記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月17日(火曜日)
[ 00:13 ] [ 兵庫県 ]
   
 

 

クリームが美味2本で1200円なら GOOD普通は2400円と 

 

sweets LABO  

 

 

 

前回は買いにいけなくて まだあるかなと 

 

特別販売の折込が いくでしょ〜 ニコニコ 

2010年12月20日(月曜日)
[ 06:43 ] [ 兵庫県 ]
   
 

朝5:46分ハーバーには 鐘の音が・・・


もしかして、前回は気がつかなかったけど・・・

 


鎮魂のための鐘なのかな? 

 

オムレツ 私のオーダーは 玉ねぎ・マシュルーム・トマト


全粒粉のパンがあるのは嬉しい♪


旅に出ると、必要以上につい食べてしまうので・・・ヨーグルト甘味はパイナップルで補って、プルーン&フレークで


この後一気に帰宅しなきゃなので寄り道回数を減らすために朝は確り(^^;)

*****************

この下は相方が食べていたもの

 

 

 

昨日1個だけ最後に食べられたクロワッサン 


 

昨日は焼きたてで温かく、外パリパリ サクサク 


今朝は7:30から既に朝ご飯タイムだったので 焼き戻しとやっぱり違うけど でも美味しい(半分だけもらって)


 

ポテトが大きくて美味しいらしい 少しだけいただいて。


 

やっぱり細いより、大きくてとか皮付きポテトがフライには美味しいな(好みもあるでしょうが)


これは、私の和食系の朝ご飯

 

玉子焼きは優しい味わいでお気に入り♪


昨日メニューに無かったきのこ系を2人でシェアー

 

湯豆腐・野菜ジュース お米は抜きで。納豆はひきわりなのね♪

大根おろしとあえて。


 

外国の方の宿泊も多いからかな?

 

窓際の席はお日様キラキラ 眩しいぐらいw

 

B食店情報
・店名 : サンタモニカの風(さんたもにかのかぜ)
・ジャンル : その他
・住所 : 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 3F
・TEL : 078-325-8111
・URL : http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/santamonica/index.html
・営業時間 : 朝食 6:30 〜 11:00ランチ 11:30〜16:00 ディナー 17:00〜21:00
・最寄り駅 : JR・阪神 元町駅徒歩15分(三宮・神戸よりシャトルバス運行)
・キーワード : バイキング、和食(その他)、洋食 229席 完全禁煙 カードOK 予約可能(0120−86−9222) 飲み放題あり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年12月17日(金曜日)
[ 07:33 ] [ 兵庫県 ]
   
 

 

 

 

 

続きは後ほど

B食店情報
・店名 : サンタモニカの風(さんたもにかのかぜ)
・ジャンル : その他
・住所 : 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 3F
・TEL : 078-325-8111
・URL : http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/santamonica/index.html
・営業時間 : 朝食 6:30 〜 11:00ランチ 11:30〜16:00 ディナー 17:00〜21:00
・最寄り駅 : JR・阪神 元町駅徒歩15分(三宮・神戸よりシャトルバス運行)
・キーワード : バイキング、和食(その他)、洋食 229席 完全禁煙 カードOK 予約可能(0120−86−9222) 飲み放題あり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年12月15日(水曜日)
[ 06:13 ] [ 兵庫県 ]
   
 

 

 

 

 

相方が食べたいと選んだクリームパン 上にはナッツのトッピング

 

天然自家製酵母(葡萄)のバケットは当日ホテルにて 


噛み締めるほどに美味しい味わい


 

 

続きは 帰ってから お知り合いに誘われた・・・・日帰りのたびに行ってきます 雪

 

笑顔の1日を

B食店情報
・店名 : サ・マーシュ (Ca marche)(さ まーしゅ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
・TEL : 078-763-1111
・営業時間 : 8:00〜19:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 三宮駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 00:12 ] [ 兵庫県 ]
   
 

 

席に座って・・・オーダーを あ・・・思わずサンタだ〜ってw 

 

お昼食べ損ねたしなんて言いながら ハーバーランドで時間調整してたら


豚玉とぼっけ焼きそば 食べてたら きじのも食べたくなっちゃった

大将元気なのかな〜


懐かしいな 大阪ではじめて食べたのは ここのお好み焼き


梅田の地下街 今もその時の友達とは年賀状で近況報告を


他の音情報かいてたら・・・PCのトラブルで 全部ページが落ちちゃって えんえん@@


明日は早いのでこの辺で Zzzz


どうやら。。。明日は猛吹雪で大荒れの予報が 雪

 

豚玉とぼっけ焼きそば 食べてたら きじのも食べたくなっちゃった

 

2010年12月14日(火曜日)
[ 07:42 ] [ 兵庫県 ]
   
 

 

港の夜景を楽しみながら

 

 

B食店情報
・店名 : フロインドリーブ(ふろいんどりーぶ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
・TEL : 078-231-6051
・URL : http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
・営業時間 : 10時?21時半
・定休日 : 水曜
・最寄り駅 : 三宮駅
・キーワード : カフェでは自家製パンのサンドイッチが約10種類。
B食店ページへ

2010年8月19日(木曜日)
[ 07:18 ] [ 兵庫県 ]
   
 

関連したブログ 

 

その場でお好みの具材を入れてオムレツを 

私はチ−ズ&オニオン 甘い美味しい♪


相方はチーズ・ベーコン 中の具材で味の違いに驚いていたわね(*^^*)

 

 

他にも中華系も朝からがっちりメニューなどもありましたよ。 

兵庫初の白いご飯 ごはん具沢山のお味噌汁 

 

和のおかず。 


 

出汁巻き卵の薄味の上品な味付けに喜ぶ私 


小松菜などの炊いたのも薄味で美味しい  ハート 

ヨーグルトにフルーツをあわせてグラハムの食感のアクセントにはまる (*^^*) 

 

朝もかなりの人が楽しまれていました。


 

1日 モーニング・ランチ。ディナーとビュッフェスタイルのサンタモニカの風なんですね。


 

朝からきちんと食べて、さて神戸の街の観光に


 

チェックアウトの時にエレベーターで隣に立つのは あれ?ラモス?


 

Jリーグが始まった頃・・・私はベルディーのTVからのファンだったのでした (*^^*) かっこよく年を重ねた素敵な姿でした。

 

2010年8月13日(金曜日)
[ 15:52 ] [ 兵庫県 ]
   
 

 

軽いお昼を新幹線で食べながら夕暮れの風景をバルコニーから楽しんでいるうちに 

気がつけば・・・あら?7時近く 

モザイクでもとか南京町へと考えていたけれど、腹ペコさんの相方の目に付いたのは 

ホテル案内のレストラン バイキングがあるんだなと 

 

ステーキはその場で焼いてくれて まずはステーキから


なに?凄い柔らかい ウマッ これとサラダと ごはんだけでも満足しそうね 


まさか国産?バイキングじゃありえないよね? 牛肉には口のなれた神戸っこも並んでるよね


3度目の時に、産地を伺えばOGとのこと


肉見てると部位が違うな さしの入り方も


お奨めの玉ねぎのソースで頂きながら


相方3〜4回楽しんでたんじゃないかな?

 

 

 

前菜 海老すきすきの私もにんまり♪ 


小豆島の素麺のカッペリーニは・・麺がくっつきやすいのと(オリーブオイルが控えめだったので)


茹でた後の麺の粉っぽさが口に残るかな(ユルベルトの時も同じような感想を持ったお店がありましたが)


ビーフシチューはお肉がとろとろ♪

 


 

素材の美味しさをステーキで楽しむと霞んで見えてしまうかも

 

  

 

この日のお魚は地場もの。小鯛かな磯の風味とグリルした風味が GOOD 

 

おでんは岡山のおでん 生姜醤油をかけて食べるのが定番だそうで


静岡は鰹節粉とエリアによって食べ方もいろいろなんだなと 

 

 

兵庫県産の豚 切り分けていただくライブメニュー


南京町からとチャーシューを挟んだ1品も

 

 

 

たこ飯


他にも相方がちょこちょことパスタやあれこれ味見に持ってきてくれて。飲茶系やら洋食系 握りずしなどなど


ゆっくり楽しむ私には相方のスピードにはついていけなくてw


胃袋もね だから食べなくても良いかな?


は今回だいぶはしょってしまいましたが。

 

 

 

果物も甘味も沢山あったのですがデザートもお腹いっぱいだし 

 

大人平日2625円 この内容なら充分ではないでしょうか!!


ただし、予約をされてから伺うほうが確実だと。


三宮や新神戸からの送迎バスもあるようですし。


飲み放題のセットや外のテラスでアルコールと簡単なおつまみの2次会セット的なプランもあるようですよ。

 

 

 

私達も1時間待ちのありさまでw


欲を言えば終了が21:00と少し早いのが


他のショップを時間つぶしに覗いている時にインポートのブティックの店員さんもたまにはと思うけどお店を閉める頃にはもうオーダーストップで使われたことが無いと話されていましたね。


モザイクのイルミネーションを楽しみようには他のお店がありました

睡眠時間2時間半でたどり着いたので食事とアルコールを同時に楽しみたかったな アセアセ


ホテルでも、ドレスコートを気にせず使えるのは良いな


ホテルライフだけで楽しめるホテルだなと。

 

 

モザイクのイルミネーションを楽しみようには他のお店がありました 
モザイクのイルミネーションを楽しみようには他のお店がありました

 

B食店情報
・店名 : サンタモニカの風(さんたもにかのかぜ)
・ジャンル : その他
・住所 : 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 3F
・TEL : 078-325-8111
・URL : http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/santamonica/index.html
・営業時間 : 朝食 6:30 〜 11:00ランチ 11:30〜16:00 ディナー 17:00〜21:00
・最寄り駅 : JR・阪神 元町駅徒歩15分(三宮・神戸よりシャトルバス運行)
・キーワード : バイキング、和食(その他)、洋食 229席 完全禁煙 カードOK 予約可能(0120−86−9222) 飲み放題あり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ