記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2009年5月30日(土曜日)
[ 14:59 ] [ まる忠さん ]
   
 

[ 関連したBlog ]


数日前より、まる忠女将ことYOSSYさんのブログにて、


まる忠のっとり?カレー屋をやるとか聞いたもので、


それは居ても立ってもいられず、朝一番で出かけてきました。


ほぼ開店と同時にお店の中に。


そこには『はりきり娘』のYOSSYさんが、いるではあ〜りませんか!



お目当てのカレーを食券にて買い求め、早速お願いします。



 



まずはオール自家製のサラダ。もちろんドレッシングもお手製です。


カレーの方は『辛目のタイカレー』と『普通の家庭カレー』の2種類です。


辛いのが苦手な私は普通のカレーの方でお願いしました。



 



なんかチョット見、少なそうに見えますが、


これラーメン用のどんぶりなので、結構入ってます。



 



新タマネギを初めその他多くのお野菜がとろけるように入っていて、


その中でもおジャガは揚げたものがゴロゴロと。


お肉は豚シャブ用のやわらかいところが入っていて、美味しいです。


途中、クミンの粉末なんかもかけて下さいまして、


おもしろい味も体験〜です。



最初は辛いかな〜と思ってましたけど、そんなこともなく完食!!


(ドンブリをなめ回すまでは出来ませんが。)



 



そして最後に、ドリンクとして『マンゴーラッシー』をいただきました。


さっぱり、すっきりした酸味のドリンクでして。


地元のご家族連れのお客さんも結構、来れれていて、にぎやかでしたね。



機会があったらまた、『のっとりカレー屋』やって欲しいですね。


ご馳走さまでした!!

B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年11月19日(水曜日)
[ 19:19 ] [ まる忠さん ]
   
 

この連休を利用して、以前から再訪したかった『麺屋 まる忠』さんへ。

 

 

今回は、高速割引を意識して、東北道を南下〜。  (かなり早めに着いたけど) 

 

カーナビのお陰で、一発で到着します。  もちろん、駐車場も前回に学習してるので。 

 

 

お店の前で、開店準備直後の忠太郎さんと、顔あわせ。    

 

お互いに『こんちわ〜、お久しぶりです』 

 

 

今回は何にしようかな〜と一瞬迷ったけど、 前回と同じの『炙りチャ』を券売機にて。 

 

待っている間、他のお客さんを見ると、しょう油ラーメン&替え玉が多いような。 

 

 

 

 

 

早速、でてきたのが、サービスのおにぎり。  山形のはえぬき(新米)のおにぎり。 

 

うまい〜!  やっぱ新米はいいですね。 

 

 

 

 

 

はい、あぶちゃが登場です。  待ってたんですよね〜   何ヶ月も。 

 

 

 

 

 

炙りチャーシューのアップ!  (アップしすぎですかね?) 

 

 

忠太郎さん、優しいんですよね。  『替え玉いかがですか?』って。 

 

腹八分ということで、遠慮させていただきましたが、次回はいっちゃうかも? 

 

 

 

 

 

帰りに店先に飾ってあったお花。    

 

そう言えば、はるるさんの『バラのリース』見かけなかったな〜 

 

 

ごちそう様でした〜。  また伺います。    う〜〜ん、満足・満腹!! 

B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年5月27日(火曜日)
[ 19:08 ] [ まる忠さん ]
   
 

以前からそれこそ、のどの奥から手が出るほど、行きたかった『麺屋まる忠』さん。

 

最近のカーナビは便利なんですよね。 

 

宇都宮からまる忠さんのお店の電話番号を入力するだけで、 

 

一般道でも高速道でもあっというまに、お店まで案内をしてくれるんです。 

 

 

 



そんな中、今日は往復とも、国道4号線を中心とした一般道で出かけてみました。


ETC搭載でありながら、まだ使用していない車なんです。



そして、お店が一段落するであろう、13時の入店を目指して。


ところが、道が空いていたので予定より40分以上も前に、到着しちゃいました。


でも、駐車場がないようだけど・・・  そこはまた裏技で無事駐車完了!



早速、お店に入ると忠太郎さんが笑顔でお出迎えです。  嬉しいな〜♪


もちろん、お目当ての『あぶチャ』をお願いします。



 


お〜〜っ。これが噂の炙りチャーシューそばですか。 う〜ん、素晴らしい。



 



こちら別にスープも出てきまして。



 



そして、これが夢にまで?見ていた炙りチャーシューです。  やわらかくておいしい〜。



当然、完食しちゃいました。



かくして、まる忠さんに無事デビューすることができました。  ごちそうさまでっす!!



完食のあと、忠太郎さん、はるるさん、YOSSYさん(途中から駆けつけていただきました)と、


ブログのことや、パン屋さんとか、いろいろなお話をすることが出来ました。



忠さんからエスプレッソを入れて頂いたり、YOSSYさんからハーブティーを入れて頂いたり、


それはもうオシャレなドリンクをおいしく頂きました。



しかも帰りにお土産まで頂いて、誠に有難うございました。


 


YOSSYさん手作りの『カリモチゴマケーキ』
 

モチモチしていておいしかったです。お尻にゴマが付いているんですね。


出来たてをお店でひとついただきました。  なんか幸せ〜♪


 


はるるさんからは地元の有名パティスリーのアカシエさんの『ギモーグ』


本当に最後まで、お気遣いいただき感謝しながら帰路につくのでした。



皆さんのお陰でちゃんと、無事に着きましたよ〜




B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ