記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月17日(土曜日)
[ 13:10 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

こないだも話したように、今回ランパス活動が順調なんです。

 

土日は一般店を中心に、平日はランパス店を中心にとやってます。 

 

そんな中、出かけてきたのが『レストラン シャレー』さんです。



 


こちらには昨年5月以来でして、かなりの久々  になります。


こちらのランパスメニューは『オムカレーセット』でして、オムカレーに


サラダ、スープが付いて¥1000→¥540になります。


こちら20食限定ということなので、5分前に到着したけど、


余裕の4番目の入店でした。



 


こちらが全部そろった状態になります。



 


先にサラダとスープがやってきましたが、おあずけ状態で待ちましたww



 

  


デミグラスソーストトマトを使ったポークカレーですが、さらりとあっさりとした味。


お肉もゴロゴロしてるし、オムレツもふんわり玉子がたっぷりと。



 


オニオンチップ入りのバターライスということですが、


あまり気が付かなかったですね。


とにかくマイルドな風味で、一気に食べきってしまいました。



B食店情報
・店名 : レストラン シャレー(れすとらん しゃれー)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町1443
・TEL : 028-662-3338
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=76
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 創業当初からの自慢のデミソース
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年10月13日(火曜日)
[ 08:46 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

今回のランパス店で、新規に掲載されていたインドカレーのお店である、


『インド・ネパールレストラン ムーン』さんに出かけてきました。


うさままさんも、以前出かけてました  ね。



 


こちらのお店は宮環道路沿いなのですが、ちゃんと駐車場もあります。


近所の牛丼屋さんに停めないでね。



 

 


一般メニューは、こんな感じになってます。


こちらのランパスメニューは『日替わりカレーセット』  でして、カレーに


サラダ、ドリンクが付いて¥890 → ¥540になります。


男性のスタッフさん、人懐こい感じで、お客さんにガンガン話かけてきますw



 


ドリンクは、マンゴーラッシーでお願いしました。  これ美味しい〜。



 


こちらがカレーセットになりますが、この日は『キーマカレー』でした。



 


ナンの大きさをチェックするためにランパス本を置きましたが、


他のお店に比べて小さいですね。  ナンのお替りは¥160とか?



 


カレーの辛さは5段階から選べますが、一番辛くないものでお願いしてます。



 


ナンの一部をカレーに漬け込みましたが、なんか『鬼太郎の湯ぶね』みたいな?w



 


ナンは、ふっくらと柔らかく焼き上げられていて、いい感じです♪



 


キーマカレーの具材も、ひき肉がたっぷりで、サンドにして頂きます♪


帰り際に、女性のスタッフさんがやってきましたけど、かなりの美人さんでした♪


気になる男性のランパス利用者の方、出かけてみては?



B食店情報
・店名 : ムーン インド ネパール レストラン(むーん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町68−1 林ハイツ1F
・TEL : 028-689-1366
・営業時間 : 11:00〜14:30、17:00〜22:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : カジュアルな感じのカレー屋さん
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年10月12日(月曜日)
[ 08:39 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

ランパス活動は、平日のメインにして、土日は一般店ランチにしようかと。


そんな中、出かけてきたのが、 こないだ8月にうさままさんご家族が訪れていた 


『ステーキ&ワイン 桜庵』に出かけてきました。


こちらのお店、あのベルステーキ桜さんとは関係がないそうです。



  


この日はランチに出かける時間が遅れたため、近場の市内にしました。


こちらには開店時間の5分前に到着したのですが、開店時間になっても


オープンする気配がなく、他のお店をカーナビ検索していたら、


お店の方が出勤してきました。  (なんでも道路渋滞があったとか?)


でも入れて良かった♪


店内は、そんなに広くないけど、バブリーな雰囲気もしていてww



 


 



でもランチメニューは、¥780〜とリーズナブルなんですね。



 


もちろん、ステーキメニューもありますよ。


出かける前から『ハンバーグステーキ』と決めてきたのですが、


都合によりハンバーグメニューの提供は、できないとのことなので、


急きょ『豚ロースの生姜焼き』に変更です。


こちらのお店、ランチタイムは一人で対応してるとのことで、


1品ずつが順番にやってきます。



 


まずは濃厚な『コーンクリームスープ』から。


見た目以上に濃厚で、美味しいです。


それにカップもデカイので、ボリューム感有り。



 


続いてはサラダがやってきました。  (これもゆっくりと食べましょう。)



 


そしてメインの『豚ロースの生姜焼き』と、ライスが運ばれてきました。



 


生姜焼きは4枚のロース肉でして、添えの野菜炒めも箸休めになりますね。



 


やや濃いめの甘辛ダレで焼かれたロース肉は、厚みもありステーキ感覚♪


ナイフとフォークを使わないと、食べれません。



 


このタレがしみた野菜炒めも美味しく、ライスとも合いますね。


これから、寒いシーズンを迎えるので『煮込みハンバーグ』メニューも


登場するらしいです。


ご近所の方、是非出かけてみて下さい。



B食店情報
・店名 : ステーキ&ワイン 桜庵(さくらあん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉3-20-16大光ビル1F
・TEL : 028-612-1062
・URL : http://www.u-sakura-an.com/
・定休日 : 月・祝
・キーワード : ステーキ/ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月28日(月曜日)
[ 08:38 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

こないだのSW(シルバーウィーク)の時に、『道の駅 ろまんちっく村』での

 

イベントに向かう時に、ランチで立ち寄ったのが 

 

宇都宮インターにある『肉の万世 宇都宮インター店』さん  です。 


『肉の万世』 さんというと、県内じゃ宇都宮インターと佐野インターの


2店舗だけかな?

 

 

  

 

日光方面に行くときに、いつも気になっていた店なので入ってみました。 

 

連休中ということもあり店内は満席で、待ち客も大勢いましたね。 

 

 

 

 

 

ランチ予算の関係でステーキセットは無理なので、 

 

無難なところで『デミグラソース・ハンバーグランチ』に。 

 

 

 

 

しばらくして、そのランチがやってきました。 

 

ハンバーグにライス、お味噌汁、サラダ付きになってます。 

 

 

 

 

ハンバーグの横にはジャガバターが添えてありますが、ホクホクして美味しい。 

 

 

 

 

ハンバーグは、肉汁ジュワ〜っていうタイプじゃなくて、お肉みっちり的な。 

 

でも、味の方は普通でしたね。 

 

 

 

 

帰りに食品サンプルを見たら、どれも美味しそうなものばかりでした。 

 

 

2015年9月21日(月曜日)
[ 09:29 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

なんか、久々にランチ難民になりかけた日がありました。

 

時間もなかったので、メモを片手に¥500ランチが出来る場所へ。 

 

そこは、  栃木県青少年会館のコンセーレ内にある『ロイアル』さん  です。



 


こういう公共施設内のレストランを利用するのは、久々です。


右側の茶色い建物がレストランになります。



  


テーブルの上に置かれていたランチメニュー表をみると、パスタやカレーでして


¥500ランチはありませんでした。


仕方なく『生姜焼き定食』(税別¥800)にしました。


青年会館では、なにか講習会でも開催されていたのか、休憩時間に


喫煙で外に出てくる人が見られましたね。



 


まもなくして、その『生姜焼き定食』が運ばれてきました。


小鉢にはキンピラや漬物が付いてます。



 


思ったよりボリューム感のある生姜焼きです。


サラダもたっぷりでバランスもいいですね。



  



甘辛いタレで豚の脂身も甘く、仕上げられてるし、パプリカも入っていて、


カラフルな感じ♪



 


焼肉をオンザライスにしても楽しめます。  (下のご飯が見えな〜い)



 


もちろん、ご飯を肉巻きにして食べるもヨシ!♪


あとから講習生らしく方々が、青年会館側の通路からやってきて、


にわかに賑わいをみせました。


スグ隣の建物のランチの幟も気になるな〜ww



2015年8月17日(月曜日)
[ 10:12 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

こないだ県北方面に出かけた時に、ランチで立ち寄ったのが、

 

那珂川町にある『レストラン 道』さん。 

 

 

 

 

馬頭町に行くと、いつも気になっていたお店なんです。 

 

 

 

 

入り口にあった『当店おすすめメニュー』の看板です。 

 

シッカリと、メニューをチェックしてあります。 

 

 

 

 

 


店内のメニューも美味しそうなものばかりなので、載せておきますね。



 


こちら、オムライスを中心としたメニューが人気でして、ここで使用されてるのは


『バンビ農園』さんの有精卵なんですって!



  


そして、注文したのは、この『オムライス&牛照り焼きセット』(¥1000)です。


そしてセットには、スープ、一口前菜、サラダ、未知なるケーキが付きます。



 


しばらくして、そのセットが揃いました。



  


かぼちゃ煮と、オニオンスープが初めに出されました。



 


メインのお皿には、人気のオムライスと牛照り焼きとの豪華な盛合せ。



  


牛肉の塊が、照り焼きソテーされ、食べやすいサイズにカットされてます。



 


オムライスには、デミソースとケチャップとが選べますが、


自家製のデミソースでお願いしました。



  


ふんわりとしたオムライスを割ってみると、こんな感じになってます。



  


ひと口すくって食べると、そこはもう『デミオムレツの世界』に入り込みます。


ライスの中には、チキンも入っていて、独特の味わいになります。



 


お肉はもちろんお箸で頂きます。  お肉の量が多いので、食べ応えがあります。



 


こちらが、デザートの『未知なるケーキ』でして、お店の名前の道にかけてますw



 


カップ横の、この砂糖飾りも遊び心満載でオシャレ〜♪



  


抹茶ソースがかかったムースも、さっぱりしていて美味しいし、


ロールケーキも甘さ控え目で美味しかったです。


これ、以上で¥1000って信じられますか?


気が付けば、店内が予約客を初め、地元のお客さんで満席になってました。


人気があるのが分りますね。

 

B食店情報
・店名 : レストラン道(れすとらんみち)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県那珂川町馬頭1934-8
・URL : http://www16.ocn.ne.jp/~michi22/
・営業時間 : 11:30?21:30 14:30?17:00(休憩)
・定休日 : 月曜日祝日の場合は火曜日定休)
・キーワード : 懐かしの洋食系
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2015年7月8日(水曜日)
[ 09:55 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

雨の日は駐車場があって、お買い物が出来て、ついでにランチの出来る所が

 

いいな〜と言うことで、ベルモールへ。 

 

昨日のランパス活動は、ベルモの『ペッパーランチ』さんにしました。 

 

ここには、今年2月のランパス活動以来  となります。 

 

こちらのランパスメニューは『サービスステーキなど3種からチョイス』でして 

 

¥735〜¥843 → ¥540になります。 

 

今回チョイスしたのは『ビーフペッパーライス』と『ビーフおろしハンバーグ』に。 

 

 

 

 

こちら、同伴者の『ビ−フペッパーライスM』になります。 

 

 

 

 

たっぷりの牛肉の上にライスが乗っていて、豪快に食べることができます。 

 

味付けは、添えのソースをかけて。 

 

 

 

 

こちらは私の『100%ビーフおろしハンバーグ』です。 

 

 

 

 

モヤシもたっぷりで、お野菜補給もできます。 

 

モヤシに火が通るまで しばし待機。 

 

 

 

 

おろしソースをかければ、食べ時となります。 

 

 

 

 

オンザライスにすれば、ソースがご飯にしみて、さらに食べやすいです。 

 

なんか久々にお肉を食べた感じでした。 

 

 

B食店情報
・店名 : ペッパーランチ 宇都宮ベルモール店(ぺっぱ-らんち うつのみやべるもーるてん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6−2−1 ベルモール内
・TEL : 028-683-0829
・URL : http://www.pepperlunch.com/restaurant/tochigi/3640.html
・営業時間 : 10:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月23日(火曜日)
[ 10:12 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

最近、県北地区でのランチ機会が減ってるようなので、久々に大田原市まで。

 

目指すお店は『Jack & Betty Rosso(ジャック&ベティロッソ)』さん  です。 

 

 

  

 

大田原市街に通じる道路沿いにありますが、見過ごしてしまうかも? 

 

お店の看板は、小さいけどかわいらしいですね。 

 

目印は、カンセキの東側ということかな。 

 

店内は思ったより狭い感じでして、お客さんでスグにテーブルが 

 

埋まってしまうような。 

 

 

 


ランチメニューが¥800〜¥1000とリーズナブルな価格帯です。



 


気分的には、パスタ気分だったので、デザートなしのランチAにします。


女性客は、デザート付きが多かったような?


パスタの種類は6種類から選べましたので、カルボナーラでお願いします。



 


こちらが、そのパスタランチAになります。



 

  


今までのカルボナーラと違い、サラサラとしたスープパスタみたいな感じ。


でもあっさりとしている割には、ガツンと分厚いベーコンがたっぷりと入ってます。


見た目以上に満腹感を味わいましたww



 


〆のドリンクは、アイスコーヒーでのんびりと。


こちら、お得なランチがあるので、また寄ってみたいな〜♪


というか、隣の席で食べていたハンバーグが美味しそうなんだもん♪


B食店情報
・店名 : Jack & Betty Rosso(じゃっく&べてぃろっそ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県大田原市加治屋83−417
・TEL : 0287-23-6700
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090402/9007753/
・営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜21:00
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月20日(土曜日)
[ 09:29 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

きょうは梅雨のあいまの晴れ間となりました。

 

天気がいいと、やりたいこともたくさんありそうですね。 

 

そんな中、昨日ランパス活動で出かけてきたのが 

 

御幸ヶ原町にあるインド料理店『ロイヤルインドレストラン』さん  です。 

 

 

 

 

思ったより店内が広く、ゆったりしています。 

 

 

 

 

こちらがランチメニューになります。  いろいろと載ってますね。 

 

 

  

 

ナンもオプションで、いろんなのが選べそうです。 

 

また、ランパス以外のお客さんは、ナンのお替りが無料みたい。 

 

こちらのランパスメニューは『キーマカレーランチ』でして、 

 

カレーにナン、サラダが付いて¥1080 → ¥540となります。 

 

 

 

 

こちらが、その『キーマカレーランチ』になります。 

 

見た目じゃ分りませんが、カレーは甘口でお願いしてます。 

 

 

 

 

恒例の『ナンの大きさ』比べですが、やはりランパス本が小さくみえるほど。 

 

 

  

 

ナンはふっくらで、もっちもち〜♪  (今までのナンの中で一番もっちりしてる) 

 

 

 

  

 

カレーはタマネギ、トマトなどに、スパイスとひき肉を加えじっくり煮込まれたもの。 

 

とにかくマイルドな風味で、美味しいです。 

 

 

 

 

ご覧の通り、ひき肉もたっぷり入ってます。 

 

ただ、ナンがデカイので、1枚でお腹いっぱいになりますね。 

 

B食店情報
・店名 : ロイヤルインドレストラン(ろいやるいんどれすとらん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町89−6
・TEL : 028-688-8693
・URL : http://royalindiarestaurant.jp/shop/utsunomiya.html
・営業時間 : 11:00〜15:00 17:00〜22:00
・定休日 : 第2火曜日
・最寄り駅 : JR岡本駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年6月15日(月曜日)
[ 10:37 ] [ おいしい洋食屋 ]
   
 

以前、うさままさんにお薦めを頂いていて、ず〜っと気になっていたお店。

 

その『Kizuna(きずな)』さんに、こないだ出かけてきました。 

 

 

  


さすが人気店だけあり、開店時間前なのに駐車場は満車状態に。


この日は予約なしで出かけましたが、運よく入店できました。



 


ランチはこの4種類から選べましたので、私はパスタで、同伴者はお魚メニューに。



 


まずはサラダバーに出向き、新鮮な野菜とパンを2個。


私はこれだけで充分でしたが、



  


食欲旺盛な同伴者は、サラダバーのお替りも。


他のお客様は、何度もサラダバーに通い詰めてますww



 


こちら冷製のポタージュスープですが、いろんなお野菜の味がして美味しいです。



 


ドリンクは、グレープフルーツジュースと、アイスコーヒーで。



 


しばらくして、私の『ベーコンのトマトソースパスタ』がやってきました。


竹の子ご飯とかもありましたが、このパスタがあるので、手がでませんww



  


こちらのパスタにも新鮮野菜が使われていて、あっさりヘルシーに。



 


この日のお魚は『花鯛』ですが、見た目もキレイですね。



 


お野菜も添えられて、あっさりスープ仕立てになっていて、美味しいらしく、


このスープを完飲してましたね。  (ただ、小骨が多い)



 


デザートもフランボワースソースが、さっぱりしていて美味しかったです。


クオリティが高い分、お値段もそこそこですが、また来たいお店ですね。


ゆっくりランチが出来るときに。



B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ