記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
2014年2月2日(日曜日)
   
 

 

ツイッターでこんな霜降りのローストビーフ 呟かれては 美味しそうと携帯見ながら ニヤリ


用事ついでに 立ち寄れば・・・流石あのさし・・・お値段も 目玉ぐるぐる ひょえ〜でも食べてみたいな・・・


伺えば、常磐牛のA5等級 グラムでその場でカットしていただいて 1枚味見(家でですが)


今夜のメニューは決まっていたので、土曜日のお楽しみにと

 

 

塩とわさびで うんうん =*^-^*=にこっ♪ 


それぞれ好みで試してみれば・・・山葵と醤油が一番あうねと


口の中で温度で脂も溶けてきて脂身の甘みが広がり


口福 キラキラ脂も上品

 

 

ご飯くるりんと試すのも。このままパクリも手巻きにしても良いね〜と 


食パンに野菜でサンドも良いね〜 

 

B食店情報
・店名 : 肉とソーザイの桜屋(にくとそーざいのさくらや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 千葉県柏市柏1-6-10
・TEL : 04-7167-2570
・URL : http://sakurayanikuya.blog116.fc2.com/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 火曜日,第3月曜日
・最寄り駅 : 柏駅 東口
・キーワード : 惣菜・お肉 肉まん オードブルなども注文OK
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月2日(土曜日)
   
 

2013-10-30


夕暮れに急に食べたくなって 南柏へ


火傷をしたり 怪我して縫ったり 最後に行ったのは3年前以上

 

 

 

右は ソース+辛子マヨネーズ+ 七味 


左は ねぎ塩


大パックを2種類の味でお願いして ニコニコ

 

 

 

 

お店に店主 おじいちゃまの姿がないなと?


 

伺ってみたら、震災のあったあの翌日にお空へと・・・

 


 

無事に3回忌も済みましたと・・・



 

いつも、そこにあると思ってはいけないなと・・・


でも。お店は合って良かった



 

少し怖そうな頑固なおじいちゃんだったけど 本当はちゃんと話すと 優しかったのよ



 

夏祭り たこ焼きふ〜ふ〜生ビール 豆手ぬぐいに光る汗 ビール


参考サイト 食べログ こちら へ 

 

     

たこ焼き 得心(とくしん) 


柏市南柏2-4-21


日曜・祝日・月曜 定休日


16:00〜23:00

 

 

2013年10月20日(日曜日)
   
 

 

ふあふあの皮に辛さは控えめ 


ほんのりスパイス これはこれでありかな (^ー^)ノ 

 

高島屋@柏 コラボからでした


2013-10-19

 

2013年7月4日(木曜日)
   
 

はじめて 立ち寄ってみました 

 

テイクアウトで デリバリーもあるのねと思いながら


揚げたて熱々のままテイクアウト成功 なるほど


揚げたて美味しい ウマッ カツどんも濃くもなくサクサク感も残り良い塩梅かな

 

 

 

待ち時間にお茶のサービスも


惣菜売り場の 冷めたお弁当なら・・・とろりのまま持ち帰れるし。


近隣に出前の 蕎麦屋さんも少なくなってきたし以外に便利かなと思いながら

 

2012年10月27日(土曜日)
   
 

 

時々たべたくなるホワイト餃子 やっぱり美味しい♪


私は6個 ウマッ

 

 

緑の包みは 柏店 青は野田店 だから これは柏で買ったのを頂いたもの


改修工事も終わったと聞いたので、冷凍庫のストックを楽しんだある日の夜


柏店 何時通っても行列してますものね (*^^*)

 

2010年8月16日(月曜日)
   
 

 

向日葵畑に行きながら、名戸ヶ谷付近の田んぼ


 

 
 

今年はもう稲が頭をたれて収穫も早いかも


 

 

来る途中の名戸ヶ谷の橋の手前 架け替えなんだ 知らなかった



 

昔は、よくこのあたりで花火を見たな〜 キラキラ


 

   
   

 

あら? もうそろそろ新米の市内の出荷が始まるようで♪


 

いつもなら、そろそろなくなる頃だけど今年は10キロもみで他の農家さんのを頂いたので。帰りに最後の10キロ精米しなくちゃ



 
 

   
  

 

大好きなお赤飯が あ〜夕暮れタイムサービス どうりでさっきから見かける人がおこわをもっているなと 

 

今回は箱を使うことにしてレジ袋代金を引いてもらって。


近くのスーパーでもそうなのでチャリにはいつも載せてあるのですが 

 

 

 

来週はこの向日葵を見ながら 手賀沼トライアスロンなんですね♪


 

 
B食店情報
・店名 : 道の駅 しょうなん(みちのえき しょうなん)
・ジャンル : その他
・住所 : 千葉県柏市箕輪新田59−2
・TEL : 04-7190−1132
・URL : http://www6.ocn.ne.jp/~shonan/
・営業時間 : 9月〜3月:9:30〜18:004月〜8月:9:00〜19:00
・定休日 : 毎月第2水曜日
・最寄り駅 : 我孫子駅 国道16号線大島田交差点より、県道船橋我孫子線我孫子方面へ
・キーワード : 農産物販売・レストラン・レンタサイクル
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ