記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年7月30日(火曜日)
[ 18:34 ] [ 愛知県 ]
   
 

 

地魚の干物はうれしいな


煮袋が根菜類などお野菜たっぷりで美味しかった。味も良く染み込んでいて ウマッ 

 

 
 

 

 

つい みんなが余りに揚げ物お替りに来るので私も


名古屋はエビフライのイメージがありますよね なぜだ?


 

 
 

この日の朝はこんなメニューで サラダ 

 

連れはこんなメニュー楽しんでいましたよ 


みかんを皮に練りこんだ水餃子蒲郡はみかんも有名


鰯のツミレ汁


赤味噌のお味噌汁楽しめるかなと思ったらありませんでした。


今BS3で 純情きらり   キラキラが再放送されているので


岡崎の八丁味噌が・・でしたね♪

 

 
 

 

自分で作ろう揚げバーガー子供が楽しそうに


みなさん 揚げ物朝からガツンと年齢問わずで


やはり3世代の家族連れが多いですね

 

 
 

 

 

あれ?かにさんが なぜこんなベランダに?


 

 
 

なんだか・・・喜多嶋隆の小説に出てきそうな 灯台の風景 

 

いしちゃんの マイウ〜を発見 何食べたのかな?


大変お世話になりました。


バリアフリー(階段チックな改装がすこし使いにくいかも?

 

 
 
B食店情報
・店名 : ホテル たつき 西浦温泉(ほてるたつき にしうらおんせん)
・ジャンル : その他
・住所 : 愛知県蒲郡市西浦町大山25番地
・TEL : 0533-57-5111 
・URL : http://www.tatsuki-aoi.com/index.php
・最寄り駅 : 西浦駅
・キーワード : アルカリ性単純温泉/単純温泉 愛知県西浦半島の先端、橋田鼻に立つ白亜円形の灯台です。周辺は、三河湾国定公園に指定されています。
・デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:37 ] [ 愛知県 ]
   
 

 

今回は何かお得なプランがあって♪ あわびにお肉もと ニコニコ


小さいけれど 生きてる生きてる ごめんね


残さずきちんと食べるからね

 

 

 

愛知県らしくお味噌も 

 

 

 

このトマトのドレッシングの1品がバランス味わい食感とお口中でのマリアージュ ハート


お替りしたいほどでした! キラキラ

 

 

 

姫でもさざえだ!貝は大〜〜〜好き♪ アセアセ


食べやすいように一度はずして在るのは嬉しい気配り

 

 

 

お刺身が最初からどの席にも開始時間に関わらず用意されているのが残念でした(季節もあるので


雲丹イカの和え物は お酒やご飯が欲しくなる味わいで 

 

食膳酒の梅酒は良いですね GOOD


地魚の煮付けも嬉しいですね ニコニコ

 

 

 

抹茶が濃いね 美味しいねと 

 

半個室のようなお部屋からはこの風景 夕焼けがすこしだけど見えたね キラキラ 

 

B食店情報
・店名 : ホテル たつき 西浦温泉(ほてるたつき にしうらおんせん)
・ジャンル : その他
・住所 : 愛知県蒲郡市西浦町大山25番地
・TEL : 0533-57-5111 
・URL : http://www.tatsuki-aoi.com/index.php
・最寄り駅 : 西浦駅
・キーワード : アルカリ性単純温泉/単純温泉 愛知県西浦半島の先端、橋田鼻に立つ白亜円形の灯台です。周辺は、三河湾国定公園に指定されています。
・デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月29日(月曜日)
[ 09:56 ] [ 愛知県 ]
   
 

こちら続きになります 晴れ


ホテルたつき♪まずは・・喉からからで♪


途中に寄り道したイオンで買い込んで


都内の通過の際に見たし 地ビールらしきものは無いようなので ビールとお茶を買い込んで

 

 

 

晴れていれば夕陽が この時は到着したら さっきまでお日様ぎらぎら気温34度だったのに・・・通り雨? 

 

15:00前に到着しましたが ここはきちんと15時過ぎないと案内できないようです


ロビーには。3世代家族連れや お二人でと比較的若い方は居ないかな?の数組が到着していましたが


Pからの荷物も係りの方が来て下さって運んでいただけて助かりました。フロントやP案内フロントスタッフは好印象

 

 

 

お食事編は 朝と夜2つに分けて 

 

2013.・7・14 

B食店情報
・店名 : ホテル たつき 西浦温泉(ほてるたつき にしうらおんせん)
・ジャンル : その他
・住所 : 愛知県蒲郡市西浦町大山25番地
・TEL : 0533-57-5111 
・URL : http://www.tatsuki-aoi.com/index.php
・最寄り駅 : 西浦駅
・キーワード : アルカリ性単純温泉/単純温泉 愛知県西浦半島の先端、橋田鼻に立つ白亜円形の灯台です。周辺は、三河湾国定公園に指定されています。
・デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月21日(日曜日)
[ 15:43 ] [ 愛知県 ]
   
 

 

海鮮丼に長蛇の列でしたよ♪ワンコインは嬉しいですよね!! 

 

大アサリは愛知の三河湾の名物です ハート


生の貝なら3個500円ぐらいだけど観光客には海の物も頂けるのは嬉しいですね。 ビール  サワー飲んでいる方も


無料で 冷たいお水や麦茶が飲めるのも GOOD

 

 

 

愛知は鰻でも有名ですね 一色産うなぎ 

 

どて飯 ごはん これも美味しそう 

 

 

地産の加工のお土産から フードコート 海産物と楽しめますよ♪ 

 

紅茶カフェテリア ケーキや専門の飲食 フォークナイフレストトランもありますよ。


ファッション・靴・ランジェリー・化粧品・電子機器・旅行代理店・1000円カット・


日帰り温泉施設も隣接に(宿泊も出来ます)などのお店も海からのクルーズも楽しめるハーバーも隣接


1Fにはイベント用の吹き抜けのミニホールも♪


この日も、外人の日本語の上手な日本の歌のうまい素人?プロさんのイベントが あ〜TVで見たことあると私も ニコニコ


もちろん 週辺には 既存のレストラン・ラーメン 蕎麦屋さんなどの地元の個人店からFCまで


この先の浅瀬の芝生では、テントを張って浅瀬で子供を遊ばせたり。BBQやお弁当を食べる光景も


リゾート地の楽しみ方は 様々です。


ただし海は良く知らないと危険なので海水浴施設ではないので


安全に大人がきちんとついて判断は必要です


こんな所で?という事故も多々起こっていますので


折角のお出掛け安全で楽しい思い出を作り家に戻ってこそですから 虹

 

通路で繋がっているのでPの置いたままが良いですよ(1日いくらのP代金なので。


ラグーナから退園の場合再入園のスタンプも押してくれますので

 

 

 
2013年7月20日(土曜日)
[ 16:37 ] [ 愛知県 ]
   
 

 

 

生は無いかな? あ!生のマグロも見っけ 

そろそろ私はいっぱい棚の頃に・・生鰹 でももうはいら無いよ・・・ アセアセ 

 

最後にこんなの回ってきて ぷりぷり?でも入らないからおひとりで


愛知なのに 貝のねたは帆立だけか・・・


ここ別に100円とかじゃないですよ


千葉や柏で言えば 値段的には 寿司銚子丸ぐらいの?かな


鯵は美味しかったね


玉子焼きも焼き立てで、温かくてお出汁も効いて甘さは控えめだし


穴子焼きは 良い感じの香ばしさが

 

 

お昼時行ってみれば 凄い待ち人w


何が旬なのか 何が地産なのか 解りやすい様な解りにくいような・・・愛知ではじめて回転寿司を食べてみました

 

 

B食店情報
・店名 : 魚魚丸 さざ波亭 (ととまる さざなみてい)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 愛知県蒲郡市海陽町2-2 ラグーナフェスティバルマーケット 1F
・TEL : 0533-58-2854
・URL : http://www.laguna-gamagori.co.jp/festival/shop/45/index.html
・営業時間 : 11:00〜21:30
・定休日 : 不定休(ラグーナに準ずる
・最寄り駅 : 三河大塚駅から1,148m
・キーワード : 完全禁煙 
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月19日(金曜日)
[ 21:09 ] [ 愛知県 ]
   
 

 ここは ラグーナ 

 

わ〜バロンだ(*^^*) 


猫の恩返し ねこ 

 

ぽにょ ぽにょ 魚の子  魚  ニコニコ 

 

 

書いたところで 今夜はTV見ちゃうの 

 

7月28日には 花火もあがる お祭りが 虹 

2013年7月15日(月曜日)
[ 12:27 ] [ 愛知県 ]
   
 

 あれから 4年の歳月が・・・この真正な場所にこうしてもう一度来ることが出来たことに感謝しながら


あの時は春がそこまで 名古屋城は桜が満開・・・


まさか 震災や大きな日本を世界を揺るがす事故が起こるとは・・・何かあればの危惧は持ってはいましたが・・・


 

 
 

  

出入り口の場所で 蓬莱軒本店のひつまぶしもありますが・・・1度ぐらいは食べてみたいかもですが・・ 

 

この時期冷やしもあるのねと シンプルに美味しい ニコニコ


甘辛に煮た椎茸と油揚げ たっぷりの鰹節

 

茶屋はお参り帰りの方で 回転も早いので

 

お茶もお水も美味しくて セルフでのども潤して助かります 熱い時には熱いものと悩みましたが 今回は夏だからこその冷たい味わいを 美味しい時間をありがとうございます =*^-^*=にこっ♪ <(_ _)>



 

また いつか訪ねられたら良いな



 

まだまだ未熟な自分を長い暦の重さの前に感じながら

 

   
   
   
B食店情報
・店名 : 宮きしめん(みやきしめん)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1 熱田神宮境内
・TEL : 052-682-6340
・URL : http://www.miyakishimen.co.jp/
・営業時間 : 9:00〜L.O.16:30
・最寄り駅 : 神宮前駅
B食店ページへ

[ 12:03 ] [ 愛知県 ]
   
 

 

願い事 を・・・心に秘めて・・・ 

 

なぜか あの朝 初めて訪ねた時 


朝の凛とした空気に 木々の木漏れ日に深い森から感じる何かに何だかとても癒されて大きく深呼吸を

 

 

あの時見かけた綿帽子の集団・・・巫女さんたちが清掃する姿・・・・ 

 

 

 

2013年9月26日には1900年記念の 日本神話への誘いのご案内が


 

私は特に指示している宗派はありません でもね その旅先の花の時期・・・自然を感じるのが好き 森からの香り・・・


京都の侘び寂びの造られた庭園も好きだけど


 こんなあるがままの光景も好き


もちろん自然といっても、きちんとこの広い森をたくさんの方々がお手入れされていて・・・

 

 

 

  
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ