記事
[ 総記事数:5795件 ] [ RSS2.0 ]
2012年1月10日(火曜日)
   
 

今週末はセンター試験の娘の心と体に栄養補給

始業式の帰りにプチ贅沢

東武ホテルグランデの「鉄板焼き 下野」にお邪魔します。

 

目の前の鉄板で手際よくお肉焼いてくださいます。

まずはサラダ

 

サラダをイタダイテイルと焼きたてガーリック

サラダと共にイタダキマス♪

 

それから、カリカリに焼いた脂身も

 

油が落ちていて美味

さて・・・・メインのステーキ

 

最後に野菜も焼いてくれます。

ゴージャスなお昼に娘、感激 ドキドキ 

お肉はモンゴル岩塩と胡椒のお味

噛むと甘みが・・・・・・・・美味しい B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 

御飯と赤出汁の味噌汁もタイミングよく登場

 

ホテルのランチも良いですね。

 

ドリンクはアイスティーをチョイス

 

サッパリテイストの柚子シャーベット

コレで、1500円って・・・・素敵 ハート 

お肉のグラム単位で変わります。

私たちは100グラムです。

 

御飯はお代わりできるそうです。

ちょっと贅沢な気分を味わうことができました 王冠 

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

 

B食店情報
・店名 : 鉄板焼 下野(てっぱんやき しもつけ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市本町5-12 宇都宮東武ホテルグランデ2F
・TEL : 028-643-2148
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10798
・営業時間 : 11:30〜15:00 (LO 14:30)17:00〜22:00 (LO 21:30)
・定休日 : 無休
B食店ページへ

2011年6月26日(日曜日)
   
 

[ うさままさんはご家族でBlog ]私は、娘と久しぶりにランチです。

宇都宮のバーゲン、始まりましたね。

最近GAP好きの娘とお買い物♪

サクッと買ったら美味しいお昼♪

チサンホテル 旬彩 だいだい(土日もランチ有り)

このあと仕事の私に付き合ってくれた感じかな・・・・・トホホ

 

元気が出るようにカレーにしてみたわ。

スープが美味しい♪ 

 

サラダーバー♪お好きなだけどうぞ♪

 

カレーはお肉たっぷり♪

 

元気が出たわ!!

娘は和定食

つけ麺&牛丼(普通らしい・・・)っていうか、早く電車で帰りたくて

時刻表でネット検索をして、「お先に」とか、言いながら、さくっと帰って行きました。

なんかさびしい・・・・ 不調

 

洋食にはデザート&コーヒーも付くんですね。

これで900円です。たしか・・・・ アセアセ

 

ひとりで・・・・・・・ぼーっ。。。。。。。。

こんな昼も有りですね。

今度は夫を誘おうと思った昼でした。

 

B食店情報
・店名 : チサンホテル宇都宮(ちさんほてる うつのみや)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り3-2-3
・TEL : 028-634-4311
・URL : http://www.solarehotels.com/chisun/hotel-utsunomiya/recommendation/detail1899.html
・最寄り駅 : 宇都宮
・キーワード : 色んなイベントあり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年7月28日(水曜日)
   
 

[ ハイムさんのBlog ]を拝見して、いつかは行きたいお店

制服の娘とホテルランチです♪

「ホテル東日本 宇都宮 フォンターナ」です。

 

お洒落です♪

すぐ横のラウンジでは自動演奏のピアノ♪

素敵です ドキドキ

時間は1時半過ぎですが、未だ満席

凄い人気ですね。

 

ランチは、6種からチョイス

たまにはステーキ♪

娘はパスタ

 

まずは、サラダ&スープ

自家製ドレッシングが、美味しいです ウマッ

イタダイテおりますと、ピザが・・・・・・

焼き立てで、サービスしてくださいます ドキドキ

 

5種類、全制覇してみました ウマッ

生地が軽くて薄くて、とっても美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

娘は照り焼きが1番好みらしいです。

わたしは・・・・悩む・・・(どれも美味)

 

メイン登場

 

お肉です♪

小さめの牛ステーキですが、ピザでお腹いっぱい♪

脂身の無いお肉で、やわらかく美味しかったです ウマッ

娘は、小柱ときのこのくりーむソースバルサミコ仕立てのパスタ

お上品なお味が気に入ったとか・・・・・ ハート

「宇都宮にこんな美味しいお店があるの知らなかった」 ニヤリとも・・・・

 

デザートも登場 キラキラ

 

 

ジェラート&チョコロールケーキ&ババロアのチョコソース

と、

珈琲もね 

一人1575円+サービス料です。

食材にもこだわった感があり、お味も美味しく大満足 王冠

 

栃ナビのサービスはケーキバイキングの割引なので、ポイントカードに入会して

5%引いてイタダキマシタ ドキドキ

お隣の中華は、飲茶食べ放題らしいので、

お次はそこです。

 

大学生に飲茶を食べに帰ってきたら・・・・と、メールしようと思います ドキドキ

 

明日からは、お弁当作り

心置きなくランチを堪能したので、楽しい気持ちでお弁当を作れそうです ハート

B食店情報
・店名 : Restaurant&Dining フォンターナ(レストランアンドダイニングフォンターナ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本1F
・TEL : 028-643-5576
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3904
・営業時間 :  06:30〜23:00 (LO 22:00)ランチタイム11:30〜14:00
・定休日 : 無休
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年10月22日(木曜日)
   
 

 天丼 も美味しかったけど、水曜はオムライス♪

ずっと食べたいと思っていたら、御近所ママから、時間ある?と・・・・

はい!!もちろん伺います。

向かったのは、ホテル ニューイタヤ

あいにく駐車場は満車。でも・・・・近くのコインパーキングのサービス券をいただけます。

ホテルって、素敵です ハート

 

御近所ママと合流して、向かった最上階のレストラン。

せっかくなので、窓際で・・・

 

絶景かな ハート天空で、オムライス

なんだか嬉しい ニヤリ

しかも、美味しいィ UP B星赤 B星赤 B星赤

 

あれに見えるは、宇都宮駅

 

とても素敵なランチタイム♪

 

サラダバー&珈琲も・・・・

ワンコインでセレブ気分 ハート

大満足のランチタイム、今日も、楽しいひと時をありがとう♪

 

 

2009年9月23日(水曜日)
   
 

シルバーウイーク ラストに、

夫とふたり、ホテルランチ。

ホテルニューイタヤへ、GO!!

娘は、学校祭の用意で忙しく、振られました ガーン

 

 

向かったのは、ワンコインでビュッフェができる1Fのレストラン

残念ながら、行列でした。(皆さん御存知なのですね。 アセアセ

 

ちょっと並ぶのは面倒なので、今日のランチのオムライスと思ったら、

お休みでした。

残念と思いきや、ワンコイン天丼はあるとのこと、

感じの良いベルボーイ様の案内で、事なきを得ました ハート

 

向かったのは、2Fの「桔梗」

 

良い雰囲気です ドキドキ

ランチは3種あるようです。

 

オーダーは、天丼

 

ワンコイン「500円」で、海老天2本。お見事です 王冠

味噌汁も香の物も良い塩梅です ハート

それでは、丼にズーム!!

 

板さんがその場で揚げてくださる天婦羅、最高です ドキドキ

海老もジューシー ウマッ B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

感動に浸って、夫に感想を聞いているみると。

「揚げたての天婦羅がさくさくで、タレが絶妙でよく絡んでいて、美味しいです」と、

TV朝日のシルシルミシル、AD堀君を思い出させるような、コメントでした アセアセ

 

何はともあれ、美味しかったので満足 ハート

 

駐車場も平面に止められたし、とても感じが良いホテルでしたので、

これから、他のメニューも制覇してみようと思いました。

実家の両親も誘ってね。

 

食後にお茶を注いでくださって、満足満タン ハート

充実のシルバーウィークでした ひらめき

桔梗様、ご馳走様でした。

 

B食店情報
・店名 : ホテルニューイタヤ(ほてるにゅーいたや)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市大通り2-4-6
・TEL : 028-635-5515
・URL : http://newitaya.com/access1
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : ホテルでワンコインランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ