記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月29日(日曜日)
[ 17:14 ] [ 宮城県 ]
   
 

 

以前購入して美味しかったお店なので 

 

10月1日まで 特設コーナーにきています。 

1歳ぐらいの男の子がママに抱かれて 食べてみるみ?と小さくしてお口に運んだら美味しそうにもっとと食べていましたね。当然若いママでしたが購入されていましたよ。 

2012年4月4日(水曜日)
[ 22:17 ] [ 宮城県 ]
   

伊達やきそば マルニ  


 


 

宮城県北部の登米地区や、港町・石巻や気仙沼で50年以上愛され続けてきたそうですよ (*^.^*) 

 

 

先日の東北応援の高島屋@柏で地下催事で購入した


 笑顔の焼そばさん 伊達焼そば

 

麺はやや黒い感じ

 

お野菜も沢山入れて(キャベツ。もやし・玉ねぎ・人参・ きのこえのき・しめじ・ピーマン


サラダサラダも添えて ワンプレ-トに 目玉焼き載せても美味しそう



 

笑顔の美味しい時間に ありがとうと思うとき



 

ぜひ、美味しい焼そばで宮城を元気に 美味しい輪を広げていただければと


また、いつか 元気な宮城に伺える日を楽しみにしながら 虹


 

   
   

ふと・・社長さんは70歳ぐらいだと話を聞いていたのですが・・HPを探し・・経営理念を読みながら・・・


 
登米地域はのどかな田園地帯。稲が風にそよぎ、秋には黄金の穂でいっぱいになります。
イナゴやトンボが飛び交い、フナやドジョウが泳ぎ、蛙が歌い、蛍が飛ぶ。
私たちは自然と共生を考え土地の資源を活かした農業を中心に、 人にとっての本来の「食」のあり方を
深く追求していきたい。
なんだかその情景が目に浮かび・・・素敵な思ったとおりの会社だったなと・・一期一会 キラキラ


 

 

  
2011年5月29日(日曜日)
[ 22:50 ] [ 宮城県 ]
   
 

覚えていますか?昨年の6月の 塩釜の風景 


 

浦霞の蔵元 佐浦酒造を訪ねた時を 


その日は 偶然 寒風沢(さぶさわ)を購入したあの日 


今日のユルベルトの子供フェスタで、偶然塩釜の特産品の販売を知った昨夜 


雨の中 販売決行と言うことで柏での販売に訪ねてみました。


浦霞が販売していたので、寒風沢島は どうなりましたかと?

 

今は、全部流されて ・・田んぼは今年はと


で、昨年の購入のお話と塩釜を訪ねた話をした所


偶然なのですが・・あのお酒は自分の家のお米で作られたお酒だと


もう少し、塩釜が元気になったら来てくださいとお話されていました

 

 

今回は、これからユルベルトなので、毎日使う 塩釜の藻塩を


あの時も、パン屋さんで買ったなと思いながら

 

 

なんだか 不思議だなって思いながらも、偶然は必然 キラキラ 


 

雨だしな・・・どうしようかなって散々悩んで・・・自分は不器用だなって、いろいろ思いながら(生き方が(^^;)) 


 

そんな私の、気持ちを朝からツィートの楽しい会話を読みながら 


元気にしてくださったのは、エリゼ光【ナチュラルフレンチ】


PCのこちらから いつの間にか笑顔と元気が

PCのこちらから いつの間にか笑顔と元気が

B食でも、2005年7月 aiさんが登録されて いつか行きたいと思ったままで。


沢山の方が オフ会で楽しんでいましたよね  ニコニコ


 

どこでどう 自分に関わってくるのかな?は解りませんが 繋がり リエゾン は楽しいな〜


番外編の5月29日の柏から


明日も早いので 今夜はここまでで。


楽しかった1日に感謝しながら おやすみなさい ニコニコ
 

2010年8月18日(水曜日)
[ 22:55 ] [ 宮城県 ]
   

関連したブログ  

 

雨上がりの朝 最上階のラウンジから 

 

和と洋とどちらにと思いながら 

  

食パンは全粒粉パン あら 嬉しいポイント高いな!


ワンスプーンに載っているのは、ホテルメイドの エゴマバター

クロワッサンはツナサラダを挟んで楽しんで


コーンスープはホテルメイドで、なかなか美味しい♪

 

ワンスプーンに載っているのは、ホテルメイドの エゴマバター

 

向かい側は昨夜お腹すいたなって言っていたのでご飯で和食 ふかひれ入りのおかゆも楽しんだみたい


ドリンクもフルーツからお茶・ティー関係・ミルク・フルーツサワー系も充実(*^^*)

 

 

宮城の食材は和に多いようで 仙台の笹かま 赤カブの香の物


 

卵は県内産・地味だけど野菜につけるもろみ味噌が美味 

珈琲を楽しみながら眼下の風景を


 

この頃ホテルで感じること。中国や香港などのアジアの観光客パワーが凄いなと。w よく食べるの 見てて気持ちが良いぐらいに

 

目の前は三越・交差点のそばには公園


朝のお散歩も気持ちが良さそう

 

今回は朝食つきプランをセレクト

 

繁華街にも近いし、地下鉄の駅は目の前なので駅前の喧騒から少し離れるのも気持ちがいいと。


 

建物の古さは感じましたが、清潔感あるお部屋はインターネットOK回線が重いのが気になりましたが。接客も気持ちよくチェックインの際も、Pへの案内や荷物の一時預かりなどの対応も心地良かったと


 

インの時に待たされたりトラブルは、それだけでテンションが下がりますよね

 

B食店情報
・店名 : ホテルコムズ 仙台(旧三井アーバンホテル仙台)(ほてる こむず)
・ジャンル : その他
・住所 : 宮城県仙台市青葉区本町2-18-11
・TEL : 022-265-3131
・URL : http://www.hotelcoms.jp/sendai/
・最寄り駅 : JR仙台駅 徒歩約15分
・キーワード : 朝食ビュフェが美味・繁華街も近い
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年7月9日(金曜日)
[ 07:08 ] [ 宮城県 ]
   
 

少し遡り宮城の思い出へ 

 

地元柏にもNIKKA柏工場がありますが 


4月の終わりの祝日に開放デーのみ開かれるので 


 

 

見学をするのはこれがはじめて。 


 

 

毛利さんが宇宙への頃、余市を通りすがりに見たことはあったけど、小樽へと夕暮れの時間に急いでいたので立ち寄れず残念な思いをしたことが 


 

 

私の好きな女流作家の一人 森曜子が書いた望郷と言う余市NIKKAの設立の頃の奥様をモチーフにされた作品を読んだときにその森はどんな風景なのかとまだ訪ねたことの無い余市を想像しては楽しんでいたものいたものでした 


 

 

 

工場見学を楽しんで、木々の香り特有の湿気 


 

 

こうして静かに時を過ごすのだと小雨降る中楽しませていただいて 

 

またしても・・・ごめんね・・香りだけ楽しんでね アセアセ 

 

鶴17年が ウマッ 

 

65度は産まれてはじめての体験 


カウンタートークから・・サプライズ ありがとうございます。 

飲めなかった相方も香りを参考に決めるの早いな〜 


酔い覚ましの仕込み水を大量に飲みながら・・試飲のはずが・・・くらくらポリポリ (・・*)ゞ 

 

今日のご案内はこの方 


最後まで興味深く聞いていただいてありがとうとみなさんいご挨拶をしていたのがとても好感を持ちながら。 


はじめても宮城卿 またいつか来てみたい


今度はシャトルバスで来てみようね ニコニコ 

すぐそばには作並温泉なども♪

 

 
B食店情報
・店名 : ニッカ宮城峡蒸留所(にっかみやぎきょうじょうりゅうしょ)
・ジャンル : その他
・住所 : 宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
・TEL : 022-395-2865
・URL : http://www.nikka.com/know/miyagikyou/index.html
・営業時間 : 見学 9:00?11:30/12:30?15:30
・定休日 : ホームページで確認
・最寄り駅 : JR仙山線・作並
・キーワード : ニッカウヰスキー/宮城峡蒸留所
B食店ページへ

2010年7月4日(日曜日)
[ 00:21 ] [ 宮城県 ]
   
 

 

缶でも・・・もこもこ楽しめるのね〜♪ 

 

 

工場見学も久しぶり。海ほたるが出来た頃に横浜に見学したぐらいかな。


 

取手は見学できるのかな?なんていつも通るときに思っていたけど。

 

キリンビール工場 仙台 

2010年7月2日(金曜日)
[ 07:30 ] [ 宮城県 ]
   
 

おはようございます♪


昨夜は、電車を降りたらいきなりの雨 雨


まるでスコールのように雨宿りをしながら思わず空を見上げちゃいました。


 

カウンター越しに、居合わせたお客様とハワイをバカにしていました良い所ですねなんて言う会話をしてきたばかり


 

遠い遠い記憶のスコールをほんの少し思い出しながら


カアナパリの紺碧の海の色。朝焼けのダイヤモンドヘッド


 

今朝は、音痴なうぐいすが庭に遊びに来て鳴いていました


思わず先日動画で鶯の声を録られた方の同じ鶯?なんて思いながら


 

 

あの日の朝も、昨夜の雨のようにぽつぽつ降り出した雨上がりの朝


13階の窓際から、仙台を眺めながらの 紅茶モーニングビュッフェ 卵



 

 

フォークナイフホテルのモーニングはやはり丁寧な味わいでしたよ♪



 前日の早い夕飯に相方はお腹空いたなと


 

夜のんびりケーキ食べて、ベーグルUの土曜日限定の3種のチーズのカンパーニュもはんぶんこしたのにな。笑


 

宮城ならでの食材や料理も揃えられていて。


つい最近三井アーバンからホテルコムズ 仙台に変わられたそうで。


向かい側は、三越がホテルの両隣には・・・古巣の会社が・・・三井村?w


 

この頃の先輩たちのつれ回ってくれた都内のお店のグルメが今はありがたいと


 

東北エリアも担当していたなと・・あの頃の自分を思い出しながら。若かったな・・・


ごはん朝ご飯 食パン確り食べて笑顔の1日を キラキラ ニコニコ 

 

 

ホテルコムズ 仙台(旧三井アーバンホテル仙台)
仙台市青葉区本町2-18-11
電話番号:022-265-3131
にて。

2010年7月1日(木曜日)
[ 11:09 ] [ 宮城県 ]
   
 

 

モールを歩いていると・・・なになに?


頂いてみると。ショコラ味美味しいね〜って


 

地元柏には、催事では時々出会うけど この種のお店は無かったかな?(地元の回転が早くて柏に行かないともう浦島太郎)


 

大手資本の出店が多いので閉開店はめまぐるしいですよ


 

まだまだモールは続いています。その長さは?


 

週末のせいもあるのか、ここはどこ?と言うぐらいの人の数で


 

相方と2人でびっくり ちょっと気になるお店をカメラに収めていると


 

きゃ〜大変 相方見えない うずもれてる私の身長からだと見えないよ〜 アセアセ

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ