク♪


あっという間の楽しい時間

気がついたらなんと午前2時!(@@)

私達ってこんなに話してた?!(笑)

で、すぐに就寝しましたとさ〜(^^)




   
[ 関連したBlog ]

食と美の旅?!
まぁ〜とにかく楽しむ事目的の女3人旅♪

最初のランチは「CAFE DE MAROC (カフェ・ドゥ・モロッコ)」へ(^^)

iPhone仲間のカズーがiPhoneを駆使してくれて、無事到着^^;



外観からステキ〜(@@)
テンションUP!!


入り口で好きなバブーシュを選んで店内へ・・・
うわうわ〜モロッコモロッコしておりますっ
(モロッコ行った事ありませんが、、何か)

フランスに住んでいる時にモロッコ行っておけばよかった〜(ーー;
いつか行けるかなーで、結局行かず
日本からは遠いーーーー(ーー;



ちょっと寒かったので店内で食べましたが
オープンテラスはこんな感じ〜♪

SATCのアブダビ〜を思い出しました(^^;



出されるお水もオサレ♪



*モロッコスープ*
お豆のスープでとっても美味
はるるさんに「よっちゃんコレ作ってー!」と言われた程

とりあえず、まねっこして今月のお料理教室で作る事にしました^^;

メイヤーレモン(オレンジの香りがするレモン)が
いいアクセントになりまする

スプーン、ちょっと飲みにくいけど
かわいい♪

使う程に味が出そう〜(いろんな意味で?!)





ファラフェル
ひよこ豆のコロッケをピタパンで挟んで食べます^^;

パリの4区マレ地区によく食べに行きました〜
安くて美味しかったんですよねー
ここのはかなりオサレな感じ♪



お豆のペーストとヨーグルトソースを合わせて
いただきます!

続いては〜
そうそうモロッコ料理といったら



クスクスです!
ゴロゴロ野菜の旨味がぎゅーっ


オムレツです!
こんな登場とは(@@)

パクチー入りだったので、はるるさん断念(笑)



この何気ないパンが
モッチもちのもっちもちーーーー♪

美味!



女性に嬉しいザクロジュース♪


コーヒーはこんな可愛いセットになって提供されます♪

本当はモロッコミントティーを飲まなきゃなーと
思っていたのですが

ランチのセットでは選べなかったので、今度お茶する時にでも(^ー^)



こちらは軽井沢に来たら
またまたリピートするでしょう〜♪

みわちゃん(軽井沢在住の友人)、バイトすればいいのに・・・
B食店情報
・店名 : CAFE DE MAROC (カフェ・ドゥ・モロッコ)(かふぇどぅもろっこ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 長野県北佐久郡御代田町塩野北山3247−13
・TEL : 0267−32−2327
・営業時間 : 11:30〜16:00(L.O)/18:00〜21:00(2名様以上の完全予約制)
・定休日 : 木曜/冬季休業→ご確認を
・キーワード : モロッコ料理、クスクス、モロッコスープ美味、ロケーションgood、夜は要予約
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年10月20日(水曜日)
   

美と食を追求する合宿に行ってきました〜(^0^)

ま、いろいろ託つけて・・・ですな^^;



おねえちゃん(はるるさん)とカズーと一緒に軽井沢に行ってきました♪

一応お肌のお手入れも

朝晩で実践して・・・

美味しいものいっぱい食べて深夜までお喋り(^ー^)


軽井沢在住のみわちゃん家にも遊びに行って

美味しいランチもしてきました(^^)

1泊2日だったけど

とーーても、ステキな旅になりました(^^)

後でUPする予定〜です




こちら最初に立ち寄り、ランチをしたお店〜(^^)

すんごい、ステキでした!!

多分ここは毎回寄るだろうな〜♪


さ〜てと、明日はお料理教室

頑張りマッスル!

2010年10月8日(金曜日)
   
[ 関連したBlog ]

山形から戻りました〜♪
山形いいとこ、美味しい収穫も沢山ありました(^^)
皆親切で優しく、いろんな方にとってもよくして頂きました^^




庄内と言えば
このお店↑にも
行けました〜!

見た事もない
山菜や茸もたくさん食べられ
秋の味覚をおおいに楽しんできました♪

あとで、ゆっくりUPしていきまぁす(^0^)
2010年9月22日(水曜日)
   
[ 関連したBlog ]

先日行った軽井沢〜♪
行きはもちろんいいお天気(笑)

SAでスタバに寄ってカフェ飲みながら
ルンルンドライブ(^^)

ピーカンの晴れ!!

が、夜から雨〜!
そう、恵の雨(笑)

やっぱり雨女伝説健在です(^^)V

軽井沢到着して
まずはお昼ごはん

旧軽井沢のお蕎麦屋さんで



舞茸天ぷらそば@やぶ

舞茸の天ぷら大好きなので、迷わずチョイス!

折角なので

旧軽ぶーらブラ♪





あまりにも陽射しが強いので
怪しい人に

まちこ巻き♪

ミカド珈琲のソフトクリーム、ペロリっ(^^)

宿到着後は
先にお風呂に入り
夕食♪

お食事は食べきれない程・・・



外を見ると

なんだかしっとりした感じ・・・

そう、この頃から雨が(笑)



緑がイキイキ〜!

翌朝はマイナスイオンパワーをしっかりもらう事ができました♪

緑に囲まれたコテージで

朝食食べてチェックアウト!

私の大好きな沢屋のジャム屋さんのカフェへ

「こどう」



木のぬくもりが温かい、ステキなお店(^ー^)

葡萄ジュースとリンゴジュース♪

皆でワイワイお喋り^^

帰りはツルヤのスーパーでお買い物して

のんびり帰宅!

ツルヤで発見したのは

あのキャベツ♪(@@)
2010年9月7日(火曜日)
   
まだまだ暑い日が続いていますね〜^^;
みなさん、体調など崩していなければいいのですが・・・

私と言えば
今年は夏バテ知らず^^;

あの(笑)マッサージが効いているようで〜

さて、今日から

「軽井沢」に行ってきまーす(^0^)


(自作の花瓶:渋い〜!)

忙しくて全然予習しておりませんが
まぁ、なんとかなるでしょう〜♪


2009年8月18日(火曜日)
   

軽井沢滞在Blog





ペリエにオレンジ色したレモンを搾って・・・

スッキリおいしい!

いつも飲んでいるペリエと、ここで飲むペリエはひと味違う(笑)

空気も景色も いいからでしょうね(^^)

今回の軽井沢ではKちん別荘にお世話になりましたが

そのすぐ近くにはホンダレディー同期Sの別荘があったので

そちらにもお邪魔しました

お料理一緒にしてワイン呑んで・・・

王子様と一緒にニンジンを☆星型にカットして

この時、王子様は初めてパプリカが食べられるようになりました♪(嬉しかった!)

Sとはお互いの若い頃と今の話で盛り上がり・・・(笑)




大学水泳部のMちゃんとは一緒にツルヤに買い物に行って

トウモロコシ買って、夕飯を一緒に作りワイワイ♪

軽井沢はMちゃんがお嫁に行ってからよく行くようになったのよね(^^;

最近ご無沙汰してたけど、お兄さん(旦那さんだけど私達はこう呼んでます)とTV観て

私がアブちゃん(お笑いの)に似てるって、忠太郎に言われる話をしたら

大ウケしてて・・・似てるってずっと言ってて(笑)(ーー;


ついでにいつもこのブログをこっそり見にきてくれるH代(同じく水泳部)に電話して

(元水泳部の皆さん〜H代は旦那さんの仕事の関係で今は名古屋に居るそうよ!)

久しぶりの会話に笑って。。。

娘さんがお母さん似なのかしら、小さいのによく喋る!スゴい!びっくりしたよ!

楽しかった〜♪



おまけにMちゃん家で仮眠して

起こしてもらって(Mちゃんアリガトウ!!)

22:45に軽井沢を出発(12日の夜)

渋滞が心配だったけど

すんなり〜 帰宅!

SEIKOちゃんソング全快にノリノリで運転したら

なんとっ2時間でウチに着きました!!

すごーー(@@)

お盆渋滞にハマらずよかったです(^^;


楽しい3日間でした♪

ありがとう!!

Mちゃんからのお土産



じゃがりこ

野沢菜味


中身はミドリよ〜(^0^)

かぼちゃジャム&おこめのジャム






忠太郎の好物をよくわかってるMちゃん

『ココの生どらは美味しいんだよ〜』って

忠太郎が大変喜んでいました(^0^)


ありがとう!!



楽しい夏休みでした(^ー^)♪



帰ってからのお盆は『麺屋まる忠』女将で頑張りました〜(^^;




2009年8月17日(月曜日)
   

 りんご&ニンジンジュース

飲んだその後は

とんぼの湯 @星のや へ

温泉に行きました〜

行くまでの道はちょっと混んでいましたが

温泉はそんなに人はいなくて、ゆったりリラックス〜

本物の”蜻蛉”も見られて露天風呂満喫!



お昼はどこかで食べようかとも思いましたが

この時期、どこもかしこも混雑(^^;

なら、帰ってから自分たちでお料理した方が、いいね・・・と。



♪ガーデンランチ♪















シャンパーニュ

昼シャンネ!!


ヴーヴクリコを飲みながら

お料理開始!!





Kちんとはパリのコルドンブルーで一緒だったこともあり

2人とも、作るのも・食べるのも・飲むのも・大好き(笑)


おしゃべりクッキング(^0^)

盛り上がります!!



まずはトマトソースを作り

魚介をソテーして

ちょっとシャンパーニュも加えて・・・

旨味を凝縮♪






『ハレルニテラス』のパン屋さんで購入したサンドイッチ!

オリーブがいいアクセント!





この日MENUは 『魚介のトマトパスタ』

めっちゃ、美味しいです!!






優雅なガーデンランチ♪


ゆっくりリラックス


ん〜こういう生活

素敵(^ー^)



2009年8月15日(土曜日)
   


 Kちん別荘に滞在 させて頂いた今回

自分の食生活を見直さなきゃなぁ〜と思う事もしばしば・・・


こちらでは、リンゴ&ニンジンジュース

(もちろん作りたて)


毎朝頂きました♪



体にいいとは聞いていましたが

なんか、本当に体に良さそう!

もうすぐ2歳になるかわいいお姫様も毎日美味しそうに飲んでいましたよ(^^)






お味もとっても美味しい・・・

パートナーの忠太郎も最近健康に気をつけないといけなくなってきたし(コレ本当!)



自分も実践しようかな〜と思っています(^ー^)


まずはジューサーから購入せねば!

ミキサーやバーミックス系のものはあるんですが

ジューサーはないのです(ーー;



健康・・・大事ですね!!


皆さんも暑い夏、頑張って乗り切って下さい〜(^ー^)

2009年8月13日(木曜日)
   
[ 関連したBlog ]

軽井沢へ行って来ました〜♪


混む時期はあまり行かないのですが、今回は思いきって(^^;


行きは雨女の予告通り

豪雨の雨音で目覚め、ちょっと落ち着いてからでかけましたが

軽井沢では過ごしやすいお天気が続きました♪

太陽も顔を出し、私は晴れ女になったのかしら?と錯覚したほど(笑)

今回はパリ友のKちんの別荘に滞在させてもらいました(^^)

そこはもう、日本ではなく海外の避暑地に来ているのかな〜と思ってしまうほど

素敵なおウチでした(^ー^)

************



お昼に到着したら

『yossy〜お庭でBBQよ〜!!』

嬉しいおもてなし(^0^)





Kちんと一緒に作った

*軽井沢の美味しいお野菜モリモリサラダ*




*信州牛ステーキ*

Kちんの旦那さんが焼いてくれた信州牛ですぅ〜(^ー^)

これがジューシー♪

そのままパクリ!

レモン&塩ポン酢でパクリ!

本山葵と醤油でガブっ!

とーーても、おいっしーーー!

赤ワインとも合う合う!!

ボルドーのペサックレオニャンの赤ワイン♪



*チキン&とうもろこし*

チキンは皮パリ、中ジューシー(^ー^)

とうもろこしは新鮮でとっても甘い!

帰りに『つるや』(スーパー)で買って帰る事になりました(^^;



イングリッシュガーデンのように手入れの行き届いたお庭を眺めながら


優雅なBBQは最高です!



ワインを飲みながらフロマージュも楽しみ♪






沢屋の『きゃらぶき』に自家精米したお米を炊いて

有明の美味しい海苔を巻いてまいて〜

うん!!

おいっしーーー!

日本人でよかったーーーて思う瞬間ですね!!


お昼から始まったBBQ


積もる話もetc・・・・・


夕方まで続きました(笑)




夕食は持参した

麺屋『まる忠』の”あぶちゃそば”を作りまして

のんびり軽井沢でした(^^;


今回の滞在、続きはまたあとで・・・^^;

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ