記事
[ 総記事数:3478件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年3月10日(金曜日)
   
 

どけんや先生の後追いで、マンジェさんへ 

職場から歩いて15分位かな。だから時間に余裕がないと行けなくて 

一年ぶりくらい・・・ 

一時くらいだったから入れますが、12時台は難しいかな・・駐車場が満車かと 


客層は働く男性が中心だけど、女性もいますw 

ランチは700〜800円台で平日は3種類 

この日は 

オムライス・生姜焼き丼+そば・ハンバーグ&白身フライ 

でした 

グランドメニューも注文できるので・・チキンステーキ&海老フライ+ライスなら1000円位だな、と迷ったんですが・・ 

グランドメニューは多そうなのでw 結局ランチに 


 

 

 

ハンバーグ+白身フライ 


 

 

ハンバーグもムッチリ軟らか〜だし 

フライは、生パン粉がサックサクで中身はジューシー 

野菜もタップリ 

左下のはオムレツです 


 

 

珈琲で〆 

ジュースやホットミルク・カルピスもあります・・・ 

別料金でアイスコーヒーも 


 

これだけついて840円!


 

タバコ可なのが私的に難点ですが・・・空いてる時間帯に伺いたいと

お弁当も600円台からあるので、今度注文したいと思います。


 

さて今日は金曜日・・・

昨日歩いたせいで、鼻水が・・・

今晩は夜遊びするのにw


B食店情報
・店名 : レストラン マンジェ(まんじぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市石井町2973−33
・TEL : 050-5887-5279
・定休日 : 月
・キーワード : 洋食/ランチ/メニュー豊富/テイクアウト/喫煙可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年2月23日(木曜日)
   
 

麺が好きです 

ラーメン・うどん・パスタ・・・・ 

職場の周りはラーメン屋は多いし、うどんやさんもあるけど・・・パスタが無いのです 


 

久しぶりにSUNAN CAFEさんに(平日は1000円越えランチは原則しないので) 

 

 

パスタランチがある〜 

それも 海老だ! 

鶏唐・ハンバーグも気になりますが、それで 


 

 

サラダ 

卵も生ハムも入ってる〜 


 

 

海老もたっぷり〜 

盛りもいいんですよ 


 

 

この日のデザはカボチャプリン 

手作り感がいいですね 


 

珈琲付きで1100円 

学生街価格が嬉しい 



夜など貸切も多いみたい 



またフラッと 伺いましょう

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Sunan Cafe(スナンカフェ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市峰2-20-25
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5721
・キーワード : ランチ/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年1月12日(木曜日)
   
 

夫が仕事で、娘とランチ〜 

夫がいると行かない洋食の店に行きましょう 


 

poolさまのブログで気になっていたミジョテさん 

想像よりシンプルな店内 



 

伺ったのは祝日・・・ 

この他に、ポークジンジャーがあった気が 


 

 

前菜サラダ 

豆の煮もの・鶏のオレンジ・カボチャのスープ 

どれも美味しい 


 

 

娘はオムライス 

中はチキンがゴロゴロ 

卵フンワリ〜 

美味しい! 


 

私はハンバーグ 

デミグラが濃すぎず好み〜 



 

御飯かパンが選べます 

御飯も美味しかったけど、フォカッチャ風のパンも美味しそうだった〜 



これでアンダー1000円は嬉しい! 



娘がいたので、デザを注文 

 

チーズケーキでした〜 


近所にあったら通いたいお店でした♪ 


 

場所は吉野の栃木銀行の向かい 

店の前に駐車場があります、難易度は高くありませんが多くはないので乗合推奨です。 

予約も推奨です。 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ミジョテ(みじょて)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市吉野2-1-6 パルネット藤田101
・TEL : 028-666-8533
・定休日 : 水
・キーワード : 洋食/1000円以下ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2016年12月28日(水曜日)
   
 

帰省している娘とランチ 

夫が行きたがらない店に行きましょう 


 

ALHOUSE さん 

東側のハワイw 

メニュー見えにくくてすみません。 

大体1000円かな 


 

ドリンクつきます。 

食中飲み物は泡 

だからコーラかジンジャエール 

(娘はアセロラドリンク) 


 

 

ホウレンソウ入りスープがつきます 


 

 

私は唐揚げプレート 


 

 

娘は、トマト&モッツアレラのオムレツ 

トマトがザクザク入ってまして、私には無理w 

卵の部分は好みでしたね 

私的には、甘いフレンチトーストかと思ってたのに 

(味見したかった) 


ランチメニューは5時まで可 

昼食難民の時にはいいですね〜 

 


 

 

ソファもあって女子会には良い感じですね 

駐車場は敷地内に縦列で6台? 

乗合小型推奨です。 

 

B食店情報
・店名 : ALOHOUSE(あろはうす)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市平松本町1101-6
・TEL : 050-5784-3953
・URL : http://r.gnavi.co.jp/s2msc7v00000/
・定休日 : 不定休
・キーワード : 5時までランチ/通し営業/ソファー席/乗合推奨
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2016年10月21日(金曜日)
   
 

夜は魚料理か、胸肉か豚肉しか食べません(家では) 


 

テキサスステーキさん 

東口にもあるけど、そちらは夜だけなんですよね 


 

 

店内は、カウンターにお一人様テーブルがいくつかに。ボックス席がいくつかに 

早めに入ったので余裕でしたが、この語どんどんお客さんが 


 

 

 

ランチメニューは3種類 

写真はダブルサイズですよ 


 

 

 

 

スープバー 

私のは具が入ってなかったけど・・・その後足されたスープには、ソーセージが入っていたらしい・・・ 


 

 

ハンバーグ150g 

あらら?150ってこんな小さい??? 


 

 

ちなみに・・・ 

偶然お会いした やくままさんは ステーキ120g 

こっちの方は大きい気がw 


 

食後には珈琲を持ってきてくださいます 

テキサスだけあって、アメリカンw 


 

駐車場は席数に対しては少なめかな・・・ 

奥の方は絶対停められないかと 


なんだか那須の方にもできるらしい?

東口もランチ始まれば、仕事中にでも伺えるんですが

ままよさん 行ってみて下さい(宇都宮方面からしか入れません)

 

 

B食店情報
・店名 : テキサスステーキ岡本店(てきさすすてーき)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町907−1
・TEL : 028-673-7333
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:00〜21:00
・キーワード : 680円ランチ/量り売りステーキ/
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月3日(月曜日)
   
 

火曜日は基本的に忙しいのだけど・・・この日はたまたま外仕事 

だったら行きましょう! 


 

バードメンさん 

火曜日はBメンさん 


 


この日のメニューはこちら 

 

サラダ+ドリンク+お任せデザ2種付き1000円にしましょう 


 

 

サラダの域を越えてるサラダw 

グラタン?みたいなのが美味しかった〜 

小食女性なら、これだけでも十分 


 

パスタは、海苔クリーム柚子胡椒 

クリームチーズが、麺によく絡んでます 

クリチ好きなので、家でもチャレンジしてみようかな〜 

美味しい! 


 

 

デザはパウンドとチョコ 

泡立てた生クリームが嬉しい 


 

これで1000円はほんと嬉しい〜 

また行きたいけど、しばらくは難しい・・・ 

あああ、夜営業してくれれば・・・歩いて行ってワインも飲むのにw 



営業日やメニューはツイッターでご確認を 

明日は魚介の塩パスタですえって・・食べたい・・・ 


 

B食店情報
・店名 : バードメン(ばーどめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉2537-14
・TEL : 今度聞いておきます
・URL : http://ramendb.supleks.jp/s/88963.html
・定休日 : 今度聞いておきます
・キーワード : ラーメン/駐車場は足銀側建物前/女性にもお勧め/Bメンの日/メニュー等ツィッターを
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2016年9月27日(火曜日)
   
 

祝日は夫は休みではありません 

よって、好きなものを食べられる日・・・ 

この日は超久しぶりにこちら 


 

陽だまり さん 

もーっ 何十年ぶり??? 


 

オムライスも気になるけど・・・カレーもハンバーグも捨てがたい 

思い切って ハンバーグカレーセット1100円 


 

カレーなのでヨーグルトドリンクにしました 


 

 

サラダ 

バナナ入りがノスタルジック〜 

私が小さい頃は、サラダに半分に切られたミカンが添えられてましたW 


 

スープ 


 

メインのハンバーグカレー 

ハンバーグは軟らかタイプ〜 

カレーはそれほど辛くなく食べやすいです 


 

 

 

カフェメニューも充実 

通し営業なので 甘味も食事も 


多分20年以上前に伺ったことが・・・ 

誰と行ったか覚えてないけど・・車じゃないと来れない距離 

長く続いてほしいですね 

今度はオムライス食べに来よう 

 

 

B食店情報
・店名 : コーヒーハウス 陽だまり(ひだまり)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉新町76
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003578313/0001480898/ktop/
・営業時間 : 10:00(11:00かも)?20:00
・定休日 : 不明
・キーワード : 懐かしのナポリタン
・友人・同僚
B食店ページへ

2016年8月22日(月曜日)
   
 

夏休みで1週間ほど帰省していた娘 

今週末はサークルの合宿だそうで、一旦帰寮。また月末に一旦帰るみたいだけど。 

娘を駅に送り届けて・・夫とランチ 

宇都宮街中、駅ビル以外は、夜営業&日曜休みの店が多いので〜 

キャトルズさんはありがたい 


 

あら、いつの間にか小学生未満不可になったんだ 


 

ランチは、相変わらず1000円ぽっきり 

(一部追加料金あり) 


 

 

泡もグラスで用意されてるのが嬉しい 

スペイン産。 

呑むためにバスで来ましたW 


 

 

前菜盛り合わせ 

これだけでワイン一杯進みますねw 


 

さて白をグラスで 

3種から選べるのが嬉しい〜 

700円前後だったかな 


 

 

夫は魚で 



 

私はコーンと魚介の和風パスタ 

海苔いっぱい! 

結構好きな味 

量は多めの部類だと思います♪ 


 

 

赤ワイングラスも3種類・・・ 



 

デザとソフトドリンクも付きます・・・ 

(お腹が活発にw) 



駅前で、1000円ぽっきりでデザまでいただけるのはありがたいですね〜 

グラスも3種類ずつありますし・・・ 

禁煙なのも嬉しいです 



 

夫が興味深々 

私は誰か喋る相手がいないとなかなか・・・ 

(夫は話し相手にならないのでW) 


 

さて今日は月曜日 

警報が出てるようですが、静かな宇都宮 

夕方が酷くなるのかなぁ・・・ 

気をつけて仕事にいきましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bistro Quatorze(きゃとるず)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り1-5-2 ホテルサンルート宇都宮一階
・TEL : 028-680-7526
・URL : https://www.facebook.com/bistroquatorze
・キーワード : モーニング・ランチ・ディナー/1000円ランチ/ワイン色々/小学生未満不可/禁煙
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年6月21日(火曜日)
   
 

健康診断まで2週間ちょい・・・ 

食べる量と飲む量は減らして、運動しないとだめなんですが・・・ 

今日は雨なのかな? 

しとしと雨なら歩くのですが、午後雷雨に注意と書いてあるとね・・・・ 

車が無難かな、なんて 


 

さてある日のランチは歩いてこちら 

 

スナンカフェさん 

ブログ見直したら2010年に伺って以来〜 


 

奥が個室風の座敷(板の間)になってて、写真左は6人位が座れる大テーブルになっております。 

私が座ってるところは1〜2名なテーブル 


ランチセットは、生姜焼き丼・ナシゴレン・パスタだったかな 

 

セットのサラダ 

トマト抜いてコールするの忘れた・・・ 

カボチャとコーンが甘くて美味しい 

手作り感覚あっていいな 


 

 

豆苗入りぺペロン 

豆苗たっぷり 


 

 

お好みでかけて下さいとのこと 


 

 

 

 

 

ホワイトチョコのムースだったかな 


 

 

コーヒーもついてます 

1200円くらいだったかな・・・ 

すみません、確かめてきます 


 

峰町で、若い女性が切られる事件があったとか 

ここより、さらに東、居酒屋仲ちゃんの信号のところあたり? 

夜中でも人の目が全くないとは思えない場所だけど 

目的が分からないし、怖いですね。 

 

 

B食店情報
・店名 : Sunan Cafe(スナンカフェ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市峰2-20-25
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5721
・キーワード : ランチ/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年5月6日(金曜日)
   
 

イタリアンの新店ができたというので家族で訪問〜 

大谷街道沿いのPORTAさん 


 

 

カウンターとテーブル席

写真を撮った時は先客1だったのに、その後満席に


 

 

ランチは日替わりなのかなぁ・・・・

poolさんや、ここあさんがいただいていた海老レモン食べたかった・・・・


 

 

セットにつくサラダとスープ

カボチャの冷製なのですが、バルサミコソースがかけられていて酸味あり


 

 

娘はリゾット

パスタ屋さんは沢山あるけど、リゾットを出すお店って少ないでしょ〜と


 

 

私はぺペロン

ニンニクたっぷり!


 

 

夫はトマトソース

+100円で大盛りなんですが、たっぷり!

私も大盛りにしてもよかったなw


 

 

デザートも付きます

ドリンクもタップリめでした


 

これで一人1100円はお値打ちかと

職場の近所にできたら通うのに・・・・・


 

駐車場は4台位なのかな?割と狭めなので軽推奨かも


 

さて今日は金曜日

会議が入っていてお休みできません

夫は有給使って日曜まで休みらしい・・・・

昨日は本当は家の掃除でもしようかと思ったのですが、脇アバラ骨の痛み&微熱でダラダラと・・・

今日は熱も平熱、痛みもやわらぎ・・・

なんだったんだろ?


B食店情報
・店名 : Porta(ポルタ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市中一の沢町1-8
・TEL : 028-688-0220
・URL : http://utsunomiya.mypl.net/mp/newopen_utsunomiya/?sid=45654
・キーワード : ランチは1100円
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ