記事
[ 総記事数:5579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年5月10日(火曜日)
   
 

[ 前編Blog ]も感動の渦でしたが…

お次は、「桜の木で燻焼きにした白金豚(花巻)

赤味噌のソース、塩蒸し人参、筍、蕪などと」

 

ほっこり暖かい器に、桜の木の香ばしい香りのお肉

ふわふわな食感に幸せ度UP UP

味噌みそテイストではなく、ふんわり遠くでかおる優しい赤味噌

 

そして・・・「筍入り炊き込みご飯}

 

途中でお出汁を注いで、お茶漬けに・・・♪

 

デザートは、「からマンダリン(伊豆ドングリ農園)の氷菓と

ブルーベリーコンポートをのせたアーモンドクリーム」

 

プチパフェ的なフォルムにうっとり…

これまた、ふんわりテイストで好み

カラマンダリンの甘さと酸味も絶妙でした ニヤリ

 

 

はーーーーーーー美味しいものには言葉はいらない

そう思った昼

 

お席を移動して、目の前に広がる田圃を見渡しながら、

 

ジャスミンティーをイタダキマス♪

 

愛の炎をともした小菓子と共に…

シェフが席まで持ってきてサービスしてくださいました。

 

ちょっと弱まることもあったけど、消えなくてよかった炎♪

気が付けば独身時代より夫と一緒の人生の方が長くなっていたのね。

と、思った午後

 

本当に素敵な時間をありがとうございました ハート

 

一人で居るより二人のほうが、喜びも美味しさも2倍

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

夫のおごりだとさらに倍(笑)

 

7年前も毎年来れたら・・・と思ったけど、

またまた思う午後でした。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2016年5月9日(月曜日)
   
 

[ 結婚20周年Blog ]から7年の月日を経て・・・・

人生山あり谷ありを越えまして、また環坂さんへ伺える日がやってきました。

しかも・・・夫のおごり♪

ありがたすぎるゴールデンウイークのなか日でした。

 

ビールで乾杯♪

 

ウエルカムプレートにもワクワク♪

 

まず始めは…

「春かぶ(中屋さん)のポタージュ」です。

 

熱々で、ふんわり、心も身体もぬくぬく♪

 

お次は・・・「ヒラメの昆布&ヒラマサのチーズ焼き

ベジファーム(壬生町)の野菜達と共に」

 

野菜もシャキシャキの歯ごたえで甘く美味

ヒラメもお口の中でとろけるし、熱々なヒラマサもはふはふイタダキマス♪

 

お次は、「甘海老と生麩入り温製フラン」

 

ぷるぷるの甘海老ととろとろの生麩がふわふわフランと素敵コラボ

一皿ごとに、幸せ度がぐんぐんUP UP UP

 

さてさて・・・お次はお魚料理

「福井.越前港から‟真フグと白子”のグリエ

味美菜とその餡を添えて」

 

パンは、北海道小麦「春よ恋とライ麦」を使った自家製

お魚もふわふわな白子としっかりとした歯ごたえのフグと・・・

食感の違いも楽しめて・・・野菜の餡もとっても美味しい素晴らしきお料理

ソースは、自家製パンで残さずイタダキマス♪

 

美味しいものには言葉はいらない・・・ ウマッ

そう思った素敵な時間

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

今日も素敵な1日を… ハート

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2016年2月7日(日曜日)
   
 

[ メインBlog ]のお肉と一緒にいただけるのは・・・ご飯

 

「蓮根入り炊き込みご飯」

蓮根好きなので徳望を抑えきれぬままの大盛りオーダー

 

一度で二と美味しい事とも知っているので、モリモリご飯 ニヤリ

お肉にご飯を食べる幸せ。

日本人だなぁ〜と感じます。

 

しかも・・・〆は御出汁でお茶漬け

 

 

いや〜ぁ、大変美味しくいただきました ハート                   

 

「アカネ林檎(仁気町)氷菓と

想いやり生乳(中礼内町)のアイスクリーム」

デザートはさっぱりと、紅白のアイスが

優しい春の予感を感じさせてくれました。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

 

本当の〆は珈琲とジャスミンティ―からチョイス。

私は、こちらのジャスミンティーが大好きなので、それを・・・

お隣のお部屋に移動して・・・

 

温かい日差しを受けながらの、ほっこりカフェ時間

素材にこだわり丁寧に焼かれたパウンドケーキにも、感動 ハート

 

 

身体に良いものを手塩にかけてお料理してくださった店主様

そして、ご一緒してくださったお友達にも感謝 ハート

 

本当に素敵で美味しい楽しい大人時間でした 王冠

「ありがとうございました」

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

 

立春大吉♪ 素敵な年の幕開けです。

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2016年2月6日(土曜日)
   
 

さてさて、[ 大人女子会Blog ]のお魚料理は、

 

「福井・越前港から”赤カレイ”ノグリエ

ほうれん草(所沢産)とその餡を添えて」

 ほうれん草のソースとお魚の黄身ソースのコントラストが美しい ハート

魚卵好きなのでそれにもわくわく♪

 

ソースはパンでイタダキマス ウマッ

 

パンも好み〜 ハート

 

 

お次はお肉料理

 

「特選土佐赤牛のパテ、パン粉付けけ焼き

赤味噌のソース、塩蒸し人参、焼きカブ」

 

お肉も絶品ですが、グリル野菜がとても甘くて・・・

野菜本来のうまみを実感 ウマッ

 

身体の芯から元気になっていく感じ UP UP

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

感動のランチは続きます。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2016年2月5日(金曜日)
   
 

[ 前回Blog ]から、6年の経過していたなんて・・・

自分を振り返り驚きを隠せぬ昨日

 

立春大吉 ハート素敵な年の幕開けに…

環坂にて・・・お友達と大人女子会を開催させてイタダキマシタ♪

 

私は、ノンアルのカクテル。お友達は二人で泡 シャンパン シャンパン

大人時間の始まりです

まずは、コチラ

 

「キャロット(茂木町豊口さん)のポタージュ」

熱々なのに、口当たりが滑らかで、ふわふわと溶けていく感

人参なのに人参特有の香りもなく、ニンジンが苦手な方でもOKかと・・・

私は人参大好きです ハート

もちろんこのスープも大好き ハート

 

そして・・・・お料理へ・・・

 

漆塗りの大皿に素敵な彩

奥のウエルカムプレートも素敵♪

 

「ヤリ烏賊のマリーネ&小海老のチーズ滝

べジファーム(壬生町)の野菜たちと共に」

 

シャキシャキの新鮮そのもののお野菜とからりと揚がったサツマイモ

熱々の小海老もはふはふ、ほふほふイタダキマス。

小海老というか・・普通の海老サイズかと・・・

烏賊好きなので、これもまた嬉しいです ハート

 

はーーーーー美味しい ドキドキ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠

大満足なお洒落女子会

素敵すぎなので、余韻を味わうかとごとく・・・続きはのちほど・・

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2010年5月20日(木曜日)
   
 

[ 至福のお食事Blog ]時間の後は・・・・お隣のお部屋にて・・・

田園風景を眺めながら、カフェ時間

 

個性的な器にドッキリ@@’

ドリンクは、ジャスミンティーをチョイスしました。

こちらも、芳香で、和みの時間 ハート

 

手作りパウンドも・・・美味しいです♪

 

お腹、目一杯なのに・・・・なぜか・・・食べちゃいます ドキドキ

美味しいものは、∞(無限大) B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

 

床の間にも、うっとり ドキドキ

とても素敵な時間でした。

 

お値段も大人価格ですが、食材お味に大満足の素晴らしいお食事でした ハート

感謝の心を、感じます。

美味しい食事にも、こんな素敵な時間を味合わせてくれる、シェフ

それから、家族にも・・・・・・ ハート

 

「合掌」

 

素敵な1日に私も、感謝です ハート ハート ハート

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2010年5月19日(水曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

娘に怪しまれながら・・・・・ アセアセ

久しぶりにカンサカに伺いました。

 

空は青空、心もハレです 晴れ

 

いつもの通り、お席に案内されて・・・・

いつものようにシェフの優しい笑顔のお出迎えに、ほっ ハート

今日は、「清香茶」で乾杯 シャンパン

 

とても素晴らしい香りのウーロン茶でした。

お口の中で、ふんわりと・・・・ ハート

 

まずは、「赤いパブリカのプティフラン

 

ふんわり温かな、西洋の茶碗蒸し

心も体も、ぽっかぽか ハート

そして、大皿がやってきて・・・・

天然ひらめの冷燻製&真カジキマスロのチーズ焼き中屋さんの野菜達と共に

 

新鮮なお野菜のまろやかな甘み

まわりがサクサクでレアなカジキマグロ、冷たいひらめの燻製

お野菜の後ろにはポテトサラダ

美味しくて言葉が出ませんでした。

 

それに・・・・・・お皿の綺麗な事・・・

蒼・・・・・・・夜明け前の蒼い色そこに、金色の花びらが広がって・・・・

食べ終えてもしあわせ感が、増すばかりです ハート

お次は、「越前港から”天然真鯛”グリエ健康な野菜を添えて

 

お野菜のシャキシャキ感と真鯛のふんわり感

素敵コラボ♪

まろやかで優しいソースも素晴らしいです。

なでなでしたくなる温かパン♪も・・・・・

お肉料理も登場します

純赤鶏(宮城産)のロティ 秋田フキ、かぶと温泉卵

 

コチラも素敵な大皿で・・・・熱々で、イタダキマス。

私の大好きなフキに感動

蕪もおじゃがもふっくら、優しいお味です。

 

木のおさじで、温泉卵とお肉を・・・・・

美味しいと、やはり無言になるんですね。

 

本日のご飯は・・・・

グリンピース入り炊き込みご飯

 

こちらも、ほっこり温かで・・・しあわせの味

 

半分イタダキお出しをかけて・・・・

 

お茶漬け風にイタダキマス♪

 

本当にしあわせなお食事時間

ゆっくりと・・・・・静かに時間が流れていきます。

 

そして、氷菓 

日向夏(伊豆産)」

 

本当に素晴らしい時間でした。

美味しい B星赤は、∞(無限大)

 

今日もしあわせ一杯で、思わず合掌・・・・・♪

「ごちそうさまでした。」

 

そして・・・・・田園の見えるお部屋で、優雅なティータイム

紅茶

続きはのちほど・・・・・ ハート

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2009年5月1日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

次は、お肉料理です。

 

「黒豚のバークシャー(埼玉)のロティ

テンメンジャン風味のソースで」

グリルされた、お肉に蕗と筍もコラボ

春の味覚満載です 王冠

添えられた、マッシュポテトは、人参入り

鮮やかなカラーで、お味もまろやか。

お肉もジューシーで、感動の嵐です B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

それから、もひとつ春の食卓

 

黄金色の筍御飯。

 

熱々のお出汁をかけて・・・・お茶漬け。

一杯で、2度美味しい御飯です B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

〆は,「津軽林檎(青森産)の氷菓

 

すり林檎を頂くような,ふんわり優しいお味です。

お口の中が、さっぱりと・・・・・

デザートって、たまには違うものが食べたくなるけれど、

こちらのお店では、そう感じ無いことが不思議?

環坂マジックです ひらめき

きっと、美味しいお料理には、コレが、ベストマッチなのですね。

ふむふむ。と、一人で納得 ニヤリ

 

最後は、珈琲をチョイス。

シェフが、1番先にお茶のテーブルに案内してくださいました。

 

そ!そして・・・・・・

 

愛のキャンドル&ブラウニのプレゼント

素敵なサプライズ ハート

一生忘れられない素敵なお言葉も・・・・ね。

シェフ、ありがとうございます。

 

田園風景を眺めながら・・・・素敵な時間。

もう1度、あのお言葉が聞きたいから、

これからは、毎年お邪魔しよう。と、2人で約束した午後。

 

とても良い時間を過ごせたことを感謝して、

素晴らしいお食事は、幕を閉じるのでした。

 

めでたし ハートめでたし ハート

B食店情報
・店名 : 環坂(かんさか)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市長岡町160-4
・TEL : 028-600-1819
・URL : http://www.kansaka.com/
・営業時間 : 12:00〜/13:30〜:13:40(土・日・祝)/18:45スタート
・定休日 : 月曜日、祝日の場合は振り替え火曜日
・キーワード : 完全予約制 創作料理コース/素材と味にこだわった素晴らしいお料理/
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ