記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2010年5月30日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


うさままさんから、GORGEさんのランチが今日で終了するとの


情報が載っていたので、光の如く、直行〜!!(どんだけ速いんだ〜)



開店までちょいと時間があったので、入り口にて待ちます。



 



こないだ、ブログにて夜の部の『おまだむ亭』をオープンとの話を


伺ってましたが、もう既に看板も変っていたのですね。



今日はランチの最終日と聞くと、なんか『最後の晩餐』?的な


気分になってしまい、どれにするか迷ってしまいます。



でも今までインパクト大だった 『牛タン入りハンバーグ』 にしました。



 



まずは、『梅干のスープ』から。


これ二日酔いの朝に、良さそうです。


ウコンが事前薬なら、こちらは事後薬?のような。



 



こちらのランチの好きなところは、この3点が1プレートに

 

なってることですね。


この日は、牛の煮込みに、タコのカルパッチョ、野菜サラダです。



 



これは『牛ハチノスの煮込み』ですが


牛スジとか牛モツ煮込みとか、大好きなんですがこちら旨いですね〜。



 



そして、見た目もゲージツ的なサラダ盛り。 (彩りがきれいですよね〜)



 



カウンター席で見かけたブルーの薔薇。


ダウンライトにこうして照らされていると、ゴージャス感を感じます。


1輪の薔薇でも十分、主役をはってます。(宝塚じゃないんだけど)



 



待ちに待っていた、牛タンハンバーグの登場です。


初めて食べた時は衝撃的でしたが、やはりこれを選んで正解でしたね。



 



〆のドリンクには、気がはやいけど、アイスコーヒーをお願いしました。


私のホットコーヒーの期間って、年間でも短いんですよね。


おそらく、冬の時期だけ?



 



デザートはこちらのケーキ、アイス&ベリーのセットが。



どれも美味しくて、最後のランチとなってしまいましたが、


充分楽しめました。



今度から、夜の部だけになっちゃうんだけど、飲みにくるとなると、


駅東からちょっと不便なんですよね。


何とか考えなければ・・・



B食店情報
・店名 : GORGE(ゴージ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6
・TEL : 028-637-5703
・URL : http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/
・定休日 : 日
・キーワード : ライブ/美味しい料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年1月25日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


うさままさんのお膝元のGORGEさんに、


昨日の日曜ランチしてきました。


土・日曜日も平日通りのランチ営業をしてるのか電話で確認し予約です。



メニューは今までにオーダーしていないものに。


私は、『ふわとろオムライス』、連れの方は『小海老のトマトスパゲティ』を。



 



まずはスープから。澄んだスープにしめじがほっこりと。


マイルドな味で、大事に飲みたい感じです。



 



ここの前菜、毎度レベルが高いですよね。


美味しいサラダに、まぐろのタタキとかもあり、目移りします。



 



そして、ふわとろが登場〜です。



素揚げされたポテトやかぼちゃに湯むきされたトマト、ブロッコリー。


こちらもオムライスに負けじのいい仕事をしています。



 



そうそう、これにはカレーソース?が付くんですね。



 



連れの方の、『小海老入りトマトソーススパゲティ』


海老が嬉しいほど入ってますね。(食べたわけではありませんが)



 



オムライスのご飯には海老入りでお願いしました。


そのオムライスの下には、海老がゴロゴロと入っていて、


思わず笑みがこぼれます! (マスターに見られたかな?)



 

 

 

そのオムライスの上に、先ほどのカレーソースを惜しみもなく、


かけまくります。


ここのカレーは、げんこつカレーを初め、かなり美味いんですよね。


私にはちょい辛い目ですが、美味しさに変りはありません。



 



そして、この日のデザートは、バニラアイスとチョコムース、


キウィフルーツ添えです。


お腹、ぽんぽこ寸前だったので、こういうさっぱりスイーツもいいものです。



 



そして、〆のドリンクはアイスコーヒーで。



この日もノンビリとさせて頂きました。


そしてポイントカード会員にもさせて頂いて、


これからは、よりお伺いの回数が増えそうです。

B食店情報
・店名 : GORGE(ゴージ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6
・TEL : 028-637-5703
・URL : http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/
・定休日 : 日
・キーワード : ライブ/美味しい料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年9月15日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


うさままさんの常連店である、『ゴージ』さんに


あの日以来、 久々に本当に久々に出かけてきました。


何故かって?それは牛たんハンバーグの文字を見たから・・・


理由はどうあれ、ビュ〜ンと走行したら、


あれっ?自宅から20分で来ちゃいました。(決して飛ばしてませんよ)


お陰で開店まで駐車場で暫く待ちます。



 



入り口のメニューボードで一応チェックしました。



入店すると、4〜5名ママ友さんたちが賑やかに『AだとかDだとか』


ランチメニューを決めているようで、聞いてるだけでも楽しそう〜。


ランチメニューはA〜Eまであるんですね。


私は当然、Dの『粗びき牛たんハンバーグ』メニューにしました。


 

 



早速、梅干と生姜のスープがでてきます。


梅干のスッパさとシャッキリ生姜の香りがいいですね。


どちらかと言うと食べるスープのようです。



 



前菜のプレートになります。キノコのパテもありますね。



 



秋刀魚のマリネです。酢漬けにした感じでサッパリと頂けます。



 



こちら、新鮮野菜サラダの山盛りです。(日光の男体山並み?)


ドレッシングが最高ですね〜。(美味い・旨い・うまい・・・)



 



出てきましたで〜。牛たんハンバーグが!



このプレートには、ハンバーグ、ライスのほか


トマト、ポテト、コーン、ブロッコリーと色とりどりのお野菜が付いてます。



 



出てきた瞬間からこのハンバーグに釘付けです!!


1分以上、これだけを見つめてました。(かなり怪しい行動ですけど・・・)



 



ライスと一緒のショットも載せちゃいますね。



ハンバーグにおろしソースをかけて、


添えの和辛しをチョンとつけて頂きます。


ハンバーグには、しっかりと下味がついていて、


それに粗びき牛たん肉の食感が、なんともいえません。



至福のひととき〜。(だってこれが目当てで来たんですから)



 



ドリンクにはアイスコーヒーをお願いしました。


ノンビリまったりできる時間です。



 



ボケ〜っとしていたら、デザートが登場です! 

 

 

『南瓜のプリンとバニラアイスにリンゴのコンポート添え』です。 

 

名前は長いですが、見ての通りの美味しいスイーツです。 

 

かぼちゃプリンは甘すぎず、なめらかしっとりと。 

 

アイスにリンゴを乗せて、まさに『スイーツの合体』です! 

 

 

あ〜っ、そうこう楽しんでいる間にランチも食べ終わってしまいました。 

 

 

美味しかったので、また来よう〜〜〜〜〜!!!! 

B食店情報
・店名 : GORGE(ゴージ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6
・TEL : 028-637-5703
・URL : http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/
・定休日 : 日
・キーワード : ライブ/美味しい料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年12月14日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

宇都宮に住みながら、以前から行きたい、行きたいの連続ラブコールだったお店に


ようやく行くことが出来ました。  えへっ!  『GORGE』さんですね♪


このお店、近所にお住まいの うさままさんが足しげく通っているお店なんですね。


私の職場からも、目と鼻の先くらいな位置にありますけど。



この日はちょうど私の誕生日(12月3日)でしたので、


え〜い、行っちゃえ〜のノリで出かけてきました。



 



まずは入口のメニューボードでチェック。


もちろん、初心者としてはあの有名な 『げんこつカレー』で決まりです!



 



まずは前菜。  カリッとしたパンとマグロのたたき(炙り?)で上品な滑りだしです。



 



なんかイイでしょう〜。 この感じ。   思わずお替り〜と言ってしまいそうです。



 



まあ、なんとお上品なスープなんでしょう。


と周りを見れば、気品のありそうな女性ばかりじゃないですか〜。


一気に緊張モードに入ってしまいそうです。



 



そして、メインのげんこつカレーの登場です。  ちゃんとカレーが別盛りにされてますね。



 



こいつが、げんこつなんですかね〜?   骨付きのお肉がど〜〜んと。


とろ〜りと煮込まれたお肉でして、ナイフいらずのやわらかさです。



 



デザートには自家製のプリン&バニラアイスのコンビネーション。


それに柿の実がついてるじゃ、あ〜りませんか!



ドリンクにはアイスコーヒーをいただいて、ノンビリまったりと。



また、来たいな〜のお店ですね。  歩いてきても近そうだし。 (歩くの大好きなんですね〜)

B食店情報
・店名 : GORGE(ゴージ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉1-2-6
・TEL : 028-637-5703
・URL : http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/
・定休日 : 日
・キーワード : ライブ/美味しい料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ