記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月30日(水曜日)
[ 09:08 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

セントラルパークのイベントで買ったのはカノムパンだけではありません 

板橋のHIGU BAGLEも出店していたのでこちらも購入しました 

 

このブログを始めたきっかけはベーグルだったけれど 

今はベーグラーというよりカキゴーラー?になってしまったから 

わざわざ買いに行くことは滅多にしないけれど 

こうして身近に来てくれたらやはり買います 

 

買ったのはベーグル3種類とベーグルピザ、キャロットケーキ 

ベーグルは割とソフトで、誰にでもとっつきやすいタイプ 

1番気に入ったのはキャロットケーキでした 

2012年10月31日(水曜日)
[ 03:32 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 

先月に続いてまた行ってきました「A & G DINER 」 

魅力的なメニューが多くて何にするかかなり迷います 

ハンバーガーだけでなくサンドイッチも美味しそうだしね 


悩んだ末に今回たのんだものは<カリビアンサマーバーガー> 

レタス、トマト、生オニオン、ベーコン、ゴーダチーズ、 

ハバネロ、ハラペーニョ、マヨネーズ、バターという構成 

こうして見ると辛い要素は隠れていますが、オーダーした時に 

「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」 

と聞かれたくらいなかなか辛いし、そこがなんとも美味しい、 

バンズといいパテといい、やっぱりここのバーガーは美味しい 



 

 



 

誘ってくれた食べ友さんはマンスリーバーガー 

スパイシーBBQベーコンエッグチーズバーガー をオーダー

(甘くて柔らかくて旨みたっぷりのもち豚の肩ロースを使用した 

自家製ベーコンの厚切りステーキとメルトしたゴーダチーズ、 

自家製BBQソースにハラペーニョとチポートレを一緒に煮込んで作った 

スパイシーなBBQソースをプラス。 

さらにハラペーニョのピクルスを隠し味にフライドエッグトッピングしたハンバーガー) 

だそうです(店長さんブログより) 



 

 



 

この店の楽しさはバーガーの後にいただくマンスリーパフェです 

10月は自家製ぶどうのパフェでした 



 

 

ベリーAで作った自家製シャーベットが美味しいのです 

ワインゼリーはちょっと固めな食感でしたけれど 

フクナガさんのパフェに迫るフルーツ感満載のパフェ 

来月は柿パフェらしく、ちょっと考慮中です 



 

 

B食店情報
・店名 : A&G DINER(エーアンドジーダイナー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
・TEL : 03-3403-9033
・URL : http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
・営業時間 : Weekday:11:30〜22:30(L.O.21:30)Sun & Holiday:11:30〜18:00(L.O. 17:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩5分
・キーワード : こだわりのハンバーガー・マンスリーバーガー・マンスリーパフェ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年10月8日(月曜日)
[ 01:35 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 

食べ友さん女子ふたりとともにハンバーガーディナーな夜 

行ったのは外苑前の「A & G DINER 」 

数あるハンバーガーショップの中でもかなり高評価なお店 

ハンバーガーもですが、パフェも美味しいというので期待が膨らみます 

まずは<ジャークチキンサラダ>を前菜代わりに3人でシェアー 

 

ハンバーガーは種類豊富で本当に悩みましたが 

<ガンボバーガー>にしました 

さすがに人気店だけあって、バンズもパテも美味しいですねぇ 

元々肉派ではないので思った以上にヘヴィだったのは歳のせい所以か・・・ 汗 

 

9月のマンスリーパフェは大好きな<プラムパフェ>でした 

限りなくフクナガインスパイアなパフェはこちらも望むところでして 

これは本当にお替りしたくなるくらい、700円もリーズナブルに感じました 

 

今月のマンスリーパフェは<ぶどうパフェ>だそうです 

今月も行けるといいなぁ 

B食店情報
・店名 : A&G DINER(エーアンドジーダイナー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
・TEL : 03-3403-9033
・URL : http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
・営業時間 : Weekday:11:30〜22:30(L.O.21:30)Sun & Holiday:11:30〜18:00(L.O. 17:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩5分
・キーワード : こだわりのハンバーガー・マンスリーバーガー・マンスリーパフェ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年5月13日(金曜日)
[ 02:34 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 


 

モスバーガーから【期間・地域限定】東北エリア・関東エリア限定!
モスライスバーガー 海老チリマヨ発売! 

とのお報せが来たので行ってみました♪ 


 

 

これは以前発売された期間限定の海老プリットバーガーと同じ 

海老プリットを使ったライスバーガーなんでしょうか? 

海老プリットバーガーはアボカドサルサとパインチリがあったんですが 

アボカドサルサしか食べないうちに期間終了となっていて結構残念だった 


 

バンズでなくてライスバーガーだからなのかも知れないけれど 

驚きのアッツアツ、マジに口を火傷するところでした 汗 

いえ、熱々は大歓迎なんですよ アセアセ 

プリットは多分同じだと思います 

海老のプリプリが好きな人は気に入る食感 

でもライスバーガーってポロポロ崩れて食べ難いのは 

私が食べるのが下手なせいなの? 

2011年4月17日(日曜日)
[ 02:30 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 

このポスターを見て以来どうにも気になって食べに行ってきました♪ 

「フレッシュネスバーガー」<アボカドバーガー> 

アボカド大好きだもの、これは見逃せない ニヤリ 

 


 

HPによると 

食べごたえ抜群のジューシーなクォーターパウンドパティ(113g)にクリーミーなアボカドを 1/2個贅沢にトッピング。
ゴマバンズに新鮮なグリーンカール、甘みのあるグリルドオニオンと共にサンドしました。素材本来のおいしさを引き出す為、味付けはシンプルにシオ・コショウのみ。ケチャップ、マスタードやワールドスパイスを使ってお好みの味でもお召しあがり頂けます。
上質な素材で丁寧に仕上げた期間限定のプレミアムなハンバーガーをお楽しみ下さい。

 


 

 


 

確かにアボカドはたっぷり入っているけれど 

なぜか1番存在感があるのはパティの下に敷かれた玉ねぎ 

ここではクラシックバーガーの方がいいと思ったのでした アセアセ


 

 

2010年8月19日(木曜日)
[ 09:48 ] [ 【ベーグル】 ]
   
  8月24日(火)から始まる「モス日本全国うまいものめぐり」

それに先駆けて携帯サイト会員限定、店舗限定で販売♪ 

関東エリアは8月17日(火)・18日(水) 午前11:00〜午後3:00まで
モスバーガー大崎カフェ店で開催されたので初日に行ってみました♪ 

お店でいただいたのは島野菜のピザドッグゴーヤ 

ゴーヤはやっぱり存在感があっていいですねぇ GOOD 

 

 



 

息子のお土産用にテイクアウトしたのは 

イベリコ豚メンチバーガー明太とり天バーガー 



テイクアウトなので出来たてではないこともあったのか、 

評価は・・・普通、だそうです アセアセ 



 

 


今年は初めて見かけた氷シェイクソーダ

 


 


 

2010年8月19日(木)・20日(金) 午前11:00〜午後3:00は大崎カフェ店で 

全部のエリアの全部の商品が誰でもご購入できるそうですよ♪ 

2010年6月19日(土曜日)
[ 19:05 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 

 

神楽坂にあるモスバーガークラシック店 

モスバーガーと言っても独自のメニュー展開の 

いわゆる高級バーガー店のスタイル 

お隣りにある劇場に行ったので自然ここにも寄ってしまいました♪ 


サンドメニューも豊富だし、いろいろ目移りしたけれど 

神楽坂バーガーうめにしました ひらめき 



 

 



 

バンズには梅ジャムが塗られていて、 

ソースに梅ソースが使われているそうです 

軽い酸味はアクセントになっていいですね GOOD 

ポテトのせいもあるかもしれませんが、 

見た目以上にボリュームがあり満足感は大 

ちなみにお値段は1050円です  お財布



 

 


ナイフとフォークもあるけど、袋に入れてかぶりつきました ニヤリ

 


 

気になったのは<モツバーガー> モツと聞き内臓系が苦手な私は 

ちょっと引いたのですが、パテは牛肉100%でして 

ソースにトリッパのトマト煮込みが使われているのです 

1,200円はちょっと高い気もするけど、1度はこれも食べてみたいですね ニヤリ

B食店情報
・店名 : モスバーガークラシック神楽坂店(もすばーがーくらしっくかぐらざかてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都新宿区岩戸町7番地
・TEL : 03-3260-4159
・URL : http://www.mos.co.jp/index.php
・営業時間 : 平日 午前11:00〜午後10:30 /土・日・祝 午前11:00〜午後10:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 都営地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅/地下鉄東西線神楽坂駅
・キーワード : 本格グルメバーガーの独自店/モツバーガー/神楽坂バーガー/アルコール類サンドメニューもあり
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年5月29日(土曜日)
[ 23:02 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 


 

ただいま銀座博品館劇場日参中の私 ハート


劇場前のモスバーガーに行ってみたら 

 

ディック・ブルーナモデルのカフェだそうで 

メニューも普通の店とは違っていました


椅子やテーブルもカフェっぽく、作りもゆったりとしています♪

 


 

 


 

ごちそう○○と名の付いたメニューが多くて 

ごちそうサラダのセットはコブサラダ+スープ・パン・飲み物で980円 


 

 


 

サラダはレタスなどの葉ものにアボカド・ゆで卵・海老・トルティーヤチップス 

ドレッシングは別添えで自分で好きなだけかけるようになっています 

味はファミレス風で、まぁ普通ですがゆったりできるのがいいですね GOOD 

B食店情報
・店名 : モスバーガー Ginza Cafe 銀座ナイン店(モスバーガーぎんざカフェ ぎんざナインてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 1F
・TEL : 03-5568-5067
・URL : http://www.mos.co.jp/index.php
・営業時間 : [月〜金]9:00〜23:00[土・日・祝]9:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR他新橋駅
・キーワード : ディック・ブルーナモデル店舗/一般店と違うメニューあり
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年3月23日(火曜日)
[ 01:25 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 


 

この間行ったときに忘れ物をしたのでリベンジしにいきました


 

今度は夜に行ったのでまずはビール、私はハートランドです ビール

 


 

 


 

今回選んだバーガーはインディアンバーガー キラキラ 

きのこがマストだそうなので、今度はもちろんこれをトッピング ハート 


 

 


途中で袋が破れてしまいカレーが流れてしまったのが残念 泣 

でもここのバンズとパテ、好きです♪ 

きのこも確かに肉と合うと思うし、今度は何を食べに行こうかなともう考えてます ニヤリ

B食店情報
・店名 : Hungry Heaven 上板橋店(ハングリーヘブンかみいたばしてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都橋区上板橋3-5-1 1F
・TEL : 03-3937-8929
・URL : http://gpado.jp/shuto/tokyo/13119/185/1109-00001501-000/shop_top/
・営業時間 : 平日11:30〜15:00、17:00〜26:00/土日11:30〜26:00 (ラストオーダー 25:30)
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 東武東上線上板橋駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年3月1日(月曜日)
[ 08:37 ] [ 【ベーグル】 ]
   
 

ゆ〜すけさんがいらした<Hungry Heaven> 

私もランチに行ってました(同じ日かな?) 




 


 


 

初訪問でしたが、メニューが多くて悩みますね 

で、結局これにしました ひらめき 


 

<モッツァレラルーコラバーガー> 

 


ジューシーで肉の美味しさを感じるパテに、 

トマトソース・チーズ・ルッコラがたっぷり入っていて嬉しい GOOD



さらに嬉しいのがこの店の安さ、 

ランチタイムは全てのメニューがフレンチポテトと選べる飲み物付き 

このバーガーは850円でしたが、このクーポンを使ったので750円 B星黄


 


 

きのこがマストって知らなかったし、 

魅力的なメニューが沢山あるのでこれからは定期的に行きたいと思います 

 

B食店情報
・店名 : Hungry Heaven 上板橋店(ハングリーヘブンかみいたばしてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都橋区上板橋3-5-1 1F
・TEL : 03-3937-8929
・URL : http://gpado.jp/shuto/tokyo/13119/185/1109-00001501-000/shop_top/
・営業時間 : 平日11:30〜15:00、17:00〜26:00/土日11:30〜26:00 (ラストオーダー 25:30)
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 東武東上線上板橋駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ