記事
[ 総記事数:3475件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年2月11日(土曜日)
[ 08:34 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

街中にフレンチのお店が出来たと聞いて伺いました 

 

グードレザン さん 

ズッケロさんの西隣 


夜はアラカルトのみとのこと・・・

(コースはないそう)

だったら夫と二人より、大勢の方が楽しめますよね。

急きょ 日本酒師匠ふぃっしゃー夫妻にお声かけて4名で♪

 


メニューは撮り忘れたので、poolさまのブログで♪ 

 

とりあえず・・泡はグラスでいただきましょう 

(その後は一人1本w) 


 

 

料理が出るまで・・ 

と提供されるケークサレ 


 

 

サワラの酢じめ 

肉厚のサワラ!臭みも無く美味しい〜 

アラカルトは3〜4名分になっております 


 

 

自家製ハムのサラダ 

野菜タップリが嬉しい 


 

 

やしおポークのパテ 

脂肪は正義! 


 

 

短角牛のアッシュパルマンティエ 

こういうのもいただけるのがいいですね 



 

パンはパニフィカシオンUのもの 


 

そろそろ 主菜 

 

 

魚がほんと肉厚ですね 


 

 

鴨。。白から赤ワインに移行する前に鴨(個人的w) 

火の通し方が絶妙ですわ 



 

豚肉ですか・・ 

(記憶があいまいに) 



 

牛ですね 



 

桜エビのピラフ 

桜エビが芳ばしくて美味しい〜 


 

ワインも4000円〜高級なものまで取り揃えてて 

次はお勧めを中心に呑むのがいいかな〜 


店内は、カウンターも個室もあり。 

街中呑み会の前に、カウンターでグラスワインをいただくのもいいなぁ・・・ 

ランチもいいですね 

近々再訪ですね 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Gout du Raisin(ぐーどれざん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市中央本町3-8三共ビル1F
・TEL : 028-666-4390
・URL : https://goutduraisin.tumblr.com/
・キーワード : 街中フレンチ/駐車場はありません/ワイン豊富/個室/カウンター
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2017年1月17日(火曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

ワイン仲間と新年会 


 

皆のお気に入り ritmoさん 

てか、私は用事があり、二次会から参加 

(一次会は やはりお気に入りのビネリアさん) 


 

 

 

 

私のリクエスト、海老トマ、旨し! 

鴨は臭みなく、ソースが甘酸っぱくて好みなんですよね〜 



 

ボトルは4本位たのんだかな 

写真はこれだけ・・・ 

シャルドネ美味しかったな 

あ、このワインも美味しかったですが。 

ritmoさんは、料理は勿論のこと、ワインも美味しいのを揃えてます。 

店主が、どーしてこのワインを店においているのか? 

という理由を聞くのが好き〜 


あーこの日も良く呑み良く食べ良く話し、楽しかった〜

また集まりましょう

 


美味しい酒は、場所と料理と仲間で決まると言いますが・・・ 

良い酒仲間に巡り合えたと思います。 


ワインセミナーは、良い酒仲間を作るのに良い場所だと思いますよ

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : ritmo(りとも)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り2−1−4
・TEL : 028-680-5386
・URL : http://ameblo.jp/ritmoutsunomiya/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : お洒落なワインレストラン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年12月13日(火曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

県外に出張。 

夕飯時だったので留守番していた夫と待ち合わせて 

          

泡をグラスで 

お通しはインゲンマメ 



 

前菜盛りをたのんで・・・ 


 

 

NZのSBをグラスでいただいてると 夫がやっときたw 


夫は泡をグラスでいただいてから・・・ 

次は鴨ということで軽めの赤を 

 

リストにないものを提案してもらって・・・ 

オーストラリアの赤を 

茎を入れてるのに青臭さが無いのが不思議 


 

この鴨も美味しかったな〜 

表面がパリッとした感じと甘めのソースが 


 

 

海老のパスタをいただいて 


 

この日も良く呑みましたw 


 

日曜やっている 

料理美味しく色々 

ワインが豊富 

駅から近い 

ということで、何かと寄ってしまいますw 

そーいえばritmoさんの向かいにレストランができるみたい・・・ 

数年前まで駅周辺というとチェーン店ばかりというイメージでしたが、ritmoさんをはじめ、洋風の1,2名で入れる店が増えましたよね 


 

私は東側在住なので、バスもタクシーも東口から乗るのですが・・ 

東口は大人数向けの店ばかりなんですよね・・・ 

一人や二人で入っても楽しめる店が出来てほしいなぁ・・・ 

それも洋風の・・・ 

 

B食店情報
・店名 : ritmo(りとも)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り2−1−4
・TEL : 028-680-5386
・URL : http://ameblo.jp/ritmoutsunomiya/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : お洒落なワインレストラン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年12月10日(土曜日)
[ 09:44 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

ここ数日忙しかったので鍋が続き・・・・ 

生野菜が食べたい! 

と思い 近所のkizunaさん 


この日は ホヤやサメの心臓がなかったのでワインで 

 

勿論ボトル 


 

 

 

バーニャカウダも迷ったけど、新鮮な葉っぱが食べたいと 

人参ドレッシングも美味しい〜 


 

 

海老と野菜のフリット 

海老うま〜 

野菜も味が濃いので、肉食べてるような満足感ありますよ 


 

 

この日は 和のシェフがお休み・・・ 

で、中華のシェフがいらっしゃるとのことで 

サケの甘酢あんかけ 

サケ肉厚! 

甘酢も好み! 

そして野菜たっぷり 


 

 

カキのクリームパスタ 

美味しい 


 

 

赤も追加して 


 

 

ユーリンチ追加 

これも 美味しい 



 

半チャーハン 

いや、これ滅茶苦茶美味しい 

フルで頼めば良かった〜 



 

気がつけば最後のお客に・・・ 

無農薬野菜数あれど、川田農園さんのお野菜は、断然美味しい〜 

肥料?土?手間のかけ方??? 



美味しかった 

また伺います 

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月3日(土曜日)
[ 09:01 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

私、気管支が弱いんです。風邪とか排気ガスとかで喉がやられると、咳こんでアバラ骨が痛くなるほど 

2015年の4月にも咳が酷くなり・・・で、行ったら4日で治った市内の呼吸器内科に伺いました。 

薬の相性が良いのか?夜の咳き込みはなくなり、ぐっすり眠れた〜。今は時々咳でますが、アバラ痛くなるような感じではないです。 

治ると良いな♪ 


 

咳なら、この病院 

肌荒れなら、この病院 

てのが私にはあります。 

(私には合って、他の人には合わないことがあるので、書きませんが) 


 

ピザならピヨピザさん 

ワインセミナーの後に伺いました。 

 

ワインどうする? 

勿論ボトルだよね。 

(説明を聞いて) 

じゃ、左から♪ 

とノリが良い最高のメンバー 



 

乾杯! 



 

青菜の炒め物 


 

ピリ辛ソーセージ 

とんたファミリーらしい。 

美味しいよね! 


 

 

 

 

海老美味しくてお替わり 


ピザは 

 

ここのピザが一番好きだ〜 

大勢だと色々頼めて良いよね〜 


 

ワインの種類も豊富でいいな〜 


 

前は東側にあって、ふらっと行けたんだけどね・・・ 

西側に移ってからは あまり行けなく・・・ 

でも機会を作って伺いたいです。 



さて今日は土曜日。 

娘が帰宅していて美容院に行きたいそうで連れて行き・・・ 

午後は私の車の点検らしい・・・ 

 

早く夫と娘を起こさねば! 

 

B食店情報
・店名 : piyo pizza(ぴよ ぴざ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市馬場通り4−2−13
・TEL : 028-663-3008
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12387
・キーワード : 移転しました/薪釜のピザ/ワイン色々/自然は/通し営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月2日(水曜日)
[ 21:39 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

明日はお休み・・・呑みに誘われたけど 

明日も休日出勤 土曜も休日出勤 

ちょっと欝です・・・ 



先日も休日出勤で・・・ 

夫は休みで家にいたけど なーんにもしてくれず 

美味しいものを食べたいと 近所のkizunaさん 



 

私はボトル泡 夫は大那 


ワイン派の夫が日本酒にする訳は・・・ 

珍味三種盛り 1200円 

 

 

 

ほや・もうかの星・マンボウ 

(粒貝がなかった) 


 

野菜は勿論美味しい! 


 

 

夫が一番好きな肉はラム 

肉も美味しいけどジャガイモのフライが美味しかった! 


 

パスタは魚介のトマトに 

海老とかイカたっぷり 

野菜がたっぷり入ってるのがkizuna風〜 

次はエビトマクリかな 


 

〆はポークジンジャー 

お肉ふっくらで美味しかった 


 

和も洋も楽しめるのが 欲張りな私にはピッタリ 

うれしいお店です 


土日祝のランチは予約しないと難しいですね(遅い時間なら良いかも?) 

夜は貸し切りがあったりしますし、お弁当の仕込みで忙しい時もあるみたい 


 

そうそう お弁当といえば・・・ 

こんなサイトがあるんですね・・・ 

逸品弁当 

私には高級弁当縁ないけどwww 



さーて明日も頑張って! 

仕事したら夕方益子の陶器市いこうかなー 

皆様は良い休日を 

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月17日(月曜日)
[ 20:50 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

足利学校には電車で行ったので(呑みますからねw) 

夕飯は宇都宮駅から近くのritmoさん 



 

まずは泡をグラスで 

お通しは カボチャスープ 

胃に粘膜! 


 

 

前菜盛り合わせ 

レバぺとベリーのジャムが合う! 


 

 

ボトルを選んでもらって 


 

 

海老パスタできますよ〜 

でお願い! 

海老プリプリ美味しい 


 

 

仔羊 

体動かしたので エネルギー補給! 

もう一つ鴨を頼んだ気が・・・ 

この日、スマフォの電池が切れて、撮影は夫任せですw 


 

ボトル終了後は、グラスでいただいて 


 

お料理も美味しく、ワインも色々あって 駅近くで日曜日も営業している(たまに不定休あり)のが嬉しいお店〜 

また伺おう 


 

この後東口に向かい、タクシーで帰りました。 

東口にも、こういうバルがあったらな〜 

日本酒は結構あるんですけどね、呑めるところは・・・ 

ワインが少ない〜 

B食店情報
・店名 : ritmo(りとも)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り2−1−4
・TEL : 028-680-5386
・URL : http://ameblo.jp/ritmoutsunomiya/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : お洒落なワインレストラン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年10月6日(木曜日)
[ 21:09 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

仕事やら何やらで忙しく、料理作りたくないモード 

近所で何か食べようと言うことになり・・・ 

私は洋、夫は和 と・・気が合わない・ 


 

二カ月ぶりくらいかな?kizunaさん 

我が家から半径2km圏内で一番ワインの種類は多いかと 

 



 

シェフが変わって、こういう珍味系も置いてくれるのが良いな♪ 


 

 

洋食もあります。 

ハンバーグセットなどもありますよ 


 

 

私はグラスの泡 

夫は日本酒・・栃木の地酒では一番のお気に入りらしい大那で 


 

川田農園さんのサラダ 

味が濃いなぁ♪ 


 

 

珍味もり 

やりいか・ツブガイ・ホヤ 

ホヤがタップリだし、綺麗なさばき方で感動したらしい 

私は、マンボウともうかの星が食べたかった~! 


 

 

ハンバーグ 

肉が弾力あったなぁ~ 

付け合わせの野菜も美味しい! 

カボチャが特に甘くて♪ 


 

 

ラムのシャブシャブ 

夫が 肉がうまい!と唸ってましたw 


 

ワインはコチラ 

夫は日本酒辻さん呑んだ後ワインに 


 

〆は日替わりパスタ 

かきのクリーム 

ソースにかきの旨みが含まれていて、牡蠣も肉厚で滅茶苦茶美味しい~ 

他のパスタも食べてみたい! 


 

 

kizunaさん 珍味も洋食もいただけるようになってて・・♪ 

ワインも日本酒もありますし・・・ 

ハンバーグやステーキなどは定食にもなるので、呑まない人の夜ごはんにも良い感じ 

今度は娘が帰ってきたら再訪しよう~ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年9月26日(月曜日)
[ 20:24 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

日曜日 10名で伺ったのはritmoさん 

日曜休みが多い街中で、有難いお店 


 

豆が乗ったパン 


 

 

 

盛り合わせ 


 

 

海老グラタン 

最後の一品♪ 


 

海老パスタ♪ 

メニューになくても好みで作ってくれます 


 

 

ステーキ 

ポテトが美味しかった〜 


 

いただいたワイン 

 

一部です・・・ 

大勢だと、色々飲めて嬉しい 

ワインも色々取り揃えてて嬉しい 



一人は電車なので帰宅・・・他μ召藁戮涼羃擇烹 

うちの夫は、ワインが大好きなので カウンターに移動 



 

グラスワイン 


 

ソーセージもうまい 


 

 

こちらは、ワインが豊富でホント嬉しい 


 

 

秋刀魚も美味しい♪ 


 

この夜も楽しかった〜 

御一緒してくださった皆様、ritmoさん ありがとうございました♪ 

また行こう〜 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ritmo(りとも)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り2−1−4
・TEL : 028-680-5386
・URL : http://ameblo.jp/ritmoutsunomiya/
・営業時間 : 17:00〜24:00
・最寄り駅 : JR宇都宮
・キーワード : お洒落なワインレストラン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年9月18日(日曜日)
[ 09:42 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

徒歩圏にイタリアンの新店ができました〜 

 

電話番号など分からなかったので、ランチタイムが終わったころ伺って予約 


 

 

ディナーは今のところコースのみ 

御希望あれば、7000円?のコースもできるそう 


 

さて、夜に伺って 

 

席数は若干少なくなって ゆとりできました 

カウンター、2〜4人のテーブルがいくつか。ソファーもありました。 


 

 

ワインは色々取り揃えてあって良い感じ 

ちょっとリストが分かりにくいかな・・・ 



 

 

夫は泡・私はピノグリ・娘はソーダで乾杯 



 

一品目 とうもろこしのバリエーション 

ケーキ?パン?ムース?初めていただきました。 

こういうのが一品目に出てくる店って宇都宮初では? 



 

 

フォカッチャも美味しい〜 

何度もお替りしちゃったw 



 

サーモンのマリネ 

盛り付けも可愛い〜 

マリネっていうと薄切りのイメージなんですが、厚みがあって 

ソースも美味しい 



 

5000円のコースにつく鳥のインポルティーニ 

白いのは生クリ?アイス? 

グラダパダーノって言うチーズらしい。臭みがなく優しい甘み 

ぶどうに合いますね 


 

5000円のコースのパスタ1品目 

シラスとカラスミ 

好きな味 

麺も美味しい 


 

 

カボチャとスペック(ベーコン)のパスタ 

カボチャの甘みとスペックの塩けがマッチング 


 

3500円のパスタでセレクトしたチーズと胡椒のパスタ 

チーズがよく絡んでますね 



 

鳥のロースト 

肉厚 


 

 

タイのソテー 

泡泡ソースが面白い 


 

 

すね肉の煮込み 

どれもこれも肉厚で美味しい 


5000円のほうのデザートは 

 

栗のムース チョコケーキ かき 

一人分です 

美味しかったけど、娘にw 


 

 

3500円のデザは、ラッティンピエーディ 

ミルクプリンのようですね。 

娘が殆ど食べたけど 美味しかった 


 

 

コーヒー紅茶に小菓子がつきます 

(3人分) 

アーモンドクッキー・メレンゲ・ココナッツ? 

お腹いっぱいで、娘に食べてもらいました 


 

足りないかな〜と心配しましたが、満腹でしたね。 

宇都宮にはイタリアンが多いけど、ここは異色な感じ? 

女性で、イタリアンはトマトとオリーブオイルが強くて なかなか行けなくて〜という方も多いのですが、こちらはそうでないので女性やデートにお勧めかな。 

夫は魚介のトマトパスタとか食べたかったみたいですが(^^; 



 

ランチは1800円〜 


メニューが変わる頃伺いたい〜 

歩いて行けるので昼のみも良いなぁ 

駐車場は店の前以外にあるのかな?(聞くの忘れました・・私が徒歩なのでw)

ふぃっしゃー師匠、チョビままさん 御夫婦で是非 

ままよさん お友達と是非 

やくままさん ファミリーで是非 

 

 

B食店情報
・店名 : トラットリア オット(おっと)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉5−4−6
・TEL : 028-601-8101
・営業時間 : 11:30〜13:30 18:00〜21:30(LO)
・定休日 : 木
・キーワード : オシャレイタリアン/ワイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ