記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月11日(日曜日)
   
 

ベルモール内にはランチパスポート掲載店が何店舗かあり、助かります。

 

そんな中、出かけてきたのが『イタリアントマトカフェ・ジュニア』さんです。 

 

コチラには今年3月以来  でして、リピート店化してます。 

 

今回のランパスメニューは『サーモンのトマトクリームセット』でして、 

 

パスタ、ドリンクが付いて¥780 → ¥540になります。 



 


ケーキセットとかもあるのですが、シンプルにこちらだけ。



 

  


パスタは、てんこ盛りでして、ほぐしサーモンとトマトの酸味が相まって、


秋らしい風味に仕上がってます。


これにイクラとかが乗ってたら、なお良いんだけどww



 


〆はアイスコーヒーでのんびりと。


もう少しランパス利用者が多いかと思ったけど、半数は一般客でしたね。


 

B食店情報
・店名 : イタリアン・トマトカフェジュニア ベルモール店(いたりあん・とまとかふぇじゅにあ )
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6−2−1 ベルモール1F
・TEL : 028-689-7411
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9003435/
・営業時間 : 10:00〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年10月7日(水曜日)
   
 

今回のランパス活動は、リピート店ばかりで新規のお店に行けてません。

 

そんな中、またしても出かけてきたのが『カフェテラス ライオン』さんです。 

 

 

 


 


お店の看板とか撮りつくし気味なので、今回はこちらで。  とにかく

 

ランパス活動では、毎回訪問をしてる  気がします。 

 

今回10分前に到着しましたが、ランパス1番乗りでした。 

 

第3駐車場もお店の下側に出来たので、安心して来店できますね。 

 

こちらのランパスメニューは『ビーフストロガノフのオムライス』でして、 

 

オムライスに、サラダ、スープが付いて¥1290 → ¥540に。 

 

このランパスメニューは、前々回と同様でしたね。 

 

 

 

 

こちらのオムライスのセットに、アイスコーヒー(+¥108)も付けました。 

 

 

 

 

スープ&サラダは、こんな感じでしてサッと頂けます。 

 

 

 

 

こちらのオムライスは、那須御養卵を使用でして、味が濃いような? 

 

 

 

  

 

たっぷりとかけられたビーフストロガノフは、お皿いっぱいに広がり、 

 

そこにオムレツを漬けながら頂くのもヨシ! 

 

 

 

 

なんか一口ごとに、鶏さんの元気をもらってる気がします。 

 

 

 

 

〆はアイスコーヒーでのんびりと。 

 

なんかスイパスも併用して、のんびりしたくなりますねww 

 

 

B食店情報
・店名 : カフェテラス ライオン(ライオン)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市山本3-13-13
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=166
・営業時間 : 10:00〜21:00 モーニング9:00〜11:00ランチタイム: 11:00〜17:00
・定休日 : 月曜日
・キーワード : ふわふわとろとろのオムライス!お食事メニューセット豊富♪お子様セットも美味しそうです。
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年10月4日(日曜日)
   
 

今回のランチパスポートは、なぜか出だしが好調です。

 

電車通勤しているので、駅ビルを利用する機会が多いのですが、 

 

そんな中、ランパス活動で寄ってきたのが『SUBWAY パセオ店』さんです。 

 

コチラには前回に続いて、  3度目の利用になります。 

 

こちらのランパスメニューは『アボガドベジー+ポテト+ドリンクセット』でして、 

 

¥710 → ¥540になります。 



 


こちらがそのセットになります。  ドリンクはアイスコーヒーにしました。 



 


ポテトは『Sサイズ』 でして、バジル風味にしましたが、結構な量が入ってます。


ちょいと塩分が強い気がしますが、ホクホクしていて美味しいですね。



 


こちらが『アボガドベジー』サンドになります。


パンは、おすすめの『ハニーオーツ』をトーストしてもらいました。



 

  


アボガドのペーストを初め、いろんなお野菜がサンドされていて、


シャキシャキ感も楽しめます。


イートインで食べていて気が付いたのですが、周りはみな女性の一人客ばかり。


気軽に立ち寄れる感じが、いいのでしょうね。

 

B食店情報
・店名 : SUBWAY 駅ビルパセオ店(さぶうぇい えきびるぱせおてん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市川向町1−23 駅ビルパセオ1F
・TEL : 028-627-8465
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12794
・営業時間 : 6:30〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 種類豊富なサンド
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月27日(日曜日)
   
 

おととい、ランチパスポート本も発売され、なんとなく気忙しくなりました。

 

そんな中での、スイパス活動も地道にやってます。 

 

こないだ出かけてきたのは、大田原市内の『クローバーボヌール』さんです。 

 

 

 

 

いつ見てもオシャレな建物ですよね。 

 

こちらに来たのは、ちょうど1年前のスイパス活動  になります。 

 

お昼時に予約なしでやってきましたが、すんなりと入店できました。 

 

こちらのスイパスメニューは『選べるケーキ+ドリンク』でして、 

 

¥864 → ¥540となります。 

 

 

 

 

今回はこの7種類の中から、選べましたので、『ブランルージュ』にします。 

 

スイパス本に掲載されていた『コーヒーとバナナのムース』はなかったような? 

 

 

 

 

まもなくして、そのセットがやってきました。 

 

 

 

 


センターのケーキもきれいですが、まわりのソースもカラフルでかわいい〜♪



  

 


ラズベリーの赤と、クリームの白とで、紅白のおめでたい組合せ♪



  


ケーキの中はこんな感じでして、こちらにもベリーソースの甘酸っぱさも。


ふんわり・しっとりとした食感が上品な感じです。



 


こちらのアイスコーヒーもカプチーノみたいに泡立っていて、不思議な感じ。


今回も優雅な時間が過ごせました。。

 

 

2015年9月25日(金曜日)
   
 

こないだのSW(シルバーウィーク)期間中に、日立市に出かけた際に

 

立ち寄ったのが、河原子海岸にある『ビーチバーガー9』さん。 

 

 

 

 

以前、マリンさんが行かれていて  、海なし県人として行きたかったお店です。 

 

 

 

 

お店のすぐ横は、河原子海岸になっていて、多くのサーファーが白波を 

 

滑るように楽しんでましたね。 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じでハンバーガーやスムージー、 

 

それにフライドポテトとかが中心です。 

 

 

  

 

カウンターの下には、いろんな小物が置いてあります。 

 

サーフボードは、一応メニューボードになってたりして。 

 

 

  

 

ハワイの海岸をイメージさせてくれます。(行ったことがないけどww) 

 

 

 

 

注文は、このお店の名前にもなってる『ビーチバーガー』にしましたが、 

 

スタッフさんから『お待たせしちゃいましたので』と、フライポテトのサービスも♪ 

 

 

 

  

 

黒いバンズの中には、たっぷりのレタスにアボガド、トマト、ベーコン、 

 

ハンバーグが タワーのようにふんわりと、はさまれてます。 

 

かなりのボリュームになってます。    これ1個でお腹がいっぱ〜い♪

 

海岸で海を眺めながらのノンビリ時間。 

 

海なし県人には、いいリフレッシュになりました。 

 

日立市までの往復とも一般道を通ってきたので、いいドライブにもなりましたし。 

 

2015年9月11日(金曜日)
   
 

今年から電車通勤になり、なにかと利用している『駅ビル・パセオ』さん。

 

今回、スイパス活動でお邪魔したのは、1階にある『縁(えにし)』さんです。



 


栃木県内の名産品や人気商品を販売してまして、その隣にはカフェコーナーも。


仕事時間の関係で、なかなかスイパス利用ができなかったのですが、


休日にやってきました。


こちらのスイパスメニューは『季節のチョコレートパフェ+ドリンク』でして


¥780 → ¥540になります。


会計を済ませ、自分で好きな席を確保して待ちます。



 


こちらが、そのセットになります。  ドリンクはアイスコーヒーで。



 


どう見ても、オジサンが注文するメニューじゃないですよね。


周りのお客さんは、日光天然氷のかき氷を食べてるというのにww



 


なんかドコかで見かけたことのあるクッキーも刺さってる?じゃありませんかw



  


チョコや生クリームも、ハンパなくのってるし。



  


フルーツもたっぷりのっていて、もはやパラダイス状態♪



 


食べても食べても減らない感じです。  (これ、本当の話)



 


〆はアイスコーヒーでのんびりと。


駅ビル内のお店なので、待ちあわせや電車待ちで利用されてるお客さんも多く、


賑わってましたね。



B食店情報
・店名 : 縁(えにし)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市 宇都宮駅パセオ1F
・TEL : 028-612-2271
・URL : http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K4010R01_172.html
・営業時間 : 10:00〜20:00
・キーワード : 駅に居ながらほっこりな時間を気軽に過ごしていただけるお店
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年9月6日(日曜日)
   
 

今月の下旬にランパス本も発売されますが、未だに低調なスイパス活動です。

 

そんな中、こないだ今市方面に出かけてきた時に立ち寄ったのが 

 

『cha-cha house CAMON』さんです。 

 

なんかこちらは、スイパスでの相性がいいんですよね。 


前回のスイパス活動で訪れたのは5月頃  でしたね。 

 

こちらのお店、選べるケーキが多いので毎回楽しみなんです。 

 

こちらのスイパスメニューは『CAMON手作りケーキセット』になります。 

 

 

 


約20種類のスイーツの中から、選んだのは『ブルーベリーチース』です。


選べるドリンクはアイスコーヒーにしました。



 


間もなくして、そのセットがやって来ました。



 


こちらのアイスコーヒー、目の前で氷にコーヒーを注いで作ってくれるので、


ワクワクしますね♪



 


こちらが『ブリーベリーチーズケーキ』になります。


なんとも上品なケーキですね。



  


たっぷり乗ったブルーベリーの実に、それをソフトに囲むようなクリーム。



 


どう見ても『大人向けのケーキ』です。



 


ケーキを割ってみますと、スポンジケーキの中までしみ渡る


ブルーベリーの味わい♪



 


こうしてスプーンですくう度に、大人の味わいが楽しめます♪



 


いや〜、それにしても美味しいチーズ風味のケーキでした♪



B食店情報
・店名 : cha-cha-house CAMON(ちゃちゃはうす かもん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県日光市今市1659−210
・TEL : 0288-22-9060
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=758
・営業時間 : 08:00〜22:00
・定休日 : 火曜・第3水曜
・最寄り駅 : JR今市駅
・キーワード : オリジナルケーキ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年8月24日(月曜日)
   
 

学生さんたちの夏休みも終盤に入り、ご家族のみなさんの心境も複雑ですね。

 

そんな中、スイパス活動で出かけてきたのが、小山市の『貴族の森』さんです。 

 

 

 

 

今回がスイパス第3弾での、初めての利用になります。 

 

明らかにスローペースですww 

 

こちらには、昨年7月のスイパス第1弾以来で、2度目の訪問  になります。 

 

こちらのスイパスメニューは『ケーキの盛り合わせ+ドリンク』でして、 

 

¥734 → ¥540になります。 

 

日替わりのケーキ2〜3種類からチョイスできます。 

 

この日は『ミルフィーユ』 or 『紅イモのケーキ』でして、ミルフィーユで 

 

お願いしてます。 

 

 

 

 

こちらがケーキとアイス、フルーツの組合せに、アイスコーヒーになります。 

 

コーヒーカップがマグカップみたいなので、キンキンに冷えてますww 

 

 

 

 

涼しげな感じの盛り合わせでして、キレイですね。 

 

 

 

 

アイスクリームは、ストロベリーとメロン風味になっていて、香りも楽しめます。 

 

 

 

 

フルーツにはスイカとリンゴ?みたいのが。それに生クリームも添えて。 

 

 

  

 

店内の照明が暗めなので、きれいな色合いが出ませんけど、 

 

このミルフィーユも甘さ控え目で、食べやすいです。 

 

残暑が続くこれから、ちょいとティータイムで立ち寄るのにいいかも? 

 


B食店情報
・店名 : 貴族の森 小山東店(きぞくのもり おやまひがしてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県小山市久喜1174−11
・TEL : 0285-25-8808
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=702
・営業時間 : 11:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR小山駅
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月28日(火曜日)
   
 

ランパスは終わりましたが、スイパスも今月末で終了になりますね。


そんな中、駆け込み訪問ではないですが、大田原市の『ぼく の かふぇ』さんへ。



  


うさままさんも昨年の県北遠征の時に、来られてましたね。


大田原市の街中にはよく行くんだけど、黒羽地区は疎遠なんですよね。



 


店内はゆったりと配置されていて、居心地もいいです。



 

 


ランチメニューも、女性に人気がありそうなものがありますね。


こちらのスイパスメニューは『シフォンケーキセット』でして、シフォンケーキに


選べるドリンクが付いて¥730 → ¥540になります。



 


そして、その『シフォンケーキセット』が運ばれて来ました。


なんと華やかなシフォンケーキなんでしょう!



 


  


花びらのように咲いたフルーツが、見事に花開いてる感じです。


チョウチョが間違って寄ってきちゃうかも?ww



  


いろんなフルーツの盛り付けにに、ラズベリーのソースがけ。


これは、もはや芸術の域では♪



 


ふんわり、やわらかいシフォンケーキに、クリームをたっぷりのせて。



 


暑かったので、アイスコーヒーにしましたが、多少の苦味があり


このケーキにドンピシャで合いましたね。


もっと、早く来たかったな〜♪



B食店情報
・店名 : Boku no Cafe(ぼくのかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県大田原市黒羽向町1082-3
・TEL : 0287-54-1268
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=12104
・定休日 : 水
・キーワード : ランチ/テイクアウト/ベーグル/スィーツ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月24日(金曜日)
   
 

今日は、全国的には『土用の丑』の日で、ウナギの話題で盛り上がってますが、

 

宇都宮のランチパスポートも、今日が最終日となりました。 

 

そんな中、出かけてきたのが  宇女高近くの『Melody(メロディ)』さん  です。 

 

 

  

 

カーナビに住所を入力して出かけたんですが、ものの見事に迷子にww 

 

住宅街の狭い道をクネクネと曲がりながら、ようやく到着です。 

 

 

 

 

看板にも書いてある通り、『リラックシング・カフェ』なんですね。 

 

某会長がこないだ出かけていて、気になっていたんです。 

 

 

  

  

 

ランチメニューもいくつかありますが、軽食的な感じですね。 

 

こちらのランパスメニューは『おすすめパンランチ』でして、トースト、スープ、 

 

パスタ、温野菜が付いて¥800 → ¥540になります。 

 

 

 

 

まもなくして、その『パンランチ』が、ワンプレートでやってきました。 

 

 

  

 

トースト(パン1枚分)に、切り昆布入りパスタに枝豆添えになります。 

 

 

  

 

野菜スープは具だくさんで、ヘルシーな感じ。 

 

 

 

 

温野菜とフルーツも、ちょこっとずつですけど、のってますね。 

 

 

 

 

パンのお替りが可でしたので、お替りを頂きました。 

 

最近、満腹ランチが続いていたので、たまにはこういう軽食もいいかも? 

 

さて、明日から『ランパス難民』になっちゃうけど、気分を変えて楽しもう〜っと! 

 

 

B食店情報
・店名 : メロディ(めろでぃ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市大寛2−4−13
・TEL : 028-680-6564
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014559/
・営業時間 : 11:00〜18:00
・定休日 : 水曜・土曜
・最寄り駅 : 東武宇都宮駅
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ