記事
[ 総記事数:859件 ] [ RSS2.0 ]
2010年4月29日(木曜日)
   

スパイスなど食材を購入する為に新大久保へ向った。
いつもは食材を買って買えるだけなのにこの日は無性にお腹が空いていたから前から気になっていたインドネシア料理屋『Merah Putih Cafe(メラ プティ カフェ)』に行ってみた。
場所は見るからに怪しい雑居ビルの3Fにある。
入店すると客は誰もいなくてインドネシア人女性が仕込みをしていた。
ふと、我に返りランチ16時までと思って入店したのだが時間を1時間勘違いしていたようで、この時点で16時30分だった。
あら?と思ったらインドネシア人女性は「OK?大丈夫です。」と入店させてくれた。
何だか悪い気がするが言葉に甘えてランチメニューからマトンカレーを注文した。
他にはチキンカレーやナシゴレンなど6種類くらいあったかな?
カレーはインド系とも少し違って黒く辛味は弱めでスパイスの香ばしさを感じる。
あとで聞いたらスパイスを乾煎りしたりと色々手間を掛けてるとの事。
それにしてもランチで、カレー、ライス、スープ(鶏皮スープ)、デザート(揚げバナナ)、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付いて500円は安すぎるだろw






GR DIGITAL II
・店名 : Merah Putih Cafe(めら ぷてぃ かふぇ)・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍・住所 : 東京都新宿区百人町2-10-9‎ 3F・営業時間 : ランチ11:00〜16:00/18:00〜・最寄り駅 : 新大久保・友人・同僚 / デート / 一人
B食店情報
・店名 : Merah Putih Cafe(めら ぷてぃ かふぇ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区百人町2-10-9‎ 3F
・営業時間 : ランチ11:00〜16:00/18:00〜
・最寄り駅 : 新大久保
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ