記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年11月28日(木曜日)
   
 

もうすぐだねと休憩に立ち寄って


イートインは 丸亀製麺 長田大勝軒


おうどんとぼっけ焼きそばですね

 

 

 

ん?へ〜まだかけうどんは食べたことないなと ふ〜ん♪


食べると思わないから携帯しか持ってこなかったよ。


おつゆだけ少し、鰹のアミノ酸が落ち着くわ〜


ごちそうさん じゃないけれど関東は鰹節 関西は昆布とそれぞれの文化が 楽しいなと


おまけに海老名で気がついたんだけどお財布に足したと思ったお金の桁が違って ここにはこの札しかないという場所から・・


あ お金と間際にさっと抜いて入れてきたので思い込みで確認してなくて・いざの時の2枚と思っていたら あれ?1枚しかと。お財布に入れておくと、つい使ってうでしょ。お小遣いこわくて使わないようにしよう。節約節約


帰りに御殿場寄ろうって言ってたし あれ?


スニーカーそろそろ買い換えたいし これ今の私には大事 阿見で買ったの少し大きくてオレンジが目だってなんだかね(購入当事は最悪の血流に厚手2枚は履いていたから)

  

 

こちらも やぶきたちゃと紅茶を合わせた 

独自ブレンドの 藤枝かおりを使ったものだと


ボリュームも凄いみたい 暑い日や昼間なら食べてみたかったかも

  

 

2013-11-23 新東名高速 藤枝SAにて

2013年11月27日(水曜日)
   
 

お昼はあそこだし・・・控えめに


いつもなら まだ開店には早くてですが 久しぶりに


メロンパンが有名ですが

 

 

バランスを考えて(お野菜も入っているし) 

 


 

 

 

 

今や ふなっし〜も全国区 ハート 


 

食パンぽるとがる 海老名sa(下り)店 食パン 


神奈川県海老名市大谷南5−2−1  


046-231-4368 


6:00〜20:00


参考サイト 食べログ こちら  

 

2013年7月17日(水曜日)
   
 

すこし旅に出ていました・・・ 

 

手切りの食感は良いかな、お酢がかなり効いているので いきなりすするとむせこんでしまって アセアセ 

 

 

ここでは食べたこと無かったねと 

 

黒胡麻タンタンメン うわ〜味見したら 辛いよ〜 ひぃ〜ひぃ〜 

 

えびな軒のエントリーは2品 

 

大きく見渡すと 吉野家の牛丼食べてる方が多いかな 


後は500円以内の朝うどんとか 朝のラーメンとか手作りおにぎり食べてる方も見かけるし 


ほんとはカレーが気になったみたいだけど まだオープンしてなくて パン屋さんも 準備中 そんな時間 

  

  

午前4時すぎにスタート スカイツリーが霞んでるね 


一番右の屋根看板 この3枚が今一番売りたい商品3連続なのねと 前は2月だったから 花粉アレルギーの薬だったな・・ 

  

ヒカリエ いつかいけるかな? 渋谷は盆地で?他よりヒトーアイランド 

  

東京はいつも何かが作られていて 不夜城の六本木は・・・ 

  

向島 この看板が私のお気に入り(*^^*) 


みなさんは 何か楽しみながらの場所ありますか?もちろんハンドルオペはそんな余裕は無いでしょうが 


海老名SA 下り線 、 ラーメン麺房 いろどり家 新しくオープンしたのねと 


NEXCO中日本主催、「ク〜ルなイケ麺GRANDPRIX」を開催中!
東名、新東名、小田原厚木道路、西湖バイパス42か所のサービスエリア(SA)パーキングエリア(PA)から63品目がエントリーし、イケ麺を決める「冷し麺グランプリ」を6月14日〜7月19日開催中 


参加一覧は こちら もうすぐ終わってしまうけど・・・食べ比べてみるのも SAの楽しみのひとつ

B食店情報
・店名 : 麺房 いろどり家 海老名SA(下)店(めんや いろどりや えびなSAてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 神奈川県海老名市大谷南5-2-1 海老名SA(下)フードコート
・TEL : 046-231-4368
・URL : http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html
・営業時間 : 24時間営業
・定休日 : むきゅう
・キーワード : 参考サイト 食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14041673/
B食店ページへ

2013年2月28日(木曜日)
   
 

 

 

土日限定 お家で食べるなら充分味見に購入↓のメーカーの商品


本来は工場の方々のお買い得で楽しまれていた商品

 

 
 

 

 

これなら お家でも お土産代わりにも便利ね〜♪ 

 

源治パイもこれなら ふと・・・ピアノか  ニコニコ 月 

 

 

野菜はほぼどれも100円 みかんはつめ放題300円 

 

普段は浜松SAで購入できるそうですよ 


風の中 この日は清水SAでイベントをと


この後 さっそく女性3人組が わ〜お野菜安いと購入していましたね 

 

 
 

 

スズキ果物農園さん ありがとうございます♪<(_ _)>


サイズは小さいですが 美味しかった キラキラ


あの北風の中 風邪引かなかったかなと思いながら


2013年2月16日より

 

 
 

スズキ果物農園
〒434-0004
静岡県浜松市浜北区宮口3911
TEL 053‐589-8578 
FAX 053-589-0833
メール
営業時間:9:00-17:00
定休日:日曜(収穫シーズンは営業)
 


   
 

 

久しぶりねの海老名下り いつのまにかなんっつっ亭が へ〜


朝ラーメンや 煮干も気になると言いながら 品達オープン直後に古谷さんの1杯を頂いて以来だね


マー油の濃さが微妙に控えめな気もするけれど 朝から食べられるね 半分こ ラーメン

 

 

さて 行きますよ〜富士も見えるね あ御殿場では雲の中だ〜(*^.^*)


2013年2月16日早朝 冷え冷えの外気温

 

 
B食店情報
・店名 : ゑびな軒 海老名SA下り(えびなけん えびなさ−びすえりあ くだり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 神奈川県海老名市大谷南5-2-1 海老名サービスエリア(下り線)
・TEL : 046-232-5051
・URL : http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14033654/
・営業時間 : 24時間
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 社家駅から2,508m
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年11月27日(火曜日)
   
 

寒いけど やっぱり。。。ざるだよね〜 

 

水沢うどん うん ウマッ つるつる しこしこ もちもち 半透明な麺が程度な塩分で美味♪でも、うどんが長いの〜(^^;;


先日 ブログで柏のブロガーさんトキヤさんが伊香保のお散歩で 田丸屋の水沢うどんを食べていて 懐かしいなって・・・


石段の上のお饅頭 お宿で食べたとRESコメに書いていただいていたけど・・・あれね 蒸かしたてを食べると また違う味わいで美味しいんだよ〜1個食べたいとお願いすると バラで分けてくださるから(*^.^*)


榛名湖へのドライブや、林檎狩り・きのこのお土産(舞茸栽培も盛ん)なんていう楽しみ方も。冬は確か公魚釣りも楽しめるという記憶

日帰りも可能だし。鉱泉の露天風呂や石段途中に共同の温泉もあったと。

いつもきのこをお土産に下さる関宿のTさんから、きのこ貰うと水上行ったんだなって思うけど、今年はルートを変えたようで水上から栃木へ抜けたみたいで道の駅 栃木のシールが張ってあったなと

 

周りの方の食べるの見ていると やはり寒さからか カレ−うどんや山菜うどん 白いご飯をつけたりがっちりメニューの男性の方も多かったかな

  

 

榛名湖へのドライブや、林檎狩り・きのこのお土産(舞茸栽培も盛ん)なんていう楽しみ方も。冬は確か公魚釣りも楽しめるという記憶 
榛名湖へのドライブや、林檎狩り・きのこのお土産(舞茸栽培も盛ん)なんていう楽しみ方も。冬は確か公魚釣りも楽しめるという記憶 上里で仮眠・・・ん?いつの間にか・・・あれ?周りはもう関東圏内を早朝スタート組みがここまで来てるよ 

わ〜先に進まなくちゃと 6時でもまだ薄暗いですね 


まだ4時間ぐらいしか寝て無いから眠いねなんて言いながら・・食べたら寝ちゃいそう


血圧低いから 朝は実は苦手なんです 早起きが (*゜.゜)ゞポリポリ

化粧もあまり好きではないので・・リップクリームだけつけて・・自然体が これ言うと行きつけの美容士さんに ぶぶ〜〜てNG貰っちゃうんだけどね

  

 

血圧低いから 朝は実は苦手なんです 早起きが (*゜.゜)ゞポリポリ 
血圧低いから 朝は実は苦手なんです 早起きが (*゜.゜)ゞポリポリ

何時も寄る 赤城高原で何か食べる朝ご飯と聞かれて


フードコートにする?外はまだ支度中ね そんなにお腹は空いていないけど お薬飲まなくちゃだしね ありがとう ニコニコ


いつもの様に宿は取ったけど。後は何するとか何処寄るとか今回は何も決めないままに ふらりふらり

  

 

 
 
 

ブー次郎ラーメンもお奨めフードコートメニューだけど まだ食べたこと無いねって言いながら 

 

東京は雨が降り出したとカーナビから 追いつかれちゃうのかな? 

 

冬バージョンのメニューに変わってる♪  


ここのバニラシェイクが自然な味わいでミルクが美味しかったんだよねと 牛乳 


渋川から伊香保の温泉街へ行く手前に伊香保グリーン牧場があって ファミリー層には人気の場所だったと。 

 

そろそろ 向こうに見える関越トンネルを抜けると トンネルの中央で県境があり 群馬から新潟へとバトンタッチ 虹 


上りのPAの谷川には お水を汲む場所が みなさん大きな容器に何個も自宅へ持ち帰る方が多いんですよ。 


私も時々、谷川だけからの雪解けのお水を汲んで車や家で到着してから楽しんでます  


 

 
 

名水百選にめぐり合うのも楽しいですよ。道の駅スタンプラリーとか 


 

 
 

みなさんも、ここへ行ったら必ず寄るとか これは食べるとかお持ちじゃないですか? 


内緒にしておきたい 取って置きの場所や写真スポットとか 


でも だれかにそっと口コミで話したくなちゃいますよね ニコニコ 


379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552


0570-024-024 


公式 ガイド 



B食店情報
・店名 : あかぎ庵 みずさわうどん 関越高速下り 赤城高原SA(あかぎあん みずさわうどん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552
・TEL : 0278-24-7771
・URL : http://sapa.driveplaza.com/sapa/1800/1800101/2/
・営業時間 : 11:00〜21:00
・最寄り駅 : 関越高速下り 赤城高原SA
・キーワード : 水沢うどん
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年6月26日(火曜日)
   
 

 

のど渇いたね 寄り道しながら 今日はいちごミルクシェイク 400円

 

 

ミルクもシンプルだけど 苺のほうも美味しい〜♪ 

 

グリーン牧場だったのねと・・・2回目にして気が付く アセアセ

2012年5月13日(日曜日)
   

関越道 赤城高原SA


群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552

 

 

 

なんだか甘さも控えめ、濃度もあっさりのシンプルな優しい味わい 

 

 

他のSAでもやってるとニュースでみたような 


 

つながる5県ハイウェイドライブ スタンプラリーもはじまるようで(5月11日〜7月17日) 

 

まだ、お山には雪(このいくつかのトンネルを走っていたら ケータイ


え〜〜もしもし○○チャン〜 よう ○〜○ちゃん (‥ )ン??もしかしてさ?柏に来てるの?


やだ〜今さ 関越走ってるのよ〜なんだ〜もっと早く教えてくれたらいいのに 10年ぶりについてきたんだよ


代理がいるから 会ってあげて ヾ(・・;)ォィォィ


他のみんなとは家は知ってるけど連絡取ってないしな


富山に帰った懐かしい友 楽しかったねあの頃


ごめんね いつか昔話 またしようね


若い頃のダートラや事故もあったりで・・・頚椎の手術を2月に・・・手術後不都合が起きて・・・


富山湾でほたるいか網ですくう頃に来なよのままだったね・・・


ボートはこの間売りに出したよ・・・今は20Mぐらいしか歩けなくなったみたい・・でも明るかったよって うん


上の子は金沢に今は居るのか なるほど看護士さん(*^.^*)


下の子は大型船舶 またアクティブだなw

 


 

山独活だ〜きんぴら 食べたいな〜 

 

赤城高原SA 下り線 

 

どこかに これうま Mapあるかな? SA内には置いてなかったな がく〜〜んw 

 

降りた途端に あ〜可愛い〜〜またはじまったと 多分思っているだろうな 


顔がそっくりだなと思いながら 先に休憩(車に戻る前に近づいてみよう) ニヤリ


近くに行って お話聞いたら 4歳違いの兄弟みたい どうりで

 

 
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ